まりもるニュース 「酢豚にパイナップル」「サンドイッチの中身がフルーツ」「ポテトサラダにリンゴ」 フルーツの許せない食べ方



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「酢豚にパイナップル」「サンドイッチの中身がフルーツ」「ポテトサラダにリンゴ」 フルーツの許せない食べ方

1: :2014/09/08(月) 13:09:49.75 ID:

日本人の論点「料理の中のフルーツ」は許せるか?
http://news.livedoor.com/article/detail/9229369/

白飯、カレー、ラーメン、寿司、焼き肉……日常の食事で人は
他人の食べ方のどこが、何が「許せない」のか? 時に根本的な人間評価に
発展してしまうほど、譲れない大問題であったりもする「食べ方」問題を探ってみた

◆酢豚パイン問題ほか、フルーツの許せない食べ方

「料理にフルーツを入れるか」問題はこのテの話題では古典の領域。

「酢豚にパイナップルは不要」(34歳・住宅・男)はその筆頭で、
「果物に火を通す食べ方が許せない」(44歳・卸売・男)という感覚を持つ人は今でもかなり多い。
なお、「パインなしの酢豚が許せない」(25歳・教員・女)という声もあるけど少数派なようで。

またスイカ+塩に代表される「何で甘いものにしょっぱいものを」問題も根強いものが。
ポテトサラダの具でも「リンゴは抵抗あり」(39歳・接客・女)、
「干し葡萄はない!」(47歳・メーカー・男)といった意見も多く見られた。

また「サンドイッチの中身がフルーツのやつも許せない」という声も。
「あれは主食なのか?デザートなのか? 立ち位置をはっきりして!」
(39歳・書店・男)とのこと。
フルーツ=デザートの先入観が強いのか、フルーツを使った料理は
各々が抱く食べ物の定義を揺るがす存在なのかも。

2: :2014/09/08(月) 13:11:47.22 ID:
うちはポテトサラダにりんごとみかんを当たり前に入れるけど。メチャおいしいよ
3: :2014/09/08(月) 13:11:57.36 ID:
ポテトサラダにミカンよかマシ
4: :2014/09/08(月) 13:12:48.09 ID:
許せないとか、意味が分からない。
イヤなら食べなきゃいいだけの話。
5: :2014/09/08(月) 13:13:17.80 ID:
ポテトサラダにリンゴ。

喰いたい。

女房に拒否され続けて幾星霜。

市販でリンゴいりはないかなぁ?
6: :2014/09/08(月) 13:13:51.71 ID:
どれも入れすぎさえしなければ美味しいよ
7: :2014/09/08(月) 13:14:22.10 ID:
ポテトサラダにはリンゴとミカンを入れたほうが絶対うまいから

それに粗挽きのブラックペッパーかけたら超絶だよ
8: :2014/09/08(月) 13:16:08.82 ID:
料理にフルーツは許せないとか
貧しい環境で育った事がバレバレなアンケートだな。
9: :2014/09/08(月) 13:17:24.80 ID:
ポテトサラダにリンゴとミカンはねーわ
10: :2014/09/08(月) 13:18:17.23 ID:
フルーツが「上等な食べ物」って捉えられてた時の名残りだろうよ。

食べ物の好き嫌いは無いんだけど、リンゴとかパイナップル入れるのは
よしてほしいな。

フルーツばっかり入ったサンドイッチはok
11: :2014/09/08(月) 13:18:32.65 ID:
学校給食のトラウマな気がする・・
12: :2014/09/08(月) 13:19:33.31 ID:
ポテサラにリンゴおいしいのに
13: :2014/09/08(月) 13:21:22.55 ID:
ポテトサラダにリンゴとミカンはうめーぞ
甘納豆のお赤飯も超うめー
一回でも食ってみてから言えって。
14: :2014/09/08(月) 13:21:22.99 ID:
ポテサラにリンゴとミカンはないわ... (´・ω・`)
15: :2014/09/08(月) 13:22:56.18 ID:
酢豚+パイン あり
焼きそばUFO+パイン ないわー
39: :2014/09/08(月) 13:49:20.81 ID:
>>15
>>焼きそばUFO+パイン ないわー
怖いもの見たさで試してみても良いけど、
あとで何とも言えない自己嫌悪感で数日寝込みそうだ
16: :2014/09/08(月) 13:23:11.45 ID:
びくりドンキーのパイナップルは一度無くなって復活したんだぞ
17: :2014/09/08(月) 13:24:08.04 ID:
許せる許せないでなく、フルーツの酵素
が肉をやわらかくして消化を助ける。
25: :2014/09/08(月) 13:32:45.09 ID:
>>17
そんな事信じてる馬鹿がまだいる事に驚き
しかも得意満面に講釈たれるとはwww

肉が軟らかくなるのはプロテアーゼの作用だが
あんな高温の状態で放り込んでもあっという間に失活して作用なんか得られないよ。
18: :2014/09/08(月) 13:25:30.29 ID:
かぼちゃにヨーグルト
19: :2014/09/08(月) 13:29:04.79 ID:
フルーツサンドを許せない奴って、「パンは主食」って固定観念で見てるんだろうね。
何で主食とデザートを一緒に食べなきゃならないんだって。
こう言う奴らに、それじゃ菓子パンはなんなの?と聞けば絶対におやつだと言い張る。
もし、パンではなくシフォンケーキだったら誰も否定しないだろ。
20: :2014/09/08(月) 13:30:14.53 ID:
まあ好きなように食べたらええがな
21: :2014/09/08(月) 13:30:55.61 ID:
酢豚にパインはおいしい
豚肉でちょっとこってりした口の中をさっぱりしてくれる

ただし、例外がある
それは「豚肉のから揚げで作った酢豚」
本来の酢豚は油通しだけだが、安いチェーン店や定食屋だと揚げた豚肉で作ってる場合がある
あれとパイナップルは合わない
「酢豚にパイナップルは合わない」と言ってる人は、チェーン店のまがい物の酢豚しか食べたことがない人だろう
22: :2014/09/08(月) 13:31:15.58 ID:
そうめんに缶詰のさくらんぼとか、
冷麺にスイカとかの方がやだな。
ま、冷麺に関してはスイカ入ってようがどうしようが
食べないけどね。
86: :2014/09/08(月) 16:21:18.79 ID:
>>22
これを書きに来た
23: :2014/09/08(月) 13:32:13.41 ID:
ポテトサラダにリンゴとミカンが入ってるのは、収穫前に落ちたタダ同然の果物を処理するため。
本来マッシュポテトには何も入れない。
26: :2014/09/08(月) 13:34:04.40 ID:
ポテサラにリンゴかみかん
マカロニサラダには柿

母親の得意料理だが苦手
27: :2014/09/08(月) 13:34:05.94 ID:
>果物に火を通す食べ方が許せない
バナナ炒めると美味しい
28: :2014/09/08(月) 13:34:06.13 ID:
酢豚にパインは正しい。
本来はタンツーと言って甘酸っぱいくだものの山査子などを入れる。
それの代用品。
30: :2014/09/08(月) 13:34:46.59 ID:
サンドイッチの中にフルーツってのは、昭和30年代からあるよ。つまりもっ
と前からたぶんあるスタンダードな食べ物だよ。俺が子どもの頃、このフルー
ツの入ったサンドイッチが食べたくてさあ、でも高いんだよ。カツサンドと双
璧をなすサンドイッチさんでね、だもんでいつも食べるのはコロッケパンよ。
それと出たばかりのコーラ(ペプシ)買ってね、三本立て子ども三〇円の映画
を見に行ったよ。今日マチ子さんのとか、雷蔵さんとか、小林旭さんのとかね。
近所に三軒映画館があったんだ。そこのゴミ箱に切れたフイルムが捨ててあっ
てね。ルーペでよく見たものさ。
31: :2014/09/08(月) 13:36:32.33 ID:
給食のマヨネーズで和えたサラダにリンゴが、あまりにも不味かったんで
ワンプレートに果物を添えられると無茶苦茶頭に来る。
何度やめてくれと言っても乗せやがるんだ、我が母親が!
32: :2014/09/08(月) 13:36:53.64 ID:
せやなフルーツはいらんことせんとそのまま食うもんやな
33: :2014/09/08(月) 13:38:10.47 ID:
サンドイッチの中身がフルーツて生クリームのやつだろあれうまいけどなー
ケーキと同じじゃね
34: :2014/09/08(月) 13:39:01.71 ID:
ポテトサラダというのは肉屋が残り物ででっち上げた料理。
コロッケ残りのマッシュポテトにこれまた単体ではなく食えない落下果物を突っ込んだ料理。
日本オリジナルに近いもの。
35: :2014/09/08(月) 13:40:02.31 ID:
ポテサラにはリンゴだろう。
これにオニオン、カリカリベーコン、輪切りキュウリを入れる。

粗引きペッパーかけて食う
36: :2014/09/08(月) 13:43:34.74 ID:
「あれは主食なのか?デザートなのか? 立ち位置をはっきりして!」

自分で決めろよ無能wwwwwwwww俺ならスナックですと答えるわ(笑)
37: :2014/09/08(月) 13:43:40.96 ID:
酢豚のタレにパインのシロップを少し混ぜるといい

バナナの少し黒くなったやつはグラニュー糖かけてトースターで焼く
カスタードクリームがあるとなお良い
38: :2014/09/08(月) 13:43:43.29 ID:
>「酢豚にパイナップル」

なんと言ってもこれはだめだろ。

一方フルーツサンドは普通にアリだし、
ミカンやリンゴの入ったポテサラもうまいww
40: :2014/09/08(月) 13:49:28.42 ID:
パイナップルの入った酢豚やリンゴの入ったサラダは大嫌い。
おかずにフルーツが入るのが嫌。
他人が食べる分には問題ないけどね。
110: :2014/09/08(月) 19:28:22.95 ID:
>>40
フレンチが食べられんね
フルーツソース全盛だもんなあ
41: :2014/09/08(月) 13:49:34.82 ID:
酢豚パインだけはあかん
42: :2014/09/08(月) 13:55:09.12 ID:
パインもリンゴも嫌いじゃないけどなー
43: :2014/09/08(月) 13:55:10.11 ID:
酢の物にみかん
44: :2014/09/08(月) 13:56:05.32 ID:
全部許せる
45: :2014/09/08(月) 13:56:06.70 ID:
ポテトサラダにリンゴは給食メニューであった世代だろうな
46: :2014/09/08(月) 13:56:41.21 ID:
酢豚にパインを入れるのには、肉が柔らかくなるというちゃんとした
理由があるんだよ。
47: :2014/09/08(月) 13:58:29.24 ID:
>>46
だったら缶詰入れても意味無いんじゃ
48: :2014/09/08(月) 14:01:16.20 ID:
酢豚にパイン入れても良いけど、果肉は取り除くか好きな人だけ食え
49: :2014/09/08(月) 14:03:30.02 ID:
おでんにトウモロコシはありだよな?おかしいって言われたんだんだが
50: :2014/09/08(月) 14:07:05.11 ID:
小学校の給食で出た、サラダにリンゴとか入った奴は許せんな。いまだに思い出す
たびに血管が切れそうだ。リンゴはフルーツだろ!なぜサラダに入れるんだ?
サラダも不味くなるし、リンゴも不味くなる。ドレッシングのかかったリンゴを
食いたい馬鹿がどこにいるんだ?給食料理人は猛省するように!
51: :2014/09/08(月) 14:08:49.59 ID:
フルーツサンド美味し!! ケーキとは違う。あのパンとクリームの相性が
時々無性に恋しい。ローソンのあまおう苺サンドは最強だた!!
52: :2014/09/08(月) 14:09:33.39 ID:
ラーメンにパインは美味いらしいね
53: :2014/09/08(月) 14:12:48.55 ID:
>また「サンドイッチの中身がフルーツのやつも許せない」という声も。
>「あれは主食なのか?デザートなのか? 立ち位置をはっきりして!」(39歳・書店・男)とのこと。

菓子パン(例えばイチゴジャムパン等)というものの存在を知らぬと見える。
54: :2014/09/08(月) 14:17:17.28 ID:
(´・ω・`)ここまでメロンパンなし
55: :2014/09/08(月) 14:25:29.40 ID:
ポテトサラダにリンゴって婆ちゃん世代だろ、
で、ポテトサラダのミカンは缶詰、同じく缶詰のサクランボを添えてレタスの上に乗っけて出す。
56: :2014/09/08(月) 14:25:50.73 ID:
俺おっさんだけどフルーツ入り料理全部イケるわ
スーパーのパック入りフルーツと唐揚げ一緒に食うわ

生ハムメロンと同じだと自分では…
57: :2014/09/08(月) 14:26:03.51 ID:
酸味と甘みのバランスだな
丁度いい量だとホント美味しい
カクテルなんかも一緒
58: :2014/09/08(月) 14:28:32.44 ID:
無果汁のファンタよりマシだろう
59: :2014/09/08(月) 14:33:48.23 ID:
ポテトサラダには胡瓜、酢豚には人参。
リンゴやパイナップルの出る幕じゃない
60: :2014/09/08(月) 14:36:40.86 ID:
使い方次第としか言えんよなあ。甘味を加えるにしても砂糖入れるか
果物を使うかという程度の話だし。

大体、果物の代わりに甘い野菜なら入っていていいのかという問題が
61: :2014/09/08(月) 14:44:12.47 ID:
ポテサラにリンゴは食感がいいね
62: :2014/09/08(月) 14:45:14.61 ID:
メロンやイチジクに生ハム
食べても不味くないけど
味が半減するから
生ハムだけを最初に食べちゃうな
63: :2014/09/08(月) 14:48:28.03 ID:
スウェーデンの
ホワイトソークのかかった肉団子とベイクドポテトの皿に
こけ桃の甘酸っぱいジャムは、イマイチだな
64: :2014/09/08(月) 14:51:52.53 ID:
イチゴの酢豚…
65: :2014/09/08(月) 14:52:58.71 ID:
ポテトのかわりにりんごを入れてサラダにすると意外と美味しい
66: :2014/09/08(月) 14:53:46.45 ID:
パイナップルソースとかオレンジソースで鴨を食ったことねぇのかなw
70: :2014/09/08(月) 15:11:28.01 ID:
>>66
鴨は醤油と柚子胡椒だよ
67: :2014/09/08(月) 14:55:07.26 ID:
味覚に幅の無いやつらってかわいそうだな。
68: :2014/09/08(月) 15:01:24.24 ID:
お前は幅があるんじゃなくて、味覚が鈍感なだけだ。ごった煮みたいな給食を
美味しい美味しいと涙流しながら食っていたんだろw 料理の基本を外した料理
を小学生に食わせるから、変な食習慣を身に着けてしまうんだ。
69: :2014/09/08(月) 15:01:29.11 ID:
酢豚にパイナップルって肉を軟らかくするためじゃなかったっけ?
71: :2014/09/08(月) 15:13:51.84 ID:
パインもりんごもあり得ん
72: :2014/09/08(月) 15:14:28.38 ID:
ポテトサラダに入れるリンゴは酸味の強いものがいいよね
73: :2014/09/08(月) 15:18:22.07 ID:
から揚げにレモン
74: :2014/09/08(月) 15:19:57.47 ID:
マカロニサラダに干しぶどう+チーズ
75: :2014/09/08(月) 15:20:14.94 ID:
スブタにパイナップル
76: :2014/09/08(月) 15:21:19.15 ID:
美味いから喰ってたけど、許せないって人もいるのか…
辛味とか甘味とかいろいろな味の料理があるから良いと思うけどな
77: :2014/09/08(月) 15:26:43.41 ID:
小学校の給食で出てきた「春雨サラダ」は
春雨、ワカメ、ボイルイカ、缶詰みかん、皮付きスライスリンゴ、レーズンをマヨネーズで和えたものだった
ボソボソ春雨と茹で過ぎドロドロワカメとゴム食感ボイルイカが
みかん缶シロップにより分離し甘く水っぽくなったマヨネーズ汁に浮かび
それを吸ったレーズンが皮付きリンゴ&缶詰みかんと味のバトルを始める最悪の一品

今でもトラウマ
134: :2014/09/09(火) 01:12:28.70 ID:
>>77
怨念の筆致力に 圧倒されるわ
78: :2014/09/08(月) 15:29:43.25 ID:
焼き肉のたれに すりおろしたフルーツが入っている
79: :2014/09/08(月) 15:44:15.60 ID:
そんなコトより腹が減ってるときにフルーツを
すすめられるガッカリ感
80: :2014/09/08(月) 15:57:22.54 ID:
フルーツを料理に使わないというアホの思想
81: :2014/09/08(月) 16:07:47.07 ID:
酢にまみれた暖かいパイナップル、、想像しただけで吐きそうだ。
82: :2014/09/08(月) 16:08:35.71 ID:
♪リンゴとハチミツとろ~り溶けてる
83: :2014/09/08(月) 16:16:59.49 ID:
ポテトサラダにりんごはおK。酢豚にパイナップルもおK。
ウォルドーフサラダっつーのもおK。これ、セロリとりんごとクルミを
マヨネーズであえただけ。
28さん、
すごいね。よくサンザシを知ってたね。
84: :2014/09/08(月) 16:17:01.61 ID:
要は固定概念が邪魔して味を判断できないんだよな。
あと味覚の幅が狭い。
大抵の場合幼少期に同じモノばかり食べてる、嫌いなモノを食べさせられてない、
母親が料理をしないor下手、好奇心が低い。
これが当てはまるな。
85: :2014/09/08(月) 16:20:34.70 ID:
味覚の幅の問題だったのかぁ・・・いろんな味を楽しみたいのではなくて酢豚を楽しみたいんだよ
酢豚食ってて、パイナップル食うと酢豚の流れではなく依然としてパイナップルな気がするんだが
すべて酢豚の味を楽しみたいんだがパイナップルになると酢豚消えてパイナップル出て来るんだよな
許せないわけではないけどな、残念な気分になるんだ
フルーツソースは美味しいのも多いけどな
87: :2014/09/08(月) 16:28:32.04 ID:
俺が絶対許せないのは、ボストン/アメリカで食った
トロピカル炒飯

ポーク炒飯の上にフルーツ缶詰(パイン、みかん、チェリー、ぶとう 等が入った甘いシロップ)が
ぶっ掛けてあった奴

まさか、あんなものが出てくるとは思っても見なかった
食えなかったんで、焼きそばオーダした
100: :2014/09/08(月) 17:45:53.25 ID:
>>87
読んだだけで、殺意が湧くね。
88: :2014/09/08(月) 16:29:58.24 ID:
酢豚にパイナップルは、おいしいのを食べれば考え方が変わる。
素人が手を出しちゃいけないもの。
89: :2014/09/08(月) 16:32:42.91 ID:
ドライカレーにレーズン
生ハムとメロン
カニやワカメの酢の物にミカン
ハンバーグの上に輪切りのパイナップル
90: :2014/09/08(月) 16:32:57.86 ID:
料理に入れるのに甘みの強い果物はNGだな
日本の果物は生食前提の甘さだから料理に合わない
生食するのには不向きな甘くない出来損ないとか
もしくは酸味が強いやつならまだマシかもしれん
91: :2014/09/08(月) 16:38:31.17 ID:
フルーツはデザートであって料理に混ぜるのはもってのほか。
食べ方は自由だが、フルーツを料理として出すのは間違ってる。
炭水化物x炭水化物は無問題だが、酢豚にパイナップルとか殺意が湧く。
92: :2014/09/08(月) 16:54:20.90 ID:
>>91
お前は東南アジアの文化を全否定するのか?
93: :2014/09/08(月) 16:57:57.12 ID:
プディングに米使うよりゃいいだろ、あれこそ許せねぇ
94: :2014/09/08(月) 17:00:27.00 ID:
ポテサラはおかず派 リンゴやミカン×
ポテサラはサラダ派 リンゴやミカン○
95: :2014/09/08(月) 17:01:39.19 ID:
パイナップルなんてブタを柔らかくするために入れてるだけ。

すてるのがもったいないから入っているだけ。
96: :2014/09/08(月) 17:06:27.12 ID:
給食のサラダはひどかった。
リンゴ、ミカン、干しぶどう、、、、、
無理に食わされて、ゲロゲロ吐いていたやつが
俺を含め三人いた。
97: :2014/09/08(月) 17:22:01.26 ID:
酢豚のパイナポーうまいよな。入ってなかったら損した気がするわ。
98: :2014/09/08(月) 17:25:43.86 ID:
>>1
サンドイッチの中身がフルーツ

これだけ明らかに浮いている
これは完全に問題ないだろおかずじゃないし普通の菓子パンのジャンルの一つだし
99: :2014/09/08(月) 17:31:57.84 ID:
>>1
酢豚にパイナップル
確かに抵抗あるし定番だ。しかしそれはまだ大昔の酢豚普及時食べたイメージ
それがまだ残ってるから。不味い偽物台湾パイナップルがメインで普通は
缶詰めのあの甘ったるいパインをどこも使ってたから

今ちゃんとした店の酢豚食べれば甘ったるさもなく酸味と上品な甘さと食間で違和感無い
101: :2014/09/08(月) 17:50:13.69 ID:
昨日の鉄腕DASHで紹介してた梨のピザが美味しそうだったな。
102: :2014/09/08(月) 17:51:09.40 ID:
酢豚は普通に上手いだろう
サンドイッチもパンに甘い味付けなんて普通なのに
なんで果物はダメなのか理解不能

ただポテトにリンゴは…合わないとオモタ
103: :2014/09/08(月) 18:11:14.79 ID:
料理に果物が入ってるのが許せないとか
どんだけ頭が固くて視界の狭い人なのか
104: :2014/09/08(月) 18:13:31.20 ID:
酢豚の甘酸っぱいタレのことを

糖醋(タンツウ)って言うんだが
コレに果物のジュースなどを使うことは珍しく無い
俺も大好きでよく使う

だが!

糖醋にクダモノその物をそのまんま入れることは大反対だ。

理屈じゃないんだよ、クダモノを口の中で租借する時に
醤油の味がするとか、有り得ねえ。

アンタら林檎やパイナップルを食べる時、醤油をかけて食うのか?
俺は御免だな・・・
106: :2014/09/08(月) 18:30:24.88 ID:
酢豚にパイナップル入れたやつは天才。
107: :2014/09/08(月) 18:37:30.96 ID:
コールスローにレーズンを入れることを考えだしたやつはぶん殴ってやるから出て来いww
108: :2014/09/08(月) 18:58:26.61 ID:
記事にあるフルーツ入り料理は全部抵抗ないな
地元の喫茶店で名物だったフルーツピザも大好きだった
喫茶店が店を閉じてしまったので
売ってるピザパイにミックスフルーツ缶詰のを乗せて作ってる
109: :2014/09/08(月) 19:27:28.98 ID:
酢豚にパイナップルは全体の風味が猛烈に増すんだよ・・・
パイナポーの果実自体は調理後取り除けられれば最高なんだが・・・
111: :2014/09/08(月) 19:32:34.99 ID:
酢豚にパイナップル
ハンバーグにパイナップル
生ハムにメロン



うますぎ!
112: :2014/09/08(月) 20:03:44.23 ID:
七面鳥とクランベリーソースを信仰するアメリカンにケンカ売ってんの??
113: :2014/09/08(月) 20:14:15.12 ID:
まぁ、オレンジソースとかあるしな。
気になるのも仕方ない気もするが、気にしすぎるのもどうかと思うよ。
114: :2014/09/08(月) 20:35:05.99 ID:
野菜サラダにレーズンいれんなよ
フルーツサンドはケーキと称せ
冷や麦のみかんとサクランボは許すw
115: :2014/09/08(月) 20:40:54.98 ID:
フルーツサンド美味しいじゃない
116: :2014/09/08(月) 20:42:05.40 ID:
フルーツサンドはおいしいよ。
生クリームにフルーツ。
118: :2014/09/08(月) 20:46:53.81 ID:
豚カツのレモンに違和感ないなら
酢豚にパイナップルも許せるはず
119: :2014/09/08(月) 21:01:50.58 ID:
大人になったら味が理解できたわ
120: :2014/09/08(月) 21:21:16.34 ID:
支那では酢豚をサンザシのジャムで味付けする地域もあるそうな
砂糖と米酢で味付けするか、果物でやるかの違い
121: :2014/09/08(月) 21:26:41.13 ID:
フランスのウン万円のフルコースを出すような店は
 世界中の食材や香辛料を使って、定番もあるが、さらに常に斬新で新しい料理が求められる
 この作り方が一番とか、なんでも醤油とは、ちと恥ずかしい 
122: :2014/09/08(月) 22:23:05.22 ID:
>>121
コースでなくとも、肉類にフルーツ由来のソースが添えられるのがフランス料理。
フランス料理の動画で面白いのは、映画「タンポポ」の1シーン。
123: :2014/09/08(月) 22:35:32.64 ID:
ポテトサラダにレーズンは好き
124: :2014/09/08(月) 22:51:54.59 ID:
果物+肉は柔らかさと酸味を足すためだし、
塩に甘いものは甘いだけの塊を引き締め、メリハリが出る
肉+酢より、肉+果物の方が旨味が足される分好きだな
西瓜に塩にだめならあんこに塩もだめなんだろうか
126: :2014/09/08(月) 23:15:06.60 ID:
>果物に火を通す食べ方が許せない

ジャムとかアップルパイは?
果物はむしろ熱通してこそ甘みが濃縮されてうまい ってのが多いのに残念だなあ
128: :2014/09/09(火) 00:02:05.41 ID:
サンドイッチにトマトが苦手
130: :2014/09/09(火) 00:37:39.63 ID:
練乳をかけた苺どんぶりは苦手
133: :2014/09/09(火) 01:09:04.44 ID:
果物はそれ単体で食いたい
まじぇまじぇするな
135: :2014/09/09(火) 01:56:03.79 ID:
許せないと言ってる奴でも果物のすりおろしが使われている焼肉のタレを平然と使ってる口だろう
136: :2014/09/09(火) 02:22:26.11 ID:
カレーに桃とかリンゴとか梨入れたら本格的とか言うクセに
138: :2014/09/09(火) 10:57:11.72 ID:
酢豚のパイナップル外せないだろう。
ポテトサラダの具でリンゴはダメよ、だってすぐ色が変わってしまうからね。
サンドイッチの中身がフルーツなのは問題無いだろうて。

と思うのだが。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1410149389/
関連記事

2014/09/09 17:40 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング