まりもるニュース 女性に聞いた!「花束」もらうのと「札束」もらうの、どちらがいい?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

女性に聞いた!「花束」もらうのと「札束」もらうの、どちらがいい?

1: :2014/07/25(金)00:58:25 ID:

女性には花を贈ると喜ばれるといわれます。確かにロマンチックなプレゼントですね。
では現金を贈るとどうなのでしょうか。
「花束」と「札束」、どちらのプレゼントがいいのかを女性に聞いてみました。

Q.女性に質問です。男性からのプレゼントで
  「花束」をもらうのと「札束」をもらうのでは、どちらがいいですか?

花束がいい!……158人(51.6%)
札束がいい!……148人(48.4%)

「花束」と「札束」がほぼ同じ数の支持というのも驚きですが、
花束と回答した人の方が多かったのです。
なぜ、そちらがいいのか理由を聞きましたので回答をご紹介いたします。

■「花束」がいい理由!
・いつだってお花はうれしい。(28歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・花束の方がロマンチック。(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・女性ということを意識させてくれるから。(25歳女性/電機/事務系専門職)
・札束は欲しいですが、それより花束の方が心が込もってそうでうれしい。
 (23歳女性/医療・福祉/専門職)
・札束は生々しい。(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・もともと花が好きではないので、花束をもらってもうれしくない。
 でも、札束だと「買われた」という感じがして不愉快だから。
 (23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・普段ロマンチックなことをしない人から照れながら渡されたら感動する。
 (24歳女性/建設・土木/クリエイティブ職)

積極的に「花束の方がいい」という女性よりも、
「本当はお金の方がいいけど、札束は生々しい」、
また「買われているような感じがする」
といった消極的な花束支持の女性が多かったです。
確かに、もらった現金で好きなものを買った方がいいかもしれません(笑)。
また、女性に現金をプレゼントする際には、
男性はその渡し方に一工夫する方がいいでしょう。

>>2に続く

http://woman.mynavi.jp/article/140724-22/

2: :2014/07/25(金)00:58:47 ID:
■「札束」がいい理由!
・花束はロマンチックだが、実用性がない。
 (33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・花束は数日で駄目になってしまうが、札束であれば有効活用できるから。
 (25歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・金に勝るものなし。(24歳女性/情報・IT/技術職)
・価値が大きいから、愛も大きいはず!(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
・お花ってもらってもけっこう困る。花瓶用意して水やってと手がかかるし。
 札束の方がいいに決まってるでしょ。
 札束があれば花だってなんだって好きなものを買えるんだから。
 (33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

札束の方がいいと回答された女性からは、非常に現実的な理由が寄せられました(笑)。
お金はあって困るもんじゃなし、でございます。
男性が札束をプレゼントしてくれるのであれば、
その真意は確認するにしても、もらっちゃえば勝ちではないでしょうか。

いかがだったでしょうか。
図らずも、「女性には花のプレゼントが喜ばれる!」を実証したアンケート結果となりました。
これを読んでいる女性の皆さんは、「花束」と「札束」、どちらをプレゼントされるのがうれしいですか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年7月にWebアンケート。有効回答数306件。20歳~77歳の社会人女性)
3: :2014/07/25(金)01:37:38 ID:
万札でバラ折ってプレゼント
4: :2014/07/25(金)01:42:28 ID:
バラでほっぺを叩いて欲しいのか?
マゾ。
7: :2014/07/25(金)02:01:17 ID:
>>4
プロレス試合前の定番だな。
5: :2014/07/25(金)01:46:11 ID:
金積めば半数の女は買えると。
6: :2014/07/25(金)01:58:43 ID:
俺が女なら好きでもない花貰うより札束と答えるわ
8: :2014/07/25(金)02:13:39 ID:
調査方法を間違えているのか操作しているのかw
9: :2014/07/25(金)02:16:16 ID:
偽善じゃなくて偽悪的な記事だとしか思えないな
突っ張ってこんな主張してても、別に心底花束を嫌がってる訳じゃなし
10: :2014/07/25(金)02:18:35 ID:
そもそも札束プレゼントって状況を考えること自体アホらしいのではなかろうか
誰がそんなものをくれるのかと
11: :2014/07/25(金)02:22:03 ID:
花束と札束と花札を比較してくれ
12: :2014/07/25(金)02:25:29 ID:
さ、最後は金目でしょ・・・(涙)
13: :2014/07/25(金)02:49:01 ID:
この質問をみんなの前で「金です」って言える若い女も
そうそう居まい
14: :2014/07/25(金)02:52:34 ID:
ぶっちゃけ札束の金額によるだろうがそれ以上に、何よりも相手による
17: :2014/07/25(金)03:50:08 ID:
>>14
これに尽きる
20: :2014/07/25(金)05:17:08 ID:
>>14
いやもらうだけだから
もらった後どうこうはないから
もらって「ありがとう」でおしまい
15: :2014/07/25(金)02:53:43 ID:
そりゃ札束なんかかさ張るしいらんだろ
「振り込め」ってことだ言わせんな恥ずかしい
16: :2014/07/25(金)03:01:51 ID:
んなもん相手によるわ
仲良くしたい人は花束かな
18: :2014/07/25(金)04:07:56 ID:
お前ら男が答えたってしょうがないだろw
19: :2014/07/25(金)05:15:53 ID:
バブル姉がキャリア官僚から花束をもらったんだが、指輪のほうがよかったのにと文句を言ってた。
21: :2014/07/25(金)05:23:55 ID:
本音:花束の中に札束入れてよこせ
22: :2014/07/25(金)05:28:59 ID:
花束と答えた方は金持ちのイケメン、つまり自分の理想の男性が好意を持って渡してくれるってのが前提にあるメルヘンBBA
札束と答えた方は現実的で、現在自分の周りに目ぼしい男性が居ない、または既に彼氏や夫が居るBBA


つまり、どっちを選んでもBBA
23: :2014/07/25(金)05:43:11 ID:
高価な品よりもその分の現金くれが本音だろうなあ
24: :2014/07/25(金)06:30:23 ID:
ウソくせぇ。
また日本下げの一環か?
25: :2014/07/25(金)07:07:46 ID:
花束に無縁の人生だけは送りたくないなぁ
26: :2014/07/25(金)07:18:39 ID:
普通は金を選ぶだろ
猫かぶってんのか?
27: :2014/07/25(金)07:22:58 ID:
札束って答える人の方が正直そう
28: :2014/07/25(金)07:48:47 ID:
札束はいずれ自分の物になるから、今のところは花束を寄越せと。
29: :2014/07/25(金)08:12:11 ID:
お札を折って作った花の束ならどうか?
30: :2014/07/25(金)08:29:30 ID:
花束って何もなくても送るものか?
31: :2014/07/25(金)08:31:02 ID:
とどのつまり両方だろw
32: :2014/07/25(金)08:47:53 ID:
要するに札束を入れた花束が欲しいということだろ
33: :2014/07/25(金)09:23:52 ID:
花束をくれたらうれしいような人に札束をもらいたい。
34: :2014/07/25(金)09:29:32 ID:
札束なんてもらったら後が面倒臭そうだから
枯れて無くなる花で良い
35: :2014/07/25(金)09:30:51 ID:
花束って顔してねぇぇよ
36: :2014/07/25(金)10:00:01 ID:
花束も札束も自分が好意を持っている相手からじゃないと
気持ち悪くて受け取れない
37: :2014/07/25(金)10:07:07 ID:
ジンバブエドルの札束で良ければ。
38: :2014/07/25(金)10:09:21 ID:
小学生でお金をおごりまくるやつがいて常に取り巻きを四、五人つれていた。たまにお金を地面に放り投げて、取り巻きが奪い合ったり、土下座してお金下さいと言ったり…。人からタダでお金を貰うのは、恥ずかしいことである
39: :2014/07/25(金)11:39:10 ID:
札が束になっても美しくない
40: :2014/07/25(金)11:41:08 ID:
最初の一枚以外、全部ニセモノ…
41: :2014/07/25(金)12:34:39 ID:
むしろ札束渡されたら恐いよ
見返りいらないとかいわれても不安になるよ
42: :2014/07/25(金)12:37:34 ID:
ウソツキ比率51.6%
44: :2014/07/25(金)14:42:10 ID:
束でしか繋がらない無理矢理な二択
45: :2014/07/25(金)19:42:42 ID:
語彙が不足気味なのは半島人だからです。
46: :2014/07/26(土)10:12:44 ID:
はい100万円
47: :2014/07/26(土)14:08:30 ID:
本当に惚れた女性にだけは両方あげるものだよ。

片方だけってことは「遊び」だよ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406217505/
関連記事

2014/07/26 15:10 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング