まりもるニュース 「ジョジョ」漫画家・荒木飛呂彦氏が氷水かぶる 次の挑戦者に石川さゆりらを指名



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ジョジョ」漫画家・荒木飛呂彦氏が氷水かぶる 次の挑戦者に石川さゆりらを指名

1: :2014/08/25(月)14:45:18 ID:

★「ジョジョ」漫画家・荒木飛呂彦氏も氷水かぶる 
次の挑戦者に石川さゆりらを指名
トピックニュース 2014年08月25日13時25分

「ジョジョの奇妙な冒険」を代表作に持つ漫画家の荒木飛呂彦氏は22日、
筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援する「アイス・バケツ・チャレンジ」を
行う動画をYouTubeにアップした。

YouTubeにアップされた動画には「漫画家 荒木飛呂彦 ALSの為のチャリティ」
とのタイトルが付けられ、サングラスをかけてお茶のようなものが入ったコップを手に持つ
荒木氏が登場。
上から水を浴びせられ、サングラスがずり落ちる様子が収められている。

荒木氏はずり落ちたサングラスをとり、お茶の代わりにコップに入った
氷水を飲んだところで、動画は終了。
次の挑戦者に、「嘘喰い」で知られる漫画家・迫稔雄氏、歌手の石川さゆりらを指名した。

動画を見る
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9181099/

2: :2014/08/25(月)14:53:38 ID:
かぶる前にマジシャンズレッドでお湯にしておいたんだろ
5: :2014/08/25(月)16:06:35 ID:
>>2
そこは「水をお湯にするスタンド」だろ
3: :2014/08/25(月)15:13:53 ID:
健康に気を使う荒木氏らしくない行為だな
急に冷水被ると血圧が急上昇して危険なんだけど
4: :2014/08/25(月)15:56:40 ID:
氷は入っていないように見えるが
6: :2014/08/25(月)16:44:17 ID:
7: :2014/08/25(月)18:53:24 ID:
白襦袢一枚で氷水かぶってくれ石川
8: :2014/08/26(火)13:00:19 ID:
クラゲに変えて吸い取らせた
9: :2014/08/27(水)04:14:43 ID:
あんまこういうのに乗ってほしくはなかったんだけどな。
明らかにチェーンメール化しつつあるし。正直ちょっとモヤってる。
10: :2014/08/27(水)04:22:04 ID:
人間やめるぞ
11: :2014/08/27(水)04:42:29 ID:
石仮面なら20年前にかぶったはずだが。
12: :2014/08/27(水)05:39:06 ID:
まあこの運動も朝日が記事書いたから沈静化するだろ。
13: :2014/08/27(水)05:39:39 ID:
これ今は暑いから良いけど冬にやると死ぬ人が出るぞ
指名した人が死んだら責任の一部は背負わされるから
こんなの今のうちにやめとけよ
14: :2014/08/27(水)05:48:02 ID:
正直言わせてもらうと、この冷や水かぶり嫌い
15: :2014/08/27(水)06:11:01 ID:
お金持ちは氷水かぶらず寄付すればいいと思うの
氷水かぶっても資源の無駄使いなだけだし
16: :2014/08/27(水)06:20:17 ID:
考えついた奴は面白いと思っただろうけど、これだけ氾濫するともうウザいだけだな。
指名システムがまず悪い。変な審判に曝されることになる。
氷水というのも問題。年齢や体調によるし。

結局、話題さらおうとした悪い面が全部裏目に出て、株ダダ下がり。
もう馬鹿な騒ぎは潮時にしてほしい。そろそろ9月だし。
17: :2014/08/27(水)06:39:08 ID:
石川さゆりのファンで接点持ちたかったのか知らんが、荒木もアホだな~
バンナムには課金のクソゲー作られて、今回こんなバカ騒ぎに乗せられて
18: :2014/08/27(水)07:26:22 ID:
接点はある紅白のセットで絵を提供してる
「石川さゆり 紅白 荒木飛呂彦」でヤフってみてくれ
19: :2014/08/27(水)13:57:24 ID:
自分が指名した相手に何かあったらすごい問題にならないかこれ?
大体100ドルの寄付をケチって氷水かぶるって人としてどうなんだよ。
金持ちならさっさと払って終わらせるのが普通じゃないのか?
難病への寄付という行為を遊びのネタにするのは最低だ。
20: :2014/08/27(水)14:31:58 ID:
何か洗い流したい罪があったんだな
21: :2014/08/27(水)14:48:18 ID:
こんなもん指名なんかされたら、たまったもんじゃないな
疑問に感じた者は拒否すりゃいいんだよ
そもそも寄付なんてのは、己の意思でするもので、押し付けられて縛りがある条件の中でやるもんじゃないだろよ
これはチェーンメールと同じで悪質
22: :2014/08/27(水)14:53:58 ID:
そのうち指名されない奴はコミュ障とかヲタとかレッテル張りが始まるだろうw
そういう連中が絡んでるのが丸分かりだし
23: :2014/08/27(水)15:18:32 ID:
これはもう、だが断ると辞退していただきたかったなあ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408945518/
関連記事

2014/08/27 17:46 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング