まりもるニュース 期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」・・・ファミマ社長



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」・・・ファミマ社長

1: :2014/07/23(水)15:31:06 ID:

★期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長
産経新聞 2014年07月23日12時57分

ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、
東京都内で記者団の取材に応じ
「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」
と謝罪した。

また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。
今後の中国企業との取引に関し
「中国だから輸入しないということはない。
 信頼できるパートナーを見つける努力をする」

と述べた。

 ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から
「ガーリックナゲット」用に輸入。
今年7月から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9070757/

2: :2014/07/23(水)15:31:48 ID:
ははは
3: :2014/07/23(水)15:32:18 ID:
オレオレ詐欺に騙される人は何度も同じ手に引っかかるんだって?
4: :2014/07/23(水)15:33:03 ID:
なんでやねん!!
5: :2014/07/23(水)15:34:01 ID:
七色の花は足元に有るのが相場
6: :2014/07/23(水)15:35:41 ID:
“中国で”
7: :2014/07/23(水)15:36:04 ID:
ダメだこりゃ
馬鹿につける薬なし
8: :2014/07/23(水)15:36:15 ID:
>>1「中国で信頼できる相手探す」

うんうん、……「ムリw」


現時点じゃ
何をどうしようがチャイナリスクは避けられない
読みが甘すぎる

どこだったか
日本人の指導員置いて無農薬野菜を作ってたとこがあったっけな
それでも、そこまでしたって
もうちょっとしたらヘタすりゃ…
9: :2014/07/23(水)15:43:02 ID:
>>1
中国産お断りです。
10: :2014/07/23(水)15:47:13 ID:
総ツッコミだとは思うけどツッコませてくれ

 中 国 以 外 で 探 せ ク ソ ハ ゲ
11: :2014/07/23(水)15:50:27 ID:
生ごみをあさってそれを転売しようとする浮浪者的な社長
12: :2014/07/23(水)15:50:37 ID:
表向き国産使いますつって、隠れて中国産使うような嘘をつかないだけ良心的と言えなくもないが、
発言が迂闊すぎやしませんか。
13: :2014/07/23(水)15:51:08 ID:
頭おかしい
14: :2014/07/23(水)15:53:51 ID:
この会社、馬鹿ではなかろうか。
15: :2014/07/23(水)15:53:55 ID:
中国で信頼できる相手探すってなぁ…。見つかるのか?火星で金星人を探す方がまだマシな気がする
64: :2014/07/24(木)09:08:36 ID:
>>15 お前さんなかなか欧米的な皮肉を言うんだね。笑ったよ
16: :2014/07/23(水)15:55:12 ID:
毎日社長が検査してくれるならいいけど
てか、社長が工場で働け
18: :2014/07/23(水)15:58:09 ID:
オケ♪ファミマでの買い物なるたけ避け、万が一ファミマで買わなきゃならない時はお菓子や飲み物だけにしとくね♪
19: :2014/07/23(水)16:01:47 ID:
今の経営者世代の中国への執着っぷりってなんだろうな
ハニー決められてるのか?
20: :2014/07/23(水)16:05:48 ID:
一旦中国に関わったら逃げられないというアレか?
21: :2014/07/23(水)16:06:03 ID:
西日本で探せ
22: :2014/07/23(水)16:06:32 ID:
伊藤忠の出向社長だろこの馬鹿
23: :2014/07/23(水)16:08:23 ID:
ファミマ潰れんのかぁ。
まあ、跡地には他のコンビニができるだろうから問題ないな。
24: :2014/07/23(水)16:08:30 ID:
あんま危機感ないんだな
一寸先は闇でっせ
25: :2014/07/23(水)16:18:03 ID:
今までも「信頼できる」相手だから今まで鶏買ってたんだろうに。
まさか信頼できないと判ってて安いから買ってたのか?
建前だけでも信頼を取り戻そうとするなら、中国産は選べないはずだろ。
消費者なめ過ぎじゃないのか。
26: :2014/07/23(水)16:20:02 ID:
わかった。じゃ、ファミマは公共料金支払いだけに使うことにする。
27: :2014/07/23(水)16:21:05 ID:
せいぜい一生懸けて探してくだしゃんせ
ほんと、馬鹿は死ななきゃ治らない
28: :2014/07/23(水)16:24:22 ID:
>>1
その論法なら今までも中国で一番信用出来る会社を調査した上で取引してたんだろ?
29: :2014/07/23(水)16:24:41 ID:
バカは、三回騙せる。
30: :2014/07/23(水)16:24:48 ID:
どんだけシナ好きなんか知らんけど
自分は嫌いだから近所にあるけど買うの止めるわ
31: :2014/07/23(水)16:39:23 ID:
>国内ではお客さまの信頼を裏切った
この「国内のお客様」は、どこの国の人が対象なんだろう?
一般の店舗へ来るお客さんじゃないな。
32: :2014/07/23(水)16:51:16 ID:
ファミリーマートでは買わない方が良い
33: :2014/07/23(水)16:57:58 ID:
ファミマ終わったな
34: :2014/07/23(水)16:58:00 ID:
丹羽大使の親中発言で「ファミマ不買!」と言ってた連中の勝利だな
35: :2014/07/23(水)17:00:47 ID:
「中国で」がいらんわ売国企業が!!
定価販売してるくせに「国内で」探しやがれ
36: :2014/07/23(水)17:06:08 ID:
他にも安くて安全な鶏を卸してくれる国はいくらでもあるのに中国か

四国から買い付けろよ、こないだ旅行行ったがどの県も美味い鶏食えて大満足だったぞ
46: :2014/07/23(水)18:20:56 ID:
>>36
ありがとー
37: :2014/07/23(水)17:22:06 ID:
ブラジル産はダメなんか
39: :2014/07/23(水)17:54:58 ID:
>>37
ブラジル産はブラジル産で抗生物質が怖い。
それに揚げる前までの加工に対応出来るかも謎。
まぁ、ファミチキの売価なら国内加工ぐらいヤレとは思うが。
66: :2014/07/24(木)09:11:09 ID:
>>37 ブラジル人はオージービーフとか金持ちは牛肉は日本産食うらしいよ。自国産は食べない人多いんだとか…怖いからね
38: :2014/07/23(水)17:26:39 ID:
鳥インフルが騒がれる頃は、オドロキの新鮮料理だったから
「アレ、クレ」「アイヨ」包丁でトン。
たった今まで生きていたチキンナゲット。
40: :2014/07/23(水)18:03:40 ID:
青山繁晴がこんな事は中国じゃあ常習化している
って指摘してたな
ファミマ社長もそれくらい知ってるだろうに
完全に消費者舐めた発言だわ
41: :2014/07/23(水)18:05:41 ID:
資本家は国民を奴隷として見ています。
資本家は絶対に反省しません。
次にどうバレないように誤魔化すかを考えるのが資本家です。
42: :2014/07/23(水)18:12:18 ID:
こんなもんこの二社だけのはずがない 大手は信用ならん でマスコミは今回なんで隠蔽せんかったん? 特異技やのに
43: :2014/07/23(水)18:13:25 ID:
やおい軒の唐揚げはどうなんだろか
44: :2014/07/23(水)18:18:17 ID:
中国の加工会社から6000トンが2社に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140723/k10013229171000.html

この1年間にこの会社から輸入された食品はおよそ6000トンで、国内
では日本マクドナルドとファミリーマートの2社に販売されたということです。
45: :2014/07/23(水)18:19:27 ID:
中国から離れろよもう
47: :2014/07/23(水)18:24:32 ID:

48: :2014/07/23(水)18:24:36 ID:
>>1
消費者を馬鹿にする発言だよなぁ…。
阿呆らしいわ。
49: :2014/07/23(水)18:26:18 ID:
伊藤忠出身の社長だからシナを切ることは無い。
あと、ファミチキはタイ産だから今回のとは無関。
係買うか買わないかはあなた次第
50: :2014/07/23(水)18:26:38 ID:
昔働いてた職場でミンチ加工を担当してた在日派遣社員が
絶対に混ぜてはいけない材料を思いっきり混ぜて
現場が大混乱になった事があったな
社員が全員集まって、そいつを取り囲んで
めっちゃ悲惨だったwww
俺とかそいつ大嫌いだったから完全無視してた
51: :2014/07/23(水)18:33:20 ID:
52: :2014/07/23(水)18:36:20 ID:
消費者の健康よりグループ企業との関係優先したの?
53: :2014/07/23(水)18:36:58 ID:
食品原料の扱い方を見ても、あれはもう国民性だな
日本の工場なら有り得ない
いい加減中国と距離を置けよバカ
54: :2014/07/23(水)19:31:57 ID:
トップがバカだと下も大変だな。

とりあえず腐れシナチキンは買わないようにするは。
55: :2014/07/23(水)21:44:19 ID:
ファミリーマートは中国産
ダメージ大だな
56: :2014/07/23(水)21:49:29 ID:
Tポイントの改悪化に中国の業者を探す発言しちゃったしファミマは利用するのヤメるわ
57: :2014/07/24(木)02:23:27 ID:
「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長ってタイトルだけど、

「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」
この発言を見る限りは「中国で」とは言ってないよな。

まぁ、とりあえずファミマはやればできる子だと信じているから中国はやめとけ。韓国も。
58: :2014/07/24(木)07:33:09 ID:
ファミマは中国資本なのか?
普通なら国を変えるんじゃないのか?
なんで義理堅く中国の中から探すんだ?
日本の中にはおかしな分子が絶えないね、
コンビには沢山有るんだからファミマなどは相手にするのはやめよう。
国民の健康より、中国が大切らしいから。
59: :2014/07/24(木)07:35:18 ID:
中国でw
信頼できる相手なんていんの?
みんな騙すよ?
特に日本鬼子に売りつけるなら騙すよ??
見つかればいいねw
60: :2014/07/24(木)07:36:28 ID:
ファミリーマートは、存在が不快。
だから不買いする。
61: :2014/07/24(木)07:39:39 ID:
高くてもいいから国産使えよ
62: :2014/07/24(木)07:44:35 ID:
ファミマなんてチョンとベッタリの産地非表示肯定企業だしな。
朝鮮吉本興業ともズブズブで、金に成りさえすれば消費者の健康被害なんてどうでもいいと思ってる。
それがファミリーマート。
63: :2014/07/24(木)07:54:29 ID:
ちょっと前まで中国は食人ブームでカラー写真も残っている。
今では毒物でも、腐っているものでも何でも混ぜる。
こんなモラルのない国と何故義理堅く取引したいの?
朝鮮だって、キムチに回虫の卵や寄生虫がいまでもいっぱい、
糞食文化の国、それを知らずにおいしいおいしいといって食べている日本人、
中韓なんて相手にするんじゃなくて、世界から隔離してしまえ、
在日も帰化もみんな追っ払って純粋な日本を取り戻そう。
65: :2014/07/24(木)09:10:10 ID:
最寄りのコンビニがファミマなんだよな
オーナー知り合いだし
でも気持ち悪いから当分セブン行くわ
67: :2014/07/24(木)11:54:39 ID:
レジ前の惣菜は全部怪しいな
68: :2014/07/24(木)12:09:21 ID:
中国産て時点でアウトだろ

外食系で鶏肉関連はケンタッキー一人勝ちになるのか?
69: :2014/07/24(木)12:11:11 ID:
中国は自分のところで食えばいいのに
ブラジルの食糧を買いあさってるんだろ?
70: :2014/07/24(木)12:16:56 ID:
ファミマすげーな
謝ってすぐ開き直りする企業初めて見たわw
71: :2014/07/24(木)12:23:57 ID:
単に、信頼できる相手を…ならまだしも、なんで中国前提なの?
その中国に信頼がないんだから、社長のおメガネにかなおうが関係無いんですけど?
72: :2014/07/24(木)12:33:14 ID:
♪ファミマ~毎日お買い毒~
 あなたに猛毒がきっとある~♪
73: :2014/07/24(木)12:59:53 ID:
「信頼出来る相手が見つかった」と、ダミー企業を作って福喜の商品を仕入れるつもりだろw
74: :2014/07/24(木)13:00:55 ID:
ウソを言わない韓国人を探す

これに匹敵するレベルの無理クエです。
75: :2014/07/24(木)13:46:28 ID:
近所にファミマあるけど一番流行ってないww
76: :2014/07/24(木)15:06:17 ID:
たまたまだとは思うがファミマもマクドも韓国と仲違いしてたよね
77: :2014/07/24(木)15:10:16 ID:
信用できる中国の会社?
そんなものこの地上にはねえな。
つまりファミマは潰れると(笑)
78: :2014/07/24(木)16:21:16 ID:
ファミマのおにぎりを買うならよくパッケージを見た方がいい
韓国産海苔使用って書いてあるのがあるから
79: :2014/07/24(木)16:26:56 ID:
 
 
中国、韓国から輸入している会社は何をどれくらいなのかさらに何処に収めているか
インターネットで公表すべきだろう!
 
 
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406097066/
関連記事

2014/07/24 19:17 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング