まりもるニュース 「居眠りで交通事故3回」「20キロ痩せた」 すき家・従業員の悲痛な声



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「居眠りで交通事故3回」「20キロ痩せた」 すき家・従業員の悲痛な声

1: :2014/08/01(金) 13:17:44.99 ID:

牛丼チェーン「すき家」従業員の過重労働問題の調査・提言のために設置された
第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は7月31日、記者会見を開き、
調査報告書を発表した。

●調査報告書には「すき家」従業員の生々しい声が・・・
今回の報告書には、労働実態に関する従業員の生々しく、悲痛な声が掲載されている。
2013年2月に行った従業員の意識調査の回答として、以下のような記載があった。

「慢性的な人手不足(MGR、クルー)の状態なのに、新店をオープンしないで欲しい」
「意欲も低下、慢性的人員不足でおかしくなりそうです・・・
 会社を守っているので私たちのことも守ってください」
「居眠り運転で交通事故を 3 回起こした。
 人が取れず、金曜から月曜は回転になる。」
「年末親に会い、20kg 痩せ見てられない、辞めてくれと頼まれた。」
「シフト時間、シフト調整により寝る暇がない。
 休みがない、3 ヶ月に 1 回あれば良い方。30 日間オフなし。
 ピークの時間ワンオペ、土日の昼ワンオペ。」
「居眠り運転により、怪我→入院。(川に車ごと転落)
 過去に事故を 3 回起こしており、父親から仕事を辞める様にと勧められている。」
「誰も相談に乗ってくれず、つらかった。誰かに話しを聞いて欲しかった。」
「労働環境が厳しかった。超過勤務 400H/月、
 休みなし(月 1 程度)現場環境は変化しない、長くできない。」
「異動の回数が多いので(3 ヶ月単位)人間関係が作れない。
 生活の基盤を作ることが出来ない。立て直してもすぐ異動してしまう。」

http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-1854.html

2: :2014/08/01(金) 13:19:14.42 ID:
嫌なら辞めろ
3: :2014/08/01(金) 13:22:45.46 ID:
こんだけ働いて給料の方はどうなの(´・ω・`)?
10: :2014/08/01(金) 13:30:39.24 ID:
>>3
ウチの会社で基本給25万の若手が400時間の残業やると給料は110万になるけど、すき家だとどうなんかな?
残業手当は22時まで1.3倍、休日深夜1.5倍。(まあ、普通)
流石に400時間の記録は無いw
19: :2014/08/01(金) 13:42:00.74 ID:
>>10
これ総労働時間だろ
残業だけで400は無理がある
あと月45時間以上の残業は法定で1.5じゃなかったっけ?
23: :2014/08/01(金) 13:46:17.80 ID:
>>19
他のスレで出てたけど残業時間が400超え。
まさに24時間戦えますかの世界。
117: :2014/08/02(土) 08:32:13.45 ID:
>>23
500時間以上の総労働時間のやつもいたんだっけ
地獄だな
4: :2014/08/01(金) 13:23:49.37 ID:
余程すき家好きなんだな。
5: :2014/08/01(金) 13:24:20.92 ID:
経営者、幹部の逮捕まで行って欲しいわ
6: :2014/08/01(金) 13:26:42.93 ID:
すかいらーくもこんな感じだよな
友達が居眠りで事故ってたわ
7: :2014/08/01(金) 13:29:53.67 ID:
これは強盗も同情するわ
8: :2014/08/01(金) 13:30:02.23 ID:
出勤や帰宅中の事故なのか?
違うなら自業自得なんだよな。
9: :2014/08/01(金) 13:30:15.02 ID:
あまり調子に乗らない方が宜しいかと存じます。
11: :2014/08/01(金) 13:32:04.93 ID:
ここまでひどい環境でなぜ辞めないのか判らないんだよなぁ。
鎖に繋がれてる訳でもないのに。
12: :2014/08/01(金) 13:35:34.88 ID:
>>11
本当。
辞めますのひとことで良いのにな。
人が足りないとか言われても、それは経営者の仕事であって辞める人間の気にすることじゃ無いし。
112: :2014/08/02(土) 02:48:23.81 ID:
>>11
これは他の会社の話だけど

新入社員が辞めると上司に伝えたら
今辞めたら絶対もったいないぞ!
一部上場企業を辞めるなんて絶対に後悔する
最低3年は続けないと再就職も出来ないしホームレスになるぞ!

と脅され
もう一度じっくり考え直してみろ、人事部に知られたら出世に影響するからと
辞表は握りつぶされる

部下が辞めたら自分の査定が下がっちゃうからね

それでも人事部にかけあって強引に辞めると
退職までの間壮絶にいじめられる

これは他の新入社員に辞めたらこうなるぞと見せしめの意味もある

さらに新人研修期間にかかった交通費、ホテル宿泊費の請求も却下される

すき家はブラックじゃないからこんな事あり得ないけどね(笑)
120: :2014/08/02(土) 08:43:47.94 ID:
>>11
上に行けない感じの奴はすぐ辞めんじゃないの?実際に退職率も高いんだろ
中途半端にできる奴が辞めないんだな
いろいろ任されて責任を負わされると、お人よしで無駄に責任感の強い日本人は辞めづらくなる
13: :2014/08/01(金) 13:35:50.14 ID:
若者は善人が多すぎる
若者を会社のために働らかせて老害どもはいい思いをしてるよ
14: :2014/08/01(金) 13:37:09.85 ID:
サービス残業とかするやつの気が知れない。
経営者に金払って仕事してるようもんだぜ。
15: :2014/08/01(金) 13:37:12.96 ID:
金のためじゃなく忠義か何かのために働いてんじゃねーの?まさに中世日本極まるな
16: :2014/08/01(金) 13:38:50.66 ID:
奴隷じゃないんだから嫌なら辞めればいい
17: :2014/08/01(金) 13:39:05.92 ID:
良いこと考えた!

お前らがホワイトな会社作ってみんな雇ってやればいいんじゃね?
51: :2014/08/01(金) 14:52:21.26 ID:
>>17
今日は凄く暑いから、仕事はここまでにして、近くの公園のテニスコートでテニスしようか。
ロッカーに道具あるし。
ちなみにこれも業務のうちだから。
嫌ならタイムカード押して帰れよ。
明日から出て来なくて良いから。
18: :2014/08/01(金) 13:41:20.62 ID:
これだけ酷い境遇で働かせても、会社役員は誰も逮捕されないし
むしろ一流企業ヅラで世間を渡れるんだから
道徳のいい教材だよな
未来永劫語り継ぎたいね
20: :2014/08/01(金) 13:43:53.60 ID:
こんなにあからさまに仕出かしてるのに日本の労基ってのは優しいなぁww
21: :2014/08/01(金) 13:45:24.10 ID:
労組無いのかよ
25: :2014/08/01(金) 13:53:29.30 ID:
>>21
あるよ
すき屋ストとかいうのを阻止しようと動いてた
45: :2014/08/01(金) 14:41:26.64 ID:
>>25
活動実態がない謎の労組
22: :2014/08/01(金) 13:45:29.95 ID:
ただ単に「辞めます」の一言が言えないヤツら。度胸がないのかもしれない。やめてきても使いたくないわ。
24: :2014/08/01(金) 13:52:57.60 ID:
ド底辺のすき家で働くような奴が聞き取り調査に対して言った事やから
交通事故とかの状況も精査しないとそのまま受け取る訳にはいかないが
いろいろ酷いな(´・ω・`)
26: :2014/08/01(金) 13:53:44.02 ID:
超絶ブラックw
27: :2014/08/01(金) 13:54:08.53 ID:
うちの親父(65)がこのニュースを見てポツリ
甘ったれた事ばっか抜かしてんなぁ…

俺(33)は左手欠損で簡単なバイトしか務まらず…家にも居場所がない/(^o^)\
31: :2014/08/01(金) 13:56:40.37 ID:
>>27
君には悪いが、立派な老害じゃねえか…。親父さん。
37: :2014/08/01(金) 14:10:24.09 ID:
>>31
上場会社の顧問職だから、親父のつぶやきは経営側の総意かもしれんけどね
俺も好きで毎月4-600時間も働いてた訳じゃないが逃げる頭がなくなるし、社長にも脅された
最後は大怪我して入院、保険証取り上げられて、損賠訴訟で借金と障害が残る
93: :2014/08/01(金) 21:12:29.15 ID:
>>37
どこの会社?
飲食?it?
107: :2014/08/02(土) 00:19:26.26 ID:
>>37
世の中がどう転ぶかもわからない
そのうちそういう経営者は外を出歩けなくなる時代がくるかもしれない
124: :2014/08/02(土) 12:30:40.21 ID:
>>27
今の時代は甘ったれてんのは経営者なんだけどな
28: :2014/08/01(金) 13:54:12.77 ID:
鳩や野良猫にエサやりとかDVされて別れられないやつとかいじめられてんのに毎日学校行くやつとかに似てる

関わっていいことなし
29: :2014/08/01(金) 13:54:19.22 ID:
すき家の役員共が、不幸のズンドコに墜ちますように
30: :2014/08/01(金) 13:55:42.30 ID:
居眠り運転は1回した時点で運転をやめなかった奴が全面的に悪い
32: :2014/08/01(金) 13:59:03.11 ID:
なんだすき家ダイエットか
33: :2014/08/01(金) 14:00:38.71 ID:
ずっと酷使して家に帰らせないのに未払いって酷すぎるだろ
34: :2014/08/01(金) 14:02:36.28 ID:
ブラック経営者に限ってアレだよ、経営哲学とか本書いてベストセラーになっちゃったりするんだよ
読んだ他の経営者が後に続けと自分の会社で実践しだすからね、従業員に買って読ませるからね、朝会で音読させるからね
35: :2014/08/01(金) 14:03:54.17 ID:
5キロ位痩せたいから応募してくるかな
捌けなくなったところで逆ギレしておけばいいんだろ
36: :2014/08/01(金) 14:04:25.59 ID:
牛丼好きだけど作ってる人がこんなに苦しんでるなら食べなくていいわ
38: :2014/08/01(金) 14:13:38.74 ID:
午前6時出勤の午前2時退社ってのしばらくやったことあるが
車乗ると意識なく気が付くと家にいるってのが毎日だった
39: :2014/08/01(金) 14:14:37.39 ID:
はま寿司はゼンショーグループなのか・・・
行くのやめよう
40: :2014/08/01(金) 14:15:27.32 ID:
>>39
ドラえもんでガキ釣ってるココスもな
41: :2014/08/01(金) 14:22:46.46 ID:
俺165cm98kgだから20kgも痩せると骨と皮だけになっちゃうよ
99: :2014/08/01(金) 22:04:15.13 ID:
>>41
肉が抜けてる
42: :2014/08/01(金) 14:24:02.86 ID:
すき屋でしか働けない縛りプレイでもしてんの?
43: :2014/08/01(金) 14:36:01.58 ID:
すき家は日本から出ていけ!。
中国や朝鮮で商売してこい。
日本人の責任感や優しさに付け込むトンデモ企業は駆逐しろ!。
44: :2014/08/01(金) 14:40:35.00 ID:
それでもまだ倒産しないんだから、利用する客がいるってことだろ
46: :2014/08/01(金) 14:42:59.58 ID:
関西空港になんですき家があるんだよ
誰がいくの?
47: :2014/08/01(金) 14:44:23.58 ID:
洗脳させられたらもう駄目なんだろうな、最近なんでこうなるって事件ばかり起こってるし
そして日本人は平和ボケしてるから洗脳しやすいんだと思う
48: :2014/08/01(金) 14:51:00.59 ID:
まあ正直者は馬鹿を見る国だからね、皮肉でも何でもなく経験からもリアルにそうだからお前らも適当にやればいいよw
49: :2014/08/01(金) 14:51:41.59 ID:
なんで辞めないの?
50: :2014/08/01(金) 14:51:49.67 ID:
自分で考えて行動できない奴は良い職場に巡る会えない限りこうなるしかないんだよな
52: :2014/08/01(金) 14:56:55.30 ID:
ソースに1回転以上はやめてくれとかあったけど、半回転ですらおかしいんだが?
もう頭がおかしくなってるんだろうな。
53: :2014/08/01(金) 14:58:35.61 ID:
>>1
これバイト(委託)なんだろ?
普通に辞めますの一言でいいだろ
弱み握られて鎖繋がれてる訳でもないのに
超絶ブラックすきやなんて黙ってやめればいいのに
54: :2014/08/01(金) 15:02:14.35 ID:
すき家を愛していれば、人生の全てを すき家に捧げるべき
55: :2014/08/01(金) 15:05:19.36 ID:
> 居眠り運転で交通事故を 3 回起こした

最初の一度はともかく、二度目三度目は危険運転だろ
56: :2014/08/01(金) 15:07:57.07 ID:
鮫洲の試験場前の店って実質閉店?
57: :2014/08/01(金) 15:10:27.51 ID:
みんなで一斉に退職のクーデター起こせばいいやん
いまなら吉野家の松屋も雇ってくれるよ
58: :2014/08/01(金) 15:12:59.11 ID:
>>57
それやると損害賠償請求される可能性が高い
72: :2014/08/01(金) 16:29:40.13 ID:
>>58
秘密裏にやればいいな
88: :2014/08/01(金) 19:39:36.25 ID:
>>58
アルバイトが辞めたくらいで損害賠償請求されるなんて、もう二度と求人出しても人が集まらないだろ
59: :2014/08/01(金) 15:14:07.41 ID:
スゲー、人を物としか見てないな
60: :2014/08/01(金) 15:15:23.46 ID:
時代や文化や服装髪型は変わっても、これはまごうことなき奴隷なのか…
61: :2014/08/01(金) 15:45:41.66 ID:
>>60
ギリシャ、ローマ時代の奴隷の方が待遇は遥かに良かったと思う。
奴隷扱いすらされとらん。
62: :2014/08/01(金) 15:51:11.83 ID:
こういうところで耐えられる人材欲しいなー
どんなに忙しくても、ロボットのように笑顔で長時間接客できる若者には価値がある
体を壊す前に安全な職場へ転職しろ
63: :2014/08/01(金) 15:54:57.47 ID:
俺は朝抜きで昼夜の飯だけで間食抜きにしたら半年で25Kg痩せたわ
64: :2014/08/01(金) 15:57:04.45 ID:
yahooの記事だと残業が月500時間以上になってるけど、どう考えても無理だろ。
1か月が最大でも24×31日=651時間。
所定の労働時間が1日8時間×22日だとして176時間。
どうやって500時間残業するんだ?
118: :2014/08/02(土) 08:34:25.41 ID:
>>64
500時間以上は総労働時間のはず
65: :2014/08/01(金) 15:57:37.67 ID:
どうみても労働違反だろこれ
社長逮捕してしかるべきだろ
66: :2014/08/01(金) 15:59:00.58 ID:
ワタミの宅配弁当ってマイカー使わせて運ばせてるんだよな
しかも衛生管理されてない車で
67: :2014/08/01(金) 15:59:11.12 ID:
社長逮捕だろ
70: :2014/08/01(金) 16:20:50.53 ID:
>>67
だよな
68: :2014/08/01(金) 15:59:21.70 ID:
なんでもかんでも人のせい
69: :2014/08/01(金) 16:14:08.30 ID:
60㎏から40㎏になったとかなら驚きだけど
どうせもっと上だろw
71: :2014/08/01(金) 16:28:20.13 ID:
辞めればいいのに
ブラック企業は無くなればいいと思うけど、
文句いいながらブラックにずっと働き続けてる奴も自業自得
74: :2014/08/01(金) 16:35:01.47 ID:
>>71
損害賠償だとか、他の仕事が見つけられないようにしてやるとか、
この契約書にサインしたんだからとか、いろいろと恫喝されているんじゃないのかな?。
76: :2014/08/01(金) 16:52:37.89 ID:
>>74
>他の仕事が見つけられないようにしてやるとか、
まじかよ牛丼業界恐ろしいな
78: :2014/08/01(金) 17:03:28.17 ID:
>>76
派遣がバイトに結構多いって聞くけど、
「じゃ、君が辞めたら、君の派遣元とは契約しないよ。それでもいいのかい?。」
「派遣元に迷惑掛かるなwww。いくら損害賠償請求しようかな?www。」
とか、言われて、心理的に追い詰められているのかな?。
73: :2014/08/01(金) 16:31:45.58 ID:
 
ブラック企業の牛丼は店員の血で出来ていることを忘れるなッ!!

ブラック居酒屋の酒は店員の涙ッ!!

心して食されよ―
75: :2014/08/01(金) 16:41:53.65 ID:
すき家ダイエット!これは流行るで!
77: :2014/08/01(金) 16:57:55.45 ID:
バカは利用されて壊されて終わり
いい加減気付け
79: :2014/08/01(金) 17:09:45.46 ID:
派遣なら尚更労基法にはうるさいよ
サビ残なんてさせたら派遣から派遣会社に文句言っておたくには派遣しませんってなる
普通は
82: :2014/08/01(金) 17:20:30.13 ID:
>>79
残っている派遣会社が弱小の派遣会社ばっかりしか残っていなかったりしてなwww。
80: :2014/08/01(金) 17:13:17.51 ID:
居眠りで事故を起こしたら、即免停じゃなかった?
81: :2014/08/01(金) 17:14:20.81 ID:
前に居酒屋だか牛丼屋だかの社長が、自分とこの店員が辞めて独立したから速攻で潰したったww
みたいな記事もあったな。
83: :2014/08/01(金) 17:26:57.57 ID:
何を言ってるのかさっぽリわからん
84: :2014/08/01(金) 18:24:20.68 ID:
恐ろしくキツイ環境のようだが、なぜやめない
牛丼屋なんて腐るほどあるだろう
85: :2014/08/01(金) 18:33:06.46 ID:
>>84
他のところも同じようなもんだからうちで務まらないとお前どこに行っても使えないよ
土日休める会社なんて簡単に就職できないよとか
ブラックに身も心も染まった店長とかがそういう考えでそれに同意したバカが幅を利かせる
86: :2014/08/01(金) 18:47:28.35 ID:
今日、遅い昼飯を食おうと某所のすき家に立ち寄ったんだが、肉が無くなったので近隣店に取りに行ってる
10分くらい待って欲しいって言われたたから出てきたんだけど、チェーン店の牛丼屋でこんな事もあるんだな
87: :2014/08/01(金) 19:12:49.94 ID:
"経営幹部との会話1

Q「恒常的に長時間労働が生じていたと思うが?」
A「自分も、月 500 時間働いてきた。今にしてこうなったかというと、そうではないと思う。結果ひどいことになって店舗クローズしたが、過去にもこういうことがあり、その都度、立て直しをしてきた」

Q「あなたが 500 時間頑張れた理由は何か?」
A「自分は GM になりたいという目標があった。また、クルーも同じくらい働いていた」

Q「部下の仕事に対する姿勢や考え方はどうか?自分と比べても」
A「レベルが低いと思う。AM はもっと店を好きになってほしい。今きっと嫌いなのだと思う」"

"経営幹部との会話2

Q「どれくらいまで耐えられると思っているのか?正直、今、上にいる人たちは勝ち組であり、全員が耐えられるとは思えない」
A「自分たちの方がしんどかったという自負はある。それを乗り越えるためにはクルーを巻き込んで上手く回す必要がある。しかし、最近はそういう人が少なくなった」

Q「牛すき鍋のマニュアルを見たが、設定されている時間内で作業を実施するのは至難と思われるが?」
A「(マニュアルの標準タイムとは、実は最速時間であるが)そこまでやってきたからこそ、どこでもできるようになる。それを今の若い人に教えたい」

Q「GM になるにはどんな資質が必要か?」
A「逃げない心」"
109: :2014/08/02(土) 00:32:32.98 ID:
>>87
人類の敵だわ。
ゼンショーの幹部は額に畜の文字を入れるべき。
89: :2014/08/01(金) 19:52:48.80 ID:
要するに、政府・会社・社畜が原因って事だな。

ほぼ老害が原因だな…
政府&会社の上の方=老害
有権者の分布の多いほう=老害
現在の社畜を育てた人間=老害
90: :2014/08/01(金) 19:44:43.47 ID:
九州の従兄弟がなんかいいとこの法学部を出たのに
大学通いながらバイトしてたすき家にそのまま就職したらしい
エリアマネージャーだかなんだかのポジションらしくて、それなりに胸を張っていい気もするが
親はじめ親戚は法学部出たのに弁護士にならず何やってるんだ!
と毎日のように怒ってくるんだと


すき家はイメージ的にアレだけど、これって親戚ちょっとアレだよな
91: :2014/08/01(金) 19:45:04.01 ID:
なんで潰れないんだろうな
92: :2014/08/01(金) 19:59:09.32 ID:
もうすき家ブラックとか言っていいレベルじゃないだろこれ
精神的に縛られた奴隷だろ
94: :2014/08/01(金) 21:16:12.56 ID:
辞めればいいだろ
飲食がいいってんなら牛丼屋はいくらでもあるし
95: :2014/08/01(金) 21:24:15.79 ID:
深夜でも3人いる松屋に行くようになった。
1人でさばいてる店は可哀想で行く気にもならない
96: :2014/08/01(金) 21:26:33.06 ID:
仕事での残業と業務、作業の残業と区別付いてない奴の書き込み多すぎでワロタ
97: :2014/08/01(金) 21:34:10.75 ID:
ダイエットできるんですか!!
98: :2014/08/01(金) 21:38:34.30 ID:
労働基準局に通報しろよな~
102: :2014/08/02(土) 00:02:21.97 ID:
>>98
むしろ、これだけ情報が出回ってるのに労働基準局が動いてないってのが異常だと思うけど…
アルバイトによるデモも起きてるのに…
101: :2014/08/01(金) 22:09:49.23 ID:
すき家ダイエット始まったな
働きながら痩せるとかキャッチコピーつけてデブ釣ろう
106: :2014/08/02(土) 00:15:35.59 ID:
>>101
ワタミのガイコツみたいな感じじゃないの
103: :2014/08/02(土) 00:06:26.27 ID:
そもそもなんでチーズ牛丼のチーズ変えたの?
すげーまずくなったんだけど
104: :2014/08/02(土) 00:14:21.76 ID:
20キロてwww
105: :2014/08/02(土) 00:15:11.87 ID:
奇遇だな
俺も20㌔㌘痩せた
ダイエットで健康的にね
108: :2014/08/02(土) 00:19:38.42 ID:
辞めてるから店ごと営業できなくなっているんでしょ
113: :2014/08/02(土) 03:01:58.38 ID:
(続き)

それまで敬語で話してた人事部の若手が恫喝口調になり

てめーふざけんなよ
お前を正社員にしたから他の優秀な奴おとしてんだぞ
他人の人生狂わしてんじゃねぇよわかってんのか糞が

また正社員の募集かけねぇといけねーじゃねーか
その費用はどうすんだコラ!
会社から損害賠償請求されても知らんからな


これは他の会社での話です
すき家はホワイト企業なので全然関係ない話だけど
いわゆるブラック企業には
こんな感じでやめられない人はかなりいると思う
114: :2014/08/02(土) 05:40:21.15 ID:
20キロも痩せるんならダイエットに最適だな
痩せられて金も貰えるならジム行くよりマシじゃね?
1日働いて5キロもランニングするならすき屋でバイトして
20キロ痩せたほうが建設的だし健康的かもよ
115: :2014/08/02(土) 08:13:24.94 ID:
体だけでなく精神まで20kgダイエットすんだよね
116: :2014/08/02(土) 08:26:45.94 ID:
100kgのやつが20kg痩せたとて
119: :2014/08/02(土) 08:36:23.95 ID:
とりあえず住み込み寮は必要だな 店の上に
121: :2014/08/02(土) 08:57:23.21 ID:
讃岐うどんみたいにセルフにしたらどうかね
トッピングが違うだけでしょ
122: :2014/08/02(土) 09:00:25.89 ID:
1日17時間労働で30日勤務=510時間/月

500時間/月は異常だな。
123: :2014/08/02(土) 09:01:04.51 ID:
牛丼屋の店員はデブばっか。長時間勤務で痩せるより、太るタイプが多いだろ。
125: :2014/08/02(土) 12:31:55.59 ID:
職業選択の自由
126: :2014/08/02(土) 12:37:40.43 ID:
転職すればいいじゃん
127: :2014/08/02(土) 12:39:09.28 ID:
深夜のすき家の店員、めちゃくちゃ暇そうだけど
128: :2014/08/02(土) 12:40:30.87 ID:
さすがに事故起こすやつは責任転嫁だから死んでいいよ
129: :2014/08/02(土) 12:46:08.12 ID:
なんで辞めないのか
130: :2014/08/02(土) 13:04:43.45 ID:
今の時代ブラックと感じたら即効辞めるべきだぞ迷いは駄目だ
131: :2014/08/02(土) 13:11:07.91 ID:
どっか誠意のある会社、
すき家アルバイトなら試用期間なしで正社員登用とかないのかwwww


あいつらなら下手すっと大企業の営業でも
へっちゃらでやれるだろ
134: :2014/08/02(土) 15:49:37.99 ID:
ゼンショーは消えるべき企業だが、この調査報告を実施したことは評価する。
心底ダメなのはワタミ、てめーだ。

早くワタミとゼンショーが破産し、ブラック企業吊し上げの時代よ来い!
135: :2014/08/02(土) 15:51:53.01 ID:
そうなる前に転職しろよ
136: :2014/08/02(土) 16:09:50.92 ID:
店員が客に「見てわかるだろ 忙しいんだよ 」といってるのはびっくりした
137: :2014/08/02(土) 16:10:32.19 ID:
ワタミにヤク中みたいなガリガリのがいたなww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406866664/
関連記事

2014/08/02 17:45 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング