まりもるニュース 【米国】飛行士がピンポン玉3000個を高速道路に投下



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】飛行士がピンポン玉3000個を高速道路に投下

1: :2014/07/20(日) 13:56:40.62 ID:

米国の飛行士が誤ってピンポン玉を高速道路に投下

【参考消息網】 ドイツ通信社は7月16日付けでアイダホ地方紙を引用して、
米国の飛行士が数千個に上るピンポン玉を誤ってアイダホ州の州間高速通路に投下したと伝えた。

これは12日にボイシから東へ420km離れた、ブラックフット北部の州間高速通路で発生した。

飛行士の友人によると、飛行士はブラックフットで年に1度開催される祭に3000個の
卓球ボールを投下すべきだったが、風向を間違えたようだ。

ブラックフットの住民は「ユーモアだ。子供と大人たちが高速道路でピンポン玉を拾った」
と言っている。

(翻訳 崔蓮花)
http://news.livedoor.com/article/detail/9061745/

3: :2014/07/20(日) 13:58:26.99 ID:
これがホントの卓球便か
17: :2014/07/20(日) 14:13:13.83 ID:
>>3
5: :2014/07/20(日) 14:00:06.69 ID:
なお、日本だと全力でぶち切れるもよう
6: :2014/07/20(日) 14:00:11.49 ID:
パチンコ玉と勘違いした
7: :2014/07/20(日) 14:00:32.89 ID:
終端速度どのくらいなんだろ?
39: :2014/07/20(日) 15:16:10.43 ID:
>>7
俺のスパコンで計算したら、亜光速にスピードだった

ピンポン玉でセカンドインパクトが起きる
8: :2014/07/20(日) 14:01:35.02 ID:
アメリカのちょっとしたニュースをドイツで紹介した記事って
9: :2014/07/20(日) 14:01:47.02 ID:
アイダホ地方紙の記事をドイツ通信社が引用してそれを新華ニュースが訳したのか
10: :2014/07/20(日) 14:01:47.78 ID:
ブラックユーモアだな
11: :2014/07/20(日) 14:02:39.68 ID:
これが蛙の卵なら大惨事
12: :2014/07/20(日) 14:11:01.96 ID:
>>11
いやウミガメだろ
13: :2014/07/20(日) 14:06:17.41 ID:
それセルロイド球を処理してプラスチック球が欲しかったんだろ?
15: :2014/07/20(日) 14:10:46.11 ID:
黒足の惨事
16: :2014/07/20(日) 14:12:10.60 ID:
ダイブしたらつるつるで気持ちよさそうだな
18: :2014/07/20(日) 14:16:41.68 ID:
> 子供と大人たちが高速道路でピンポン玉を拾った

超危険じゃん
19: :2014/07/20(日) 14:24:02.78 ID:

これか?
20: :2014/07/20(日) 14:28:20.42 ID:
>>19
これはスーパーボールじゃん
23: :2014/07/20(日) 14:31:01.98 ID:
>>19 さすがソニーの広告は、トヨタを抜いて日本一だけのことはあるな!

無駄にカネを使ってる。
25: :2014/07/20(日) 14:46:06.24 ID:
>>19

明治のお菓子ホラーボールでよくね?
21: :2014/07/20(日) 14:28:56.97 ID:
メテオ
24: :2014/07/20(日) 14:32:11.37 ID:
飛行士逃げて!
ピンポンダッシュ!
26: :2014/07/20(日) 14:48:44.58 ID:
ピンポン球も鉄球も落下速度は同じだよねえ
28: :2014/07/20(日) 14:56:10.10 ID:
>>26
違う
空気抵抗や風向きに左右される

室内で距離が短い(又は真空)なら落下速度は同じ
31: :2014/07/20(日) 15:01:51.46 ID:
>>26
世の中には、軽い方が重い方よりも早く落ちてくることもあるしな
33: :2014/07/20(日) 15:06:44.97 ID:
>>31
神輿以外思いつかない・・・
36: :2014/07/20(日) 15:10:36.16 ID:
>>33
ビッチだよ
尻が軽い方が早く落ちる
35: :2014/07/20(日) 15:09:45.66 ID:
>>31
女か
27: :2014/07/20(日) 14:55:13.81 ID:
日本でも似たような事件があったな

日テレの高校生クイズの予選で、オリラジが神宮球場にスカイダイビングで下りるはずが
風向き間違って赤坂御用地?に着陸した事件
怒られはしたけど刑事事件にはなってなかったはず

この直後オリラジの冠番組「オリラジ経済白書」が日テレで始まり、低視聴率でもなぜかすぐに打ち切られずにちょっと続いた
29: :2014/07/20(日) 14:57:12.41 ID:
最後の住民のコメントがなんとも
日本なら「危険ですよね。十分気を付けてほしい」あたりだろうに
30: :2014/07/20(日) 15:00:46.40 ID:
アイダホ口が塞がらない・・・
32: :2014/07/20(日) 15:04:37.34 ID:
アイダホだけにジャガイモじゃなくて良かったよw
タイヤで踏んで潰れたらスリップ事故の原因になるからな。
34: :2014/07/20(日) 15:07:49.63 ID:
これはかなり危険だな
下手すりゃ大事故じゃん
37: :2014/07/20(日) 15:13:10.32 ID:
子供の頃、東京タワーの階段からスーパーボールを落としたらどうなるか・・・って実験をしたくてウズウズした事がある。
事件になるだろうから、やらなかったけど。
38: :2014/07/20(日) 15:13:19.58 ID:
関西では「ピン球(きゅう)」言いまんねん。
40: :2014/07/20(日) 15:20:34.70 ID:
これか
41: :2014/07/20(日) 15:24:21.78 ID:
>>1

景品と交換できるピンポン球3000個が高速道路に投下され…… - エキサイトニュース
ttp://www.excite.co.jp/News/odd/E1405661258935.html
ブラックフットのイベントで12日、景品と交換できるピンポン球3000個を、飛行機から集まった人々に投下する予定が、
州間高速道路に落としてしまうハプニングが起きた。
イベント「ブラックフット・プライド・デイ」の主催者は急遽、プレゼント交換イベントを中止。
高速道路に入ってピンポン球を拾わないよう、人々に呼びかけた。
ピンポン球の大半はキャンディーとの交換だが、中には100ドル相当の交換券と交換できるものも含まれていた。
今年は飛行機の操縦士が新米で、ピンポン玉が落ちる場所をうまく推定できなかったという。
操縦士はお咎めなし。来年のイベントでは警察が協力することになるという。
42: :2014/07/20(日) 15:42:15.32 ID:
1992年シケの北太平洋で
アヒルのおもちゃ三万個を積んだコンテナが貨物船から落下
コンテナから流出したアヒル達は
世界中の海岸を目指して大航海の旅路に出た
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405832200/
関連記事

2014/07/20 15:57 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング