まりもるニュース 男性が胃袋をつかまれた料理9つ 肉じゃが カレーライス ハンバーグ アヒージョ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

男性が胃袋をつかまれた料理9つ 肉じゃが カレーライス ハンバーグ アヒージョ

1: :2014/08/26(火) 04:18:21.44 ID:

男性の気持ちをつかみたいなら、まずは胃袋から! 
なんてよくいうように、料理上手な女性を好む男性は非常に多い様子。
意中の人に手料理を作る機会があれば、それは「落とす」チャンスです。ただ、
何を作ればいいのか迷うところ……。男性が本当に胃袋をつかまれた料理は何なのか? 
男性に聞いてみました。

■煮物料理ならはずさない!
・「肉じゃが。最初に家に来たときに、肉じゃがを作ってくれた」
 (32歳/学校・教育関連/専門職)
・「バイトから帰ってきたら、筑前煮がこっそり作ってあったときは、ホントにうれしかった」
 (29歳/自動車関連/営業職)

■男性受け抜群のカレーライス
・「カレーは定番だけど思い出に残る」(27歳/金融・証券/専門職)

■ハンバーグは男のロマン
・「まん丸のボールみたいな煮込みハンバーグがおいしかった」
 (36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

■意外と感動が大きい、簡単メニュー
・「焼きうどん。こんなうまく、安いうどんが変身するのかと感動した」
 (35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ホルモンの煮込み」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「ハヤシライス。そうそう自分で作ることはないので、カレーなんかよりポイントが高く感じた」
 (30歳/自動車関連/技術職)

■ホッとする家庭の味
・「豚のしょうが焼き」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「茶わん蒸し」(37歳/通信/技術職)
・「からあげなどの家庭料理はぐっときます」
 (34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■こだわりメニューならインパクト大!
・「アヒージョを作ってくれたときはびっくりした」(26歳/情報・IT/技術職)

http://news.livedoor.com/article/detail/9182981/

2: :2014/08/26(火) 04:19:17.70 ID:
フリッツ・フォン・エリック
69: :2014/08/26(火) 05:42:18.78 ID:
>>2
胃袋掴みwwwww
73: :2014/08/26(火) 05:47:23.89 ID:
>>2
素早いなw
3: :2014/08/26(火) 04:20:40.93 ID:
あひぃいぃっ!女?
4: :2014/08/26(火) 04:20:45.10 ID:
やーっておしまい!
5: :2014/08/26(火) 04:21:17.17 ID:
肉じゃがって昔から言うけど、これが1番ではないわな。
6: :2014/08/26(火) 04:21:22.10 ID:
ウンコをカレーと言って出してきたときは流石に引いた
7: :2014/08/26(火) 04:21:23.76 ID:
アヒージョ様~
8: :2014/08/26(火) 04:24:27.64 ID:
ビーフストロングコング
9: :2014/08/26(火) 04:25:24.27 ID:
スキヤキだべぇ~
10: :2014/08/26(火) 04:25:58.79 ID:
肉じゃが美味いと思った事ないんだが
出されたら食べるけど煮物系の美味さが未だに分からん
111: :2014/08/26(火) 07:16:10.95 ID:
>>10
味覚障害じゃなく精神障害ですね。
11: :2014/08/26(火) 04:27:51.81 ID:
カレーとハンバーグの攻撃力を100としたら肉じゃがは0.3くらいだからね
15: :2014/08/26(火) 04:29:35.86 ID:
>>11
味噌汁は200くらいだな。
12: :2014/08/26(火) 04:28:29.08 ID:
大して美味いと思わなくても美味いよ美味いよって言って食った方が他の事も頑張ってくれると思ってる
俺は毎食美味いって言ってる
13: :2014/08/26(火) 04:28:55.02 ID:
アヒージョなんて簡単だし
14: :2014/08/26(火) 04:29:35.00 ID:
肉じゃが好きな男は少ない
16: :2014/08/26(火) 04:31:03.37 ID:
時間かけないでサッと作られるとコイツすげーとは思う
17: :2014/08/26(火) 04:33:02.56 ID:
豚キムチで白飯食わされたときは
あまりに上手くて神なのかと思った
18: :2014/08/26(火) 04:34:12.27 ID:
あるもので適当に料理名の無い旨い料理作られるのが一番感動する
19: :2014/08/26(火) 04:38:49.10 ID:
煮物は家の味と違うと、美味しくても、コレジャナイ感があるよな
20: :2014/08/26(火) 04:38:51.81 ID:
なんでもいいから手料理食べさせて
まずくてもいいから
21: :2014/08/26(火) 04:40:07.57 ID:
豚汁、カレーのトッピングで美味しいものを出されたとき、
22: :2014/08/26(火) 04:41:25.96 ID:
カツ丼や肉じゃがが甘かった時でも我慢しておいしいと嘘ついて食べた
男は辛抱って言葉を身に染みて学んだけどぶっ飛ばしてやればよかったな
35: :2014/08/26(火) 04:52:47.37 ID:
>>22
料理と家事のできない女とは絶対に結婚してはならない。
72: :2014/08/26(火) 05:46:04.83 ID:
>>22
甘いカツどんや肉じゃがは俺の好みだよ、あと煮魚とかも
嫁も母親も気取った薄味にしやがるから昔風の甘辛い濃い味付けに出会うとほっとする
祖母ちゃんの料理がそんなんだったな
23: :2014/08/26(火) 04:42:46.39 ID:
本当に美味い茶碗蒸しや味噌汁、出汁巻きを作ってくれたらガッツリ掴まれる
肉じゃがはねぇーよ、定番な風潮だけど
24: :2014/08/26(火) 04:43:36.39 ID:
シュニッツェル
25: :2014/08/26(火) 04:43:38.57 ID:
あぁアヒージョなぴりっとしてて美味いよな
26: :2014/08/26(火) 04:45:26.28 ID:
腹減ってきた
27: :2014/08/26(火) 04:45:54.02 ID:
アヒージョ俺も最近ハマってるわ
ご飯にかけると美味いよな
28: :2014/08/26(火) 04:46:01.67 ID:
寿司
29: :2014/08/26(火) 04:47:04.89 ID:
オリーブオイルとにんにくの中なら何入れても美味いだろ
30: :2014/08/26(火) 04:49:29.72 ID:
自炊してると実家暮らしの女性より自分のほうが料理うまいケースがままあるよな……
31: :2014/08/26(火) 04:50:16.96 ID:
胃炎とか潰瘍ってほんと胃をぎゅうううううって握りつぶされてるような痛みだよな
腹に手突っ込んで引っ張り出して投げ捨てたくなる
32: :2014/08/26(火) 04:50:29.29 ID:
肉じゃがが好物の男を見たことがない
33: :2014/08/26(火) 04:51:13.91 ID:
カレーとほぼ同じ材料で最後めんつゆぶっこめばいいだけだからな
料理できない方が良かったな自炊の暇がなくて出来合いのもんばっか食ってると
自分で作った方がよっぽうまいからまずくてストレスがたまる
34: :2014/08/26(火) 04:51:31.50 ID:
じゃあ俺はドロンジョ様をいただきます
36: :2014/08/26(火) 04:53:56.66 ID:
煮魚 これ作ってきたら 胃袋ぎゅぅううううう
37: :2014/08/26(火) 04:54:10.07 ID:
嫁の飯がマズいと家に帰りたくなくなるだろうしね
38: :2014/08/26(火) 04:55:06.81 ID:
祖父祖母が同居してたせいか母親は和食が多く・・妻の作ってくれた洋食は美味く無いが新鮮だった

いびつな形のハンバーグは良く覚えてる どうみてもあれは肉だんご
39: :2014/08/26(火) 04:58:15.14 ID:
関西人と付き合って
お好み焼き作ってもらうのが夢です
40: :2014/08/26(火) 04:59:01.67 ID:
おっおまえらいつの間にそんなに女と接点あったんだよ

我ら生まれた場所は違えども童貞なのは同じと誓い合った仲ではなかったのか?
42: :2014/08/26(火) 05:03:55.97 ID:
>>40
お前がモテる瞬間は家で寝てるときに来ているんだよ
54: :2014/08/26(火) 05:19:35.41 ID:
>>40
ここ魔法使いだらけだから
41: :2014/08/26(火) 05:02:09.40 ID:
肉じゃがって簡単で誰でもそれなりでできるから代表格みたいになってるだけだろ
茶碗蒸しが旨いのにやられたが他もレベル高かったわ
43: :2014/08/26(火) 05:05:10.77 ID:
マグロを手際よく解体して刺身を出してくれればそれでいい
44: :2014/08/26(火) 05:07:29.93 ID:
「肉じゃが好きが多い。」は都市伝説
出されたら食べたけど、食べたかった訳ではない
45: :2014/08/26(火) 05:09:22.72 ID:
【レス抽出】
キーワード:だしまき
抽出レス数:0

なんでや?
46: :2014/08/26(火) 05:12:50.25 ID:
>>45
旨く作れれば技量が高いのはわかるけれどメインです!って出されたらなんか違うだろ
56: :2014/08/26(火) 05:20:05.35 ID:
>>46
ええ!?
だしまきメインじゃ満足できんのか!

あんたのとこには嫁げんわ(´・ω・`)
59: :2014/08/26(火) 05:28:01.07 ID:
>>56
どんだけ卵食うつもりだよww
メインにもう1品の追撃側でこそのだし巻きだろ
62: :2014/08/26(火) 05:32:13.76 ID:
>>59
メインて言うからには福菜あってこそだろ
読解力くらい身につけろよな

やっぱりあんたの嫁にはいかん(`・ω・´)
47: :2014/08/26(火) 05:13:23.79 ID:
自分で作るわこんなもん
48: :2014/08/26(火) 05:14:43.27 ID:
アヒージョなんて簡単料理だろうが
49: :2014/08/26(火) 05:15:34.18 ID:
肉じゃがやカレーやハンバーグ失敗する若奥様とかたまに聞くが
本やネットのレシピ通りにやれば普通失敗しないんじゃないか
制作過程でどんな冒険してんだよって
50: :2014/08/26(火) 05:16:23.18 ID:
アヒージョってなんじょ?
51: :2014/08/26(火) 05:17:47.79 ID:
料理下手は想像力が完全に欠落してる
塩入れすぎたら砂糖入れれば中和されると本気で思ってる
52: :2014/08/26(火) 05:18:54.26 ID:
料理はかける時間と味のバランスが大事だと思う
二時間とかかけられるともう無理
53: :2014/08/26(火) 05:18:59.40 ID:
あなたの好みが知りたいからってさまざまに味の違う卵焼きを作って
重箱一杯にびっしり敷き詰めて持ったこられたら普通は狂気を感じると思う
115: :2014/08/26(火) 07:21:26.78 ID:
>>53
ごちそうさんで杏がおにぎりでやってたぞ
55: :2014/08/26(火) 05:19:53.46 ID:
料理を作るのが嫌いor面倒臭がり な嫁を貰うと一生後悔するで

料理と家事は、顔やおっぱいより大事
57: :2014/08/26(火) 05:22:16.72 ID:
ソースは手抜きになるとしても
ハンバーグなんて簡単。オーブン使えば焦げることもないし
肉じゃがも切って煮込むだけだし何もむずかしいことない
スパイス調合からやるわけでもなしカレーなんか誰が作ってもいっしょ

全部自分が作ったほうが納得の行く物ができる
60: :2014/08/26(火) 05:30:13.70 ID:
>>57
作ったこともないのがこういうこと言います
ミンチこねて空気抜く手間
使った後のボウルを洗う憂鬱

じゃがいもとにんじんの煮込み時間の違い
白滝の下処理はどうすんの?

ま、毎日カラアゲ弁当でも食ってなさいってこった
63: :2014/08/26(火) 05:34:54.82 ID:
>>60
その程度のことが手間だと思うなら
お前こそ唐揚げ弁当でも食ってろw
58: :2014/08/26(火) 05:23:18.70 ID:
鶏の唐揚げとトンカツで
自分で自分の胃袋つかむのおすすめ
61: :2014/08/26(火) 05:31:22.89 ID:
肉じゃがなんか芋はパサパサだし
醤油で塩分多いから喉が渇いて
水をガブ飲みしながら食べる下品料理
64: :2014/08/26(火) 05:37:18.25 ID:
肉じゃがを好きと言ってる男、俺の周囲ではゼロ。
65: :2014/08/26(火) 05:37:52.69 ID:
肉じゃが嫌いだわー
66: :2014/08/26(火) 05:38:35.66 ID:
肉じゃがて
女が好きなだけだろ
甘いし
67: :2014/08/26(火) 05:40:38.43 ID:
味噌汁があればだし巻きメインでも可
味噌汁無しでだし巻きメインは無し
68: :2014/08/26(火) 05:41:15.04 ID:
俺が作った方が旨かったな、一生懸命さがないもん
70: :2014/08/26(火) 05:43:17.44 ID:
嫁の作る肉じゃがと炒飯はうまい
71: :2014/08/26(火) 05:45:13.83 ID:
肉じゃが番付に入るのはおかしい。
おまえら、そんなに肉じゃがが好きなのか?
74: :2014/08/26(火) 05:47:24.79 ID:
お子様ランチみたいなのが好きだ
ハンバーグ、エビフライ、グラタンもいい
肉じゃがはなー
75: :2014/08/26(火) 05:47:32.68 ID:
77: :2014/08/26(火) 05:54:38.87 ID:
>>75
海老のアヒージョかあ、旨そう♪
粉チーズとハラペーニョぶっかけたいところ
76: :2014/08/26(火) 05:50:48.16 ID:
料理しながら片付けも同時進行で出来る女じゃなきゃやだ
かといって、みてみて~片付けももう終わったんだよ~って得意げだが
その分、配膳も遅れて最初に出したの冷めとるがなっていうような女もヤダ
79: :2014/08/26(火) 05:57:39.63 ID:
肉じゃが伝説が理解出来ないわ
どんだけステマしてんだよw
しかも根付いてねーしwww
82: :2014/08/26(火) 06:08:10.93 ID:
男は芋とか南瓜そんな好きでもないんだよ
酒飲みならなおさら
83: :2014/08/26(火) 06:09:27.03 ID:
アヒージョはよく分からんが他は自炊するやつならだれでも普通に作るのばっかだな
ぶり大根とかウマく作れたら認めてやるよ
84: :2014/08/26(火) 06:12:03.38 ID:
焼き肉食いたい。
嫁が造る煮物なんて、正直何の魅力もないわ。
85: :2014/08/26(火) 06:14:12.39 ID:
料理上手というのは、単品のメニューがうまいというんではなく
ありあわせの材料で気の利いたものを素早く作れる能力だと思う
86: :2014/08/26(火) 06:15:33.32 ID:
新婚の同僚がつくってもらった手料理で挙げた中にアヒージョ入ってたな
流行りなんか?スーパーにアヒージョ用のスパイスとか売ってたし
87: :2014/08/26(火) 06:17:16.33 ID:
サムゲタンだろ
88: :2014/08/26(火) 06:22:35.09 ID:
生まれてこの方うまいものを食べた記憶がない。
90: :2014/08/26(火) 06:24:57.12 ID:
>>88
その前に彼女作って童貞捨てようや
89: :2014/08/26(火) 06:24:11.18 ID:
最近は冬瓜の鶏そぼろあんかけと牛蒡入りの肉豆腐が旨かった
料理上手の彼女で良かったよ
92: :2014/08/26(火) 06:27:20.62 ID:
アホスープ
93: :2014/08/26(火) 06:30:48.67 ID:
>>92
好きだけど、堅くなったフランスパンがそういつでも都合良くあるわけじゃないから、
なかなか作る機会に恵まれない
94: :2014/08/26(火) 06:34:08.05 ID:
・・アヒージョね・・あの・・ねっとりした感じいいよね・・・
95: :2014/08/26(火) 06:34:28.41 ID:
エビフライとオムライス。
96: :2014/08/26(火) 06:37:29.73 ID:
弁当作ってくれたことがあったのに、これ昨日の残り?って言ったことが運の尽き
98: :2014/08/26(火) 06:42:12.86 ID:
アヒージョってそんな有難いようなものか?
ビバパエリアのサイドオーダーで頼むようなシロモノだぞ
99: :2014/08/26(火) 06:43:20.93 ID:
エビチリが作れればいいや
100: :2014/08/26(火) 06:44:31.70 ID:
>>99
大泉洋「おみまいするぞー!
117: :2014/08/26(火) 07:22:45.01 ID:
>>100 ピストル大泉にようこそ!
101: :2014/08/26(火) 06:45:27.31 ID:
馬鹿だなー、男は騙されたフリしてるだけだよ。
料理で結婚決めたなんかあるわけないだろ。
自分用の家政婦手に入れたと思ってるだけだは
102: :2014/08/26(火) 06:46:08.56 ID:
カレーやハンバーグ、パスタなどのいわゆる洋食とチャーハンは俺の方が美味い
煮物や他の和食は妻の方が美味い
我が家に隙無し
103: :2014/08/26(火) 06:52:34.08 ID:
しかしまぁどれも簡単料理だな
チキン南蛮とか酢豚とかの手間のかかる料理作ってくれたら嬉しいけど
104: :2014/08/26(火) 07:09:37.25 ID:
料理なんて下手でもいい
パンストとミニスカートさえ履いてくれればそれでいい
105: :2014/08/26(火) 07:12:41.90 ID:
アヒージョなんか簡単じゃん
106: :2014/08/26(火) 07:12:12.04 ID:
今時
嫁が大黒柱で男が主夫だって普通なんだ


胃袋もくそもないやろ
107: :2014/08/26(火) 07:14:52.72 ID:
一人暮らしをこじらせると、料理や裁縫のスキルが勝手にどんどん上がっていくのが悲しい
そしてますます恋愛や結婚とは無縁に
116: :2014/08/26(火) 07:22:42.00 ID:
>>107
スキルと言ってもしょせんは一人暮らし。自分の好きなように食うのと
複数で食う為に作るのとでは分けが違ってくる。男は自分用で自分好みにしか作らないだろう。
女はカレーライスを作るにしても、サラダを付けたりと複数料理に長けていると思う。
108: :2014/08/26(火) 07:15:40.42 ID:
さっと作るにしてもコンロの口数だったりレンジの有無でかなり状況はかわるよな
109: :2014/08/26(火) 07:15:58.91 ID:
料理が上手い女の地雷臭
110: :2014/08/26(火) 07:18:21.31 ID:
俺の嫁は調理師で大手レストランの店長やってたんだが、何を食べに行っても
同じ味を再現する。中華は無理だろうと思っていたが、完璧に再現するんだ。
どうやって手に入れるのかわからんが、見たことない中華調味料を仕入れて
くるんだ。台所は業務用厨房みたいになってる。料理の鉄人に出したら勝つと
思う。
112: :2014/08/26(火) 07:17:11.93 ID:
アキハバラデパートのダニエルのお好み焼き定食作ってくれる奴なら男でも結婚したい
114: :2014/08/26(火) 07:19:55.91 ID:
>>112
今は亡きアキハバラデパートだったら、インドールの極辛カレーが食べたい
113: :2014/08/26(火) 07:19:37.18 ID:
アヒージョってスペイン料理か、見た目がどうでもいいからレストランで見ても頼まないだろうな
118: :2014/08/26(火) 07:22:46.97 ID:
共働きで
家事や育児も半分半分なんだ

胃袋なんか意味ない
金持ち捕まえたい女がやるんだから地雷
119: :2014/08/26(火) 07:28:01.63 ID:
外食より家で食う飯が美味いんだよなぁ
ハンバーグも唐揚げもパスタも中華もカレーも
ドレッシングも嫁の自作。飯上手い嫁で良かったよマジで
120: :2014/08/26(火) 07:30:11.28 ID:
美味しければ炒飯でもいいよ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408994301/
関連記事

2014/08/26 07:50 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング