まりもるニュース 青いスライムカレー発売決定! マジかよ完全にバブルスライムじゃねーかwwwwwwwwwwwww



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

青いスライムカレー発売決定! マジかよ完全にバブルスライムじゃねーかwwwwwwwwwwwww

1: :2014/09/10(水) 19:59:49.03 ID:
スライムといえばドラゴンクエストの最弱ぷるぷるモンスターだが、ついにカレーとなって登場した!?
なんと、水色のカレーを『スライムカレー』として作り、9月末から販売が開始されるのだ!

いやこれ、どう見てもフツーの食べ物の色じゃないんですけど……。
食欲がなくなりそうなんだが……!

このカレーを販売する『ヴィレッジヴァンガード』のスタッフは、
公式サイトに「バ○ルスライムっぽいですが毒はないです(笑)」と書いている。
いや、毒が入ってたら完全にアウトですよ。

公式サイトには、以下のような商品説明も書かれている。

「カレーの概念を覆す!! ドロ〜っとした、スライム上の青いカレー…
見た目とは裏腹に、中には、野菜とチキン、ビーンズ、カルシウム入りの、
なんともいえないやさしいお味となっております」(スタッフ)

入っている材料は、玉ねぎ、にんじん、玄米(茨木県産)、ひよこ豆、青えんどう豆、
金時豆、砂糖、カレー粉、トマトペースト、食塩、オリーブオイル、にんにく、しょうが、ギャバ、
酵母エキス、椎茸パウダー。あれ? 着色料ないの!? どうなってんの!?

価格は1080円で、200グラム入っているレトルトカレー。
食べたい気もするが、もしバブルスライムだったら怖いよね……。
そもそも、ドラゴンクエストのスライムって一言も書かれてないし、いろいろと謎なカレーである。

http://buzz-plus.com/2014/09/10/suraimu-2/

2: :2014/09/10(水) 20:00:30.37 ID:
緑に見える
45: :2014/09/10(水) 20:18:33.52 ID:
>>2
日本人としてな
3: :2014/09/10(水) 20:01:12.21 ID:
美術室でみた
4: :2014/09/10(水) 20:01:19.19 ID:
エイリアンカレー?(´・ω・`)
5: :2014/09/10(水) 20:01:33.03 ID:
子どもの頃行ってた病院にうんこの標本セットがあって
こんなのもあったような・・・
6: :2014/09/10(水) 20:01:36.25 ID:
食いもので遊ぶんじゃあねえよバチが当たるぞお
19: :2014/09/10(水) 20:04:00.55 ID:
>>6
完食するなら全て許されるんだよ
7: :2014/09/10(水) 20:01:37.30 ID:
なにこれ絵の具?
8: :2014/09/10(水) 20:01:38.91 ID:
えんどうの味がしそう
9: :2014/09/10(水) 20:01:54.11 ID:
レトルトカレーで1080円って、すんげえ強気じゃん
10: :2014/09/10(水) 20:02:09.56 ID:
食うとそのままケツから出てきそうな色だな
11: :2014/09/10(水) 20:02:53.00 ID:
元に戻しておいたお
27: :2014/09/10(水) 20:05:34.94 ID:
>>11

気持ち悪いからこっちで
62: :2014/09/10(水) 20:37:12.66 ID:
>>27
ドロヌーバカレーでいいじゃないか
107: :2014/09/10(水) 21:40:51.69 ID:
>>11
ゲッターロボがいる
12: :2014/09/10(水) 20:03:06.51 ID:
これがミクちゃんのカレーってやつか・・
あいかわらずの色だな
13: :2014/09/10(水) 20:03:08.43 ID:
ほうれん草カレーの変種だと思えば美味しそうに見える
14: :2014/09/10(水) 20:03:15.95 ID:
1080円とか倒しても1ゴールドしか落とさないのに大赤字じゃねえか
17: :2014/09/10(水) 20:03:43.21 ID:
おえええええええ
18: :2014/09/10(水) 20:03:49.61 ID:
駄菓子屋行ったらこんな色のお菓子ばっかだったのにな
20: :2014/09/10(水) 20:04:31.13 ID:
想像以上に酷い
21: :2014/09/10(水) 20:04:43.05 ID:
宮城のずんだカレーじゃね?
22: :2014/09/10(水) 20:04:49.05 ID:
スライムまんの方がまだマシ
23: :2014/09/10(水) 20:04:55.05 ID:
プルプルしてないのかよ
35: :2014/09/10(水) 20:10:28.81 ID:
>>23
プルプルしたゼリー状の水色カレー、食べたいか?
24: :2014/09/10(水) 20:05:01.42 ID:
グリーンカレーでバブルスライムにしとけば良かったのに
25: :2014/09/10(水) 20:05:11.07 ID:
食った後のウンコもこの色になるのかな
26: :2014/09/10(水) 20:05:32.01 ID:
27時間テレビでイナバウアーの人が
こういう青いカレー作ってなかったか?
28: :2014/09/10(水) 20:05:49.18 ID:
食欲わかない
29: :2014/09/10(水) 20:07:00.29 ID:
流氷カレーというものがあってだな
33: :2014/09/10(水) 20:09:22.15 ID:
食べ物で遊ぶなとオカンに怒られなかったか?
34: :2014/09/10(水) 20:09:27.00 ID:
あーこれしってる!
色でだいえっとすやつろ!!
36: :2014/09/10(水) 20:10:54.46 ID:
スライムは透明感が重要だから
あんかけとかどうよ
37: :2014/09/10(水) 20:11:06.26 ID:
青色つけるのはお菓子だけにしてくれ。
39: :2014/09/10(水) 20:11:35.39 ID:
>>1

なにこのアメリカンなテイストの鮮やかな水色
お前はアメリカのケーキかよ、っつー

何度も何度もレスし続けているけれども、鮮やかな水色だの青色だの、食べ物にしていい色じゃないから… (震え声
鮮やかな水色だの青色だのが許されるのは、ブルーハワイのかき氷とソーダ味のアイスだけ
40: :2014/09/10(水) 20:11:44.81 ID:
毒入れなくてもプラセーボ効果で体調悪くなりソウwwwへ(・m・*へ))))
41: :2014/09/10(水) 20:12:28.51 ID:
121: :2014/09/10(水) 22:18:40.12 ID:
>>41
色はこっちのほうが近いな
42: :2014/09/10(水) 20:12:50.06 ID:
青いカレーは見飽きたな。
今度はメタリックなの頼むわ。
43: :2014/09/10(水) 20:16:34.79 ID:
まずそう
44: :2014/09/10(水) 20:18:01.41 ID:
アメリカの青いケーキみたいだ
50: :2014/09/10(水) 20:28:15.66 ID:
スライムと比べたらずいぶんマシに見えてきた
69: :2014/09/10(水) 20:47:19.92 ID:
>>50
これは普通にうまそうだな
103: :2014/09/10(水) 21:22:13.46 ID:
>>50
これ出されたら帰れって意味じゃないのかw
110: :2014/09/10(水) 21:44:10.79 ID:
>>50
これがバブルスライムか
51: :2014/09/10(水) 20:28:34.46 ID:
不味そうだが青色の料理って食欲減退するからダイエット食にしろ
59: :2014/09/10(水) 20:35:11.80 ID:
>>51
これはアリなのでは
52: :2014/09/10(水) 20:28:45.59 ID:
いなばのタイカレーの缶詰めが最強に美味いし安い
レトルトの不味いカレーを300円で買うのがバカバカしくなる
53: :2014/09/10(水) 20:30:51.98 ID:
なんか鉱物からとる高い絵の具みたい
54: :2014/09/10(水) 20:31:19.67 ID:
下痢になりそう
55: :2014/09/10(水) 20:32:06.22 ID:
海原雄山「カレーとはそもそも何だ!?」
57: :2014/09/10(水) 20:34:19.85 ID:
なんでスライムベスにしないんだよ
58: :2014/09/10(水) 20:34:34.43 ID:
もうメリケンの青ケーキを笑えないな
60: :2014/09/10(水) 20:36:33.11 ID:
まどうしカレーがいいな色的に旨そう
61: :2014/09/10(水) 20:36:58.71 ID:
コレは食えんわ
63: :2014/09/10(水) 20:37:46.95 ID:
寒色は食欲を減退させる
これ、マメな
64: :2014/09/10(水) 20:37:58.84 ID:
料理って「見た目」も凄い重要なんだぞ(´・ω・`)
見た瞬間に「美味しそう!」と前頭葉を刺激するんだ
それで味が加わって美味しいと脳が理解する
まず見た目で大失敗すw
71: :2014/09/10(水) 20:50:06.58 ID:
>>64
美味しそうに見るかどうかは料理の味を知ってるかどうかでかなりかわるよ
味噌やカレーだって知らなかったら排泄物の類いにしか見えん
66: :2014/09/10(水) 20:39:17.73 ID:
これがムドオンカレーってやつか
67: :2014/09/10(水) 20:40:42.16 ID:
中国の川かよ
72: :2014/09/10(水) 20:51:15.49 ID:
タール色素だな
73: :2014/09/10(水) 20:51:43.22 ID:
青は食欲減る色だな
76: :2014/09/10(水) 20:58:53.70 ID:
>>73
そうだよ、だからダイエット様にカビふりかけもある

78: :2014/09/10(水) 21:00:12.02 ID:
>>76
それくらいだとシソわかめみたいw
80: :2014/09/10(水) 21:01:13.08 ID:
>>76
こんなの食い慣れたら完全に危機感失せるな
逆にヤバいだろ
101: :2014/09/10(水) 21:21:36.09 ID:
>>76
www

これが本物のアオカビだったらペニシリンで腐らないんだろか?
108: :2014/09/10(水) 21:43:34.54 ID:
>>76
うわあ…
150: :2014/09/10(水) 23:59:24.92 ID:
>>76
すげぇwほんと食欲失せるw
74: :2014/09/10(水) 20:51:45.47 ID:
目をつぶって食べればノープロブレム
77: :2014/09/10(水) 20:58:55.14 ID:
高すぎ500円以内に抑えろや
79: :2014/09/10(水) 21:00:55.60 ID:
茨木産の玄米って毒入りだろ
放射能で被曝しまくりだからな
81: :2014/09/10(水) 21:02:26.25 ID:
見た瞬間に寒気が走ったけど
このカレーだいぶ前に話題になってなかった?
82: :2014/09/10(水) 21:02:50.71 ID:
青はやめろと何度いえばわかるんだ
84: :2014/09/10(水) 21:03:27.97 ID:
この色はどうやってだすの?
85: :2014/09/10(水) 21:03:36.42 ID:
タイの菓子だと青いものは普通にある
心地よい香りがする青い花のエキスを使うから。
青い外郎みたいなタイの菓子を食べたことあるけど、
それがあまりに美味くて良い香りで、
むしろ、あの色じゃないと美味しそうに見えなくなった
86: :2014/09/10(水) 21:04:32.14 ID:
青が許されるのはカキ氷まで
87: :2014/09/10(水) 21:04:58.89 ID:
緑だったら完全死亡だったなw
88: :2014/09/10(水) 21:05:40.68 ID:
青いものを見ると食欲なくなるなんてのは迷信
茄子見て食欲無くす人っていないだろ?
90: :2014/09/10(水) 21:13:11.38 ID:
スピルリナ色素だっけ、クチナシだっけ
流石にこの色はどっちかが入ってる筈。なんで記入してないのかは知らん
91: :2014/09/10(水) 21:14:26.66 ID:
ユーグレナと提携してミドリムシでバブルスライムカレー作れよ
92: :2014/09/10(水) 21:15:19.36 ID:
バブルスライムは緑色だろ
93: :2014/09/10(水) 21:16:01.75 ID:
じめじめの方だろ
94: :2014/09/10(水) 21:16:20.47 ID:
スクエニ的におkなのかこれ
95: :2014/09/10(水) 21:16:28.08 ID:
これあかんやつや
96: :2014/09/10(水) 21:17:25.43 ID:
ホイミスライムだと思うのだが
97: :2014/09/10(水) 21:17:53.64 ID:
う○こ色の方がおいしそうな不思議。
98: :2014/09/10(水) 21:20:14.21 ID:
なんで青って食欲減退色なんやろね?
114: :2014/09/10(水) 21:50:58.03 ID:
>>98
自然界に青色の食べ物が無いからだと聞いた

でもカレーとか牛丼とかの茶色い食べ物を盛るときは青い器がいいんだって
補色なので中身が際立つから
でも真っ青の食器はNGで白地に40%ほど青い模様が入ってるのがベストなんだって
吉野家の牛丼の丼がそうなってる
116: :2014/09/10(水) 21:57:16.92 ID:
>>114
カブトガニって食えないのかな?
117: :2014/09/10(水) 22:00:09.36 ID:
>>116
青いヤシガニも茹でると赤くなるんだよね
99: :2014/09/10(水) 21:20:39.89 ID:
なんで金払って罰ゲームしなきゃいけないの
100: :2014/09/10(水) 21:20:58.86 ID:
102: :2014/09/10(水) 21:21:48.10 ID:
てか豆入れすぎだろ
豆の味しかしないんじゃね
104: :2014/09/10(水) 21:35:09.27 ID:
109: :2014/09/10(水) 21:44:01.20 ID:
やっぱ料理って見た目が大事だよな
112: :2014/09/10(水) 21:48:21.80 ID:
で、青色の正体は何なんだよ
122: :2014/09/10(水) 22:19:09.76 ID:
>>112
ガリガリ君
113: :2014/09/10(水) 21:49:30.32 ID:
非常に新鮮で非常に美味しい
115: :2014/09/10(水) 21:54:29.93 ID:
和菓子「…」
118: :2014/09/10(水) 22:07:28.22 ID:
なんか、色彩的に欧米でバカ売れしそうだな。
119: :2014/09/10(水) 22:14:48.82 ID:
ぬかどこスライムカレーが一番うまそうに見えると思う
120: :2014/09/10(水) 22:14:53.12 ID:
そもそもカレーに何加えたらこんな色になるんだ?
カレー色の絵の具をどうしたらこんな色にできるか想像できない
124: :2014/09/10(水) 22:21:46.89 ID:
>>120
工業的には、一度真っ白になるほどたっぷり白顔料を入れてから、
さらに青顔料を入れるとかするな・・
126: :2014/09/10(水) 22:23:50.49 ID:
>>124
それ最初の段階はホワイトカレーでいいんじゃ
129: :2014/09/10(水) 22:38:03.15 ID:
>>126
oh!
130: :2014/09/10(水) 22:40:12.69 ID:
>>124
ターメリック(ウコン)入れなければ黄色にならないからターメリック抜きのカレーが白いカレーなんだよ
131: :2014/09/10(水) 22:48:20.92 ID:
>>130
ホワイトカレーってなんかおいしい記憶がないんだが、
色のせいで心理的にそうなのかターメリックのせいなのかいまいちわからん
ターメリック抜きって結構味変わるものなの?
132: :2014/09/10(水) 22:49:32.21 ID:
>>131
ホワイトシチューが辛いみたいな悲しみがあるから
133: :2014/09/10(水) 22:56:15.62 ID:
>>132

なんて言えばいいっ
123: :2014/09/10(水) 22:20:56.59 ID:
スライムベスならそこそこうまそうに見えるかも。
125: :2014/09/10(水) 22:23:19.26 ID:
色盲の僕は何でも美味しく頂きます
127: :2014/09/10(水) 22:24:30.70 ID:
青色1号だっけ?
ヤバいのって
134: :2014/09/10(水) 22:58:38.69 ID:
食べ物の色じゃないぃぃぃ
135: :2014/09/10(水) 22:58:40.76 ID:
トリビア:ドラクエのスライムは、鳥山明が最初にデザインしたときは緑色だった

これは、当時の色んなゲームで弱いスライムといえば「グリーンスライム」だったため

しかし、初代DQでは「モンスターの背後にフィールドが表示される」形式であり
当時は輪郭線など描写できないスペックだったため、
「緑のスライムだと地面の緑と見分けが付かなくなる」ことから、青に変更された

で、そのまま青で有名になってしまったので、変更が利かなくなってしまったのだ

ただ鳥山としてはこの初期の「緑のスライム」には愛着があるらしく、
鳥山書下ろしのパッケージなんかでは結構な頻度で「緑のスライム」が配置されている他
スライム亜種(バブル、つむり、ナイト)などは緑が基本種となっている
136: :2014/09/10(水) 23:12:38.39 ID:
昔ペプシブルーで色々やってたやついたな
ご飯炊いたりおでん煮込んだり
137: :2014/09/10(水) 23:12:55.16 ID:
色って大事ですね・・・
138: :2014/09/10(水) 23:13:46.90 ID:
スライムベス色で普通にカレー作ればもっと売れるのに
140: :2014/09/10(水) 23:17:07.23 ID:
絵の具の緑は毒入り
141: :2014/09/10(水) 23:17:45.68 ID:
メタルカレーってあったな
142: :2014/09/10(水) 23:20:03.10 ID:
メタルダーソーセージもあった
146: :2014/09/10(水) 23:31:36.16 ID:
青色に食欲はわかないがアメリカでは違うんだよな
155: :2014/09/11(木) 00:52:10.89 ID:
>>146アメリカでは抹茶色がキモいとされてる。ヘドロなイメージなんだとか。
色付けに対しての意識は地域によって結構違う感じだな
タイなんかは伝統菓子でもカラフルでどんな色に対しても抵抗が無い感じだが、
色と風味はセットになっているという意識があり、
香りがきちんとする葉や花、スパイスでの色付けを好み、
食紅のような無味無臭のものでの色付けを嫌ったりする
147: :2014/09/10(水) 23:55:45.18 ID:
好きだから食べる!
148: :2014/09/10(水) 23:57:37.07 ID:
食べてはいけない色だなw
149: :2014/09/10(水) 23:58:54.53 ID:
口に入れたくない
154: :2014/09/11(木) 00:22:18.44 ID:
ダイエットするなら部屋を寒色系にまとめるとちょっと効果があるらしいぞ
157: :2014/09/11(木) 02:55:12.29 ID:
デブは毎日これ食え
昔ダイエット用の青いふりかけがあったけど毎日それ食ってるとどんどん食欲落ちていくんだってさ
最終的に拒食症になったヤツもいるくらいのスゲーダイエット食品だ
158: :2014/09/11(木) 03:12:29.00 ID:
>>157
カレー食ってる時点でデブるだろ
味が悪くないなら食欲減退する前に慣れちゃいそう
159: :2014/09/11(木) 03:51:12.42 ID:
顔を作るなっつのw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410346789/
関連記事

2014/09/11 07:46 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング