まりもるニュース 古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント

1: :2014/07/25(金)13:40:03 ID:

★古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
トピックニュース 2014年07月25日12時09分

24日の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、
雷の影響で停電被害が相次いだことに触れ、
「エアコンが使えないなら、扇風機を使ってほしい」という趣旨のコメントをした。

この日の番組では、関東南部で雷を伴う局地的な大雨となり、
首都圏の交通機関に影響が出たことや東京都心では今年一番の暑さだったことを伝えたが、
古舘氏は落雷の影響により東京などで停電の被害が相次いでいることに触れた。

古舘氏は、停電によりエアコンが使えないとなると熱中症の心配が出てくると指摘したうえで、
「ま、扇風機等々で、出来る限り(熱中症にならないようにしてほしい)」とコメント。
古舘氏は停電のなかではエアコンと同様に扇風機も通常使えないことに気づいたのか、
直後に
「あるいは窓を開けられるところは開けていただいて、
 風を少しでも通すとか(してほしい)」と続けた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9078552/

関連
【マスコミ】「報ステ」古舘伊知郎(59)に降板のうわさ 
      後継者の名前もちらつき始めた…羽鳥、富川、宮根が浮上[07/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406201090/l50
【マスコミ】〈報道ステーション〉古舘伊知郎の権威主義…狡猾な「転身」の流儀
      =フルタチシステム[05/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400507855/l50
【マスコミ】報道ステーション・古舘伊知郎のちぐはぐな言動分析 
      無知をさらけ出して恥じない[07/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404993971/l50

2: :2014/07/25(金)13:40:42 ID:
充電式だったのよw
3: :2014/07/25(金)13:42:24 ID:
USB!USB!
4: :2014/07/25(金)13:42:35 ID:
ニュースを理解せずにしゃべってるな
「熱中症についてコメントしなきゃ」ということしか頭にないんだろう
5: :2014/07/25(金)13:43:36 ID:
安倍がこれを言ったらどれほど叩くことだろうか
6: :2014/07/25(金)13:44:37 ID:
>>1
まぁ、電池・充電式の扇風機も商品としてあることはあるが
十分に風が来る本格的なやつ持ってる人なんてそう居らんじゃろ ('ω`;)
7: :2014/07/25(金)13:48:33 ID:
電池式かな(下衆顏
8: :2014/07/25(金)14:00:32 ID:
古舘は非論理的やから、何を言っているのかわからない
9: :2014/07/25(金)14:12:31 ID:
ただかのバカ
10: :2014/07/25(金)14:22:55 ID:
11: :2014/07/25(金)14:25:11 ID:
扇風機なんか使ったことないんでしょう!
庶民感覚がっ!
庶民感覚がっ!
12: :2014/07/25(金)14:34:34 ID:
団扇=手動扇風機
13: :2014/07/25(金)14:36:11 ID:
>>12
だ・・・団扇
14: :2014/07/25(金)14:42:55 ID:
扇動機の古舘がなんだって?
15: :2014/07/25(金)14:43:21 ID:
馬鹿のコメント垂れ流すなよ
16: :2014/07/25(金)15:02:07 ID:
たぶんエコエコ言ってるお花畑の認識もこの程度なんだろうなあ
17: :2014/07/25(金)15:52:19 ID:
さすが年収数億円の男だ!コメントにもターボが効いてるなww
18: :2014/07/25(金)15:53:29 ID:
認知症かな
19: :2014/07/25(金)16:02:20 ID:
カンペキだ!
パソナ竹中平蔵が用意した移民奴隷に、発電機回させるんだろ?ジャコウみたいにw

さすがイカれサヨクw
20: :2014/07/25(金)16:04:17 ID:
これのことだろう
ttp://plaza.rakuten.co.jp/sweetnet/diary/201107170000/
22: :2014/07/25(金)16:07:21 ID:
23: :2014/07/25(金)16:11:12 ID:
脳が紅い人は非科学的な人が多いらしいね。
嘗て民主党にも学校のプールをガソリン貯蔵庫に使おうとしていた人も居たよね。
24: :2014/07/25(金)16:13:03 ID:
エアコン捨てて扇風機にして消費電力を抑えてこの暑い夏を乗り越え、脱原発を頑張りましょう
って言ってるんだよきっと

脱原発の人はとっくにエアコン捨ててるだろうけど、その再確認じゃない?
25: :2014/07/25(金)16:16:36 ID:
脱原発なら先ずテレビ局からその範を示してほしね。
当然エアコンは切って扇風機にしてるはずだし、
放送も今までの半分以下の時間でお願いしたい。
26: :2014/07/25(金)16:25:41 ID:
送電線分離なんてやってみろよ復旧時間が倍になるだろうな
発電会社と送電会社で責任の所在を確認して意思疎通を図る
めんどくぇ
27: :2014/07/25(金)16:27:46 ID:
電気使えねーのに電化製品使うんですか?
降板したいんだろな。
28: :2014/07/25(金)17:04:14 ID:
もう、まともにコメントできないヤツは降ろせよ。

無理矢理な中韓擁護で頭使いすぎておかしくなったんだろ。

関口ももういらねえから。
29: :2014/07/25(金)17:17:54 ID:
パンがなければケーキを食べればいいじゃない、と通じるものがw
30: :2014/07/25(金)17:24:20 ID:
普段から扇風機なんて庶民的なもんを使う環境にないから、普通に間違えたんだろうよ。
パンが無いならお菓子を食べればいいのに、のアレと同じ。
31: :2014/07/25(金)17:47:08 ID:
え、おまえらんちの扇風機、停電してると動かねえの?
32: :2014/07/25(金)17:50:25 ID:
庶民派アピール失敗の現場はここですか
33: :2014/07/25(金)17:56:44 ID:
認知症だな
さっさと降板した方がいい
34: :2014/07/25(金)18:54:01 ID:
無いなら造れ。
回転軸にクランク付けて、自分で回せば電気は要らん。
35: :2014/07/25(金)19:16:02 ID:
素で、電池か何かで動いてると勘違いしてそう。
そういうのもあるのか?
36: :2014/07/25(金)19:24:21 ID:
仮に自民党の議員がこんなコメントしでかしたなら、報ステのトップで扱って、
「自民党の議員さんは扇風機なんて使わないんでしょうね。
そんな人達に我々の生活を預けていて大丈夫なんでしょうか」
くらいは絶対に言うだろうなw
37: :2014/07/25(金)19:42:22 ID:
>>36
脳内再生された
38: :2014/07/25(金)23:07:30 ID:
反原発の古館は降ろされて
原発必要発言のある宮根が後任、とか取りざたされてるらしい
今月1日付で、テレ朝社長だった早河氏は会長になり、社長には朝日新聞顧問の吉田氏が就任した
早河氏は安倍総理に近く原発賛成派、吉田氏はアカヒの顧問だから反原発だろう
報ステが変わるようなら、テレ朝も変わるだろうけど
じわじわとテレビも変わってきたような気はする
39: :2014/07/25(金)23:57:43 ID:
>>1
まあそんな事よりパチンコ潰して電力を節約しよう
40: :2014/07/26(土)00:20:09 ID:
電気扇風機とは言っていないw
41: :2014/07/26(土)01:38:53 ID:
夏はエアコン頼みだが、
冬はエアコン、石油ファン、電気ストーブ、こたつと多段の構えだぜ(´・ω・`)
42: :2014/07/26(土)01:43:56 ID:
ん?・・・・・・ん???
43: :2014/07/26(土)02:04:05 ID:
これが公共の電波を使っていうこととは信じられませんね!
庶民感覚がないというか、扇風機なんて使ったことがないんでしょう。
変なこと言うなといいたくなる(古館風コメント)
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406263203/
関連記事

2014/07/26 06:19 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング