まりもるニュース コンビニコーヒー原価50円、缶コーヒー原価5円 問われる「缶」の存在意義



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンビニコーヒー原価50円、缶コーヒー原価5円 問われる「缶」の存在意義

1: :2014/09/04(木)02:22:23 ID:

コンビニ各社が参入し、もはやコンビニの香りともなってしまうほど普及したコンビニコーヒー。
店員さんにお代をはらって容器をもらって、自分でいれるあれだ。
しかし、コンビニコーヒーが流行してから売上が下がっているのが缶コーヒーだと言われている。

「現在のコンビニコーヒーは、レギュラーサイズで原価が50円と言われており、
 ありえないクオリティの高さとなっています。
 一方、缶コーヒーは原価が5円、高くても10円程度です。
 比べるのも変かもしれませんが」(グルメライター)

とはいえ、コンビニコーヒーは自分で入れる手間もあるし、
缶コーヒーはその携帯性や保存性があるので、たしかに原価だけを比較してもしょうがない。

真冬に買って手をあたためるために、カイロがわりにする缶コーヒーもおつなもの。
缶コーヒーの“情緒”も見逃してはならないだろう。

とはいえコンビニコーヒーも「街中のコーヒーチェーンよりいい豆を使え」と上から言われて、
現場が悩んだすえになんかと商品化までこぎつけたり、コーヒーマシーンの開発も
現場が不眠不休でおこなったなどの“ホット”な物語も存在する。

お得感だけだと見逃してしまうそんな“深い味わい”が存在するわけだが、
とはいえ原価が5倍~10倍と聞くとついついコンビニコーヒーを頼んでしまうのが人情かも知れないが。

http://mogumogunews.com/2014/09/topic_8109/

2: :2014/09/04(木)02:34:39 ID:
最近
缶コーヒーは観光地とかコンビニとか喫茶店のないとこか
もしくはおまけ付しか買ってないや
3: :2014/09/04(木)02:37:04 ID:
豆の産地はどこ?
4: :2014/09/04(木)02:52:19 ID:
コンビニコーヒーの原価が50円って…
ウソつくなよ、どれだけ高くても20円だよ。
安っぽい紙コップで飲むコンビニコーヒー。
比べるならスターバックスやドトールだろ。
5: :2014/09/04(木)03:17:42 ID:
味については缶コーヒーではどうあがいても勝負にならんな
6: :2014/09/04(木)03:25:46 ID:
だが、きつめの現場仕事に出た時に、あの「冷たい缶」で涼を取るのは、最高だ…
7: :2014/09/04(木)03:28:07 ID:
高速のPAで煙草と一緒の
缶コーヒーの旨さはなんなんだろな
8: :2014/09/04(木)03:40:22 ID:
缶コーヒーはどこでも飲める。山だろうが海だろうが関係ない。
賞味期間が長い。1年経っても味が変わらない。

用途が違うものを比べて優れていることを証明する。
勝負にならないコーヒー専門店は「用途が違う」と無視w
わかりやすすぎるステマだ。
9: :2014/09/04(木)03:44:55 ID:
コンビニコーヒーなんてドリップマシンの清掃サボったら雑菌ウヨウヨだ。
衛生面では缶コーヒーの圧勝だろう。
10: :2014/09/04(木)03:54:36 ID:
50円という嘘を広めたいだけの記事かもしれん
11: :2014/09/04(木)03:55:50 ID:
缶コーヒーと豆挽いて入れたコーヒーは別の飲み物だから
12: :2014/09/04(木)04:01:32 ID:
原価なんて仕入れ次第で品質とイコールではないだろwww
ばかばっかwwwwwww
13: :2014/09/04(木)04:19:05 ID:
喫煙、缶コーヒー、ラーメンつけ麺
この3点セットは鼻が悪く馬鹿舌で体調が悪い奴
14: :2014/09/04(木)04:24:06 ID:
缶は持ち運びがしやすいし
でもあのねっとり感が実は嫌い
15: :2014/09/04(木)04:57:00 ID:
缶コーヒーはブラックでも砂糖が少量入っている

何故かと言うと、売るまでに酸化して酸味が強くなるから
それを砂糖で誤魔化している
16: :2014/09/04(木)05:34:45 ID:
マジですか
17: :2014/09/04(木)07:02:06 ID:
コンビニで缶コーヒーが買いにくくなった。
18: :2014/09/04(木)07:57:19 ID:
>コンビニコーヒー原価50円

あほか、それならコンビニで売るかよw
19: :2014/09/04(木)08:31:48 ID:
セブンじゃないだと…
20: :2014/09/04(木)09:28:02 ID:
今後、自販機が消えて行くだろうな。
GNPの低成長と同じく、原発停止の所為なんだが、
自販機メーカーや缶コーヒーメーカーは再稼働に貢献してるのか?
こういう萎縮社会を作り出してるのが、左派と韓国政治マスコミ集団。
東京都も参加した。
21: :2014/09/04(木)09:31:51 ID:
末端店舗での利益率だろ?
22: :2014/09/04(木)09:33:23 ID:
大体コーヒーは値動き激しいから原価なんて大きく変わってくるだろ。
23: :2014/09/04(木)13:12:50 ID:
原価50円はないだろ一杯分の豆で
24: :2014/09/04(木)16:38:26 ID:
こういう原価だったのか
どんな豆だろう
25: :2014/09/04(木)17:03:00 ID:
ちょっと誇張が入っている気はするね
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409764943/
関連記事

2014/09/04 23:39 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング