まりもるニュース コメ偽装、元社長ら逮捕 中国産混ぜ「国産」三重、過去最大規模



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コメ偽装、元社長ら逮捕 中国産混ぜ「国産」三重、過去最大規模

1: :2014/08/14(木)19:23:27 ID:

三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧商事」が、
中国産米を混ぜて国産米として販売したとされるコメ偽装事件で、県警は14日、
不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、名古屋市千種区千種2丁目、
同社元社長服部洋子容疑者(78)ら4人を逮捕した。

内部告発を受けた農林水産省の調査で判明。同省は偽装されたコメの流通事件で
「過去最大規模」とし、三重県警が昨年10月、関係先を家宅捜索し捜査していた。

全文はこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140814/wlf14081418440032-n1.htm

2: :2014/08/14(木)19:38:04 ID:
重罰化の法改正しろ!
よりによって中国産とか悪質極まりない
3: :2014/08/14(木)19:40:32 ID:
ああ、イオン関係か。
4: :2014/08/14(木)19:41:42 ID:
だな、イオンのあれだ。
5: :2014/08/14(木)19:45:04 ID:
商道徳や食の安全に対する意識が問われるな
温い判決だと模倣犯出まくり
6: :2014/08/14(木)19:47:38 ID:
岡田克也の実家のイオンか。
7: :2014/08/14(木)20:03:46 ID:
イオンにも捜査のメス入れろ
8: :2014/08/14(木)20:13:50 ID:
中国産食品を隠して販売するのはテロと同じ。
厳罰に処すべき。
9: :2014/08/14(木)20:21:16 ID:
もう一言入れとくか
週刊誌が事実を書いたら、なぜか店内の書店から撤去したイオングループと。
10: :2014/08/14(木)20:29:52 ID:
イオンは説明責任を果たせ。
11: :2014/08/14(木)20:48:59 ID:
これはもう殺人未遂適用でも誰も文句は言わないよ。
12: :2014/08/14(木)20:51:55 ID:
イオンはPBに責任を持つみたいなこと言っててこの対応だもんな
13: :2014/08/14(木)21:35:18 ID:
うわ、またもやってはいかんことを。
14: :2014/08/14(木)21:41:47 ID:
岡田の民主党代表を阻止するつもりだな
15: :2014/08/14(木)21:49:53 ID:
やっと逮捕されたのか

…そいつらは死刑で
16: :2014/08/14(木)22:32:47 ID:
イオンは尻尾切りwww
17: :2014/08/14(木)23:03:32 ID:
イオンのカドミウム米のやつかね?
18: :2014/08/14(木)23:20:27 ID:
また週刊誌で書かないかな
19: :2014/08/14(木)23:22:04 ID:
7万食のホテル阪神と1500万食のイオン。どちらの方が叩かれたっけ?記者会見やったのどっち? 安心は誰かに任せられないから、すべて私共が責任を持ちます といったのどっち?
20: :2014/08/14(木)23:36:32 ID:
イオンに罪をきせられたんだろうな
21: :2014/08/15(金)06:21:07 ID:
民主党の岡田克也ってジャスコイオングループの御曹司だよね
22: :2014/08/15(金)06:24:47 ID:
イオン系列で売ってる米は危ないな
23: :2014/08/16(土)01:59:44 ID:
食品偽装しているヤツは極刑でヨロ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408011807/
関連記事

2014/08/16 06:31 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング