まりもるニュース 中国産食材問題 すき家の回答に「やべぇなおいWWWWW」の声多数



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国産食材問題 すき家の回答に「やべぇなおいWWWWW」の声多数

1: :2014/08/09(土)17:55:20 ID:

一連の中国鶏肉問題の余波か、最近では以前にも増して、
消費者の間で中国産食材への警戒感が強まっているが、そうした中、
牛丼大手企業各社に向けて行った聞き取り調査の結果が話題となっている。

公式サイトで情報を掲載している吉野家を筆頭に、
各社とも中国産食材に関する状況を回答しているが、
なぜか「すき家」だけが「回答できない」の一点張り。
そのため、現在、同社に対する批判が相次いでいる。

続きはこちら ライブドア/AOLニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9131031/
中国産食材問題 すき家の回答に「やべぇなおい.... 」の声多数
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9131031/?img_id=7006344

2: :2014/08/09(土)17:56:57 ID:
矢部直伊
3: :2014/08/09(土)17:59:47 ID:
労働者酷使で従業員減少・人件費高騰に加えてコレか
もう無理だな
ブラック企業は滅びる運命なんだよ
4: :2014/08/09(土)18:03:36 ID:
謎肉丼w
5: :2014/08/09(土)18:11:21 ID:
死にはしないよハッハッハ自分は食べないけどねってことでしょ。
6: :2014/08/09(土)18:12:51 ID:
怖いな…
7: :2014/08/09(土)18:16:49 ID:
政府は中国産食材を入れるのをやめろ
農水省や農協もだ
8: :2014/08/09(土)18:21:29 ID:
東京ちからめしはすごく正直なんだけど、米まであちらの使ってるのかよ…とドン引きですわ
9: :2014/08/09(土)18:22:08 ID:
すき家「なぁ食えよ、おい。いいから食えって。あ?おれ?おれは食わねーよ(笑)みんなに教えられない肉使ってるからな(笑)」
まさに外道。
10: :2014/08/09(土)18:22:13 ID:
>>1
これも何を今更だな…

特アと国交が有って得する事は日本にだけは無い…
つまり損するだけ
11: :2014/08/09(土)18:26:01 ID:
別に中国産を使うなとは言いませんが、
どこの食材を使っているかは表示してほしいですね。
知らぬ間に口に入っているというのは気持ちが悪いので。
12: :2014/08/09(土)18:28:30 ID:
>>11 これにつきますね
13: :2014/08/09(土)18:30:35 ID:
そんな非公式なアンケートに答える義理なんて普通はないからなあ
むしろまじめに答えた方が危機感がないのでは
15: :2014/08/09(土)18:35:24 ID:
>>13
状況を考えよぅよ 別に技術的な事でもなし、口に入る物の情報だよ。
14: :2014/08/09(土)18:32:23 ID:
反日国家から輸入するとか阿呆の極みだろwww。
福澤翁が100年も前に言ったことをすっかり忘れた阿呆め!
16: :2014/08/09(土)18:41:11 ID:
一般人に回答出来ないような状態なんだな。
中国産の下水油や工業塩でも使ってなきゃ回答できないなんて事は無いと思うんだが……
17: :2014/08/09(土)20:00:32 ID:
三無商品つかってんだろ
地溝油とか
18: :2014/08/09(土)20:04:22 ID:
CM打ちまくれば、マスコミは黙ってくれるよw
19: :2014/08/09(土)20:08:59 ID:
すきやも敬遠するしかなさそうだな
20: :2014/08/09(土)20:11:52 ID:
商品までブラックとは流石だぜ
21: :2014/08/09(土)20:13:05 ID:
ほう、回答できないのか
答えることもできないほど相当ヤバい事実があるということだ
マックと並んで二度と行かない方がいい店リスト入りだな
22: :2014/08/09(土)20:15:31 ID:
ただでさえイメージ悪くなってんのにこの回答って・・・・・天然なのかバカなのか
24: :2014/08/09(土)20:23:25 ID:
>>22
全共闘団塊ワンマン社長がバカなんだよ。
23: :2014/08/09(土)20:22:16 ID:
原料の生産国表示をして下さい。
お願いします。
25: :2014/08/09(土)20:26:50 ID:
すき家不味いしたぶん中国産だよw
26: :2014/08/09(土)22:41:27 ID:
神戸らんぷ亭とすき家がヤバイ。
27: :2014/08/09(土)23:21:52 ID:
食べ物屋多すぎやから、淘汰されればいいよ。
28: :2014/08/09(土)23:36:39 ID:
安心な食べ物を安価で頂きたいと願うのは無理のようですね
けれどこんな夢のようなお店が出来たら千客万来、商売繁盛に間違いないと思うのですが
29: :2014/08/09(土)23:42:23 ID:
自炊最強
ホームベーカリーで菓子も作れるしな
最近はモチ作りやってるわ
30: :2014/08/10(日)00:03:16 ID:
外食=安外食じゃないからw
31: :2014/08/10(日)00:09:59 ID:
やっぱり産地表示は必須だよね
今の状況は頑張って国産とか使ってる店が不利すぎる
32: :2014/08/10(日)00:50:28 ID:
牛丼チェーンで国産を使ってる店なんて無いのは周知では?
米まで外国(中国)産なのは東京チカラめしぐらいだろうけど。
33: :2014/08/10(日)01:54:10 ID:
すき家に行かなきゃいいんだよ。
学校や職場でも話題にして、朝日新聞と同じ方法で追い込んでやればいい。
食のテロが一番タチ悪いのは間違いない。
34: :2014/08/10(日)02:14:54 ID:
最近松屋のプレ牛ばっかなおれっちに三角はな…死角はない…のか?

松屋→吉野家のローテーションだは…

いや結局のとこ
外食自体が結構ヤバいって話はそれなりに聞くけど…とりあえずゼンショーは要注意って事でFAなのか
35: :2014/08/10(日)02:37:46 ID:
>>34
松だって玉ねぎは中国だべ?
38: :2014/08/10(日)04:55:59 ID:
>>34
手持ちの情報だと、
中国産使ってない外食はファーストキッチンとリンガーハットだけだね
でもリンガーハット公式には
『使用する食材は季節、天候、その他の事情等により予告なく変更する場合があります』
なんて書いてあったりするので、外食自体がヤバいと思ってて間違いないと思う

http://www.ringerhut.jp/quality/place_origin/pdf/gensanti.pdf
http://www.first-kitchen.co.jp/calorie/pdf/origin.pdf
36: :2014/08/10(日)03:03:16 ID:
松屋
中国協力工場の指導及び監査を主な業務とする現地法人があり、定期的な監査をこまめに実施。
・牛めし…玉ねぎ
・キムカル丼等…キムチ
・カウンターの紅しょうが…しょうが

吉野家
バイヤーの定期訪問に加え、随時工場視察等も実施。
・牛丼…玉ねぎ
・鰻丼…鰻

すき家、なか卯
食材はどのように管理されてるかによって安全性が担保されると考えている。
中国には食品安全に関する専門性の高い駐在員を派遣している。
37: :2014/08/10(日)04:20:12 ID:
牛丼チェーン店で食うモノなんて
所詮、安価でカロリー補給するだけのエサだ
安全性求めるなら、ちゃんとした店に行くべき
39: :2014/08/10(日)05:36:21 ID:
割り箸の産地も表記しろ
ttp://news.livedoor.com/article/detail/9117859/
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407574520/
関連記事

2014/08/10 08:31 | 社会COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

やっぱ吉野家。
今は牛野菜炒めがマイブームです(`・ω・´)

No:47 2014/08/10 14:38 | ゼロウィン #ICazf28Y URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング