まりもるニュース 【熊本】「もう出たい」「やめて」 おばけ屋敷で凍りつく悲鳴



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【熊本】「もう出たい」「やめて」 おばけ屋敷で凍りつく悲鳴

1: :2014/07/27(日) 13:16:19.75 ID:
暑い夏を怖い体験で涼しく感じてもらおうと、
熊本市中央区上通町の市現代美術館で26日、
「こどもおばけ屋敷 おばあちゃんちのひみつ」が始まった。
8月3日まで。


火の国まつり(8月1、2日)の関連行事として初めて企画。
劇団きらら(同市)の池田美樹代表が演出した。

夏休みに訪れた祖母宅で、子どもたちが不思議な体験をするストーリー。
真っ暗な「おばあちゃんち」の廊下に、来場者を驚かす仕掛けがしてあり、
「もう出たい」「やめて」と悲鳴を上げたり、泣きだしたりする子どもが続出していた。

黒髪小6年の牧勇凱[ゆうが]君は「とても怖くて、腰が抜けそう。涼しいというより寒くなった」と、
よろめきながら歩いていた。

入場無料。当日の正午から同館で受け付け、定員260人になり次第締め切る。(星原克也)

「おばけ屋敷」の仕掛けに泣きだす子ども=熊本市中央区の市現代美術館

http://kumanichi.com/news/local/main/20140727003.xhtml

2: :2014/07/27(日) 13:17:16.97 ID:
おばけやしきセクハラとか多いらしいね
61: :2014/07/27(日) 13:44:44.93 ID:
>>2
中学の時文化祭でお化け屋敷的なアトラクションをやって俺とアホな野球部のやつが脅かし役を
やらされたんだが野球部のやつが入ってきた女子に抱きつきまくってたな
入り口で可愛い子を見繕ってその子を自分のルートに来るように手筈まで整えて
3: :2014/07/27(日) 13:17:34.60 ID:
大成功ってことか
4: :2014/07/27(日) 13:18:32.01 ID:
おばあちゃんがこわいのか
5: :2014/07/27(日) 13:18:47.45 ID:
出てこなかった
6: :2014/07/27(日) 13:18:57.85 ID:
地域の夏祭りのお化け屋敷
暗闇で女子中学生の尻触りまくりとか
7: :2014/07/27(日) 13:19:09.23 ID:
お化けよりも増税が怖いです
8: :2014/07/27(日) 13:19:29.53 ID:
オバQ
9: :2014/07/27(日) 13:19:39.25 ID:
牧勇凱[ゆうが]君
90: :2014/07/27(日) 14:29:08.24 ID:
>>9
うむ
10: :2014/07/27(日) 13:19:48.54 ID:
くまモンも出るのか?
22: :2014/07/27(日) 13:25:57.44 ID:
>>10
多分…こんな感じで
11: :2014/07/27(日) 13:20:16.44 ID:
さらっとDQNネーム
12: :2014/07/27(日) 13:20:45.00 ID:
そんなに怖いなら女の子だけ俺が付き添ってやるのに
48: :2014/07/27(日) 13:36:00.53 ID:
>>12
「もう出たい」「やめて」
14: :2014/07/27(日) 13:21:07.29 ID:
宇宙やこの世の始まりを調べていくと、幽霊なんて屁でもなくなる
80: :2014/07/27(日) 14:15:54.13 ID:
>>14
そうなんだよね。
死んだら無に帰るだけ。
15: :2014/07/27(日) 13:23:23.39 ID:
>来場者を驚かす仕掛けがしてあり

驚かす事と、恐い事は違う。
おばけ屋敷じゃなくて、ただのビックリ屋敷だよね。

ホラー映画とかでも、急に大きな音とか出してドキッとさせる事はホラーじゃないよ。
19: :2014/07/27(日) 13:25:18.59 ID:
>>15
いいこと言った。
51: :2014/07/27(日) 13:36:57.58 ID:
お化け屋敷とかマジで苦手で腰抜けてから行ってないわ
>>15
至言だな
55: :2014/07/27(日) 13:41:14.56 ID:
>>15
まったく同意見。ホラー映画についてもね。
16: :2014/07/27(日) 13:23:39.82 ID:
麦茶と思わせて素麺汁、という恐怖。
17: :2014/07/27(日) 13:24:13.36 ID:
>黒髪小6年の牧勇凱[ゆうが]君は「とても怖くて、腰が抜けそう。

校名もDQNネームもコメントも素晴らしいな
31: :2014/07/27(日) 13:27:26.85 ID:
>>17
これ黒髪小学校の6年生って意味だったのかw
黒髪幼女と言いたいのかと思ったら男の子っぽいし??って思ってたわw
50: :2014/07/27(日) 13:36:45.56 ID:
>>17
九州では戦中から良くある名前だ
18: :2014/07/27(日) 13:24:27.39 ID:
素麺汁とおもわせて冷やし飴
20: :2014/07/27(日) 13:25:24.73 ID:
もう出たいとか、やめてとか言ったって、おばけに通じるわけねーだろww
おばけ舐めんなよww
21: :2014/07/27(日) 13:25:46.37 ID:
おばけなんていないのに
23: :2014/07/27(日) 13:26:21.03 ID:
俺「もう出たい!」
彼女「やめて!」
26: :2014/07/27(日) 13:26:43.23 ID:
>涼しいというより寒くなった

面白いなw
27: :2014/07/27(日) 13:26:58.15 ID:
小6のガキが腰が抜けた、なんて言うか?
28: :2014/07/27(日) 13:27:01.82 ID:
本当の恐怖を知らないのは幸せなこと
29: :2014/07/27(日) 13:27:17.90 ID:
最初から入らなければいいのにな
30: :2014/07/27(日) 13:27:19.21 ID:
幽霊なんかより病魔の方が怖い
32: :2014/07/27(日) 13:28:05.08 ID:
金を払って、もうやめてと言うほど不快な事をする不思議。
34: :2014/07/27(日) 13:29:16.73 ID:
お前の作品は怖いじゃなくてグロいんだよ!って漫画があったなぁ
35: :2014/07/27(日) 13:29:25.21 ID:
>黒髪小6年の牧勇凱[ゆうが]君は「とても怖くて、腰が抜けそう。涼しいというより寒くなった」と、よろめきながら歩いていた。

小6のコメント何か「怖かった」「楽しかった」しか言わないのに
こんなに説明した感想文を言うわけないので捏造決定
73: :2014/07/27(日) 14:06:30.66 ID:
>>35
マスコミ 怖かった?
子供 すごく怖かった
マスコミ 腰がぬけそうなほどびっくりした?
子供 うん。腰が抜けた
マスコミ お化け屋敷は涼しかった?
子供 寒かった。

こんなもんたろ。
77: :2014/07/27(日) 14:08:15.98 ID:
>>73
マスゴミは大人相手にほとんど毎日それをやってるぞ。

もう先に記事が出来てるんだから。
37: :2014/07/27(日) 13:29:54.79 ID:
トイザで売ってる暗視ゴーグルしたらどうなの
38: :2014/07/27(日) 13:30:03.94 ID:
俺ら「もう出したい、やめて…///」
39: :2014/07/27(日) 13:30:14.03 ID:
完全に疎遠だったおばあちゃんが死んだということでおばあちゃんの家に初めて行ったとき、怖かった。
ドブ川沿いのトタン屋根の掘っ立て小屋に住んでた。
40: :2014/07/27(日) 13:31:29.44 ID:
「詣でたい」と言っている可能性も探るべきか
41: :2014/07/27(日) 13:31:54.49 ID:
お化け屋敷ならどんなに凝ってても大丈夫
ホラーもグロも臭いがしなければどうと言うことはない
無臭な死体なんて何の脅威もないよ
42: :2014/07/27(日) 13:32:43.76 ID:
牧勇凱[ゆうが]君

テメーの名前のほうが怖いよ
43: :2014/07/27(日) 13:32:50.74 ID:
お前らは下ネタばっかだな
44: :2014/07/27(日) 13:33:42.13 ID:
53: :2014/07/27(日) 13:37:31.89 ID:
>>44
もう飽きた
45: :2014/07/27(日) 13:34:25.59 ID:
黒髪小学校って校名自体がホラーすぎるんだけど
46: :2014/07/27(日) 13:34:33.10 ID:
「もう出したい」「やめて」

かと思ったのにぃ
47: :2014/07/27(日) 13:35:11.79 ID:
こんなどうでもよい娯楽ではフルネームでさらされ
不祥事を起こす性犯罪の警察官の名前は伏せられる、これいかに
49: :2014/07/27(日) 13:36:23.90 ID:
念のため言っておくが、「黒髪」は熊本大学などがある土地の町名。

別に俺は熊本出身でも居住経験者でもないが・・・
54: :2014/07/27(日) 13:40:08.31 ID:
>>49
調べたら黒髪神社ってのも全国にいくつかあるね
なんか薄毛にご利益がありそうw
52: :2014/07/27(日) 13:37:28.58 ID:
劇団企画か、おもしろそうw
56: :2014/07/27(日) 13:41:24.26 ID:
お化けって、
現実に死ぬ思いを経験すると信じなくなるな。
大学のとき夜中墓場で寝ても全然平気だった。
今はそんな不遜なことはしない。
57: :2014/07/27(日) 13:42:18.07 ID:
行きたい
58: :2014/07/27(日) 13:42:24.99 ID:
なんつーか、暗いのも嫌だが赤い壁ってのが嫌だね
恐怖心を呼び起こす
血を連想させるからか?
59: :2014/07/27(日) 13:42:29.52 ID:
黒髪小6年の牧勇凱[ゆうが]君は、茶髪の予感がする
60: :2014/07/27(日) 13:44:20.34 ID:
もうやめて~
62: :2014/07/27(日) 13:46:05.57 ID:
黒髪小6年
レベルの高い単語やな
63: :2014/07/27(日) 13:46:34.91 ID:
牧勇凱

なんか、オバケの総大将みたいな名前
というか、本当に存在する子だよね?(´・ω・`)
64: :2014/07/27(日) 13:47:34.37 ID:
黒髪小の牧勇凱

何かカッコイイぞw
65: :2014/07/27(日) 13:50:50.30 ID:
黒髪の小6?
66: :2014/07/27(日) 13:54:01.32 ID:
本当にヤバい所は怖くて逃げるんじゃなくて、意味不明な感覚に襲われた挙げ句に
足が勝手に動くんだと理解した3年前のあの夏の日
67: :2014/07/27(日) 13:55:47.71 ID:
>>66
kwsk
98: :2014/07/27(日) 14:37:13.83 ID:
>>66
ホラー映画みたいにその場で悲鳴とかありえないよな。
「おうえああ~」みたいな声でパニクった猫状態になるはず
105: :2014/07/27(日) 14:53:02.39 ID:
>>98
本当に驚くと腰がぬけてあうあうと声が出る感じになる
叫んでいるときはまだだいぶ余裕がある
68: :2014/07/27(日) 14:00:13.26 ID:
駅弁熊本大学があるあたりを黒髪といいます。
変わった地名だね。
70: :2014/07/27(日) 14:03:45.50 ID:
>>68
腰が抜けるほど恐ろしいいわれがあるって聞いたなあ
94: :2014/07/27(日) 14:34:05.38 ID:
>>70
黒髪周辺には子飼橋(白川をまたぐ)そして立田山があります。

その昔、この付近では罪人が子飼橋で処刑され、
その遺体は立田山へ運ばれたそうです。
罪人の遺体を運ぶ途中、はらりはらりと抜け落ちる髪。

黒髪。

そう。大地に残る、抜け落ちた髪の毛を見て、人々はこの土地を黒髪とよぶようになったとか。
71: :2014/07/27(日) 14:04:33.05 ID:
>>68
熊本大学は駅弁大学じゃないだろw

もうちょっとで帝國大學になるところだったくらいの名門。
76: :2014/07/27(日) 14:08:00.08 ID:
>>68
近くになだらかな山があったんだがそこは
麓には白川と呼ばれる大きな川が流れている山で
そこから敵兵の首を筏で運ぶ為に一旦首を集めた場所だったんだよ。
見渡す限りの黒髪に覆われた山を皆が黒髪山と呼んだのが由来。
今は立田山と呼称を変えてるが麓の里の名は今だに黒髪。
69: :2014/07/27(日) 14:01:36.01 ID:
小学校中学年の頃だったか、お化け屋敷行ったら
見ず知らずの2~3歳年上くらいおねえちゃんが怖くない?って手を繋いでくれた
正直あんまり怖くなかったんだけど、びびった振りして抱きついたり膨らみかけの乳に顔埋めたりしてた
ガキの頃からエロくてごめん
74: :2014/07/27(日) 14:06:32.87 ID:
>>69
小学5年くらいだったらもう勃起したり

陰毛生えたりするしなw

別に不自然じゃないよ
82: :2014/07/27(日) 14:17:41.40 ID:
>>69
詳しく
72: :2014/07/27(日) 14:04:46.48 ID:
児童虐待で通報した
75: :2014/07/27(日) 14:07:32.58 ID:
全体的に夏休みだな
78: :2014/07/27(日) 14:09:31.37 ID:
>おばあちゃんちのひみつ

おばけ?
それ亡くなったおばあちゃんやろ
92: :2014/07/27(日) 14:31:49.30 ID:
>>78
居なくなったおじいちゃんが庭木の袂に夜な夜な立っているんです…
あとおばあちゃんが絶対に井戸には近づくな!って…
81: :2014/07/27(日) 14:15:55.02 ID:
ちなみに昭和28年の白川大水害では100を超える遺体が黒髪で引っかかり
黒髪山の麓には黒髪川有りと言われるような曰の場所。
84: :2014/07/27(日) 14:24:06.14 ID:
俺の友人は肝試しにいった青山墓地で墓石にションベンひっかけてたよ
そいつ今だにピンピンしてるし、順風満帆な人生送ってる
俺はタタリとか呪いは嘘だと思ったわw
85: :2014/07/27(日) 14:24:53.40 ID:
富士急のあれはちっともオモンなかった
86: :2014/07/27(日) 14:26:23.92 ID:
たたりを信じない人には何の影響もないらしい
87: :2014/07/27(日) 14:26:35.39 ID:
すごいな
どんな仕掛けがあるんだろ
88: :2014/07/27(日) 14:27:16.43 ID:
自分から入っておいて「もう出たい」とか「やめて」とか馬鹿か。
93: :2014/07/27(日) 14:33:36.91 ID:
昨夜オカ板の怖い話読んでたらマジで寝れなくなった
95: :2014/07/27(日) 14:34:34.83 ID:
これがステマってやつか
96: :2014/07/27(日) 14:36:17.08 ID:
恐怖でゾーッとするのと、涼しく感じるのは別の感覚だと思うんだが。
イラクで命を狙われる米兵も良い感じで涼しかったのかな。
97: :2014/07/27(日) 14:37:03.83 ID:
子供の頃ペンライト持って入ったらお化けに怒鳴られたことあるわ
すごい怖かった
99: :2014/07/27(日) 14:38:07.01 ID:
>>97
わらたww
100: :2014/07/27(日) 14:39:11.35 ID:
どさくさに紛れておっぱいモミモミしてたなぁ、お化け屋敷の中で
102: :2014/07/27(日) 14:43:37.85 ID:
真っ暗な部屋に、見知らぬばーさんと2人で放置された方が怖いな
104: :2014/07/27(日) 14:50:28.80 ID:
熊本は心霊スポット多くないか?
106: :2014/07/27(日) 14:53:22.55 ID:
>>104
西南戦争で一杯亡くなったからな。 日本で最後の内戦
107: :2014/07/27(日) 14:54:36.69 ID:
熊本自体お化け屋敷みたいなもん
108: :2014/07/27(日) 14:54:42.36 ID:
>>1
長州力と一緒に入れる権利はないのか?
109: :2014/07/27(日) 14:55:08.41 ID:
薩摩隼人を鍛えなおせ
110: :2014/07/27(日) 14:55:51.74 ID:
小学6年にして、腰が抜けそうなんて言葉を使うのか
111: :2014/07/27(日) 14:56:31.34 ID:
お化け屋敷の中で、子供がびびって泣いた後の
お化けの優しが笑える。道に迷ったら普通に案内とかするし。
113: :2014/07/27(日) 15:02:35.90 ID:
何かが本当に視えたのでしょ・・・
114: :2014/07/27(日) 15:04:20.91 ID:
>>113
ホンマに出るって噂のお化け屋敷もあるしな
125: :2014/07/27(日) 15:39:49.78 ID:
>>114
ネズミの国だっけ?
115: :2014/07/27(日) 15:06:52.92 ID:
中で怖がってると途中からくまモンがでてくる
→ギャグやボケで笑わせながら付いてきてくれてフォローしてくれる
→出口までたどり着き、そこでくまモンが被り物を取ると‥

→小学生や女子中高生はおろか自衛官やヤクザでもションベン漏らしながら出てくる
118: :2014/07/27(日) 15:26:24.83 ID:
>>115
それは是非みてみたい
116: :2014/07/27(日) 15:08:08.41 ID:
お化けにも悪いやつや良いやつがいるんだろ
119: :2014/07/27(日) 15:32:27.14 ID:
キンコンカンコーン

下校の時刻を過ぎています。
まだ残っている生徒は…もう帰れません。
120: :2014/07/27(日) 15:34:34.08 ID:
>>119
やべ、ジワジワ来たw
121: :2014/07/27(日) 15:38:01.35 ID:
自分の名前ググったらお前らの誹謗中傷が一生出て来るとか
胸熱だなww
124: :2014/07/27(日) 15:39:47.67 ID:
ここまで名前負け無し
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406434579/
関連記事

2014/07/27 16:05 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング