まりもるニュース ロシアの学者:テレポーテーションは20年後に可能となる



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロシアの学者:テレポーテーションは20年後に可能となる

1: :2014/07/24(木)00:02:17 ID:

ロシアの物理学者セルゲイ・フィリッポフ氏と、スロベキアの
物理学者マリオ・ザイマン氏は、あらゆる情報を保存できる小さな粒子を
離れた場所に転送する技術を開発した。

学者たちによると、ほぼ瞬間的に物体を転送する方法が見つかった。
だが、技術的に可能となるのは、20-25年後だという。

学者たちは、別の実験室にある原子のコピーを別の実験室で作ることに成功した。
つまりこれは、より大きな物体を転送する手段があるということになる。

続きを読む:
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_07_22/274981291/

2: :2014/07/24(木)00:07:09 ID:
ハエ男爆誕(´・ω・`)
3: :2014/07/24(木)00:12:39 ID:
転送するのは情報なんだけど、テレポーテーションという言葉を使うと物質を転送するかのように受け取られるよね。
4: :2014/07/24(木)00:12:45 ID:
すごい…って本当の話なの?
いやボイスオブロシアを疑う訳じゃないんだけどさ…
5: :2014/07/24(木)00:14:04 ID:
最近、ロシアの声でスレ立てしなくなって、他の記者のロシアの声の記事を読んで分かったのが、ロシアの声、オカルトじゃんって事(・ω・)ノ
6: :2014/07/24(木)00:17:16 ID:
宇宙開発において通信のタイムロスがなくなるって事?
9: :2014/07/24(木)00:22:44 ID:
>>6
オカルトサイトで読んだ内容だと、タイムラグをなくす為に、タイムマシンを使い過去から通信を送ると、タイムラグを解消できるらしい。
7: :2014/07/24(木)00:17:39 ID:
A・アインシュタイン「だから物質は光速を超えないんだっちゅーの…」
8: :2014/07/24(木)00:22:02 ID:
仮に長さ数万光年の長さの硬い棒があったとして、片側を押せば、反対側には光速を超えて時間ゼロで力が伝達できるように思う。

押したり引いたりを繰り返せば光速を超えて瞬時の信号伝達ができるのではないかと。

だが、結論から言うとこれも光速を超えることはない。

ただ、「影」だけは光速を超えるらしいよ?フフフ…
21: :2014/07/24(木)06:50:44 ID:
>>8
無限に硬い物質を使わない限り、ムリらしい
10: :2014/07/24(木)00:23:27 ID:
2000年後でも無理だろう

生命体をスキャンして同一のものをコピーできるようになったら
すべての病気も治せるだろうし不老不死になれるだろうけど
11: :2014/07/24(木)00:27:02 ID:
やっぱ、ロシアは変態的に頭脳が優れた学者が出てくるな…

凄すぎるぜ…ロシア…
12: :2014/07/24(木)00:27:53 ID:
情報を伝達すればテレポートは可能だとつべでみたことがある
現在は、2つの天文台を使って光子?のテレポートに成功したとかなんとか…
くそ!番組名が思い出せん!

情報をテレポート出来れば物質もテレポート出来るかもしれん…
13: :2014/07/24(木)00:28:55 ID:
>>1
そんな魔法が使えたら正にパラダイムシフトだねえw
14: :2014/07/24(木)00:31:55 ID:
これワープというより、自分のクローンを指定した場所に創り出すってことじゃないの?
すごい技術だとは思うけど。
15: :2014/07/24(木)00:37:15 ID:
プーチン掌握後VORがオカルト化していくなあ・・・オカルトは別の通信社が担当だったのに
16: :2014/07/24(木)00:45:24 ID:
とりあえず娘の裸体を描く親父が必要かも
30: :2014/07/24(木)12:00:36 ID:
>>16
綺麗なジャイアンもセットで
17: :2014/07/24(木)02:21:30 ID:
本当かなぁ
18: :2014/07/24(木)06:02:01 ID:
過去の自分に情報を送り続けてれば
いつか未来の自分から今の自分に情報が届けられる
って考えてた時期が有りました
一回だけ、それっぽい事が起きたけど
19: :2014/07/24(木)06:06:28 ID:
各種輸送会社はお手上げだな
20: :2014/07/24(木)06:15:58 ID:
ロシアが言うと信じちゃいそうになるな

まあ、仮に実現できても石油利権やらに潰されるわ
22: :2014/07/24(木)06:53:42 ID:
20~25年後か…遅ロシア
24: :2014/07/24(木)07:21:38 ID:
>>22
ちょっとうまいなと思ってしまった
23: :2014/07/24(木)07:02:56 ID:
「スワンプマン」のパラドックスを解決できるんだろうか...
25: :2014/07/24(木)07:30:53 ID:
なんだっけ、
「どこでもドアのこちら側と向こう側ののび太は、
本当に同じのび太か?」みたいな話を思い出した

漫画で解説してるようなとこがあったはず
26: :2014/07/24(木)09:52:24 ID:
言葉の意味が分からないが
とにかくすごいロシアじゃ。
27: :2014/07/24(木)10:01:47 ID:
通勤が楽になるな
28: :2014/07/24(木)11:42:21 ID:
ロシアってまともな研究者もいるけど、妄想レベルの研究者も多いぞ

まぁ、日本もゲーム脳という根拠がないことを広めたバカ教授や
STAP細胞の件があるんで、大きなことは言えないけど
29: :2014/07/24(木)11:43:59 ID:
>>28
>ロシアってまともな研究者もいるけど、妄想レベルの研究者も多いぞ

だがそれがいい、まああなたも同意と予想しているが
31: :2014/07/24(木)12:09:59 ID:
運送業が無くなる日がくるのか
32: :2014/07/24(木)13:07:31 ID:
じゃっじめんとですの!
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406127737/
関連記事

2014/07/24 15:16 | 科学・化学・工学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング