まりもるニュース スターバックスが「鳥取進出」を決定 空白地がなくなり全国制覇へ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スターバックスが「鳥取進出」を決定 空白地がなくなり全国制覇へ

1: :2014/09/12(金) 08:06:59.64 ID:

米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京)が
都道府県の中で唯一店舗のない鳥取県に進出する方針を決めたことが11日、分かった。
出店予定地はJR鳥取駅(鳥取市)南側の土地で、オープン時期を早急に詰める。
1996年に東京・銀座に国内1号店を出して以来ようやく空白地を埋め「全国制覇」を果たす。
同社は昨年、店舗数が千の大台に乗り、全国出店の達成が目標になっていた。
JR鳥取駅は県内屈指の観光地、鳥取砂丘への玄関口で、駅周辺は集客が見込める。
鳥取県は人口が57万人強と全国最少で、進出に二の足を踏む
大手の飲食チェーンやコンビニが多かった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9244709/

2: :2014/09/12(金) 08:07:19.50 ID:
スナーバックス
14: :2014/09/12(金) 08:24:18.30 ID:
>>2
まじでそれどうするんだろうなw
本物出来たら訴えられるんじゃねえのw
3: :2014/09/12(金) 08:08:01.20 ID:
鳥取は既にコメダ珈琲あるじゃん
4: :2014/09/12(金) 08:11:02.28 ID:
コメダのかき氷でも食ってろ
5: :2014/09/12(金) 08:12:57.16 ID:
コーヒーに400円も出して「スタバ飲んでる俺カッケー私オシャレー」と飲んでいる日本人は良い鴨アメリカじゃ半値以下
6: :2014/09/12(金) 08:13:22.38 ID:
鳥取駅の南側w変な土地ww
7: :2014/09/12(金) 08:14:18.84 ID:
出勤前にセブンカフェ買って会社で飲めば事足りる
8: :2014/09/12(金) 08:14:22.08 ID:
スナバがあるんだからいらないだろ
9: :2014/09/12(金) 08:15:22.52 ID:
まーた長蛇の列か
県民総出で並んでやらんとな
10: :2014/09/12(金) 08:20:26.66 ID:
コーヒーうまいランキングらしいよ

1位  ローソン  7.55
2位  セブンイレブン  7.06
3位  ドトール  6.63
4位  マクドナルド  6.59
5位  スターバックス  6.48
11: :2014/09/12(金) 08:22:03.10 ID:
ええな
12: :2014/09/12(金) 08:23:03.34 ID:
ここまで(鳥取県)無し
13: :2014/09/12(金) 08:23:55.50 ID:
「やっとスタバが来る…!砂場はいっぱいあったんですけどね。」のコメント受けた
15: :2014/09/12(金) 08:25:37.67 ID:
スターバックスなんてありがたがって飲んでる馬鹿は西日本の土人だけ
16: :2014/09/12(金) 08:29:37.21 ID:
群馬www
17: :2014/09/12(金) 08:33:09.88 ID:
そのうちマクドナルドみたく価値暴落するだろうな
18: :2014/09/12(金) 08:33:19.27 ID:
あれ?
結局本当だったの?
19: :2014/09/12(金) 08:33:31.34 ID:
スタバなんて勘違いしたカッペしか行かないよ
20: :2014/09/12(金) 08:33:36.69 ID:
鳥取県に人居るの?
マジで知りたいから書き込んでくれよ
21: :2014/09/12(金) 08:34:22.41 ID:
すなばのコーヒーも大きなカップで色々なメニューがあり流行ってる

すなばの経営者はスタバが来ない方がいいだろうな~
22: :2014/09/12(金) 08:34:24.49 ID:
駅の中にカフェあるのに
23: :2014/09/12(金) 08:36:44.85 ID:
阪神淡路大震災と同規模だった鳥取大地震(2000年)、死者ゼロでした。。。人いないからだろ。
24: :2014/09/12(金) 08:44:46.39 ID:
スターバックスやらセブンイレブンやら
なんでかっぺって金太郎飴みたいなもんを欲しがるの?(´・ω・`)
25: :2014/09/12(金) 08:46:12.07 ID:
県民レベルたかいぞ 学力も高い

埼玉県の県警本部長が鳥取へ転勤になり、県民のレベルが高いと言ってたのが印象的
26: :2014/09/12(金) 08:46:58.44 ID:
また島根と鳥取がわからなくなる・・・
29: :2014/09/12(金) 08:51:34.32 ID:
>>26
山陰旅行に行ってみればいいじゃん
あんまり違いはないし、左右どっちでもいいなと実感できる
32: :2014/09/12(金) 08:58:49.19 ID:
>>29
すまん、ネタで書いた。
むしろ先月島根旅行してきた。魚うまかった。
27: :2014/09/12(金) 08:49:45.46 ID:
マックの様にならなきゃいいんだけどな。 ちょっとのモノでもお値段高いし、ドトールやプロントの方がありがたいもん。
28: :2014/09/12(金) 08:51:19.09 ID:
空気が読めないスターバックス
30: :2014/09/12(金) 08:52:22.42 ID:
ガセだって聞いたけど
31: :2014/09/12(金) 08:58:25.16 ID:
サンマルクカフェくらいが妥当じゃね
値段的にも
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410476819/
関連記事

2014/09/12 09:05 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング