まりもるニュース 男性が好きな女性の髪の色、1位は黒髪「黒髪のほうが映えてきれいに見える」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

男性が好きな女性の髪の色、1位は黒髪「黒髪のほうが映えてきれいに見える」

1: :2014/04/17(木)23:06:10 ID:

一時期の茶髪ブームも一段落、最近ではしっとりした印象の黒髪の人が増えています。
髪の色は、全体の印象を左右するだけに、こだわりをもっている人も多いはず。
でも、ときには男性の意見が気になることもありますよね……? 
ということで、男性のみなさんが好きな髪色についてアンケートをとってみました!

Q.女性の髪の色で好きなのはどれ?
「黒髪」64.0%
「暗めの茶髪」24.3%
「明るめの茶髪」11.7%

最近の流行も影響してか、「黒髪」がもっとも支持されました。
ではそれぞれを選んだみなさんの主張を聞いてみましょう! まずは「黒髪」を選んだみなさんからです。

■黒髪は清楚な印象
・「黒髪のほうが映えてきれいに見える」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「清楚な女性が好きなので、タイプの子は黒髪ありきです」
  (29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)
・「しっとりとしたイメージで印象がいい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「日本人は黒髪が似合うと思うから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「何もしない自然な色がいい」(26歳/医療・福祉/専門職)
もともと女性の茶髪を好まない男性のみなさんも多いと思いますが、
これだけの支持を集めたのは、最近の黒髪ブームの影響かも!? 
確かに、しっとりとした黒髪は、いかにも日本人らしい印象。
しかしそのあでやかさを維持するためには、それなりのお手入れが必要になるかもしれません。

■暗めの茶髪は自然な軽さ
・「自然な茶髪で、バランスがよさそう」(27歳/金融・証券/営業職)
・「ちょっと明るいほうがきれいに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「黒より明るく、ただし落ち着いているから」(28歳/生保・損保/専門職)
・「女性らしいやさしい色合いな気がするから」(29歳/情報・IT/営業職)
自然な色合いの茶色なら、日本人の肌の色にも違和感なくマッチしそう。
真っ黒の艶髪を維持するのが大変……という人は、暗めの茶髪を狙うと、
落ち着いた印象を維持しつつ重くなり過ぎない雰囲気を作ることができそうです。

■明るめの茶髪は華やか
・「華やかに見えるので」(28歳/建設・土木/技術職)
・「明るいと見た目がごまかせるため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「似合うと一番かわいいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
全体的に明るいトーンの茶色は、顔の印象を明るく華やかにしてくれます。
黒髪のような重さはないので、髪のボリュームを軽い印象にしてくれる効果も狙えそう。
ただし、あまり明るくなりすぎると、ちょっとやんちゃなイメージになってしまいがちです。

男性のみなさんは「黒髪=清楚」という印象を持っているようです。
しかし、真っ黒な髪は、髪質によっては、清楚というより、ただ重たい印象になってしまう可能性も。
上手にカラーリングしながら、自分に似合った色を探すのもいいかもしれません。
(ファナティック)
※マイナビウーマン調べ
 (2014年4月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~34歳の社会人男性)
http://mdpr.jp/column/detail/1353222

2: :2014/04/17(木)23:16:52 ID:
まぁ理想的な女性と限定するなら黒髪だけどそこらの女レベルだと
黒から茶髪にした時華やいでまぁ割りと好印象にはなるかな
でも初対面が茶髪だと品のない印象持つし
平均前後の容姿ならなら適度に変えるのが正解な気がする
3: :2014/04/17(木)23:29:22 ID:
でも、黒髪って、適度にすいておかないと、メチャクチャ重くなるよね…。
女子中学生が重ったーい黒髪だったりすると、残念な気分になる。
4: :2014/04/17(木)23:29:47 ID:
色白に黒髪で、唇と頬がだけポッと赤いの、良いよねえ。
黒髪だと赤が引き立つ。

まあ、※が付くんだけど…。
5: :2014/04/17(木)23:31:17 ID:
女が茶髪にするのは、毛先が傷んでるのを隠すためでしょ。
6: :2014/04/17(木)23:38:56 ID:
茶髪は させ子にしか見えん♪
7: :2014/04/17(木)23:55:46 ID:
金髪は?
8: :2014/04/17(木)23:57:06 ID:
>>7
金とかよっぽど素材が良くなきゃギャグにしか見えん
9: :2014/04/18(金)00:15:28 ID:
童顔で化粧映えのするのっぺりした顔立ちの人なら、暗めの茶髪の方が良いと思うんだが
(´・ω・`)
でないと子供に間違われる
10: :2014/04/18(金)00:24:56 ID:
茶髪なんて汚いだけ、特に男には
とずっと思ってたんだが、俺の価値観がおかしいだけか

どうせなら赤や緑・青みたいにしてくれたほうが
アニメのコスプレみたいでいいわ
11: :2014/04/18(金)00:34:59 ID:
男の言う清楚って滅茶苦茶わざとの清楚だよな
ほんとの意味の清楚ってもっさいぞ?
12: :2014/04/18(金)00:39:09 ID:
好きな女優が金髪にしたせいで老けて見えまくりで泣いた。
明るすぎる髪は白髪っぽく見えるからかな。
13: :2014/04/18(金)00:59:41 ID:
黒がいい
14: :2014/04/18(金)01:00:47 ID:
圧倒的に黒
15: :2014/04/18(金)01:03:35 ID:
>>14
これは黒だわ
16: :2014/04/18(金)01:44:48 ID:
>>14
俺は間違っていなかった
17: :2014/04/18(金)01:47:17 ID:
と、言いつつ付き合ったり結婚したるする相手は茶髪ゴージャス系。
18: :2014/04/18(金)02:06:01 ID:
黒髪ロング姫カットでおねがいします。
19: :2014/04/18(金)02:11:58 ID:
どうして髪染めるのかなぁ
若い人が(男女とも)
どうせ40歳すぎたら染めるんだ
そこまで黒髪を楽しめよ、勿体ないぜ
20: :2014/04/18(金)02:52:09 ID:
てっきり茶髪が人気かと思ってたら、黒髪の方が人気なのか
21: :2014/04/18(金)02:56:10 ID:
人によるよな
たいていの日本人は黒髪似合うけど、逆に黒髪にすると老ける、野暮ったく見えるタイプの人も居る
少し茶色の方が似合うのも居るよ
22: :2014/04/18(金)03:15:24 ID:
日本人なら黒く染めなよ
似合うんだから

真っ黒の魔性の黒猫みたいにね
23: :2014/04/18(金)04:11:15 ID:
嫁ちゃんがなかなか黒くしてくれないんだよなー。黒いいのにね。
黒髪ロングとは言わないが、ケバいのはやめてほしいなーとは思うかな。
男に求められる「清潔感」みたいなモンだよね。

しかし、おーちゃんでもこういう【話題】みたいなスレでも二桁レス付くようになってきたな。
24: :2014/04/18(金)04:13:54 ID:
女のオシャレは男の為じゃないからな
女は女の為にオシャレする。これ心理
26: :2014/04/18(金)07:06:20 ID:
>>24自己中過ぎじゃない?
自分自分の女性が多いと思われるよ
25: :2014/04/18(金)06:57:25 ID:
27: :2014/04/18(金)07:27:02 ID:
茶髪はキモオタ除けとDQNイケメンウケを良くする為
28: :2014/04/18(金)07:38:39 ID:
その清楚な黒髪だと思ってる髪の色
少し茶髪と黒髪の中間だから

真っ黒とか現実凄く重たく見えてもさいよ
29: :2014/04/18(金)07:41:10 ID:
美形レベル以外は黒髪は似合わない
断言する
30: :2014/04/18(金)08:03:00 ID:
髪があるだけでも良しとしないとな

31: :2014/04/18(金)08:12:15 ID:
>>30
元気だせよ
32: :2014/04/18(金)10:35:17 ID:
>最近の流行も影響してか、
影響してないと思います

>これだけの支持を集めたのは、最近の黒髪ブームの影響かも!?
だから違うと思います
33: :2014/04/18(金)10:55:28 ID:
自然が一番よ。
34: :2014/04/18(金)11:57:24 ID:
男の茶髪は特に汚く感じる
35: :2014/04/19(土)14:13:14 ID:
30代になると白髪混じるから、カラーリング面倒になってやめた
今は黒のヘアマニキュア使って、地毛が伸びるの待ってる
マニキュアは3週間しかもたないが、髪艶々なるし白髪も染まる
白髪染めは一番髪と地肌に悪いらしいよ
36: :2014/04/19(土)14:20:20 ID:
日本人には薄い茶までしか似合わない人が多いからね
37: :2014/07/28(月)11:37:45 ID:
黒髪がベスト。茶髪は、似合う人と似合わない人がいますから・・・!
でも、黒髪は難しいですよ。薄めの黒なら清楚にみえても、重すぎたら貞子みたいに、なってしまいますから・・・(大げさですが。)
38: :2014/07/28(月)11:52:50 ID:
39: :2014/07/28(月)12:29:38 ID:
回答者は善意で嘘をつくもの。
意識調査の基本だけど、そういうの大学で習ってから
職に活かせてる人は日本は殆どいない感じだよね。
40: :2014/07/28(月)12:32:50 ID:
茶髪も黒髪も金髪も好きだよー

節操なしっていわんといてーやw
41: :2014/07/28(月)12:42:52 ID:
茶髪は底辺ビンボーのイメージ
42: :2014/07/28(月)16:19:32 ID:
貞子が金髪や茶髪だったり、はたまたパーマかけてたりモヒカンやスキンヘッドだったら
いろいろと台無しだろうな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397743570/
関連記事

2014/07/28 16:43 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング