まりもるニュース 【防疫】香港でエボラ出血熱の疑い、ケニアから帰国の女性―中国メディア



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【防疫】香港でエボラ出血熱の疑い、ケニアから帰国の女性―中国メディア

1: :2014/07/31(木)00:16:09 ID:

西アフリカで流行し、感染地域が拡大しているエボラ出血熱だが、
香港で感染が疑われる患者が見つかり、現在隔離して治療が行われている。
30日、中国メディア・財経網が伝えた。

患者はアフリカのケニア旅行から帰ってきた香港人女性。
28日に香港に戻った後、発熱やめまい、嘔吐などエボラ出血熱の
初期に似た症状が出た。
現在、病院で隔離治療が行われているが、容態は安定しているという。

続きはこちら ライブドア/XINHUA.JP
http://news.livedoor.com/article/detail/9097296/

2: :2014/07/31(木)00:23:52 ID:
もう破滅だ…
3: :2014/07/31(木)00:29:30 ID:
ケニアには外国人いっぱいいるぞ…日本人観光客も多い!
4: :2014/07/31(木)00:44:45 ID:
一応ネガティブだったらしいが香港とはいえ中華発表なところに一抹

Hospitalised Hong Kong woman tests negative for deadly Ebola virus
http://www.scmp.com/news/hong-kong/article/1562707/hospitalised-hong-kong-woman-tests-negative-deadly-ebola-virus

Hong Kong woman given all-clear as Philip Hammond warns of 'threat' to UK
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/ebola-outbreak-hong-kong-woman-3934385
12: :2014/07/31(木)01:24:01 ID:
とりあえず>>4のように
ネガティブで、ウィルス検出なかったようだけど。
5: :2014/07/31(木)00:46:34 ID:
混乱に乗じて、世界大戦もあり得るか…
6: :2014/07/31(木)00:52:04 ID:
ケニアへ拡散したという情報なかったよね
西アフリカだけでなく全アフリカへとなってしまうのか。
7: :2014/07/31(木)00:52:33 ID:
ケニアでは流行してないが
ギニア、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリア(1人)
アフリカ西部で流行中、東部のケニアは2000キロ離れている
8: :2014/07/31(木)00:53:20 ID:
ラッサ熱とか?
にしても危険だけど
9: :2014/07/31(木)01:05:14 ID:
支那はじまった!
10: :2014/07/31(木)01:06:11 ID:
ついにパンデミック?!
11: :2014/07/31(木)01:13:36 ID:
渡航禁止措置を。国境閉鎖で中国人を入れるな。
13: :2014/07/31(木)01:25:37 ID:
初期症状では他の伝染病と区別がつきにくいってね
とにかくまめに検査してほしい
実際、ナイジェリアでは飛行機で来た人が倒れた
14: :2014/07/31(木)01:26:44 ID:
アフリカ進出している中国系の感染リスクが高いな
むやみに開発範囲を広げるからだ
15: :2014/07/31(木)05:32:50 ID:
少しずつ近づいてくる
16: :2014/07/31(木)05:36:27 ID:
アメリカやらならまだしも中国ってヤバくね?
パンデミック待ったなしwwwwwww
18: :2014/07/31(木)05:51:37 ID:
スレタイ検索 エボラ でやってみたら、ここ数ヶ月で関連のニュースが急に増えてるな
19: :2014/07/31(木)05:54:00 ID:
香港陥落したら一気に来るぞ
隔離隔離
20: :2014/07/31(木)06:54:47 ID:
香港で出たなら日本にも直ぐに来るね
21: :2014/07/31(木)07:43:32 ID:
なんで行くのバカなの?しねよ。
22: :2014/07/31(木)10:02:10 ID:
ちゃんとソースを読むとか、上の方のレスを見るとか
スレタイだけで反応するとパニックになるよw
23: :2014/07/31(木)10:02:30 ID:
ソースも見てない人が多いのね
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406733369/
関連記事

2014/07/31 11:16 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング