まりもるニュース なぜわが国を侵略した日本の好感度が世界4位なのか…香港メディア、各国の親日に不満



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なぜわが国を侵略した日本の好感度が世界4位なのか…香港メディア、各国の親日に不満

1: :2014/07/22(火)01:54:28 ID:

★なぜわが国を侵略した日本の好感度が世界4位なのか
 =中国は国民の素養に改善の余地あり―香港メディア

Record China 2014年07月21日11時49分

2014年7月13日、国際競争の激化にともない、国家のイメージが
国際関係で果たす役割が日増しに顕著になってきている。中国も自国の
イメージを重視するようになっているが、英BBCが発表した2013年度の
国家イメージ調査によれば、中国のイメージは悪化している。
なぜ中国や米国の好感度はドイツや日本に敵わないのだろうか。
香港・鳳凰衛視は「寰宇大戦略」という番組でこの問題について検討した。
以下はその概要。

BBCは世界25カ国で2万6000人以上を対象にアンケート調査を行った。
その結果、米国と中国の好感度はそれぞれ8位と9位だった。
上位はドイツ、カナダ、EU、日本となり、日本は中国より上に位置している。
英国、フランス、米国も下位に位置し、中国はその下に位置する。

日本が4位だという結果は、われわれの神経を逆なでする。
私たちは、日本が第二次世界大戦で大きな傷跡を残したと認識している。
だが、日本のイメージが上位に位置している一番重要な要因は、
一般国民が高い素養を持っていることだろう。
控えめで、マナーを順守する姿勢は、普通の人にできることではない。

わが国は孔子学院などを作って努力しているが、
海外旅行をする中国人の行動は人々のわれわれに対する見方に大きな影響を与えている。
経済の分野では中国は大きな成果を上げているが、国民の素養という面では
大きな改善の余地がある。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/9064034/

2: :2014/07/22(火)01:55:59 ID:
いつまで過去に囚われてんだか
3: :2014/07/22(火)01:57:21 ID:
植民地政策をした欧米はどうでもいいのね(´・ω・`)
52: :2014/07/22(火)17:19:11 ID:
>>3
中国人は日本を見下しているからより屈辱的になるんじゃねw
4: :2014/07/22(火)02:03:37 ID:
過去をギャーギャー言ってるのは中国と韓国だけ。

世界の国は「今」の日本を見て評価してる。
5: :2014/07/22(火)02:10:07 ID:
ODA止めちゃうよ
6: :2014/07/22(火)02:13:01 ID:
侵略国のレベルで比べたら欧米各国の方が遥かに凶悪。

というか、日本の戦争は欧米支配からの解放だった側面が強いと
東南アジア諸国はわかっているからだよ。
そもそも"東南アジア諸国と"戦ったわけじゃない。
"東南アジア諸国を支配していた欧米諸国"と戦ったんだから。

いつまでもバカ丸出しなことを言っているのは
シナチョンと国内のバカサヨだけよ。
7: :2014/07/22(火)02:15:56 ID:
てか、あんたらイギリスの植民地じゃん
8: :2014/07/22(火)02:54:44 ID:
日本人と中国人の民度の違いを見れば、どっちがマシか理解しそうなもんだ
心配しなくても日本は改善の余地のない汚れた大陸には関わりたくない
香港は中国人同士大陸からのニューカマーと遊んでろよ
9: :2014/07/22(火)03:07:09 ID:
香港、お前は当時イギリスだろうが。

香港・・・・イギリス
マカオ・・・ポルトガル
北京・・・・山西軍閥
南京青島重慶・・中国国民党


延安・・・・中国共産党


何勝手にテメーの土地面してんだシナ人は。
15: :2014/07/22(火)06:04:57 ID:
>>9
>>10
もう、何もかもおかしいww

「上位はドイツ、カナダ、EU、日本」
なにEUって?www
30: :2014/07/22(火)10:24:11 ID:
>>15
ドイツはEU加盟国じゃ無かったのかwww初めて知ったwww

しかし、支那の話だと誰も聞いてくれないからって香港は乗っ取られて大変だねぇ
白人の手先になって甘い汁吸ってた支那はそりゃ日本が憎かろうよw
10: :2014/07/22(火)03:27:39 ID:
前提条件が間違ってるんじゃね?
11: :2014/07/22(火)04:04:48 ID:
先進国各国に殖民支配されてた事は言及し無いの?
12: :2014/07/22(火)05:58:23 ID:
日本人は東日本大震災で、救援物資を受け取る時に、きちんと並んでいたでしょう?
あなた方に、それが出来ますか?
13: :2014/07/22(火)06:00:13 ID:
戦中の15年にしか日本はないという支那人 w
14: :2014/07/22(火)06:01:49 ID:
戦前で歴史止まってる連中の戯言
16: :2014/07/22(火)06:39:22 ID:
>日本が4位だという結果は、われわれの神経を逆なでする。

神経を逆なでするとかそんなのそっちの都合で勝手に思ったことじゃんか
結果を自分たちで操作できず、気に入らないからって勝手に日本を逆恨み
本当に陰気で後ろ向きな連中だよ
朝鮮と同じで日本に対する劣等感丸出し、羨ましくて仕方ないんだな
自分らの民度を上げて世界から評価されるように努力しない限りずっと負け犬のままだ
17: :2014/07/22(火)07:08:25 ID:
イギリスの植民地で未だに自分らはシナ人とは違うとか言う選民思想に捕らわれている香港が何いってんだ?
18: :2014/07/22(火)07:18:46 ID:
悪いものにNOという姿勢だな。
カナダとかあくまでイメージだが。
19: :2014/07/22(火)07:49:54 ID:
ホンコン史観じゃなくてチャイナチス史観
20: :2014/07/22(火)07:53:18 ID:
サッカーのブラジルW杯の試合会場で
残念ながら、
日本は負けましたが、マナーでは勝ちましたよ。
21: :2014/07/22(火)07:59:01 ID:
中国と韓国の時間は第2次世界大戦で止まってるのかw
22: :2014/07/22(火)07:59:19 ID:
>>1

侵略というけれど、中国は戦争に負けたから。
中国は、中国人が好きな「敗戦国」だったよw

日中戦争もきっかけは中国側だよ。
例えていうなら、条約に基づいて駐留している米軍に攻撃を仕掛けた自衛隊が返り討ちにあって日本の大半を占領されたようなもの。
そして、自分で仕掛けた事実を隠すために、さかんにアメリカに侵略されたと世界各国に宣伝してまわるようなもの。
23: :2014/07/22(火)08:00:12 ID:
まあ中国人に言われるのも仕方ないけど
同じ事を韓国人に言われたら激怒するわ
24: :2014/07/22(火)08:00:42 ID:
香港の言論の自由が妨げられてると
最近よく聞くのは、こういうことですか。
25: :2014/07/22(火)08:20:54 ID:
侵略違う、解放だ。
26: :2014/07/22(火)08:30:50 ID:
>わが国は孔子学院などを作って努力しているが

孔子学院設置、米教授協会が見直し要求
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/140619/chn14061908230003-n1.htm
27: :2014/07/22(火)09:29:24 ID:
70年前のことを言われましても…
28: :2014/07/22(火)09:30:51 ID:
天安門事件や
朝鮮戦争の人民解放軍の方が
印象に残ってるからじゃないの
29: :2014/07/22(火)09:32:09 ID:
人間ならば、不幸を乗り越え先へ足を進めるということができるからな
人間ならば
31: :2014/07/22(火)10:36:06 ID:
お前らは中国とイギリスをもっと恨んでもいいんだぞ
32: :2014/07/22(火)10:36:46 ID:
白人様に支配されていたのは当然だが、
日本に支配されていたのは感情的に許せないという事だな。
トンスラーの事大主義そのまま。だから大朝鮮と言われる。
33: :2014/07/22(火)10:39:43 ID:
現在中国は世界の人々に迷惑かけまくり
34: :2014/07/22(火)10:48:04 ID:
何が皮肉って中国が言わせてる香港自身が
現地人自身はそこまで日本に悪感情持ってないって事だよな
35: :2014/07/22(火)11:14:46 ID:
まあ生粋の香港人は迷惑だろうな>こんな記事
純基地のシナチクの屑っぷりときたらいまや世界標準
36: :2014/07/22(火)11:15:04 ID:
まともな香港人は返還前後にカナダに移住したと聞いたぞ
もう、北京人ばっかりなんじゃねえの?
残りカスが「我々は本土人とは違う!」って喚いてるだけじゃん
37: :2014/07/22(火)11:18:46 ID:
現在も数万人の女性を北から人身売買してる国だからね
38: :2014/07/22(火)11:20:46 ID:
「わが国」 が敵視している国だからこそ各国の好感度につながった、と気付かないのか
41: :2014/07/22(火)11:25:55 ID:
>>38
自分を省みれるならここまで嫌われることは無かったと思う
39: :2014/07/22(火)11:20:55 ID:
着実に中国化が進む香港だが
先日は、国民の1割以上が大規模デモに参加したという

反日を強化して
民心離反を防いでくるだろうな


香港、51万人が反中デモ 返還17年、過去最大規模 選挙介入に反発 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140702/chn14070200200001-n1.htm
 
40: :2014/07/22(火)11:23:17 ID:
今までも日本の好感度は高かった。
あえて騒ぎ出したってことは、これから日本の好感度下げに注力しますよって宣言みたいなものだ。
42: :2014/07/22(火)12:48:50 ID:
だから侵略じゃないと何度言ったら・・・

どんなに自分等に非があっても、負けたら侵略だ!と叫べばいいんだもん、楽だよねぇシナ人は
43: :2014/07/22(火)13:08:22 ID:
1度本当に侵略について国連で全部さらけ出して話し合えば中国領土は減少するだろ
日本は拡張するけどなw
44: :2014/07/22(火)13:44:54 ID:
シナには永遠にわからないだろう。
領土的野心を露わにするシナにはな。
45: :2014/07/22(火)13:48:37 ID:
中華人民共和国を侵略した事はありませんが
46: :2014/07/22(火)14:15:47 ID:
満州国は日本に返しなさい!
史実を勉強シナ
47: :2014/07/22(火)14:24:43 ID:
そりゃあ、戦争しない経済大国だからな。
アメリカが如何に世界に貢献してても、
味方の数だけ敵がいるし。
シナみたいに、侵略戦争ばかりしている国が、アメリカに並ぶなんて、本当に失礼な話だ。
そりゃあ、アメリカだって、褒められた国ではないが、シナなんか、他国を蹂躙しかしてなくて、誰も助けて無いんだからな。
48: :2014/07/22(火)14:24:43 ID:
そりゃあ、戦争しない経済大国だからな。
アメリカが如何に世界に貢献してても、
味方の数だけ敵がいるし。
シナみたいに、侵略戦争ばかりしている国が、アメリカに並ぶなんて、本当に失礼な話だ。
そりゃあ、アメリカだって、褒められた国ではないが、シナなんか、他国を蹂躙しかしてなくて、誰も助けて無いんだからな。
49: :2014/07/22(火)14:59:09 ID:
侵略してないから
50: :2014/07/22(火)16:02:29 ID:
いつまで引きずっているのかと未来を見ろ
56: :2014/07/22(火)18:07:02 ID:
>>50
いやむしろ自分も生まれてない時代だけを見続けてていいから
中国内に閉じこもっててくれと思う。他国に迷惑かけんな。
51: :2014/07/22(火)16:09:40 ID:
「日本が4位だという結果は、われわれの神経を逆なでする」

wwwww
嫉妬以外なにもないじゃんかwwwwwww
中国人は醜いバカwwwww
53: :2014/07/22(火)17:38:53 ID:
香港在住のシナ人ですら嫌っているからな
あまりにも素養が悪いので香港に来るなとデモがあったばかりだろ。
54: :2014/07/22(火)17:50:47 ID:
ん?香港紙は、
中国中央が香港の制度を中国本来の制度とみなしてると思うんだろうか?
55: :2014/07/22(火)17:53:26 ID:
シナチョンが、好感度が上がる事をしたトコを見たことが無い。
大概、何かしらのオチがつくwwww
57: :2014/07/22(火)18:16:42 ID:
香港を植民地として現地人を奴隷のように支配していたイギリスは良いのか?
戦後は少しは改善されたのかもしれんが。
58: :2014/07/22(火)18:19:21 ID:
日本軍が香港を攻略した時、シナ人は英国人よりぼったくれるいいカモが来たと喜んで露店が並んだとさ。

慰安婦は英国軍専用だったが捕虜になってしまったのでそのまま日本軍専用に乗り換えた。
59: :2014/07/22(火)18:22:36 ID:
中韓が足を引っ張らなければ、4位どころか1位ですが。
60: :2014/07/22(火)18:50:59 ID:
>>59
実は日本自身も足引っ張ってる。
自ら高い評価しないのにかけては世界一。
61: :2014/07/22(火)18:53:08 ID:
>>60
「さあ、良く分かんないけど普通う~」みたいな
別に足引っ張ってるとは思わないが
62: :2014/07/22(火)18:56:47 ID:
阿片をばらまき、抗議した中国に戦争を仕掛け、香港を何十年も占領したイギリスに全く触れないのはなぜなのか?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405961668/
関連記事

2014/07/22 19:23 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング