まりもるニュース アップル「どうぞ真似してください」、サムスンの独創性を批判する広告を展開



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アップル「どうぞ真似してください」、サムスンの独創性を批判する広告を展開

1: :2014/04/26(土)14:01:54 ID:

アップル「どうぞ真似してください」、サムスンの独創性を批判する広告を展開=韓国

2014-04-23 11:30
米アップルが4月22日の地球環境について考える「アースデイ(地球の日)」に、
「どの企業にも真似してほしいアイディアがある」とのキャッチフレーズを記した全面広告を、
米国や英国などの主要日刊紙に掲載した。複数の韓国メディアが23日、報じた。

アップルは同広告で「どの企業にも真似してほしいアイディアがある」、
「すべての人が環境を大切にすることは、すべての人の利益でもある」と説明した。
さらに自社のデータセンターが再生可能エネルギーのみで稼働し、
製品から有害物質を除去したことを紹介しながら、他の企業にも「真似して欲しい」と主張した。

広告には、アップルのデータセンターにある超大型の太陽光発電施設の写真が掲載されている。

詳細のソース
http://news.searchina.net/id/1530653

2: :2014/04/26(土)14:03:34 ID:
どうぞどうぞ(´・ω・`)
3: :2014/04/26(土)14:05:05 ID:
ちなみに、日本人は「アースデイ」じゃなく「地球の日」っていおうね。
英語圏の連中には Ass Day って言ってるように聞こえるらしいから。
4: :2014/04/26(土)14:07:54 ID:
>>3
蚊取りのアースって会社とかやばいんじゃ
22: :2014/07/24(木)08:53:11 ID:
>>4
臭そう! ってなるのかな?
38: :2014/07/30(水)08:35:33 ID:
>>4
んなこと言ったら、麻生副総理はどうすんだよ
5: :2014/04/26(土)14:15:20 ID:
罪の自覚があるから非難に聞こえるんだよねw
6: :2014/04/26(土)14:25:28 ID:
どっちもどっちだw
7: :2014/04/26(土)15:16:40 ID:
ソーラーパネルがサムスンだったってオチ?
8: :2014/04/26(土)15:30:53 ID:
>>7
そのソーラーパネルの技術は日本からパクッたもんだけどなw
独創性皆無のチョン猿w
9: :2014/04/26(土)16:48:50 ID:
奴らに皮肉は通じない。これで堂々とアップルを真似する根拠ができた。
10: :2014/04/26(土)16:56:29 ID:

9条だってぇ!・・・

・・・別に真似してイイわよ・・・
12: :2014/04/26(土)18:21:12 ID:
アップルはこれまで環境にやさしくない企業として非難されてたな
13: :2014/04/27(日)06:03:20 ID:
いやーーーすごいわw
14: :2014/04/27(日)06:15:56 ID:
この男気は素晴らしい
15: :2014/04/27(日)06:36:30 ID:
こう言う皮肉って、本当の意味での文明国にしか通用しないと思うがな。
16: :2014/07/24(木)01:10:12 ID:
関連情報?です
アップルは中々腹が据わってますよね

【経済】日本企業の轍は踏まず…サムスンを訴え続けるAppleの覚悟[7/22]
http://sankei.jp.msn.com/gqjapan/news/140722/gqj14072206300001-n1.htm
17: :2014/07/24(木)08:21:52 ID:
サムソンに独創性なんてあったっけ?
21: :2014/07/24(木)08:50:32 ID:
>>17
パクリの言い訳
18: :2014/07/24(木)08:25:02 ID:
どうぞどうぞが命取りw
19: :2014/07/24(木)08:43:44 ID:
元はと言えば、アップルがサムスンに他社技術のベンチマークや産業スパイを散々やらさせてた癖にw
20: :2014/07/24(木)08:45:52 ID:
あーあ、アップル終わったな
この広告は逆効果だぞ
23: :2014/07/24(木)08:59:27 ID:
韓国や中国がいつも嫌がらせに
やってくることが、本当は
あいつらが最も嫌がること。
Appleは正しい。
延々と常に訴え続けて金をむしり取ること。
日本も将来子供たちの為にもやるべき。
24: :2014/07/24(木)09:03:55 ID:
日本もベトナムやアフリカソマリアとかに
ライタイハンの像を建てたり
トルコやイスラム圏に
チベットウイグル虐殺の像を建てたり
してみろよ(笑)
25: :2014/07/24(木)09:33:54 ID:

26: :2014/07/24(木)21:50:30 ID:
環境問題に取り組んだのはサムスンが世界初とか言い出しそう
28: :2014/07/27(日)23:18:27 ID:
テョンにこんなこと言ったら調子に乗って本当にパクリまくるぞ
29: :2014/07/28(月)02:54:27 ID:
アップルはハゲバンクに関わったのがダメだった
30: :2014/07/29(火)23:17:44 ID:
言われなくてもパクる。
パクらないとモノを作れない。
31: :2014/07/29(火)23:19:16 ID:
よし、アップル製品を使おうwww
32: :2014/07/30(水)07:44:35 ID:
33: :2014/07/30(水)07:48:47 ID:
オリジナルを主張
34: :2014/07/30(水)07:55:20 ID:
「林檎から模造OKの許可を貰ったニダ」
と、なるに決まってる。
35: :2014/07/30(水)07:57:50 ID:
>>34
林檎って聞くと、あのニッポンShineShineテーマソングの反日ミュージシャン思い出すから、普通にアップルでいいだろ。
36: :2014/07/30(水)08:21:20 ID:
パクった技術を革新できないからまたパクる
37: :2014/07/30(水)08:34:04 ID:
あいつら皮肉って理解出来ないんじゃね?
39: :2014/07/30(水)10:23:29 ID:
これ?
NHKのFIFAワールドカップブラジル大会のテーマ曲に選ばれた椎名林檎の「NIPPON」が右翼的だとして一部のネットユーザたちから批判が殺到している。
40: :2014/07/30(水)19:12:24 ID:
サムスンのビジネスモデルは
1.対象とする企業の特許を無断使用する
2.低コストでキャッチアップし歯状核と
3.当該企業が特許権訴訟を提起する
4.応訴することで時間を稼ぐ
5.裁判で負けると和解を持込みクロスライセンスする

気づいた時には特許を侵害された企業が業績を悪化させるというわけ
シャープやパイオニアなどが典型例
41: :2014/07/30(水)19:13:17 ID:
パクリしか出来ないサムチョン
42: :2014/07/30(水)19:24:34 ID:
アップルのCMを受けて予想されるサムスンのCM
「どうぞ真似してください」w
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398488514/
関連記事

2014/07/30 19:56 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング