まりもるニュース 冷却スプレーでひんやり涼しくなった男性、直後にライターを使って火だるまに



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冷却スプレーでひんやり涼しくなった男性、直後にライターを使って火だるまに

1: :2014/07/21(月)13:49:17 ID:

冷却スプレー吹きつけ後、ライター使い全身に火 : 社会
読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140721-OYT1T50022.html

《ニュース概要》
7月21日配信の読売オンライン記事より。
20日午後五時頃、大阪府豊中市の国道で、軽自動車に乗った男性が
やけどで重傷を負う事案が発生。
男性は、車内で冷却スプレーを全身にふりかけた直後、
たばこを吸おうとライターに火をつけ、全身に火が回ったという。
冷却スプレーに含まれる可燃性ガスに引火したと見られる。

同様の事案がこれまでにも発生していることから、
独立行政法人・製品評価技術基盤機構(NITE)は
「冷却スプレーには可燃性ガスが含まれ、引火の恐れがあるので、
 使用後はライターなどを点火しないでください」

と注意を呼びかけている。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認してください。

それなり
Twitter@opensorenari

3: :2014/07/21(月)13:57:25 ID:
缶にLPガスって書いてた気がするが、迂闊だなぁ
4: :2014/07/21(月)14:03:59 ID:
エタノールとジメチルエーテルじゃないのか。両方とも、よく燃えるw
5: :2014/07/21(月)14:34:07 ID:
火気厳禁て注意書きに書いてあるだろうに
6: :2014/07/21(月)14:52:41 ID:
暑かったのか、寒かったのかどっちだよ
7: :2014/07/21(月)14:58:33 ID:
タバコ吸うやつは何か一つ毛が足りない。
タバコが脳を腐らせる。健康雑誌でもよんで出直せ。
11: :2014/07/21(月)15:37:14 ID:
>>7
あんたが吸ってないからって、ドヤ顔で優越感浸ってるのも
頭おかしく思われるから、やめときな
俺も吸っては居ないけど

みんなストレス抱えてるから
タバコでも吸って気を紛らわせてんだろ
自己責任で吸ってんだから他人の嗜好に口挟むな
8: :2014/07/21(月)15:10:46 ID:
馬鹿につける薬はないとは言うけど・・・ホントにないね
9: :2014/07/21(月)15:13:42 ID:
フロンガスでも注意が必要だったんだけどね。
タバコの熱で、フロンガスがフォスゲンガスになってしまう。
10: :2014/07/21(月)15:21:12 ID:
ファブリーズは大丈夫だよね
12: :2014/07/21(月)15:40:44 ID:
不燃性のフロンガスなら発火しなかった?
13: :2014/07/21(月)16:29:40 ID:
凍らせる殺虫剤スゴくすずしいぞ
エタノール臭くなるけど
14: :2014/07/21(月)17:31:05 ID:
冷感から酷暑ですか
15: :2014/07/21(月)17:45:19 ID:

>車内で冷却スプレーを全身にふりかけた直後、たばこを吸おうとライターに火をつけ、全身に火が回った

この展開、笑えるな

日焼けならぬ、火焼けですかw
16: :2014/07/21(月)18:03:18 ID:
アホすぎる・・・
17: :2014/07/21(月)18:03:48 ID:
通りがかった人いきなり車内の火達磨の人間みてビックリしただろうなw
18: :2014/07/21(月)18:32:04 ID:
寒さに耐えられなかったんだろ。
たしかネゴシエイター雄午でそんな場面が合ったような
19: :2014/07/21(月)18:33:18 ID:
これこそ馬鹿につける薬www
20: :2014/07/21(月)18:48:28 ID:
ざまぁwww
21: :2014/07/21(月)18:52:05 ID:
でもこれは、密閉空間で使用すると酔うのではないだろうか。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405918157/
関連記事

2014/07/21 19:52 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング