まりもるニュース 台湾・高雄で相次ぎ大規模ガス爆発、15人死亡、200人超負傷



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台湾・高雄で相次ぎ大規模ガス爆発、15人死亡、200人超負傷

1: :2014/08/01(金)09:32:58 ID:
台湾南部高雄市で1日午前0時(日本時間同1時)前、
大規模なガス爆発があり、中央通信社によると、
15人が死亡、200人以上が負傷した。

消防当局によると、市内の2~3平方キロの幅広い地域で相次いで爆発が発生。
数時間前からガス漏れの通報が寄せられていたという。

(中略)

日本の対台湾窓口機関、交流協会高雄事務所によると、
日本人の被害は確認されていない。

続きはこちらから↓MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140801/chn14080107220001-n1.htm
画像

2: :2014/08/01(金)09:35:14 ID:
最新だと22名死亡270人負傷
つべに動画あり高雄ですぐ出る
3: :2014/08/01(金)09:39:15 ID:
コレは怖い
4: :2014/08/01(金)09:41:23 ID:
>>3
自分が見たのとは別カメラだ
自分が見たのは白黒監視カメラのやつ
7: :2014/08/01(金)09:43:26 ID:
>>4
これか
こっちは目の前で爆発しているね
9: :2014/08/01(金)09:46:54 ID:
>>7
それそれ、スマホだとアドのはりかたわからなくてね、ありがとー
バイクが宙に浮いてるな…
5: :2014/08/01(金)09:41:49 ID:
テロと断定してもよい位の画像だけど、
高雄市街で再開発が進んでいれば、地盤沈下か、ガス管系統の工事ミスだな。
8: :2014/08/01(金)09:44:48 ID:
>>5
見かけでテロの区別とか何言ってんだか…
臭いから数時間で5箇所だと元圧方面だろうか
6: :2014/08/01(金)09:42:33 ID:
麗しの島、心が痛い、どうか最善の救済を。
10: :2014/08/01(金)09:55:42 ID:
なんかの原因でガスの圧が上がって
未熟な業者に施工させたとかの施工不良のとこや老朽化してた区間で一気に洩れてボカン 的な?
11: :2014/08/01(金)09:58:45 ID:
先日の台風は関係ないよなあ…
あれもかなり被害でていたようだが
12: :2014/08/01(金)10:12:59 ID:
なんだなんだ中共のテロか?
13: :2014/08/01(金)10:15:02 ID:
カカオ・・・ 黙祷。。
14: :2014/08/01(金)10:42:27 ID:
下水道に漏れたガスが行き渡り?なんて報道も
瞬間動画も更に上がってるし
15: :2014/08/01(金)11:07:16 ID:
暑さのせい?老朽化?両方かな。
どの国もインフラの再整備する時期が来てるんだね。
日本はオリンピックがあるからそれでなんとかしてほしいわ。
ちょっとくらいならバブル来てもいい。
16: :2014/08/01(金)12:04:21 ID:
化学系工場のパイプラインが周辺地下にありそちらからの可能性もと
17: :2014/08/01(金)12:35:31 ID:
テロなんじゃないの?
いくら何でもこんな連鎖するのおかしくない?
18: :2014/08/01(金)13:03:15 ID:
想像より酷かった・・・
亡くなられた人に哀悼の意を
怪我をされた人に一日も早いご回復をお祈りしますm(__)m
19: :2014/08/01(金)13:16:58 ID:
台湾にゴジラが現れた!
20: :2014/08/01(金)13:20:18 ID:
これ、テロリストだろ!
中国人が暗躍してる!
21: :2014/08/01(金)13:20:31 ID:
>>1
この件で被害に遭われた方々に心より哀悼の意を表します、合掌
23: :2014/08/01(金)15:56:35 ID:
現地報道ではイソプロピレンのパイプライン説、工場は否定

車載動画の人危な過ぎる…
交差点で爆発にあい引き返したら目の前でマンホール炎上、更に逃げたら街の電源が全て落ちるのに遭遇
33: :2014/08/01(金)20:16:30 ID:
現地では>>23として報道されてる
日本と違って工場地域と商業地域と居住地域が分離されてないので
道路の下にこの手の工業用のパイプが通ってたりするらしいとの事
24: :2014/08/01(金)16:10:29 ID:
>>1
老朽化でしょうか…最初の爆発の衝撃で分枝のあちこちに漏出部ができて、とか。
合掌。快復祈願。
25: :2014/08/01(金)18:35:24 ID:
テロだとしたらやっぱり移民やら危険だし、内部に浸透されるのも危険
安全性だって今まできっちりやっててもケンチャナヨ精神の移民やらテロ精神の奴らが担当するようになったら危険

日本も他人事じゃないね
とにかく事故に巻き込まれた人が一人でも多く助かりますように
26: :2014/08/01(金)19:07:51 ID:
ニュースで映像見たけど、あんなん逃げられるわけないし怖すぎる
ハッキリした原因が知りたいなあ
27: :2014/08/01(金)19:14:55 ID:
画像を見ると鉄道と平行に敷設されているな。
高雄は軍事都市だったし、日本軍が整備した後、保守管理をしてなかった可能性も考えられるな。
28: :2014/08/01(金)19:47:05 ID:
既出も含めて
陥没する道路A

車載A 音声有

車載B 連続爆発 音声有


車載Bのは閃光が間接的に映ってるのを入れると3連続だ
運ちゃん無事でよかったな・・・
30: :2014/08/01(金)20:03:48 ID:
>>28追加、音がめちゃ怖い・・
ビルの上から 
32: :2014/08/01(金)20:14:41 ID:
>>28
これは死ぬわ…
29: :2014/08/01(金)19:48:21 ID:
中国人が、やったんだろ!
31: :2014/08/01(金)20:09:41 ID:
テロではないと思うな。目的がわからないし...
ガス管の老朽化ではないかと
34: :2014/08/01(金)20:20:02 ID:
高雄駅の近くに生きてるパイプラインあるのかねぇ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406853178/
関連記事

2014/08/01 20:53 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング