まりもるニュース 芝生の水やりと節水、どちらに傾いても罰金500ドル 渇水の米西海岸



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

芝生の水やりと節水、どちらに傾いても罰金500ドル 渇水の米西海岸

1: :2014/07/18(金)19:26:55 ID:

※厳しい渇水に見舞われている米カリフォルニア州。
ロス近郊に住む男女が芝生の水やりを減らしたところ、
当局から最大500ドルの罰金を科すとの警告を受けた。

芝生が枯れ、景観が損なわれたという理由だが、
州は節水のため、水のやり過ぎも罰金500ドルとする方針。
「板挟み状態。どうしたらいいか分からない」と途方に暮れている。(共同)

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140718/amr14071815260004-n1.htm

2: :2014/07/18(金)19:28:42 ID:
3: :2014/07/18(金)19:31:16 ID:
4: :2014/07/18(金)19:36:19 ID:
そんなあなたに緑のペンキ♪
5: :2014/07/18(金)19:49:27 ID:
芝生を人工芝生に変更すればよい。
6: :2014/07/18(金)19:58:14 ID:
>>5
砂漠化が捗るな
8: :2014/07/18(金)23:07:00 ID:
思い付きで法律作るから破綻するんだよ
9: :2014/07/18(金)23:08:20 ID:
一休さんの将軍様並の無理難題だw
10: :2014/07/18(金)23:14:28 ID:
>>1
税収不足だから金が欲しいだけだよ
日本でも警察がノルマを課して無理やり罰金を集めているのと似たようなもの
11: :2014/07/20(日)11:16:22 ID:
縦割りの弊害?
12: :2014/07/20(日)11:17:54 ID:
庭の芝生を枯らさない義務が市民にあるんだ。
ゴミ屋敷なんて、あり得ないんだな
13: :2014/07/20(日)11:23:36 ID:

そもそも西海岸は、砂漠 だぞw

シエラから送水してる、まさに 砂上の楼閣 だw
14: :2014/07/20(日)11:31:47 ID:
>芝生が枯れ、景観が損なわれたという理由だが、

日本人も驚きの同調圧力
15: :2014/07/20(日)14:52:22 ID:
住民のガーデニングスキルがどんどん上がっていくな
無駄に
16: :2014/07/20(日)17:51:57 ID:
福島に訳ありの水余ってるんだがどうかな(´・ω・`)
17: :2014/07/20(日)18:28:11 ID:
A:TPPでアメリカから安いカリフォルニア産コシヒカリが入ってきて日本の農家は潰れる!!

B:カリフォルニア産コシヒカリはアメリカ国内でも価格が高騰していて新米だと6.8kgで30ドル以上するよ?

A:日本が買うことになったら増産されるからカリフォルニア産コシヒカリは安くなるんだ!!

B:カリフォルニアは慢性的な水不足の問題を抱えているから長粒種などの米より大量の水資源が必要な短粒種のジャポニカ米は作付け面積が制限されてるんだよ。


こんなやり取りを思い出したw
18: :2014/07/20(日)18:36:43 ID:
芝生が枯れたらシバカレた
19: :2014/07/20(日)18:47:45 ID:
カリフォルニアって基本地下水やろ。
渇水って井戸枯れたってことか?
21: :2014/07/20(日)19:53:19 ID:
>>19
30年以上前から、騒がれているんだが、
農地のほうがね。
20: :2014/07/20(日)18:50:34 ID:
中西部の地下水が枯れても5大湖から水を引けるが
カリフォルニアまでは届かない。
27: :2014/07/21(月)22:06:49 ID:
>>20
ロッキー山脈超えるつもりか。
もう、運河として使ったほうが便利やの。
22: :2014/07/21(月)15:41:26 ID:
じゃあどうすればいいんだよwww
23: :2014/07/21(月)16:24:18 ID:
つ緑のペンキ
24: :2014/07/21(月)16:56:10 ID:
アメリカには人工芝ないのかな
25: :2014/07/21(月)18:15:25 ID:
日本にも「生活保護の不正受給くらい大目に見ろ!」、「真の困窮者への生活保護をなぜ増やせないんだ!」と同じ口で騒ぐ連中がいますし
26: :2014/07/21(月)18:32:01 ID:
28: :2014/07/31(木)22:00:59 ID:
アリゾナとかもっと砂漠で大変そう

というかアメリカ人の芝生への執着心はすさまじいよねw
29: :2014/07/31(木)22:26:30 ID:
芝生、要らないだろ、こんな時だし
生活用水と農業用水>>>>>>>>>>>>>>>>>>芝
変な国だな
30: :2014/08/03(日)20:36:55 ID:
そういえば
米国ドラマのgleeの第1話で
緑のペンキ撒いてるシーンがあったのを思い出した

元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405679215/
関連記事

2014/08/03 21:50 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング