まりもるニュース あの水筒が進化!バックに入れやすい書類型のA5サイズの薄い水筒が出現【画像】



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あの水筒が進化!バックに入れやすい書類型のA5サイズの薄い水筒が出現【画像】

1: :2014/09/03(水) 15:25:41.98 ID:
ナイスアイディア!

これは盲点でしたな。水筒ってのはなにも筒型じゃなくてもいいわけですよ。
通常のバッグにいれやすいサイズとなれば、マストアイテムであるラップトップや書類、
ファイルと同じ形の方がいいわけですよ。だから、
この水筒のアイディアには目からウロコで脱帽です。
ラップトップケースにもはいってしまう、A5サイズのうすーい水筒。
他にはA4サイズとレターサイズもあります。
容量はA54が750ml、A4とレターサイズが1.25L。
ウォーターボトルなので、保冷効果はありませんけれど、鞄の中がすっきりしそうです。
同じ発想で、お弁当箱で細長いものはよく見ますよね。
そのアイディアをちょっとひねったようなデザインがこれです。

http://www.gizmodo.jp/2014/09/_a5.html


2: :2014/09/03(水) 15:26:35.25 ID:
飲み口折れそう
3: :2014/09/03(水) 15:27:12.31 ID:
どうやって内部を洗うの?
8: :2014/09/03(水) 15:27:55.92 ID:
>>3
水専用で使い捨てじゃね
127: :2014/09/03(水) 16:13:15.49 ID:
>>8
じゃあペットボトルとおんなじで、全くエコじゃないよね
173: :2014/09/03(水) 16:51:48.82 ID:
>>127
ペットボトルは回収機あって資源として再利用できるから
ペットボトルの方が衛生的でエコです
12: :2014/09/03(水) 15:28:09.85 ID:
>>3
ほんとこれ
41: :2014/09/03(水) 15:36:22.02 ID:
>>3
流行ればこれを洗うための道具とかできるから心配するな
43: :2014/09/03(水) 15:36:53.23 ID:
>>3
普段は水洗いした後洗剤入れてシャカシャカ
茶渋などがこびり付いたら漂白剤で落とす
52: :2014/09/03(水) 15:39:41.32 ID:
>>3
ほんとこれ
56: :2014/09/03(水) 15:41:17.41 ID:
>>3
ミルトン
112: :2014/09/03(水) 16:06:18.87 ID:
>>3
水稲用洗浄剤じゃいかんのか
142: :2014/09/03(水) 16:25:00.49 ID:
>>3
ほんこれ
144: :2014/09/03(水) 16:26:35.97 ID:
>>3
開く仕組みで特許出願だな
155: :2014/09/03(水) 16:39:30.92 ID:
>>3
入れ歯洗浄剤
4: :2014/09/03(水) 15:27:36.35 ID:
水筒よりも尿瓶だな。
5: :2014/09/03(水) 15:27:41.44 ID:
こういうの求めてない
6: :2014/09/03(水) 15:27:49.92 ID:
コップついてないということは直飲み?
ちょっと気温が高い日だと怖いな
7: :2014/09/03(水) 15:27:53.55 ID:
スキトオットル
9: :2014/09/03(水) 15:28:01.19 ID:
水筒なんていちいち洗うか?
27: :2014/09/03(水) 15:31:24.22 ID:
>>9
カビるよ?
136: :2014/09/03(水) 16:21:07.18 ID:
>>9
透明じゃなかったら見えないから気にならないかもしれないが・・・
10: :2014/09/03(水) 15:28:04.01 ID:
こういうのって水入れてジャブジャブでしか洗浄出来ないから不潔
119: :2014/09/03(水) 16:10:27.76 ID:
>>10
ウォーターサーバーよりは圧倒的に清潔です。
11: :2014/09/03(水) 15:28:04.67 ID:
熱湯消毒かなぁ
水じゃなくてウイスキー入れておくとか
13: :2014/09/03(水) 15:28:10.53 ID:
飲むのが恥ずかしい
14: :2014/09/03(水) 15:28:15.48 ID:
中まで洗えなそう
カビ湧くな
15: :2014/09/03(水) 15:28:34.70 ID:
ウイスキー瓶のパクリw

16: :2014/09/03(水) 15:28:37.97 ID:
飲む姿が滑稽だろうな。
人前ではちょっと。
17: :2014/09/03(水) 15:29:12.35 ID:

中身は大五郎か
169: :2014/09/03(水) 16:49:23.98 ID:
>>17
iichiko
18: :2014/09/03(水) 15:29:17.20 ID:
卵の殻を入れて洗うくらいか
19: :2014/09/03(水) 15:29:26.04 ID:
これじゃない感がすごい
20: :2014/09/03(水) 15:29:54.39 ID:
日本に自販機なんていくらでもあるんだからその都度買うほうがいい
経済性気にするならこんなもん買わずに普通の水筒持ったほうがいい
21: :2014/09/03(水) 15:30:38.10 ID:
潔癖性かよおまえらw
水筒よりおまえらの方が汚いだろ
37: :2014/09/03(水) 15:34:43.00 ID:
>>21
ぐぬぬ・・・・・
22: :2014/09/03(水) 15:30:51.51 ID:
持ったら噴き出さないか?
23: :2014/09/03(水) 15:30:59.05 ID:
薄いと保温性悪いだろ
24: :2014/09/03(水) 15:31:10.77 ID:
保温も保冷もできないし糞じゃん
25: :2014/09/03(水) 15:31:20.02 ID:
出オチとして一日は使えそう
26: :2014/09/03(水) 15:31:20.15 ID:
酒入れて飲むやつみたいでワイルドだな
28: :2014/09/03(水) 15:31:43.38 ID:
軍隊の水筒は腰にフィットする形になってる
最近の米軍のは腰痛対策で腿に結わえ着ける形もある
29: :2014/09/03(水) 15:32:12.11 ID:
洗えない
31: :2014/09/03(水) 15:32:28.20 ID:
満員電車の圧力で割れたら大惨事になりそう
32: :2014/09/03(水) 15:32:35.72 ID:
飲み口ある分A5とかじゃないだろ
保温なさそうだし、夏は水滴つきそう
飲み口にパッキンもない
33: :2014/09/03(水) 15:32:44.70 ID:
空港で入場止められるな
34: :2014/09/03(水) 15:32:50.86 ID:
ウイスキーじゃん
109: :2014/09/03(水) 16:03:22.41 ID:
>>34
だよね昔からあるよこのコンセプト
35: :2014/09/03(水) 15:33:31.72 ID:
割れそう
36: :2014/09/03(水) 15:33:37.07 ID:
[ ::━◎]ノ こういうのは飲むときゴッポンてなって盛大にこぼす.
38: :2014/09/03(水) 15:35:00.16 ID:
プラティバスでよくないか?
ハイドレーションもつけとけ
39: :2014/09/03(水) 15:35:09.96 ID:
洗えないとか言ってる奴、台所仕事した事あるのか? 泡ハイター入れて一振りすれば洗浄終了だろう。
42: :2014/09/03(水) 15:36:53.40 ID:
重いだろ
44: :2014/09/03(水) 15:38:02.03 ID:
重曹とクエン酸混ぜてぶっこめ
45: :2014/09/03(水) 15:38:17.82 ID:
バッグには入れやすいけど
飲みにくそう
46: :2014/09/03(水) 15:38:55.50 ID:
割れる→電子機器死亡→防水のスマホだけ助かったよ!→ジャップメーカー(ニヤリ
48: :2014/09/03(水) 15:39:07.75 ID:
中に重曹水入れて振れば洗えけど
情弱ばっかだな
49: :2014/09/03(水) 15:39:09.10 ID:
>>1
今流行ってる、スチールの水筒って、なんで、あんなに、中身零れ安い作りなのか・・
ワザととしか・・思えんっ
バックに入れてて、書類関係を何度、オジャンにされたか・・
161: :2014/09/03(水) 16:42:14.29 ID:
>>49
そりゃお前が悪いわ
50: :2014/09/03(水) 15:39:34.62 ID:
保冷なら売れる
51: :2014/09/03(水) 15:39:39.29 ID:
友人のカバンに座ったらバキバキいって水漏れしだしてびびったわww
53: :2014/09/03(水) 15:40:14.95 ID:
まずコップなどもブラシでこすったりする必要なんてないからなそもそも

飲んだ後「すぐに」軽く水ですすぐ
普段はこれで何の問題もない
茶渋は残るから数日に一回、台所用の泡ハイターを底にしゅってやって20分くらい置いとくだけ

むしろ台所用のスポンジでこするなんて雑菌すりつけてるようなもの
58: :2014/09/03(水) 15:41:46.71 ID:
割れそう 洗えなさそう 表面積多すぎてぬるくなりそう
冷たいものバッグに入れたら隣のものが濡れそう
59: :2014/09/03(水) 15:42:06.41 ID:
なんか凄い勢いで温くなりそう・・・
せめて保冷くらいはしとけよ
60: :2014/09/03(水) 15:42:07.82 ID:
麦茶色のウイスキーが捗る
61: :2014/09/03(水) 15:42:50.20 ID:
すぐぬるくなっちゃう
サーモスでいいよ
62: :2014/09/03(水) 15:42:57.41 ID:
折りたためる水筒のほうがまし
63: :2014/09/03(水) 15:43:12.29 ID:
保温できないんだったらペットボトルで十分だわ
別にあの厚さでもバッグに入るし
64: :2014/09/03(水) 15:43:41.53 ID:
発想は悪くないけど、耐久性に難がある
ブリキでつくって、中身はすごく冷めたりぬるくなりやすいから
いれるのはウイスキーとか温度気にしない酒類だろうな
65: :2014/09/03(水) 15:43:58.70 ID:
味噌汁が入れられないじゃん
66: :2014/09/03(水) 15:44:11.27 ID:
進化どころか退化してるんですが
67: :2014/09/03(水) 15:44:15.57 ID:
こんなものバックに入れたら結露の水で書類がすげえことになりそうだ
68: :2014/09/03(水) 15:44:22.37 ID:
薄いのならビニールパック状のがあるだろ
ウィダーインゼリーの容器みたいなやつ
69: :2014/09/03(水) 15:44:35.48 ID:
これで金魚飼おうぜ
96: :2014/09/03(水) 15:56:55.29 ID:
>>69
専用の循環器やらをセットにしたらガチで売れそう。
70: :2014/09/03(水) 15:44:38.89 ID:
耐衝撃性に問題がありすぎる
もうちょっとバナナ型にたわめて衝撃が分散できるようにしよう
角は丸めたほうがいい
71: :2014/09/03(水) 15:44:48.45 ID:
ていうかコレってアレだよね
先人達が思いついたけどあえてやらなかったパターン
72: :2014/09/03(水) 15:45:23.66 ID:
どうやって洗うんだろう?

衛生的に不潔だよねww
73: :2014/09/03(水) 15:45:29.03 ID:
硬いと洗えないからキャメルバッグに飲み口つけるのがいいと思うけど
なんでこういう商品になっちゃったのか?w
74: :2014/09/03(水) 15:46:16.64 ID:
よいこの諸君のコピペで
「先人が思いついたけどあえてやらなかったことだ」っての思い出した
75: :2014/09/03(水) 15:46:22.60 ID:
ジップロックに吸い口つければいいじゃん
76: :2014/09/03(水) 15:46:43.86 ID:
ビニール袋型の水筒ってコンパクトに折り畳めるけどふにゃふにゃで注ぐのがやりにくいんだよなw
使ってみないと何とも言えないけど結構いいんじゃね
77: :2014/09/03(水) 15:47:56.75 ID:
プラティパスでいいや
78: :2014/09/03(水) 15:48:11.97 ID:
ちっこいペットボトルで十分だろ
79: :2014/09/03(水) 15:48:21.35 ID:
スキットルでいいや
80: :2014/09/03(水) 15:48:28.32 ID:
ここで洗えないって言っる奴は
コップの茶渋をブラシでゴシゴシこすって落とすのか
81: :2014/09/03(水) 15:48:35.98 ID:
水筒を1年洗わず使ってたら中身が大変なことになってた
洗っても洗っても黒カビが出てくるw
82: :2014/09/03(水) 15:48:36.82 ID:
アル中の外人がウィスキー入れて飲んでるやつみたい
83: :2014/09/03(水) 15:49:02.75 ID:
逆に不便
84: :2014/09/03(水) 15:49:25.87 ID:
間違いなく割れて水漏れ
85: :2014/09/03(水) 15:49:30.54 ID:
これはちょっといいなと思ってしまった
87: :2014/09/03(水) 15:50:53.39 ID:
なんで透明
88: :2014/09/03(水) 15:51:14.15 ID:
ウイスキー入れるには大きすぎるなあ
89: :2014/09/03(水) 15:51:22.71 ID:
性能を犠牲にしたデザイン性か
90: :2014/09/03(水) 15:51:30.22 ID:
なんでA5って書いてあるの
形もださすぎ
なんか水が汚そうに見える
92: :2014/09/03(水) 15:52:01.88 ID:
自販機で水買えば水筒も、もれなく付いてます。
水道水入れて使えば何度でも使えます。
93: :2014/09/03(水) 15:52:41.58 ID:
保温性は皆無だな
94: :2014/09/03(水) 15:54:44.64 ID:
>これは盲点でしたな。

じゃなくて、初期段階で誰もが思いつき、すぐに却下されるアイデアだ。
理由は自分で考えてね。主に3つある。
97: :2014/09/03(水) 15:57:18.61 ID:
>>94
水筒の汗で書類がダメになる
水筒の汗でカバンがカビる
中が洗えない
95: :2014/09/03(水) 15:55:08.62 ID:
うっかり鞄押し付けたりしてパッキリいったら大変な事になるだろwww
満員電車とか。
98: :2014/09/03(水) 15:58:24.49 ID:
凍らせて背中に貼ると冷っこい
99: :2014/09/03(水) 15:59:15.72 ID:
薄い部分を手で掴むと凹むだろうから
口を開ける時に気を付けないと中身が出る
100: :2014/09/03(水) 16:00:02.43 ID:
電車に長時間閉じ込められた時とか重宝しそうだな
106: :2014/09/03(水) 16:02:43.59 ID:
>>100
一生に何回あるんだよw
101: :2014/09/03(水) 16:00:48.10 ID:
酒瓶だわ
102: :2014/09/03(水) 16:00:51.45 ID:
ロベルト本郷かよ
104: :2014/09/03(水) 16:01:17.56 ID:
アル中が隠し持ってるやつみたいw
105: :2014/09/03(水) 16:01:28.58 ID:
逆に考えよう
漂白剤を入れて持ち運ぶんだ
107: :2014/09/03(水) 16:03:11.13 ID:
ウイスキーボトルとか、薄い水筒なんて昔からあるだろ。
110: :2014/09/03(水) 16:03:50.77 ID:
てか、ウイスキーの携帯ボトル?薄くて湾曲してるちょっとお洒落っぽいやつ?
あれってどうやって洗ってるんだろ?あれが洗えるなら、これも洗えるはず。
117: :2014/09/03(水) 16:09:26.83 ID:
>>110
中身がウイスキーなら飲み口洗うだけで十分だろ
118: :2014/09/03(水) 16:10:25.59 ID:
>>110
常に強いアルコール入ってりゃ中で雑菌繁殖出来ないって事じゃね?
後、全金属製なら熱湯消毒もできる。
123: :2014/09/03(水) 16:11:52.29 ID:
>>110
タバスコっていうんだよ
覚えときな
124: :2014/09/03(水) 16:12:46.37 ID:
>>123
辛そう
111: :2014/09/03(水) 16:04:24.34 ID:
これスキットルじゃんw
20世紀のアル中の友

http://www.snowpeak.co.jp/blog/wp-content/uploads/2010/05/DSCF6768.JPG
113: :2014/09/03(水) 16:06:31.74 ID:
こうゆうのが一番ええねん

121: :2014/09/03(水) 16:11:38.83 ID:
>>113
パッキングの邪魔になるんで把手の無いタイプがいいな
114: :2014/09/03(水) 16:07:05.32 ID:
これでスタイリッシュにどれみ焼酎入れられるな
115: :2014/09/03(水) 16:08:35.09 ID:
高校デビューのセンスずれたガキが買いそう
116: :2014/09/03(水) 16:09:15.71 ID:
こういう奴の方が普通にいいだろ
133: :2014/09/03(水) 16:17:30.16 ID:
>>116
そうそうこれでいいと思ったわ
146: :2014/09/03(水) 16:27:35.27 ID:
>>116
これにカテーテルつけたら永久機関か
156: :2014/09/03(水) 16:39:52.38 ID:
>>116
くるくる丸められて重くもないしね

点滴みたい!
120: :2014/09/03(水) 16:11:33.40 ID:
そもそも少し前にタンブラー流行ったけどあれバッグの中でこぼれないのか不安で持ち歩けなかった
122: :2014/09/03(水) 16:11:41.40 ID:
使いきりパックでいいだろもうね
125: :2014/09/03(水) 16:12:57.05 ID:
飲み口の部分でサイズオーバーじゃん
今後この容器で、お茶やジュースのパターンが出るんかな?
何かこれに飲物入っても美味しそうには見えんよ。
当然商品だから回りに商品名やらでパックされるだろうけど・・・

使用後、飲み口外して
各サイズのクリアーファイルとして使用可能!
にしたらエエヤン!
126: :2014/09/03(水) 16:13:08.09 ID:
わざわざA5って浮き彫りにしておく余計な親切さなんなの?
128: :2014/09/03(水) 16:13:44.86 ID:
日本酒入れたいね^^
131: :2014/09/03(水) 16:17:07.22 ID:
>>128
朝の通勤電車で携帯容器からチビチビ酒飲んでるおっさんをよく見かけたわ
最近見ないけど、さすがにクビになったかな?
129: :2014/09/03(水) 16:13:46.64 ID:
氷入れられないの
132: :2014/09/03(水) 16:17:29.66 ID:
>>129
>氷入れられないの
平たい蓄冷器があるからそれ使うのがベスト
130: :2014/09/03(水) 16:16:37.49 ID:
Kickstarter か
資金集めてるうちに中国人がパクって製品化するだろこれw
134: :2014/09/03(水) 16:19:21.34 ID:
これより、こういう形状のを自動でキレイにしてくれる狭いとこ専用ルンバみたいなの早く作れよ
137: :2014/09/03(水) 16:21:12.89 ID:
衛生面でksすぎるから誰もやらなかっただけだろこれ
138: :2014/09/03(水) 16:21:16.64 ID:
潔癖症きもい
139: :2014/09/03(水) 16:21:23.44 ID:
ひょうたんの水筒って売ってないんだよね、ひょうたんの水筒欲しい
145: :2014/09/03(水) 16:26:59.47 ID:
>>139
自分で育てろよ
腐る程成るぞ
140: :2014/09/03(水) 16:23:52.53 ID:
すぐ割れそう
141: :2014/09/03(水) 16:24:16.36 ID:
PCと同じとこに入れて水が漏れたら大惨事だろこれ
横からの圧にめっちゃ弱そう
日本の通勤ラッシュに耐えられるのか
143: :2014/09/03(水) 16:25:07.34 ID:
冷たい物をいれて、ノートpcと一緒にバッグに入れたら、結露でpc死にそうだ
147: :2014/09/03(水) 16:28:20.57 ID:
てか、グッピー飼って持ち歩くのにいいね
148: :2014/09/03(水) 16:30:21.49 ID:
茶渋がついて汚くなるぞ
149: :2014/09/03(水) 16:30:25.57 ID:
何気に鞄が護身用の盾になるな。
150: :2014/09/03(水) 16:31:03.08 ID:
ステンレス製真空断熱タイプをはよ作れ
151: :2014/09/03(水) 16:31:50.72 ID:
シャカシャカ洗いじゃ不十分だ
スポンジ入れて箸でグリグリ底の方もこすらないと
熱湯もかけろ
153: :2014/09/03(水) 16:37:01.06 ID:
>>151
スポンジが出てこなくなったんですが
170: :2014/09/03(水) 16:49:48.32 ID:
>>153
中に詰まらぬようスポンジではなくティッシュペーパーを小さく千切ったやつを入れてシャカシャカするのが良い。
BESTなのは水溶性であるトイレットペーパーだが、気分的にOUTかな。
152: :2014/09/03(水) 16:34:34.84 ID:
洗うのなんか塩素漂白剤につけておけばいいだろw消毒の仕方すら知らない馬鹿ばかりなのかw
PETならそうそう割れないとは思うけど保温用のカバーとかつけたら結局かさばって微妙な感じだろうなw
154: :2014/09/03(水) 16:38:47.92 ID:
蟻を飼うやつみたい
157: :2014/09/03(水) 16:41:23.62 ID:
魔法瓶でないとぬるくなるからいやだ
158: :2014/09/03(水) 16:41:28.52 ID:
>>1
なにこれ、保温性は?
159: :2014/09/03(水) 16:41:47.22 ID:
保温性ねえだろコレ意味あんのか?
こんなんならジップロックに飲み物入れときゃすむだろ
160: :2014/09/03(水) 16:41:57.78 ID:
なぜ透明にした
162: :2014/09/03(水) 16:42:23.41 ID:
水分補給なんて自販機で飲んで即捨てるからこんなんいらん
意識高い系の道具やな
163: :2014/09/03(水) 16:42:27.33 ID:
サーモスの真空断熱のやつでいい
164: :2014/09/03(水) 16:43:56.01 ID:
これ瓶型にしたら割れにくいし洗いやすいんじゃね
165: :2014/09/03(水) 16:44:13.12 ID:
パソコンやタブレットやスマホ全滅して謝罪と賠償だな
166: :2014/09/03(水) 16:45:10.00 ID:
ノートっぽい見た目だと、ヒソヒソあの人ノート飲んでるわよ・・・ってなるから透明でいい
167: :2014/09/03(水) 16:46:39.72 ID:
水筒っていうか瓶じゃねえかw
168: :2014/09/03(水) 16:48:02.16 ID:
急速冷却できる構造だな。   ぬるそうという感想を逆に宣伝しろ。

目盛をつけて、飲量をコントロールできるようにしろ
171: :2014/09/03(水) 16:50:18.65 ID:
保温ボトルを期待したのに、これならナルゲンのフラスコでいいじゃんか
172: :2014/09/03(水) 16:51:02.14 ID:
夏ぬるくて、冬冷たい
それ許せる人じゃないとだめだな
174: :2014/09/03(水) 16:52:37.80 ID:
ハイドレーションの飲み口は汚いと思ってしまう
175: :2014/09/03(水) 16:53:45.57 ID:
キャプテン翼のロベルトが酒を入れてた容器が最善じゃないかね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409725541/
関連記事

2014/09/03 17:20 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング