まりもるニュース 食品の値上げ、内容量サギがひどい カレールー200g→160g→140g バカ政府なんとかしてくれ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食品の値上げ、内容量サギがひどい カレールー200g→160g→140g バカ政府なんとかしてくれ

1: :2014/08/04(月) 19:37:31.73 ID:

生活に身近な食品が8月以降、相次いで値上げされる。
7月には一部メーカーがチョコレート菓子やハム・ソーセージなどを値上げしたが、
魚介類を利用した缶詰・瓶詰や、一部産地のコーヒーにも広がる。
原材料価格の上昇が主因で、転嫁値上げは断続的に続く可能性もあり、
家計には重荷になりそうだ。

雪印メグミルクは8月1日出荷分から、
家庭用チーズ22品目を4.7~14.3%引き上げる。

例えば「雪印北海道100カッテージチーズ」(100グラム)の
希望小売価格(税別)は215円から230円になる。
同社は7月にバターを値上げしたばかりで、9月にはヨーグルトなどの出荷価格も引き上げる。
酪農家の減少で生乳の生産量が減っていることに加え、昨夏の天候不順で
乳牛のえさとなる牧草が値上がりしているためで、明治や森永乳業も
バターやチーズの出荷価格を8月1日から引き上げる。

生乳やバターの値上がりは、乳食品:乳製品、コーヒー、缶詰…8月以降も
続く値上げ製品を原料に使う菓子やパンなど幅広い食品のコスト増につながり、
今後も値上げが断続的に広がっていく可能性が高い。
日本ハムや伊藤ハムは7月にハム・ソーセージを値上げ済みだが、
丸大食品やプリマハムは8月から値上げ。豚流行性下痢(PED)が流行し、
米国産などの豚肉が品薄になっているほか、原油価格上昇の影響で包装資材も
値上がりしているためだ。
丸大食品の担当者は「価格高騰は長期化する見込み。
値上げをせずにコスト上昇を吸収するのは難しい」と理解を求める。
日本水産は9月からちくわやカニ風味かまぼこなど32品目について、
内容量を減らすなどして5~16.7%実質値上げする。
原料の白身魚の需要が世界的に拡大し、原料価格が上昇しているため。
マルハニチロも9月からサケ、サバを使った缶詰・瓶詰など65品目を約8~30%引き上げる。

UCC上島珈琲は9月から、ブルーマウンテンコーヒー7製品の出荷価格を
4割程度引き上げる。
生産国のジャマイカでハリケーンや病害虫被害が発生し、昨年に比べ
コーヒー豆の生産量は半減する見通しだ。

長崎ちゃんぽんで知られるリンガーハットは8月1日から、ほぼすべてのメニューを
約3~5%値上げする。えびや豚肉などの原料価格上昇に加え、原油価格上昇による
輸送費の増加を値上げで吸収したい考えだ。
http://mainichi.jp/select/news/20140801k0000m020102000c.html

2: :2014/08/04(月) 19:39:23.54 ID:
グラム表示の内容量をよく見て買えばいい。
3: :2014/08/04(月) 19:40:07.00 ID:
これで乳製品にはバカ高い関税がかかっているんだぜ?
4: :2014/08/04(月) 19:40:55.79 ID:
なっとくのカレーが生産中止になったのは納得できんよ
34: :2014/08/04(月) 20:04:27.69 ID:
>>4
生産中止なのか 最近シチューしか売ってなくて
変だなとは思ってたが
50: :2014/08/04(月) 20:16:05.71 ID:
>>4
スーパーで見ないと思ったら…。キーマカレーがうまい。
5: :2014/08/04(月) 19:42:03.68 ID:
社員で牛を育てたらいいじゃない
6: :2014/08/04(月) 19:42:07.57 ID:
やつれて死ねばいいだろ。
他人を頼るな。
7: :2014/08/04(月) 19:42:11.11 ID:
お?税金苦しいか?なあ、苦しいだろ?よっしゃ、じゃあTPPしようぜTPP
155: :2014/08/05(火) 06:56:34.52 ID:
>>7
確実にこれに持っていく為だと思うわ
この国の国民は馬鹿だからその場しのぎが出来ればそれで大喜びで政府支持するから、政府は今より苦しい状況作り出して反対が多かった物を打開策として出す
特にアメリカの圧力とあらば必死でやる
157: :2014/08/05(火) 07:07:43.14 ID:
>>155
それ電力も一緒だな

お?暑いか?なあ、苦しいだろ?よっしゃ、じゃあ原発しようぜ原発
164: :2014/08/05(火) 07:33:15.83 ID:
>>157
電力はアメリカの圧力で火力重視になってるけどな
10: :2014/08/04(月) 19:44:03.04 ID:
どんどん袋が軽くなる一方のポテトチップス
11: :2014/08/04(月) 19:46:13.21 ID:
>>10
イモの価格は末端でも変ってねえんだよ。
自分でスライスして揚げろよ。
商品価格に文句言ってるクチで、どこのブラック企業を罵倒してるんだお前は。
15: :2014/08/04(月) 19:48:49.41 ID:
>>11
いや買わねえからあんなもんそもそも
97: :2014/08/04(月) 23:53:21.50 ID:
>>11
芋は変わってないとしたら・・・
油か!!
12: :2014/08/04(月) 19:47:14.54 ID:
どんどん袋の中身が見えにくくなってきて本数減ってるウインナー
14: :2014/08/04(月) 19:47:58.90 ID:
食い物に回す金が足りなくて
食う量減らしたら体調良くなってワラタ
16: :2014/08/04(月) 19:49:26.41 ID:
200gと書いてて実質150gならそりゃ詐欺だが
18: :2014/08/04(月) 19:50:29.60 ID:
日本人が今の半分しか食べなくなれば食糧自給率は2倍になる

無駄な廃棄食材も減るし、食い過ぎてメタボや病気なんて愚の骨頂
これを機に日本人が小食になればいろんな面で捗る
20: :2014/08/04(月) 19:51:00.30 ID:
無印のホワイトチョコがけイチゴが値段同じで60gから50gになってた
二年ほど前は70gだったのに
好きだったけど50g300円も出して買うもんじゃないわもう買わん
107: :2014/08/05(火) 01:21:15.23 ID:
>>20
60gが50gになったところで包装に掛かるコストは変わらないから
消費者は内容量が減った以上の負担を強いられるんだよね。
買いたいのは包装じゃ無くて中身なのにね。
171: :2014/08/05(火) 08:58:20.99 ID:
>>20
無印の食品って、内容量はどんどん減らされるし
美味しくなりましたと言って、ホントに美味しくなってたことないし
改悪激しいよね
21: :2014/08/04(月) 19:53:40.10 ID:
俺たちが小食になって肥満や糖尿病になりにくくなっても
小金持ちがもりもり食って病気になって医療費使い切っちゃうからなぁ
元取れないな
22: :2014/08/04(月) 19:53:59.18 ID:
税金は上がる、物価は上がる、しかし給料は上がらない。
ああでも公務員だけは給料上がってるんだろうな。
23: :2014/08/04(月) 19:56:44.22 ID:
ポテトチップ
24: :2014/08/04(月) 19:57:40.34 ID:
久しぶりに犬のおやつ買って
内容量がひどくてワロタ
外の大袋はそのままで中身が4袋から3袋に
1袋の内容量が減りすぎと小さくなりすぎ
枚数維持しているけど1枚が明らかに小さくなっている
価格は少し安くなっているけど何とも微妙な買い物
いかに安くみせて上手に内容量をごまかすかという感じだった
25: :2014/08/04(月) 19:59:40.99 ID:
円高でも円安でも原材料の価格は上がるんだな
26: :2014/08/04(月) 20:01:01.77 ID:
スライスチーズも8枚だったのが気が付いたら7枚になってるしな
27: :2014/08/04(月) 20:01:15.95 ID:
消費税で原材料が値上げ
消費者は必要以外買わなくなる
90: :2014/08/04(月) 22:40:49.12 ID:
>>27
消費税上がってから3ヶ月連続で消費が前年を下回ってるけど、年のトータルでどうなるか見物だな。
前回の3%→5%の時みたいに結局、消費税の税収が減るんじゃないかと予想してる。
増税の意味ないじゃんってことになりそう。
俺も毎月の支出を徹底的に見直したから全然カネ使わなくなったし。
28: :2014/08/04(月) 20:01:40.95 ID:
豚流行性下痢が収まっても値下げはしません
自信があるから値下げはしません !
29: :2014/08/04(月) 20:02:13.27 ID:
ロクにカタギの経験もない安倍が経済対策とかなんの冗談だよw
30: :2014/08/04(月) 20:02:26.86 ID:
日銀の言ってる物価2%上げるには食料品は30%増しなんだわ。
庶民は地獄よ。
31: :2014/08/04(月) 20:02:46.61 ID:
スーパーの弁当までもが俺にとっては贅沢品になってしまった
金続かないからすべて自炊と自作弁当にしたら体調良くなってワラタ
39: :2014/08/04(月) 20:06:45.87 ID:
>>31
自炊に限りますな
外では何食わされるかわからん
32: :2014/08/04(月) 20:02:56.94 ID:
カップ麺も買ったことが無い財務大臣www
33: :2014/08/04(月) 20:03:53.77 ID:
ポテトチップもう空気しか入ってない感じw
36: :2014/08/04(月) 20:06:02.30 ID:
>>33
ワロタwww
40: :2014/08/04(月) 20:07:09.66 ID:
>>33
確かにww無駄に膨らんでるもんなw
58: :2014/08/04(月) 20:39:16.29 ID:
>>33
空気でも食ってろハゲw
62: :2014/08/04(月) 20:41:36.10 ID:
>>33
プロ野球チップスとか買ってみな
自分がいかに甘い認識だったか思い知る
35: :2014/08/04(月) 20:04:31.37 ID:
まだgで表示してるのはマシ
10枚入りだけど直径が小さくなってるせんべいとか、妙に穴の大きくなったちくわとか、長さが短くなってるコッペパンとか、色々あるw
37: :2014/08/04(月) 20:06:07.43 ID:
>>35
じょじょに韓国化してきてるな・・・
52: :2014/08/04(月) 20:19:10.00 ID:
>>35
透明トレーが入るとか、いつの間にか小袋装になるとか
+2枚増量パックが終わると内容量自体が減ってるとか
使いやすくなったキャップや持ち手、とか言って中身減ってるとか


この十数年ありとあらゆるメーカーが類似のえげつない事やってきてて何を今更、ですよ・・・
63: :2014/08/04(月) 20:45:38.38 ID:
>>52
「女性に嬉しい食べ切りサイズ!」だな
38: :2014/08/04(月) 20:06:37.11 ID:
ポテトチップスだけは自分で作らない方がいいよ。芋の素揚げは1回で油ダメになる。高くても店で買う方が得
45: :2014/08/04(月) 20:11:43.24 ID:
>>38
ノンフライヤー使えば良いんじゃね?
91: :2014/08/04(月) 22:52:11.29 ID:
>>38
チップにせずフライドポテトにすりゃボリュームもあるし油も痛まない
41: :2014/08/04(月) 20:08:15.85 ID:
今まで買ってた某社アーモンドチョコの味が変ってガッカリ
これも消費税のせい
我慢我慢
43: :2014/08/04(月) 20:08:38.55 ID:
ポテチなんてあんな時代遅れのジャンクフード買うなよ。
体に悪いし割に合わないしうまくもないし、百害あって一利なしだ
44: :2014/08/04(月) 20:08:52.48 ID:
つうか自民党政権に戻ってから、片っ端から税金かけたり増やしたりと
ちょっとひどくないすか
先ずは自分たちのもらいを減らしてからやってくれれば良いんだけど、
減俸してるの?
47: :2014/08/04(月) 20:13:45.74 ID:
>>44
ちょっと前まで減らしてたけど元に戻して今は満額貰ってる
54: :2014/08/04(月) 20:27:40.72 ID:
>>47
なんじゃそりゃあ(´・ω・`)
46: :2014/08/04(月) 20:12:59.28 ID:
メディアは消費税だけしか棚に上げないけど、新しく出来た隠れた税金も含めて
流通コストが上がって物価が上がっている
需要が高まって物価が上がるのは経済成長だが、税金のせいで物価が上がるのは
負のスパイラルに陥る
これは総理大臣も含め経済に無知であるとしか言いようが無い
48: :2014/08/04(月) 20:14:58.34 ID:
カルビー新商品”うす塩”発売!
ポテトは自分で用意してね
49: :2014/08/04(月) 20:16:02.15 ID:
カレールーは旧パッケージになるとまとめてワゴンセール行きになるので
まとめ買いしておくと安くて良いんだけど
やはり必要なときに一箱ずつ買うのがいいんだろうな
51: :2014/08/04(月) 20:17:25.17 ID:
スナック菓子も量の減退と共に塩気も薄くなってきた・・・

これじゃあ100均一のスナックの方がおいしい奴あるぞ
55: :2014/08/04(月) 20:36:04.60 ID:
消費者団あたりが減量の推移を
まとめたサイト作らないとな

「実質値上げ」が目に見える形になれば
消費者の意識も変わるだろ
60: :2014/08/04(月) 20:40:12.68 ID:
>>55
内容量@wiki
とかカテゴリ別で作ってみんなで更新した方が充実しそう
66: :2014/08/04(月) 20:47:56.00 ID:
>>60
カルビーが工作員送り込んでくるぞ
「もっさもっさ」w
71: :2014/08/04(月) 20:52:04.31 ID:
>>60
同じ事考えた奴なんておそらく十年以上滅茶苦茶居ると思うけど、
なんかメーカーからクレーム来て潰される気がする、気がするだけだが。

震災(原発爆発)直後の固有番号から生産工場特定のときもメーカーが即コード変えたり対策してきた・・・
57: :2014/08/04(月) 20:38:56.30 ID:
デブってきてるから量少なくてもいいや
そんかわり味を良くしろ
59: :2014/08/04(月) 20:40:11.44 ID:
明治ブルガリアヨーグルトを愛食してるのだが
値段が20円くらい跳ね上がったぞ (大体140円→160円)

さすがにその時は買うの控えて、あまり好みでない
雪印の恵を買ったわ (130円くらい)

こういうのは一斉に値上げしないと、客が離れるだけだぞ!
81: :2014/08/04(月) 21:03:21.45 ID:
>>59
ヨーグルトを培養したらどう?
市販のヨーグルトを種菌にして牛乳1Lに種菌大さじ2ほど入れて…
常温放置でもできる
84: :2014/08/04(月) 21:26:07.74 ID:
>>81
自家製やってたけどな、アレ、なんでダマになるんだ?
コロニー形成でもしてんのか?
96: :2014/08/04(月) 23:24:25.42 ID:
>>84
容器をちゃんと煮沸消毒した?
ヨーグルトの菌じゃなくて雑菌が増えたとかはない?
普通ならダマにならないと思うけど
64: :2014/08/04(月) 20:46:09.46 ID:
かなり古い車に乗ってるので税金が割増し
貧乏人には辛い世の中
70: :2014/08/04(月) 20:51:54.93 ID:
>>64
重課税かー理不尽だよなー
古い車を買い替えさせようとする為だけど、ひどいよね
83: :2014/08/04(月) 21:10:14.19 ID:
>>70
新車に買い換える金がないから乗り続けてるのにな
65: :2014/08/04(月) 20:47:20.02 ID:
マルハニチロ9月からか
魚の缶詰買い溜めしとかないと
67: :2014/08/04(月) 20:49:17.58 ID:
スライスチーズが7枚になってたぞ
72: :2014/08/04(月) 20:53:57.42 ID:
100円ローソンとかで売ってる昆布巻きの缶詰なんか
4個いりだったのが3個になってスッカスカだわ。
73: :2014/08/04(月) 20:55:08.70 ID:
ポルシェ乗り回してナマポ不正受給してる在チョンどもを先ずは追放だろうよ
74: :2014/08/04(月) 20:56:52.60 ID:
談合してもいいから一斉に値上げしちまえよ

じゃないと不毛な容量削減が続いて
消費者に嫌われるぞ
75: :2014/08/04(月) 20:57:28.09 ID:
玉葱とかキャベルとか白菜あればすぐ作れる系の料理の元買うと
昔に比べて付属具材の内容量減っていっててめっちゃショボくなってた
2~3人前表示の物でも1.5人前くらいしかない
76: :2014/08/04(月) 20:58:12.19 ID:
原材料値上げで、商品の内容量少なくするのは仕方ないとしても、
原材料の値段がもとに戻ったり、値下げになっても
知らん顔して内容量少ないままで放置してんのが許せん。
お前関係ないだろみたいな商品まで便乗して量減らしてたり。
78: :2014/08/04(月) 20:59:59.39 ID:
ネスカフェが酷い、ゴールドブレンド100gが90gへ
エクセラが250gから230gへ、しかもカスが残る劣化仕様で完全にオワタ
85: :2014/08/04(月) 21:26:52.66 ID:
>>78
ゴールドブレンドが90になったのなんて何年前の話だよ
79: :2014/08/04(月) 21:02:51.48 ID:
ひょっとしてスタグフレーションの始まり?
80: :2014/08/04(月) 21:03:11.77 ID:
国内ではチーズの需要は高まってるが、牛乳が売れないからチーズの生産量は増やせないんだってな
だけどチーズをまともな値段で輸入しちゃうと少ないチーズを売って生計を立ててる酪農家が潰れるからバカ高い関税をかけざるを得ないという
乳牛を育てるのにヨーロッパと北海道でそんなにコストが変わるわけもないが
よくわからんシステムのせいで酪農家も消費者も大損してるという
86: :2014/08/04(月) 21:34:17.96 ID:
>>80
酪農家は得してるだろ
104: :2014/08/05(火) 00:43:13.25 ID:
>>80
もう1行目の時点で何が何やら分からん…
チーズが売れるなら牛乳も売れるはず
82: :2014/08/04(月) 21:03:52.89 ID:
で、その一方で成分表示は頑なに単位質量あたりの表示なんだよな、他先進国じゃあ一パッケージの成分明記が当たり前なのにね
日本メーカーはことごとくそんな体たらくだから、無印良品の飲料が一本あたりの表示になってることに気づいた時は感動したなー
87: :2014/08/04(月) 21:38:45.72 ID:
インフレ目指してるんだから目的通りじゃないか?
88: :2014/08/04(月) 21:49:40.72 ID:
缶コーヒー 190g→185g
92: :2014/08/04(月) 22:53:38.94 ID:
焼肉夾竹園の カルビ300g詐欺も何とかしてくれ。200グラムもねぇーよ。ホンモノなんか半分しかねぇーよ。あくどい商売するわー
93: :2014/08/04(月) 22:58:56.42 ID:
シャウエッセンの袋はなんであんなにパンパンなんだろうな
94: :2014/08/04(月) 23:05:08.25 ID:
ポテチなんか空気ばっかりで中身スカスカだもんな
年代ごとに内容量と値段の記録があればいいのに
98: :2014/08/04(月) 23:58:46.06 ID:
袋の値段じゃね?w
99: :2014/08/05(火) 00:23:53.71 ID:
生産性あげるために致し方なし
金払うだけで材料を手に入れられるんだから安い安い
102: :2014/08/05(火) 00:35:17.33 ID:
某柿の種も内容量が段階的に減ってる。
辛ラーメンと組んでから買わなくなったからどうでもいいけど。
103: :2014/08/05(火) 00:36:47.33 ID:
値上げより容量減らされる方がむかつく
いつもの水分量で作ったら味がすげー薄いから何かと思ったら
105: :2014/08/05(火) 00:46:54.42 ID:
ティッシュ酷くないか?200組→180組→160組→150組
安いと思ったら150組だよ、早くなくなるからオナニーしすぎと思っただろ
あと納豆だな、1パック50g→45g→40g、少なすぎる
113: :2014/08/05(火) 01:48:49.58 ID:
>>105
しかも1枚(2枚組だが)のサイズが小さくなってる
108: :2014/08/05(火) 01:25:53.86 ID:
原価下がっても元に戻すことはない
109: :2014/08/05(火) 01:29:03.44 ID:
増税前からジワジワ値上がり始まって
去年と比べたら食費10%~20%上がったわ
下痢ゾウありがとう
110: :2014/08/05(火) 01:34:53.62 ID:
日本の税は8%で世界的にもまだまだ負担軽いんだよなーとか思っていたら、どっこい全ての物に8%かかっているせいで実質25%の国と同等の負担だって聞いたよ
119: :2014/08/05(火) 02:30:49.17 ID:
>>110
10%になるんやで(にっこり)
140: :2014/08/05(火) 05:18:38.28 ID:
>>110
そらそうだ。
食品に税率8%もかけてる国は稀だよ。
既に高税率だから。
147: :2014/08/05(火) 05:44:08.26 ID:
>>140
5%から3%上がって8%の筈が
5%から8%上がってなんか現状13%になってるんだけど……
111: :2014/08/05(火) 01:37:19.58 ID:
初回販売時からの中身の割合を%表示で義務づけてくれ。
もちろん水分は除いた固形分だけで。
112: :2014/08/05(火) 01:47:55.92 ID:
自民はクソだけどミンスは売国奴だからな
114: :2014/08/05(火) 01:50:02.05 ID:
ヤマザキの4つ入りアップルパイが露骨にちっさくなっててひいた
段階踏まずにあれだけちっさくなったらバレバレ
115: :2014/08/05(火) 01:57:01.42 ID:
ポテチ程酷い減量も無いわ!
100gから5gずつ減らして最近とうとう55gまで減った
しかも値段据え置きどころか上がってるし…
117: :2014/08/05(火) 02:13:23.90 ID:
>>115
また期間限定増量詐欺が炸裂したのか
118: :2014/08/05(火) 02:18:57.69 ID:
>>115
もはや空気袋だな
150: :2014/08/05(火) 06:02:42.51 ID:
>>115
ポテトチップは安いスーパーで徳用を買うようにしてる
116: :2014/08/05(火) 02:11:56.63 ID:
期待のTPPはいつになったら来るんだよ
121: :2014/08/05(火) 03:04:21.39 ID:
その分塩分増やしてご飯が残らないようにしてますから、お客さん
(´・ω・`)
122: :2014/08/05(火) 03:11:10.69 ID:
みんな値段しか見ないからな
内容量の所まで見てる客なんてまずいない
スーパーで働いてるが4月からの実質値上げのラッシュは酷すぎるわ
カレールーとか内容量減ってるくせに表記が4人分のままとか詐欺だろコレ
123: :2014/08/05(火) 03:11:16.95 ID:
値上げはいいから、容量減らすのをやめてくれ
二つ買うのは面倒だしかさばるんだよ
満足感も少ないし
124: :2014/08/05(火) 03:13:10.31 ID:
加工食品買わなきゃいいだろ
125: :2014/08/05(火) 03:14:40.62 ID:
まずは輸送コスト考えて燃料の税金を消費税のみにするべきでしょ!
126: :2014/08/05(火) 03:17:06.16 ID:
>>125
トラックの燃料である軽油は消費税非課税なんだが?
127: :2014/08/05(火) 03:42:19.30 ID:
明治の冷凍ドリアがしょぼくなっててわろたw
128: :2014/08/05(火) 03:46:00.82 ID:
コンビニのオニギリも小さくなったな
129: :2014/08/05(火) 03:47:12.34 ID:
普通の値上げはわかるが実質値上げは詐欺っぽくて
130: :2014/08/05(火) 03:48:18.64 ID:
こういう姑息な売り方大っ嫌いなんだけど。
最後には値段同じで豆粒並みの容量になるのか?
自称お客様第一主義の売り手が
なんで客をなめた真似してるの。
131: :2014/08/05(火) 03:49:34.24 ID:
セブンイレブンの枝豆が小さくなったような
132: :2014/08/05(火) 03:55:47.45 ID:
結局上がったのは物価と株と公務員の給与だけだったな
133: :2014/08/05(火) 03:55:56.00 ID:
消費税8%から10%になる時も便乗で今より10%高くなるんだよ
134: :2014/08/05(火) 03:57:36.10 ID:
某ファミレスも全体の量が少なくなったような
135: :2014/08/05(火) 03:57:40.70 ID:
消費税上がった分は公務員の給料に流れるだけ
136: :2014/08/05(火) 04:00:35.11 ID:
いい加減にしないと怒るよ( ̄△ ̄)
138: :2014/08/05(火) 04:59:48.80 ID:
ポテトチップ最後は北海道の空気だけになりそうw
139: :2014/08/05(火) 05:16:42.24 ID:
>>138
カルビーは北海道ポテトですらないけどな
アメリカだっけな
141: :2014/08/05(火) 05:22:59.12 ID:
2年前に作った缶詰も値上げするのか。
142: :2014/08/05(火) 05:23:07.44 ID:
なっとくのカレー220gを生産中止にして、
おいしいカレー180gにリニューアルしたS&Bは万死に値する
143: :2014/08/05(火) 05:29:31.04 ID:
カレールーは値上げしろって20円くらい
なんたらメーカーのカレールー3xハヤシルー1欠けとかの個人ブレンド馬鹿にしやがって
減量価格据え置きメーカーの裏面表記の他材料とか見ると他材料に変わりなくってふざけた仕事がまるわかりだわ
カレー風調味料って書けよ
144: :2014/08/05(火) 05:31:34.82 ID:
プチ断食したら食費も減ってダイエットになって健康にもなるぞ。
145: :2014/08/05(火) 05:37:43.44 ID:
五個つながってぶら下がってる激安味噌汁。
気がついた?
お湯の量、半分にすると今までの味。
おつゆ茶碗いっぱいにお湯入れると、スーパー超減塩w
どんだけ薄めてごまかしてんだよ。
146: :2014/08/05(火) 05:43:20.88 ID:
おーいお茶ってなぜか内容量増えたよな
148: :2014/08/05(火) 05:53:06.95 ID:
お前らデブには辛いなw
チャンスだと思ってダイエットすればいいじゃん
149: :2014/08/05(火) 05:53:59.95 ID:
いつの間にか箱ティッシュも200枚入ってないしな。
151: :2014/08/05(火) 06:05:59.85 ID:
箱ティッシュを5年ぶりくらいに買ったんだけど
紙質がオカシイくらいに下がってる。
ありえないほどの低クオリティ
152: :2014/08/05(火) 06:13:02.13 ID:
ネスカフェゴールドブレンドも150gから135gに。もう買わないことにした。今は他のを買ってる。
153: :2014/08/05(火) 06:25:29.70 ID:
セコい商売は日本人のお家芸だから仕方ないでしょう
154: :2014/08/05(火) 06:40:36.99 ID:
消費税まるまる上乗せしてるのに小売の売上落ちるってどんだけだよ
156: :2014/08/05(火) 07:04:54.52 ID:
食べる量を減らせば良いだろ?
158: :2014/08/05(火) 07:08:57.74 ID:
納豆の量なんとかならんかね

今1パックで茶碗1杯食えないんだけど…
159: :2014/08/05(火) 07:15:14.53 ID:
>>158
50g入ってるの売ってるからそれにすれば?
某メーカーの40gよりはマシだろ
ちゃんと商品量の表示を見て買うことだ
161: :2014/08/05(火) 07:27:25.99 ID:
容量詐欺に気付いてから食わなくなって何年経ったか…ポテチって今そんな酷いことになってるのかw
来年消費税率10%になったらとんでもないことになりそうだな
つーか日本人はもっと怒れよ
激怒してもいいのよ?
162: :2014/08/05(火) 07:31:02.71 ID:
まあそのうち反動がくるだろ
あまりにひどいと、もうこのメーカーのものは買わないって思う
ポテチにいたってはポテチ自体が忌避されてる
せんべいは透明な袋でしっかり中身を見せてるから立派なもんだw
167: :2014/08/05(火) 08:27:07.55 ID:
>>162
メーカーが足並み揃えてやってるからそれができない
163: :2014/08/05(火) 07:33:05.59 ID:
大人になってポテト1袋余裕で食えると思ったら
思い切り量が減ってたんだな
165: :2014/08/05(火) 08:09:14.25 ID:
安倍晋三に経済の舵取りなど無理
もう終わりにしろ
166: :2014/08/05(火) 08:11:19.13 ID:
セブンイレブンのジャムマーガリンのコッペパンやべーぞ
小さいなんてレベルじゃない
もうすぐミニアンパンくらいになる
168: :2014/08/05(火) 08:29:27.29 ID:
なっとくのカレーは俺の生命線だったのに
170: :2014/08/05(火) 08:54:33.35 ID:
ハウス ジャワカレー
値上げ前→207g

値上げ後→185g

値上げ前と値上げ後

ゆるさない
172: :2014/08/05(火) 09:15:25.09 ID:
嫌なら買うな
金が無いなら働け
173: :2014/08/05(火) 09:20:44.72 ID:
>>1
文句を言うなら政府じゃ無くて公正取引委員会に言った方が効果的だぞ。
そもそもメーカーが値上げできなくて量を減らしているのは小売業の寡占化巨大化が主な原因だし。
174: :2014/08/05(火) 09:20:18.11 ID:
カレーはたっぷりないと困る
175: :2014/08/05(火) 09:27:58.92 ID:
消費税やめて物品税に戻せばいいのにな
177: :2014/08/05(火) 10:43:33.66 ID:
[ ::━◎]ノ あれお前ら円安増税アベノミで給料うp日本大勝利とちごたんw?
178: :2014/08/05(火) 10:44:47.97 ID:
マヨネーズは、減らしていい
消費しきれないから
179: :2014/08/05(火) 10:48:52.81 ID:
生活必需品は税金安くしろ
180: :2014/08/05(火) 10:50:29.31 ID:
こないだシーチキン食べようとしたら内容量の少なさにビビったわ
181: :2014/08/05(火) 10:54:51.84 ID:
テレビにCM打つ金があるんだったら、
その金で少しでも内容量維持した方がいいんじゃね?

このままじゃマジで、トップバリュに負けちゃうでw
182: :2014/08/05(火) 10:55:46.99 ID:
シャウエッセンとかあのへんのウインナーって、二袋売りする意味は何?
183: :2014/08/05(火) 10:56:37.35 ID:
>>182
だから2袋だと倒れないで自立しやすく売り場で見栄えがいいからだと何度言えばww
184: :2014/08/05(火) 10:57:03.55 ID:
本当何もかもが高い。これで安倍嫌いになったわ
185: :2014/08/05(火) 11:08:12.78 ID:
給料あがってないんですけど。
186: :2014/08/05(火) 11:12:17.53 ID:
とりあえずスーパーの値段表示を統一しろや
188: :2014/08/05(火) 11:55:10.98 ID:
ベジップス中身少なすぎワロタ
189: :2014/08/05(火) 12:10:55.61 ID:
正直に値上げして内容量変わらずの商品も並存してほしいなあ
190: :2014/08/05(火) 12:12:54.93 ID:
いつまでも外税表示するスーパーは潰れていいよマジで
192: :2014/08/05(火) 12:19:27.25 ID:
ダイソーのメガ盛りカレーを買えば三人分食えるぞ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407148651/
関連記事

2014/08/05 13:09 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング