まりもるニュース 【生活保護】公判中の女、三重受給 詐欺容疑で再逮捕へ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【生活保護】公判中の女、三重受給 詐欺容疑で再逮捕へ

1: :2014/07/27(日)15:21:14 ID:

東京都三鷹市で生活保護を受けていた無職の女(48)
=詐欺罪などで静岡地裁で公判中=が昨年2~5月、住所不定を装い、
他の2市からも保護費を重複受給した疑いがあることが分かった。
静岡県警は詐欺容疑での再逮捕に向け、詰めの捜査を進めている。
生活保護の二重受給は全国で摘発されているが、“三重”の発覚は異例だ。

女は2009年5月から三鷹市で生活保護を受けていたが、12年12月~13年9月、
相模原市からも約176万円を不正受給したとして、今年4月に
静岡県警に詐欺容疑で逮捕された。
捜査関係者などによると、13年2~5月に川崎市からも
約58万円を不正受給した疑いが浮上した。
川崎市は三鷹、相模原両市に照会した上で支給先が同一人物だったと確認し、
被害届提出の準備をしている。

女は13年10月以降の4カ月間、神奈川県藤沢市から約65万円を
重複受給したとする詐欺罪で既に起訴されている。
さらに今月、東京都世田谷区が、この女が11年に重複受給した可能性があると
静岡県警に連絡した。

女は静岡市内であった窃盗事件で今年1月に逮捕、起訴され、
携帯電話の通話履歴から相模原市分の不正受給が判明した。
重複受給として報道されたため、東京都と神奈川県が同様の事例がないか
注意喚起を促したところ、川崎市や世田谷区が不正の可能性に気付いた。


◎全文は下記からどうぞ。

Yahooニュース 7月27日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000013-mai-soci

2: :2014/07/27(日)15:22:23 ID:
エラ張れしミンジョクな「ナマポ貴族」な「同胞工作員」ですねw
3: :2014/07/27(日)15:24:37 ID:
氷山の一角

審査がずさんなのか?
害国人には支給するなよ!
4: :2014/07/27(日)15:29:15 ID:
複数の福祉事務所から生活保護費を不正受給する事例は表に出ないだけで、実際にはかなり多く事例がある。
5: :2014/07/27(日)15:30:32 ID:
性善説にたって行政したら駄目だよ
司法も
7: :2014/07/27(日)15:54:24 ID:
最高裁で判決出たのにまだチョンに支給してたのかよ
8: :2014/07/27(日)16:11:07 ID:
こういう事例や外国人に対する支給の有無を監査請求しないとな。
9: :2014/07/27(日)16:35:39 ID:
不正需給はダメだよ
本当に必要な人だけにして欲しいよね
10: :2014/07/27(日)17:26:28 ID:
いやいや‥‥
外国人に支給自体が不正じゃん
11: :2014/07/28(月)01:36:23 ID:
各自治体は生活保護情報の共有してねw
12: :2014/07/29(火)23:09:32 ID:
複数の偽名持ってないとできない犯行だね
14: :2014/07/29(火)23:39:28 ID:
実名報道じゃないってことはキ○ガイか朝鮮人だな
15: :2014/08/30(土)16:59:42 ID:
通称名は やめましょう 
16: :2014/08/30(土)17:13:41 ID:
なんで名前は出ないの?
17: :2014/08/30(土)17:16:29 ID:
こういうのを手引きしている組織がある、と聞いた。
簡単には、思いつかないもんね。
18: :2014/08/30(土)17:16:51 ID:
>女は静岡市内であった窃盗事件で今年1月に逮捕、起訴され、

生活保護受けときながら犯罪までする奴って
とことん納税者を舐めきった奴だよな
19: :2014/08/30(土)17:17:07 ID:
>>18
民団とか総連のことかな?
20: :2014/08/30(土)17:32:45 ID:
まさに通名制度の悪用
21: :2014/08/30(土)17:52:09 ID:
名前が出ないとな
22: :2014/08/30(土)19:14:22 ID:
>>21
おかしいよな
国民を欺く重大事件なのに
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406442074/
関連記事

2014/08/30 19:54 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング