まりもるニュース 炭水化物+炭水化物はあり?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

炭水化物+炭水化物はあり?

1: :2014/09/13(土)17:01:59 ID:

■炭水化物+炭水化物はあり? ローカル食文化問題
[許せない食べ方]大研究【6】
2014年9月13日 09時10分 (2014年9月13日 09時40分 更新)

白飯、カレー、ラーメン、寿司、焼き肉……日常の食事で人は
他人の食べ方のどこが、何が「許せない」のか?
時に根本 的な人間評価に発展してしまうほど、譲れない大問題であったりもする
「食べ方」問題を探ってみた。

「旅先で味噌汁が白かったのは許せなかった」 (40歳・研究者・男)は、
やや世間知らずな気もするが、地方ごとの食文化の違いには驚く機会も多いもの。

「広島出身の妻は野菜炒めも天ぷらもオタフクソースで味付け」
(33歳・経理・男)というのには違和感を抱く人も少なくないかも。

地方差が激しい料理の代表といえばお雑煮。
「鳥取のお雑煮がぜんざいなのが気持ち悪い」 (25歳・製薬・男)
など、特に甘いお雑煮に拒絶反応を示す人は多いよう。

「香川では白味噌ベースの味噌汁にあんこモチを入れます。
 俺は見るだけでも気持ち悪くて食べたことない」
(37歳・デザイン・男)地元でも苦手な人がいるほど。

一方、こちらも長年議論が続く「関西のお好み焼きとご飯を一緒に食べる文化」
 (42歳・IT・男)。否定派は「主食+主食(炭水化物+炭水化物)が嫌」と主張するが、
「中国人からすると餃子も主食だから日本のラーメン屋の
 『ラーメン+チャーハン+餃子』も信じられない」(29歳・学生・男)という声も。
お互い食文化の違いには寛容でありたいものですね……。
(以上抜粋)(SPA!)(excite)


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140913/Spa_20140913_00692553.html

グルコースフルコース。φ(゜゜)

3: :2014/09/13(土)17:05:10 ID:
焼きそばorお好み焼きに白飯は許せない
4: :2014/09/13(土)17:06:56 ID:
うどんにキツネ寿司は旨い
14: :2014/09/13(土)22:45:26 ID:
>>4
それは私のおいなりさんだ
5: :2014/09/13(土)17:41:48 ID:
グラコロさ~ん!
6: :2014/09/13(土)18:15:35 ID:
近所のスーパーには、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きのトリプルセットがある。似たような材料で三種類も作れてすごいぞ。20時頃に行くと半額になってるので、あまり売れていないのだろう。しかしなぜ売れないものを置いているのか。
12: :2014/09/13(土)22:33:11 ID:
>>6
ワロタwwwwwww
何なんだろうなwwwwww
7: :2014/09/13(土)18:39:26 ID:
焼きそばパン=炭水化物+炭水化物
9: :2014/09/13(土)21:58:15 ID:
>>7
大好きだ
8: :2014/09/13(土)21:56:20 ID:
ラーメン+炒飯=許せる
ラーメン+ご飯=ないわぁ

お好み焼き+ご飯=はあ?

うどん+寿司=許せる
うどん+ごはん=ないわぁ

パスタ+ピザ=許せる
パスタ+パン=微妙
10: :2014/09/13(土)22:01:30 ID:
たこ焼き+ご飯はイケル
11: :2014/09/13(土)22:27:11 ID:
腹減るスレだな
13: :2014/09/13(土)22:43:32 ID:
炭水化物の重ね食いといっても問題は量が多くなるという事なので、
複数種類を一緒に食う事だけを問題にしても意味が無い。
全体で一人前程度の量なら何も問題ない。
15: :2014/09/13(土)22:47:00 ID:
>>13
全体で一人前とかそんな奴はそもそも炭水化物のコンビなんか選ばん
17: :2014/09/13(土)22:58:12 ID:
>>15
俺は半ラーメン&半チャーハンとかよく食ってるぞ。
たこ焼き三個とお好み焼き半分ぐらいで1プレートのセットとかも普通にあるだろ。
16: :2014/09/13(土)22:54:15 ID:
お好み焼きバーガーもあかんか
焼きそばを家で作る時には野菜めっちゃいれて
目玉焼き乗せるから普通におかずとみなしてるわ
18: :2014/09/13(土)22:59:30 ID:
地方によってかなり変わるな
19: :2014/09/14(日)06:32:09 ID:
炭水化物が多いと血糖値が上がりやすいから
糖尿病になりやすくなるよ
体に悪いよ
20: :2014/09/14(日)13:33:05 ID:
餃子+ご飯
21: :2014/09/14(日)18:41:52 ID:
おら、山田うどんの炭水化物セットメニューだ
死ぬほど食っていいぞw


元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410595319/
関連記事

2014/09/14 21:04 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング