まりもるニュース 外国人が許せない日本人の食事



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外国人が許せない日本人の食事

1: :2014/07/29(火)15:54:45 ID:

※日刊SPA! 2014年07月29日09時01分
外国人に聞いてみた「ニッポン人の許せない食べ方」

2013年12月、「和食」が見事、ユネスコ無形文化遺産に登録され、
世界的にもブームになっている日本食。
しかし、このニッポン人の食について、外国人の視点から見ると、
意外な点で奇妙に感じることも少なくない。

中国人妻を持つTさん(商社・36歳)は、
「<お好み焼き+ご飯>批判と同じロジックは我が家でも。ボクの大好きな“餃子ライス”を
 妻は『あり得ん!』と。そもそも『朝から米食うなんて日本人は変態!』とバカにされます。


そして『梅干とはお菓子である。酸っぱい梅干しで米を食う日本人のことを許せない』」
と結婚5年目という今も埋まらない溝があるという……。

また、韓国人のユナさん(主婦・39歳)は
「夫が甘い卵焼きが好きなのが気持ち悪い、なんで砂糖なんか入れるの?」と、
食卓においても隣国のプチ反日抗議が勃発中!?  

元同盟国ドイツからもこんな声が。
「トンカツ定食に連れていくと、キャベツを生で食べるとは信じられない、
と最初ドイツ人はみなビックリする。
でも一度食べると、トンカツとキャベツとソースのハーモニーに降参して、
『おいしい!』と」
Yさん・翻訳・39歳)。

フランスのドディンさん(団体職員・40歳)は
「日本大好きだけど、一つの皿にいろんなおかずを載せて食べるのはイヤだね。
 お茶漬けも正直気持ち悪い。それと納豆はノン」。

さらには宗教観の違いがもたらすこんな話も。

「仏教徒チベット人は殺生に抵抗があります。同じ命には変わらないけれど、
 ヤクや牛なら1頭で家族何人もが食べられる。でも、日本のシラス丼やイクラ握りなどは、
 一人前、一口の中にこんなにたくさんの命が!! と思うとむごすぎてとても食べられません」

 (タシさん・商社・37歳)。

外国人の人から見れば、日本人の食についても奇妙に思える習慣があるのは
文化の違い故にお互い様であり仕方がないもの。

しかし、同じ日本人の間でも、「許せない食べ方」というのは存在している。
7/29発売の週刊SPA!の特集「[許せない食べ方]大研究」では、
マナーや食材の組み合わせ、調味料の使い方など、
食事に関して人が「許せない!」と感じるポイントをリサーチしている。 

◎全文は下記からどうぞ。

livedoorニュース 7月29日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/9090054/

2: :2014/07/29(火)15:57:38 ID:
ああ、生キャベツはトンカツの規則だから
3: :2014/07/29(火)16:03:50 ID:
餃子ライスは関東発祥の食い物。
点心+ご飯なんて有り得ないよな。
4: :2014/07/29(火)16:06:44 ID:
ドイツ人降参してんじゃんw
5: :2014/07/29(火)16:09:13 ID:
>『朝から米食うなんて日本人は変態!』

意味がわからないw
6: :2014/07/29(火)16:22:53 ID:
日本に旅行に来た中国人は、旅館の朝食を変態メニューと思っているのか?
7: :2014/07/29(火)16:24:36 ID:
>『朝から米食うなんて日本人は変態!』

中華街で朝っぱらから粥食ってるチャイニーズに言えよ
8: :2014/07/29(火)16:24:38 ID:
実は納豆にトマトケチャップをかけて食べているのは家族にも秘密だ。
9: :2014/07/29(火)16:25:48 ID:
甘い玉子焼きは苦手。
18: :2014/07/29(火)17:01:01 ID:
>>9
!!!!!!全くだ
甘い卵焼きはせっかくの卵の味、香りを台無しにしてる!!
21: :2014/07/29(火)17:09:22 ID:
>>9>>18
オマエらは俺を怒らせた
10: :2014/07/29(火)16:28:59 ID:
毛唐土から、
食いもんについて
文句言われる筋合いはないわい。
11: :2014/07/29(火)16:39:52 ID:
カタツムリ食べるなんて信じられない!って言ってるのと一緒。
文化の違いを尊重しろっていうならこういうのに使うべきだね
12: :2014/07/29(火)16:49:03 ID:
>日本のシラス丼やイクラ握りなどは、一人前、一口の中にこんなにたくさんの命が!!

まあそこは鯨や鮪みたいな大型生物食ってプラマイ調整って事にしといてくれw
あとイクラなんかは卵持った鮭やサーモンの腹掻っ捌いて出した無精卵だから命の量としては
カウントしないでくれ 業深さはアレだけど
14: :2014/07/29(火)16:56:55 ID:
キャビア食ってるやねんww
15: :2014/07/29(火)16:58:34 ID:
>中国人妻を持つTさん


はい、解散
16: :2014/07/29(火)16:59:21 ID:
>また韓国人のユナさん

はいはい、解散解散
17: :2014/07/29(火)16:59:35 ID:
料理はさておき、クチャラーはダメ
19: :2014/07/29(火)17:04:08 ID:
ヨーロッパのキャベツは甘くないからね
とても生では食べられないよ
20: :2014/07/29(火)17:09:17 ID:
ドイツのキャベツすっばいやん
22: :2014/07/29(火)17:12:19 ID:
お寿司屋さんで食べる甘い卵焼きおいしいよね
23: :2014/07/29(火)17:24:08 ID:
酢飯と甘い卵焼きはあう。
24: :2014/07/29(火)17:30:55 ID:
玉子焼きの包容力は凄い。

納豆、焼きそば、チーズ、野菜、何でも包み込む。
25: :2014/07/29(火)17:32:29 ID:
ちょっとボリューム足らんなと思った時のリリーフエースだもんな
デブ促進のエースピッチャーでもあるが
26: :2014/07/29(火)17:36:08 ID:
チベット人は、丑の日に日本中でウナギ殺すの反対だからな。
27: :2014/07/29(火)17:37:36 ID:
プチ反日抗議wカワユス
28: :2014/07/29(火)17:38:24 ID:
ドイツのキャベツって、酸っぱいの?

日本のキャベツ輸出してやれ。
29: :2014/07/29(火)17:49:36 ID:
日本人よりも味覚音痴の外人に言われる筋合いはない。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406616885/
関連記事

2014/07/29 18:08 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング