まりもるニュース 生活保護廃止して強制労働にすれば良くね?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生活保護廃止して強制労働にすれば良くね?

1: :2014/02/08(土) 22:40:09.23 ID:
公共事業に従事させる代わりに衣食住を保証してやる
これってメリットしかなくね?
2: :2014/02/08(土) 22:40:53.30 ID:
変な物作られたら困る
3: :2014/02/08(土) 22:40:54.92 ID:
衣食住保障 僅かな金額
ネット環境完備

これでいいと思うんだが

4: :2014/02/08(土) 22:40:57.00 ID:
生活保護の高齢者とか障害者も?
14: :2014/02/08(土) 22:42:31.36 ID:
>>4
どうしても身体動かせない人とか病気の人は仕方ないかな
22: :2014/02/08(土) 22:43:38.98 ID:
>>4
もうイコール不正受給ってイメージになってしまってるね
32: :2014/02/08(土) 22:45:43.27 ID:
>>22
政府としてはそういう世論になってくれた方が助かるもんな
41: :2014/02/08(土) 22:47:16.18 ID:
>>22
仕方がない
ジャップは女々しくて仕方がないから一部のチョンの悪行を見てナマポ受給者を悪とみなしている馬鹿ばかり
そもそもナマポは弱者を守るためのものなんだから、働けないような奴等しか受けられないのに馬鹿はそれを理解できないからこんなスレが建つ羽目になる
本当に日本の未来は暗いんだろうな
34: :2014/02/08(土) 22:45:57.04 ID:
>>4
年金ならおk、生活保護ならAUTO
43: :2014/02/08(土) 22:47:36.01 ID:
>>34
年金って人によって金額違うんだけど?
58: :2014/02/08(土) 22:51:38.59 ID:
>>43
当たり前ですが、なにか?
年金と生活保護をごっちゃにしちゃいかんよってことです。
障害者と真っ当に働いてリタイヤした人は年金でどうにかなるでしょ?
62: :2014/02/08(土) 22:53:27.09 ID:
>>58
じゃああなたは真っ当に働かなかった人間は殺すの?
70: :2014/02/08(土) 22:56:24.49 ID:
>>62
???強制労働って殺すことなのか?
77: :2014/02/08(土) 22:57:44.01 ID:
>>70
そりゃ年金の足りない高齢者に強制労働は殺人だよね
83: :2014/02/08(土) 22:59:42.60 ID:
>>77
勝手に決め付けてるようでは議論にならんな
91: :2014/02/08(土) 23:01:07.28 ID:
>>83
なにが決めつけなの?
98: :2014/02/08(土) 23:04:12.89 ID:
>>91
強制労働が殺人だと決め付けてるだろw
道端の草刈でもいいと思う。
生活保護受けるならその人に出来る何かやってもらえばいいと思う。
103: :2014/02/08(土) 23:05:41.08 ID:
>>98
なるほど強制労働=肉体労働と決めつけていたすまんこ
107: :2014/02/08(土) 23:07:20.87 ID:
>>98
もちろん本人の適性は考慮されるよ
足腰の弱い人に土方やらせるわけにもいかんしな
5: :2014/02/08(土) 22:40:58.01 ID:
たかしに
6: :2014/02/08(土) 22:41:07.92 ID:
欠陥工事多発ですね
7: :2014/02/08(土) 22:41:08.45 ID:
人権が~
8: :2014/02/08(土) 22:41:19.38 ID:
刑務所もそうだけど民の仕事を奪うのは良くないからな
52: :2014/02/08(土) 22:49:59.43 ID:
>>8
公務員の仕事ならいいんじゃないかな
コストカットのために民間委託してるのもあるし
56: :2014/02/08(土) 22:51:09.24 ID:
>>52
だからその民間委託奪っちゃいかんのよ

まぁそもそも働けない前提だしな
生活保護
73: :2014/02/08(土) 22:56:44.70 ID:
>>56
知り合いが働いてたとこが不渡り出した
そこの仕事のせいだけじゃないだろうけど赤字でやろうとするとこ沢山有るんだわ
9: :2014/02/08(土) 22:41:49.07 ID:
生活保護の対象から精神障害をはずして別途精神障害者用の生活保護を作ればいいこと
10: :2014/02/08(土) 22:41:49.59 ID:
いやあのね・・・まあいいや
11: :2014/02/08(土) 22:42:00.77 ID:
生活保護無くして給料上げればみんな働くんじゃないの
12: :2014/02/08(土) 22:42:18.01 ID:
何らかの労働は必要かと
ひたすら穴掘って埋める作業とか……
13: :2014/02/08(土) 22:42:26.96 ID:
仕事のストレスで精神病と腎炎になっても働かされてる俺から見たら
生活保護で遊んでる奴が憎い
45: :2014/02/08(土) 22:48:19.47 ID:
>>13
働けないレベルならどうしてナマポ受けないの?
馬鹿なの?
マゾなの?
50: :2014/02/08(土) 22:49:53.04 ID:
>>45
誰が働けないレベルっつった
薬飲みながら働いてるわ
63: :2014/02/08(土) 22:53:47.63 ID:
>>50
そうか
じゃあこれからもお国の為に頑張ってくれやwww
15: :2014/02/08(土) 22:42:38.33 ID:
引きこもりニートに多いらしい

「なんでこういう社会にしないんだ?」
「なんでこういう法律つくらないんだ?」
「なんでこういうビジネスやらないんだ?」
「なんでこういう商品つくらないんだ?」
「世の中馬鹿ばっかりだな」

何で実際実現できないのか素で分かっていないらしい
知識と常識が足りていないようだ
16: :2014/02/08(土) 22:42:44.45 ID:
保障がないなら

犯罪やら仕事なくなった後に起きる弊害もケアされるわけだが
17: :2014/02/08(土) 22:42:45.71 ID:
変の物とか作ったら袋叩きにしたらどうよ
18: :2014/02/08(土) 22:43:00.65 ID:
そんなに仕事ないです。
19: :2014/02/08(土) 22:43:13.37 ID:
そうだ。雪かきさせようぜ!
20: :2014/02/08(土) 22:43:14.92 ID:
現物支給、クーポン券で解決
21: :2014/02/08(土) 22:43:23.14 ID:
それ言ったら 刑務所で同じことやってるんだけどなwww
26: :2014/02/08(土) 22:44:19.15 ID:
>>21
もちろん刑務所と違って前科みたいなのも付かない
23: :2014/02/08(土) 22:44:06.28 ID:
憲法改正しないと無理だろ
24: :2014/02/08(土) 22:44:08.54 ID:
いいんじゃん
んで就活とかの休みはとりやすい環境作ってやれ
25: :2014/02/08(土) 22:44:10.03 ID:
この
>>1
は福祉という考えが壊滅してる

精神障害者がいなくなると世界一精神科が多い日本の医療がおかしくなる

精神障害者も一定数いないと医療は儲からない
29: :2014/02/08(土) 22:44:57.37 ID:
>>25
そういう話があると
結局解決しないようにしてるのはお前みたいな存在なんだよな
39: :2014/02/08(土) 22:47:00.47 ID:
>>25
病院いくのは勝手だが働けクズ(´ ・ω・`)
53: :2014/02/08(土) 22:50:24.57 ID:
>>25
どうして一行目はまともなのに二行目からゆとり丸出しのトンデモ理論に移行してしまったのか
27: :2014/02/08(土) 22:44:30.08 ID:
老人なら年金あるんじゃね
28: :2014/02/08(土) 22:44:40.44 ID:
>>1
ヒント:公務員
30: :2014/02/08(土) 22:45:01.49 ID:
全員に強制送還すればいいんじゃね?
36: :2014/02/08(土) 22:46:13.91 ID:
>>30
北朝鮮にしようず
31: :2014/02/08(土) 22:45:41.15 ID:
そもそも十分に労働できるなら生活保護を受給することはない
33: :2014/02/08(土) 22:45:52.46 ID:
高所得者って自分の都合の悪い物はすべて排除するよね
極力、違った言い方にするけどさwww
35: :2014/02/08(土) 22:46:04.56 ID:
障碍者は障碍者専用支援とか無かったけ、

てかPCの返還が障害ではなく障碍になってて驚いた読みずらいわボケ
37: :2014/02/08(土) 22:46:19.81 ID:
仙豆が開発されたら全て解決なんだがな
38: :2014/02/08(土) 22:46:32.95 ID:
まあ労働できる場所を確保って言っても

所詮 日雇いくらいで 40過ぎたら尚且つないんだけどなwwww
40: :2014/02/08(土) 22:47:08.85 ID:
精神科の数は日本は世界屈指だからな 精神病は多いほうがいい
46: :2014/02/08(土) 22:48:29.40 ID:
>>40
というか世界で指折りの自殺大国だからなそれと比例して多くなるだろうよ
55: :2014/02/08(土) 22:50:33.55 ID:
>>46
東欧のが多い 日本は自殺率世界十位 ソースは岩波新書のなんか
60: :2014/02/08(土) 22:52:20.83 ID:
>>40
なのに日本の精神医療は世界的に特異で精神科医のレベルもあぼーんな感じらしいな
42: :2014/02/08(土) 22:47:27.06 ID:
健常者のうちはいいけど

何があるかわからないからなぁ
44: :2014/02/08(土) 22:48:11.56 ID:
そりゃあ働けば嫌な思いをするからな
47: :2014/02/08(土) 22:48:30.77 ID:
>>1
岩波新書の「反貧困」って本読んだ方が良い
51: :2014/02/08(土) 22:49:58.27 ID:
>>47
めんどいから内容産業
96: :2014/02/08(土) 23:02:54.54 ID:
>>47
岩波新書はあたまおかしい
48: :2014/02/08(土) 22:49:15.41 ID:
基地外が差別だとか言い出しそうだな
強制労働は軍国主義の始まりだとか軍靴の音が聞こえるとか
57: :2014/02/08(土) 22:51:25.28 ID:
>>48
名前を保護労働にしよう!
49: :2014/02/08(土) 22:49:32.89 ID:
1000万人いようが100万人いようが
結局は力ある連中に良いようにかき回される存在
54: :2014/02/08(土) 22:50:24.69 ID:
生活保護叩いてるのって、高所得者じゃなくて低所得者層だろw
自分はこんなに働いても生活保護以下っていう惨めさで必死に叩く
59: :2014/02/08(土) 22:51:50.73 ID:
>>54
なんでナマポが今更表沙汰になったのか
流石マスゴミ 2chでネタ収入ですかとか思ったwwwww
97: :2014/02/08(土) 23:03:11.84 ID:
>>59
こりゃ図星だな
61: :2014/02/08(土) 22:52:34.23 ID:
日本はアジア圏だと確かに自殺率高いが東欧はもっと高い

女性は中韓のほうが高い
64: :2014/02/08(土) 22:54:29.76 ID:
>>1
お前が貰う立場の人間ならそんな事言う気にならないよ
自己中心的なんだね
67: :2014/02/08(土) 22:55:28.50 ID:
>>64
当たり前のこと何ドヤ顔で言ってんの?
65: :2014/02/08(土) 22:54:56.25 ID:
ベーシックインカムにするべき
66: :2014/02/08(土) 22:55:24.77 ID:
不正受給者を叩くのはわかるが、真っ当な受給者まで叩いてるのがなぁw
76: :2014/02/08(土) 22:57:33.32 ID:
>>66
真っ当な受給者の定義が欲しい
お前はどう思ってんの?
80: :2014/02/08(土) 22:58:47.35 ID:
>>76
不正受給の定義ならあるぞ
ごちゃごちゃめんどいからWikipedia見てくれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6
68: :2014/02/08(土) 22:55:39.37 ID:
おまえら 人死ねっていうけど 手を汚さないようにうまくやるからすごいねwww
なんだかんだですごく性質悪いね
69: :2014/02/08(土) 22:56:09.49 ID:
(マジレス多すぎ)
74: :2014/02/08(土) 22:56:55.69 ID:
>>69
土日休みの社畜とおっさんおばさんがVIPに戻ってきたから・・・
90: :2014/02/08(土) 23:00:14.48 ID:
>>74
お前くっさいなぁ
71: :2014/02/08(土) 22:56:25.19 ID:
本当に困ってる人が保護受けれて無いんだしいいんじゃね
72: :2014/02/08(土) 22:56:32.56 ID:
こういうスレって不正受給者がチラホラ集まるよな
75: :2014/02/08(土) 22:57:00.85 ID:
老人金持ちって言うけど
田舎は年金貧乏息子夫婦に金奪われて生活費足らんからほそぼそと農作物出して何とかしてるってやつが多い
てか年金もらえてるならまだましな方
78: :2014/02/08(土) 22:57:54.14 ID:
ワークハウスでぐぐれ
79: :2014/02/08(土) 22:58:00.46 ID:
高齢者と障害者は生活保護受けてもいいと思うけどさ、母子家庭ってのがよくわからん
84: :2014/02/08(土) 22:59:44.57 ID:
知り合いで精神病で働けない私かわいそうってババアがいるんだけど生活保護で遊び歩いてるんだぜ
85: :2014/02/08(土) 22:59:55.83 ID:
バイトで職歴埋まらないから働かないor働けない人が多そう
社会の底辺でいくら頑張っても評価されない社会が弱者に厳しすぎる
87: :2014/02/08(土) 23:00:04.63 ID:
公共事業を委託させる所なんて天下り先だったりの大手企業に決まってるだろ
生保受給者に作業なんかさせるわけ無い
89: :2014/02/08(土) 23:00:13.35 ID:
臓器売買すれば良いんじゃね
92: :2014/02/08(土) 23:01:38.65 ID:
強制労働なんかしなくていいから職業訓練を強制的にした方がいいんじゃね?
108: :2014/02/08(土) 23:07:27.70 ID:
>>92
そういうような議論もされてきてはいるみたいだがな
95: :2014/02/08(土) 23:02:38.59 ID:
なんでもかんでも生活保護にせずに 所得補助にすればいいんだよね
そうすればアホらしい所得と保護の逆転現象もなくなるし
100: :2014/02/08(土) 23:04:41.47 ID:
>>95
生活保護は「(上限の範囲で)必要と認められる額を出す」だから、
それが労働者収入の最低ラインを下回るのは別に悪いことじゃない

生活保護制度に関しては、求める前に他の方法を探せっていう原則があるし
102: :2014/02/08(土) 23:05:03.72 ID:
もうそういうのはミンチにして肉団子でも売ったらいいだろ
109: :2014/02/08(土) 23:07:32.86 ID:
>>102
お前がその立場の人間ならそんな事言う気にならないよ
自己中心的なんだね
111: :2014/02/08(土) 23:08:35.47 ID:
普通に良いアイディア
それで見込みのある奴にはそれぞれの職種の教育してあげてエキスパートにしてやりゃいい
傷病とか育児とかの理由で生活保護うけてるならいいがこれも受け入れられないクズは
みんな飢え死ぬか乞食でもしてろ
121: :2014/02/08(土) 23:10:55.15 ID:
>>111
うん
刑務所と違って前科がつくわけでもないから
働きぶりが認められれば社会復帰のチャンスにもなる
131: :2014/02/08(土) 23:12:56.46 ID:
>>111
一人の人間をエキスパートまで育てるには生活保護以上のお金が掛かるけどどうすんの?
それでも成功する可能性ってかなり低い訳で
142: :2014/02/08(土) 23:16:08.60 ID:
>>131
生活保護はそもそも無生産だよね? 職業訓練は無生産だと思う?
そこへの投資も無意味なの? 
146: :2014/02/08(土) 23:16:57.37 ID:
>>142
場合によってはマイナスだね
健常者ならプラスの可能性が大きいが
151: :2014/02/08(土) 23:19:07.55 ID:
>>146
はいそれでは
>>111
を見直してください
114: :2014/02/08(土) 23:09:34.92 ID:
職業訓練をすればいい ← 制度の意図にも合致するし、分かる
強制的に ← ん?

既に通用するスキル持ってる人にわざわざ強制する必要あるか?
「通用するなら稼げるだろ」っていう一般論からこぼれた層を
納税者に戻れるようになるまで保護する制度なんだから
116: :2014/02/08(土) 23:09:34.94 ID:
え、なんで急にキチガイが発狂してるのw
117: :2014/02/08(土) 23:09:45.99 ID:
生活保護で生きてるけど質問ある?
120: :2014/02/08(土) 23:10:44.35 ID:
>>117
スレ建てろよ
123: :2014/02/08(土) 23:11:24.85 ID:
>>117
ナマポがこんな時間まで起きて2ちゃんねるなんてしてないでさっさと寝ろ
そしてさっさと働けるようになって税金納めろ
126: :2014/02/08(土) 23:11:30.28 ID:
>>117
いくらもらってんの?
141: :2014/02/08(土) 23:15:56.69 ID:
スレ立てたよ

>>126
親が管理してるからわからないけど14万くらいだと思う
119: :2014/02/08(土) 23:10:41.13 ID:
労働の邪魔や
ハンバーグにすればいいねん
124: :2014/02/08(土) 23:11:24.60 ID:
怪我ごときで働けなくなるのは人間じゃねぇ
ただの野生の生物に他ならない
そんな思考することを放棄してるのは「人間」じゃねーんだよ
甘ったれんな(キリッ
127: :2014/02/08(土) 23:12:13.38 ID:
おまらそんなこと裏のまた裏話でしょ?

なにこの変換
128: :2014/02/08(土) 23:12:18.05 ID:
ボランティアやらせろボランティア
ゴミ拾いとかさ、んでどの位綺麗になったとかで料金プラスしたりマイナスにしたり
139: :2014/02/08(土) 23:14:41.15 ID:
>>128
お前は馬鹿なんだからもう黙ってろよ
129: :2014/02/08(土) 23:12:21.71 ID:
必死に批判する生活保護者
133: :2014/02/08(土) 23:13:04.91 ID:
なんかこのスレ楽しい
136: :2014/02/08(土) 23:13:37.79 ID:
馬鹿が何も知らないのにドヤ顔で無知レスばかりしてる糞ばっかだな、ここは
ゆとりってどうしてこうも上から目線の馬鹿が多いんだろうね
149: :2014/02/08(土) 23:17:59.19 ID:
生活保護って奨学金みたいに返さないといけないの?
164: :2014/02/08(土) 23:24:59.83 ID:
>>149
社会保障とは一体なんだったのか
150: :2014/02/08(土) 23:18:42.43 ID:
てか金持ちに決めさせれば良いと思うよ
貧乏人の収めてる税金なんて国から頂いた教育費にも満たない場合がほとんどだし
それなら億税金払ってる人が決めれば良いよ自分たちの金なんだから
166: :2014/02/08(土) 23:25:35.49 ID:
>>161
>>150
172: :2014/02/08(土) 23:26:27.80 ID:
>>166
民主主義って知ってる?wwww
177: :2014/02/08(土) 23:27:49.63 ID:
>>172
民主主義を知ってるのに反対してるのかアホだな
その民主主義が決めたルールに従えよバーカw
165: :2014/02/08(土) 23:25:18.03 ID:
生活保護よりも市民の税金でのうのうと生活してる受刑者全員処刑しろ
178: :2014/02/08(土) 23:28:00.53 ID:
>>165
それにより発狂した赤軍様やオウム様方がテロを起こす場合は、国はそれの被害者にどう責任を負うんだろうな
170: :2014/02/08(土) 23:26:06.07 ID:
生活保護>最低賃金

これが一番の問題点だろ
なんだよこの国おおわってんだろ
174: :2014/02/08(土) 23:26:40.81 ID:
>>170
最低賃金を上げろ、ではなく生活保護を下げろだもんな
底辺の足の引っ張り合いw
175: :2014/02/08(土) 23:27:14.47 ID:
>>174
自分も底辺なのに?w
183: :2014/02/08(土) 23:31:37.79 ID:
>>174
ジャップって本当に面白いわ
自分の幸福よりも他人の不幸を願うんだから
そりゃこんな扱いやすい国民ならお上は調子に乗り続けるだろうな
こんな面白い奴らはジャップとして産まれてジャップとして育たないと永遠に経験できなかったろうよ
184: :2014/02/08(土) 23:34:29.76 ID:
最低賃金は今絶賛国会で議論中だよ。安部総理も回答してるはず
185: :2014/02/08(土) 23:36:20.67 ID:
生活保護より
軍事費減らした方がよっぽどいいわ
186: :2014/02/08(土) 23:36:32.73 ID:
各医者が「就労不能」とか診断書に書いて、それがまかり通りから変になる。
就労不能かどうかは、医者の上にある、医者たちの判断グループに任せれば、
もっとましな判断になると思う
192: :2014/02/08(土) 23:50:23.49 ID:
>>186
これ以上形だけの天下り先を作る事になんの意味があるんだろうな
187: :2014/02/08(土) 23:36:38.44 ID:
セーフティネットの段階化が必要
188: :2014/02/08(土) 23:43:38.91 ID:
>>1
マジレスするけど、
タダで金を配った方が、
生活保護に関する予算が少なくて済みます。
190: :2014/02/08(土) 23:44:38.18 ID:
まともな労働力にならないゴミだから生活保護が必要なんだよ
191: :2014/02/08(土) 23:47:40.23 ID:
>>190
例えばお前みたいな会社のお荷物しかなれない木っ端でもナマポがもらえる条件にはならないんだから、そのレスは誤解を招くだけで正しくはないよな
194: :2014/02/08(土) 23:54:33.78 ID:
高齢者→年金
障害者→障害手当

健常者→生活保護???
働けよゴミ
197: :2014/02/08(土) 23:57:38.77 ID:
だから、高齢者と障害者を除く生活保護は半年間の期間限定にして、その間は働いて得た金との二重取りを認めろって。
その半年間で生活を立て直させて、あとは自動的に打ち切りにすればいい。
半年間の間なにもせずにぬくぬくしてるような奴は死ぬってルールにすればいいじゃん。
関連記事

2014/02/09 00:05 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング