まりもるニュース 【アメリカ】ネットで動画公開するための過激な「度胸試し」、死傷事故相次ぎ物議



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アメリカ】ネットで動画公開するための過激な「度胸試し」、死傷事故相次ぎ物議

1: :2014/08/05(火) 13:03:00.47 ID:

ネットの過激な「度胸試し」、死傷事故相次ぎ物議
【AFPBB News】 2014/08/05 11:56

【8月5日AFP】米国などで最近、インターネット上で動画を公開するために、
自分の体に火をつけたり氷水を浴びたりといった過激な「度胸試し」を試みた人々が
死傷する事故が相次いでおり、ネット時代が生み出した愚かな行為だとあきれる声が上がっている。

米国では先週末、10代の少年が消毒用アルコールを自分にかけ火をつけて
2度のやけどを負い、病院で治療を受けていると報じられた。
この行為の目的は「ファイアー・チャレンジ」と呼ばれる危険な度胸試しに挑戦した
動画をユーチューブ(YouTube)やフェイスブック(Facebook)に投稿することだったという。

ツイッター(Twitter)では、ハッシュタグ「#firechallenge」を付けたツイートで、
若い男性がバスタブで自分に火をつけた後、必死になって火を消したり
燃え上がるズボンを脱ごうとしたりしている動画が投稿されている。

あるユーザーは同じハッシュタグで
「人間はどんどんばかになっているのか、そう思っているのは自分だけか」と、
皮肉を込めてツイートした。
この少年の愚かな行為により、オンライン上では活発な議論が行われ、
ネット時代の自然淘汰かもしれないとの声まで上がった。

またドイツのメディアは先週、フェイスブックではやっている
「冷水チャレンジ」に参加していた男性が、掘削機の下敷きになって死亡したと報じた。
男性グループに浴びせるための数千リットル分の水が入れられた大きなスコップを
高く持ち上げらていた掘削機が転倒し、うち1人が死亡、5人が負傷したという。

この「冷水チャレンジ」ではこれ以前にも複数の死者が出ているとされている。(c)AFP

ソース:
http://www.afpbb.com/articles/-/3022309

2: :2014/08/05(火) 13:11:46.57 ID:
江頭2:50はアメリカなら大ウケかもな。
3: :2014/08/05(火) 13:16:47.70 ID:
電撃ネットワーク
14: :2014/08/05(火) 13:46:41.03 ID:
>>3
アメリカではTOKYO SHOCK BOYSだっけ?
21: :2014/08/05(火) 14:24:04.94 ID:
>>3

電撃ネットワークの技

一番、危険なのは

頭に吸盤付けるやつなんだってな。
25: :2014/08/05(火) 15:51:54.17 ID:
>>21
皮膚がはがれる
4: :2014/08/05(火) 13:19:28.93 ID:
チェケンレース
5: :2014/08/05(火) 13:19:37.03 ID:
自分の存在があまりに軽くて存在感が無いとこういうことでしか皆からの意識感じられないせいでやってるんだろう。
2chで犯罪予告するアホと一緒。
6: :2014/08/05(火) 13:25:18.05 ID:
10代の若者がネットを通じて命の危険があるゲームに興じるってのは
もうクリミナル・マインドでやった
7: :2014/08/05(火) 13:29:04.13 ID:
電流線に小便が笑えて良かった
10: :2014/08/05(火) 13:39:41.09 ID:
>>7
アドよろ
28: :2014/08/05(火) 16:48:08.82 ID:
>>10
電流線に小便して感電したのを探したがすぐ見つからなかった
代わりに似たようなの貼っておく

電流フェンスに立ちションしてみた
http://www.nicozon.net/watch/sm5439476

電流フェンスに立小便した男性が感電 ‐ ニコニコ動画:Q
http://ceron.jp/url/
電流金網に小便をした犬
http://harahana.blog110.fc2.com/blog-entry-2187.html
8: :2014/08/05(火) 13:32:38.06 ID:
サダムフセインの処刑動画が出回った時に
外国の子供が首つりマネして死んだ事件あったなぁ
9: :2014/08/05(火) 13:36:25.62 ID:
チキンレース、ロシアンルーレット、
何も変わってないじゃん。
11: :2014/08/05(火) 13:41:15.03 ID:
ここまで、
投稿特報王国
無し…
12: :2014/08/05(火) 13:41:26.73 ID:
「今の時代は特別酷い」なんて思ってるのは世間知らずな若造ぐらいだろ
13: :2014/08/05(火) 13:43:33.67 ID:
視聴数に応じて金が入るから、
バカ動画を投稿すること自体を職業にしている人がいる。
15: :2014/08/05(火) 13:48:43.90 ID:
ジャッカスって今でもやってんの?
16: :2014/08/05(火) 13:49:05.26 ID:
カトちゃんケンちゃんが悪い
17: :2014/08/05(火) 13:49:58.59 ID:
来日した時の記者会見でビリー・ジョエルが言ったのは

「Tokyo Shock Boysは最高だ!」だったけど、日本人記者は誰もそれが
電撃ネットワークだとは知らなかったし、そもそも知らない奴も多かった
みたいだよ
18: :2014/08/05(火) 13:52:13.96 ID:
こんなことで死ねるって、ある意味、幸せなんじゃないか

本人もわかってやってるんだろうし、自由の国らしくていいと思う
20: :2014/08/05(火) 14:12:11.56 ID:
もともと居たバカがネットのお陰で発見された
22: :2014/08/05(火) 14:33:19.41 ID:
馬鹿が淘汰されてるだけ
23: :2014/08/05(火) 14:57:07.00 ID:
セルフ「ザ・ガマン」
24: :2014/08/05(火) 15:21:21.85 ID:
自然淘汰だよね
27: :2014/08/05(火) 16:41:56.37 ID:
チキンレースとかロシアンルーレットとか
無茶するのは昔からいると思うな
29: :2014/08/05(火) 17:48:12.25 ID:
>ツイッター(Twitter)では、ハッシュタグ「#firechallenge」を付けたツイートで、若い男性がバスタブで
>自分に火をつけた後、必死になって火を消したり燃え上がるズボンを脱ごうとしたりしている動画が
>投稿されている。

バカッターは世界レベルでも有能なんだな
30: :2014/08/05(火) 18:10:52.46 ID:
ロシアのガキどもでは線路で寝転がって電車がくる寸前でかわす度胸試しが流行ってたよな
31: :2014/08/05(火) 18:27:05.62 ID:
これだわ
https://vine.co/v/M00em2mAWmK

↑はまだ面白いんだけど、↑を真似てケロイドになったみたい
32: :2014/08/05(火) 18:31:28.93 ID:
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1407211380/
関連記事

2014/08/05 19:07 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング