まりもるニュース 【中国】 突然、川の水が血の色に…真っ赤に染まり、地元は騒然



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】 突然、川の水が血の色に…真っ赤に染まり、地元は騒然

1: :2014/07/27(日)02:05:09 ID:

河川がいきなり血の色に。

中国浙江省の温州市で、大きな河川が突然血のような色を呈したとして、
住民の間に不安が走っている。
中国では2012年にも揚子江で河川の色が赤く変化したことが問題視されていたが…。

都市部を流れる河川、地下水の本当に多くが汚染されていると言われる中国。
それでも「見た目や味には変化がないし、お腹も壊していない」と言って、
今も大変な数の人々がその水を摂取しているため、いつどのような健康被害が出るものかと
世界中の専門家らが警戒感を抱いている。

そんな中、中国浙江省の沿岸部にあたる温州市で24日朝、
東シナ海に流れ込む川の水が血液かと思うような濃い紅色に
いきなり変化したことが伝えられている。朝4時までは普通だったのに、
6時には真っ赤になっていたとのこと。
川沿いに暮らす人々は異臭がすると訴え、高齢者は
「こんな光景はかつて見たことがない」と話している。
考えられるのは汚染物質まじりの工業排水だが、
付近にそうした工場は存在せず、薬物や着色料の不法投棄もなさそうだとして、
市の環境保護当局が現在水質調査を行っている。

(2014年7月26日 exciteニュース) 
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20140726/Techinsight_20140726_93207.html

画像





2: :2014/07/27(日)02:10:30 ID:
>見た目や味には変化がない

そもそも中国人は水の味も水が透明なのも知らないだろ
28: :2014/07/27(日)18:02:56 ID:
>>2
よかった、俺、よく業務スーパーで冷凍鶏肉買うけど、
今見たらブラジル産だったわ。w
3: :2014/07/27(日)02:41:39 ID:
血っていうか、グレープみたいだなw
4: :2014/07/27(日)02:43:25 ID:
あらキレイ
5: :2014/07/27(日)03:01:28 ID:
酸化鉄を含んだ廃液かな?
それにしてはちょっと赤が深すぎるような…
8: :2014/07/27(日)06:20:44 ID:
>>5
ニュース聞いたら一瞬鉄イオンかと思ったが
写真見たら、この色は硫化水銀の丹砂じゃないか?
6: :2014/07/27(日)03:07:13 ID:
北斗の継承者が現れたらなるって聞いた
7: :2014/07/27(日)05:58:42 ID:
ドラクエ並みのファンタジーが起こるとは、流石中国だな
9: :2014/07/27(日)06:32:40 ID:
ドラクエ6だったと思うが、主人公たちがどっかの町に入ったら
水が真っ赤に染まるイベント思い出した
10: :2014/07/27(日)07:28:31 ID:


赤潮が上がってきたんだろ w
栄養豊富な水だし w
12: :2014/07/27(日)08:02:28 ID:
>>10
赤潮とは色が全く違う

どこかから化学廃棄物持ってきて捨てたのが濃厚
11: :2014/07/27(日)08:00:03 ID:
韓国の河川では、謎のグロ生物が増殖してるそうな。
もはやかの地は魔界と化したか…。
13: :2014/07/27(日)08:20:31 ID:
リアルフォールアウト3

日本の10倍の規模で、日本人の10倍環境に配慮してないんだから
何も驚くことじゃない

仮に日本であと2基くらい原発が吹き飛んでも
シナの方が先に人の住めない土地になるだろう
14: :2014/07/27(日)08:39:56 ID:
マクドナルドがドクターペッパー味のシェイクでアップを始めました
15: :2014/07/27(日)10:37:09 ID:
もっとエキセントリックな色のときもあったから大丈夫アル
16: :2014/07/27(日)10:39:28 ID:
工場廃液か。中国は普通に垂れ流しがデフォ。
17: :2014/07/27(日)13:00:26 ID:
支那人なら死なないよ


なんて
18: :2014/07/27(日)13:34:01 ID:
>>1
> 河川がいきなり血の色に。

> それでも「見た目や味には変化がないし、お腹も壊していない

 
しかし多くの場合は、【 赤い色は毒性物質の場合 】が、多いものです。

【 船底に塗る毒性塗料 】も、赤色の製品が、多いですから。。

川が赤く染まるのは、映画の、

【 古代エジプト王に振りかかる災いのシーン 】で、見た記憶が有ります。
19: :2014/07/27(日)13:39:55 ID:
血の池地獄ね

やっぱ支那ってこの世の地獄だわ
20: :2014/07/27(日)13:42:09 ID:
この赤は、水銀の赤

無機水銀だからまだ症状が無いが...
21: :2014/07/27(日)13:50:56 ID:
上海では嘗て豚の屍骸が数万と浮いていた。
長江の河口付近はマジでかなりヤバそうだな。
地下水も1000mレベルで汚染が進んでいるそうだ。
その地下水で育てたられた作物や家畜・・・
輸入は一切禁止にして欲しい。
22: :2014/07/27(日)13:58:13 ID:
こんな国から食料品を輸入して、消費者にはダンマリの商売は明らかに
犯罪だろう。
27: :2014/07/27(日)17:53:36 ID:
>>22
> こんな国から食料品を輸入して、


関西だけかもしれませんが、【 業務スーパー 】と言う名の店舗が存在し、
主に中国からの食品類を、【 冷凍にして販売しているチェーン店 】なの
ですが、これらの会社も、何らかの打撃を受けそうです。

【 毒餃子事件 】以来、数年間隔でこの手の事故は発生している傾向で、
中国とのビジネスを試みる方は、リスクも最初から考えておくべきでしょう。
23: :2014/07/27(日)14:11:56 ID:
オシャレだよ、オシャレw
チャイナなりのwww
24: :2014/07/27(日)14:51:04 ID:
ああ、これモーゼの十の災いのその一ね
川が血に変わって悪臭を放ち魚が死んで水が飲めなくなったってあれね
まだまだ九の災いが残っているんだから、楽しみに待っててね~
乞うご期待!
    
32: :2014/07/27(日)18:31:48 ID:
>>24
> モーゼの十の災いのその一


● 10の災いを検証する
http://matome.naver.jp/odai/2134733165002221801
-------------------
第一の災い・血の災い

彼は杖を振り上げて、
ファラオとその家臣の前でナイル川の水を打った。

川の水はことごとく血に変わり、
川の魚は死に、川は悪臭を放ち、
エジプト人はナイル川の水を飲めなくなった。
-------------------


● 三 証
http://homepage3.nifty.com/y-maki/hihan/sannsyou.htm
-------------------
三証とは日蓮大聖人が宗教の正邪を見極めるために
用いられた判定基準のことで、
文証(証文)・理証(道理)・現証(実証)の三つをいいます。

(略)

日蓮仏法をこゝろみるに、
道理と証文とにはすぎず。
又道理証文よりも現証にはすぎず
-------------------

【 仏教 】でも、良く似た予言が語られており、
【 日本の高僧日蓮 】は、700年以上前に、

【 間違った政治には災難が現実の証拠として現れる 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ことを、既に予言しています。
25: :2014/07/27(日)15:00:58 ID:
おーい!ファミリーマートの社長見てるか?!
こんなんだぞ、こんなん?!
これでもまだ中国企業でお探しになりますか?w
26: :2014/07/27(日)15:02:43 ID:
水をワインにかえるお方のしわざ
29: :2014/07/27(日)18:22:22 ID:
ブラジル産の鶏肉はAUTOじゃまいか?
30: :2014/07/27(日)18:26:24 ID:
オートな鶏肉とは何かと一瞬悩んだ
31: :2014/07/27(日)18:28:20 ID:
チベットやウイグルの呪いなんじゃね
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406394309/
関連記事

2014/07/27 20:02 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング