まりもるニュース 【朝日コム】コウモリまるごと食べてみた! パラオ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【朝日コム】コウモリまるごと食べてみた! パラオ

1: :2014/08/07(木)12:21:47 ID:

「はあぁぁぁぁ~。アホかっ」Σ(・□・;)

白濁したスープに浮かんでいるのは、羽を広げた小型のコウモリです。
おなかを上に、口を半開きにして、ちょっと恨めしげな顔で見上げています。
そんなパラオの郷土料理を食べてみたいと願ったのは、私です。
それは衝撃的な体験でした。

コウモリといっても、主に果物を食べる草食で、身体からいい香りがするために
フルーツバットと呼ばれ、パラオだけでなく南太平洋諸国や中国南部、
アフリカなど広い範囲で食べられているそうです。
頭や内臓、皮も食べることができるので、調理法は1匹まるごと姿焼きや
姿煮にするのがポピュラー。
お祝いなど特別なときに食べる高級食材として珍重されていて……。

ひと口食べてみると、密集して生えている短い毛が舌にまとわりつきます。
自分の長い髪の毛が口に入ってしまったときに感じる舌触りとはまた異なる、
もっとやわらかい動物の毛。私は小型犬を飼っているのですが、いたずらで前足を
口に入れられたときの感触がもっとも近いかもしれません。

◎画像、全文は下記からどうぞ。

朝日コム 8月4日付け
http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2014080121641.html

◎エボラウイルスの宿主は「コウモリ」

SARSコロナウイルスとエボラウイルスの自然宿主

もっとも典型的なエマージングウイルスであるSARSコロナウイルスと
エボラウイルスの自然宿主について、あいついで報告が出ました。
最初はSARSコロナウイルスについて今年の9月から10月にかけて
2つの研究所から発表されました。
ついで12月にはエボラウイルスについて報告されました。
両ウイルスの自然宿主はいずれも「コウモリ」でした。

http://www.jsvetsci.jp/05_byouki/prion/pf168.html

2: :2014/08/07(木)13:05:55 ID:
これは朝日新聞社が日本人にエボラ熱を感染させようと…w
3: :2014/08/07(木)13:10:05 ID:
このタイミングでコウモリとか頭が悪いにもほどがある
日本の敵じゃなくて、人類の敵だわ
4: :2014/08/07(木)13:12:49 ID:
朝日コム「ワハハハハハ!!!」
9: :2014/08/07(木)17:50:35 ID:
>>4 あなたは金色の骨ですか
5: :2014/08/07(木)13:31:54 ID:
これはひどい

もう朝日っていらなくね?
6: :2014/08/07(木)14:03:27 ID:
オエー
7: :2014/08/07(木)15:12:33 ID:
絶滅危惧種じゃなかったか?
8: :2014/08/07(木)17:21:40 ID:
嘘だから大丈夫
10: :2014/08/07(木)17:58:12 ID:
パンデミック起こさせる気かよwww
11: :2014/08/07(木)18:02:30 ID:
さすがは部数が下がりっぱなしの朝日新聞ですね
12: :2014/08/07(木)18:21:59 ID:
エボラにかかるの?
13: :2014/08/07(木)19:07:15 ID:
かわいいこうもりちゃんを食べちゃうなんて、朝日新聞記者は鬼か!!
14: :2014/08/07(木)20:23:26 ID:
朝日社員皆んなでエボラ出血蝙蝠丸ごと食べれば・・・・
少しはマトモな記事になるかもね。 少し捏造が減るかもしれない
15: :2014/08/07(木)20:47:57 ID:
日本人にエボラを発症させたい願望の表れだな。
16: :2014/08/08(金)05:56:12 ID:
>>1
後追いですがニュース国際+板でもスレを立てました

関連スレ
【FAO】「コウモリ食べちゃダメ!」エボラ流行で国連食糧農業機関の啓発活動、一方「コウモリまるごと食べてみた!」朝日新聞の記事[14/08/08]
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1407444047/
17: :2014/08/08(金)08:10:10 ID:
自らを媒介させてのバイオテロを目論む感じ?
18: :2014/08/08(金)08:15:19 ID:
バイオテロでも目論んでいるのかな?
19: :2014/08/08(金)19:20:01 ID:
美味しくなさそう
21: :2014/08/08(金)19:44:37 ID:
わざわざ人間と同じ哺乳類食わなくてもいいじゃねぇかと一瞬思ったが、
牛や豚とか旨い旨いって食ってたわ、そういえば。
23: :2014/08/08(金)20:18:50 ID:
コウモリは赤報隊。
26: :2014/08/17(日)19:01:44 ID:
8/4の記事なのか
とんでもないな
28: :2014/08/17(日)19:47:46 ID:

元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407381706/
関連記事

2014/08/17 21:32 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング