まりもるニュース 自転車同士が正面衝突、女性は死亡 高校生骨折



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自転車同士が正面衝突、女性は死亡 高校生骨折

1: :2014/09/16(火)19:01:57 ID:

15日夕方、北海道旭川市の郊外の歩道で、
男子高校生と70代くらいの女性の自転車同士が正面衝突しました。

この事故で、女性は転倒したはずみで地面に頭を強く打って死亡、
高校生(16)も鼻の骨を折りました。

続きはこちら TBSNewsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2299687.html

2: :2014/09/16(火)19:13:18 ID:
>近くに街灯はなく、双方の自転車ともライトを点灯していなかったとみられます。

4: :2014/09/16(火)20:23:31 ID:
>>2
きっとJKは携帯も見てたんだろうな。
8: :2014/09/16(火)20:51:22 ID:
>>4
携帯の明かりで、相手が気づいたかもしれない
3: :2014/09/16(火)20:08:49 ID:
マッドマックスごっこをしちゃったんだな
5: :2014/09/16(火)20:24:31 ID:
なんだよ、JKかと思ったらDKかよ。
最近は無灯火の奴大杉。
無灯火は逮捕したほうがいい。
6: :2014/09/16(火)20:32:10 ID:
>>5
無理
昔は無灯火だと警察に止められて注意されてたけど
今や十台中八台の割合で無灯火チャリが街中走ってるのを
警官が態々一台一台止めるったって無理がありすぎる
検問やってる側を無灯火チャリがドンドン通り過ぎてる状況w
26: :2014/09/17(水)12:42:06 ID:
>>6

意味わからない
何が無理なの?

煙草のポイ捨てだって、路上駐車だって元々大量にあったけど
地道にコツコツ注意、罰則をして来たからだんだんましになってきたんじゃん

ねえ?何が無理なの?
29: :2014/09/17(水)15:43:50 ID:
>>26
口で注意とかチマチマしたやり方じゃなく
道交法を改正か新法作って
メール打ちや無灯火の罰金制度をしなきゃ無理…って意味
口頭注意だけでは財布的に痛くもかゆくもないからな
あとメール打ちや無灯火の事故は100ー0かそれに近い責任を負わせるような法律も必要
それくらいあいつらのマナーひどいよ
特にティーネージャーと初老以降がマナーひどい
7: :2014/09/16(火)20:38:15 ID:
自転車といって侮るなかれ
これも金属の塊だ
9: :2014/09/16(火)20:52:02 ID:
携帯操作しながらなら、片手運転だし、速度は出さなかったと思う
10: :2014/09/16(火)21:09:10 ID:
自転車でも相手を死亡させると
場合によっては重過失致死になって結構な年数ブチ込まれると
周知したほうがいい
11: :2014/09/16(火)21:28:25 ID:
二十歳の時、20時くらいでまだ人が沢山いる時間に歩いてたら無灯火のババアに引かれそうになったのを思い出した
「危ないじゃない!見えなかったわよ!何してんの!」と怒鳴られたが歩道を歩いていた自分に非はないと思い無視した
脇道からノンストップで曲がって突っ込んできたら避けようないわ
12: :2014/09/16(火)23:28:40 ID:
ライトつけずによく運転できるなぁ
13: :2014/09/16(火)23:39:58 ID:
街灯はなかったそうだけど、遠くの灯りとかで自分は周囲が見えるから要らないと思っちゃうのかね。
14: :2014/09/17(水)00:19:19 ID:
>>13
相手からは見えないのにね
それに気付いてからは無灯火で走るのは無理、怖すぎる
15: :2014/09/17(水)00:58:43 ID:
っつうか自転車による死亡事故なんて最悪じゃね?
保険入ってないのがほとんどだろ
去年だったか大阪で7千万の請求、神奈川で4千万ほどの請求があったよね
よく考えてみ、車を無保険で走って死亡事故おこしたのと一緒じゃん
起こした方も遺族の方も大変だろこれ
16: :2014/09/17(水)01:31:32 ID:
殺しちゃったんだね
17: :2014/09/17(水)04:53:01 ID:
道交法を義務教育のカリキュラムに入れようよ、まず。

まるで理解してないのが多すぎる。
あと、とりあえず自転車運転に関しては、条例レベルでいいから罰則を大幅に強化。

それと、歩行者の横をすり抜ける場合は、軽くでいいからベルで知らせろ。
無音、高速で真横(10cmもない!)をすり抜けられると背筋が凍る。
18: :2014/09/17(水)05:39:45 ID:
信号が点滅から赤になってる時に超猛スピードで横断歩道を斜めに渡る自転車を見る度に
早く死なないかなって思う
19: :2014/09/17(水)10:35:34 ID:
双方とも無灯火って…
北海道民は車の運転が粗いと聞くが、自転車もマナー知らずなんだね。
20: :2014/09/17(水)11:16:01 ID:
何回も言ってんだけど
・条例で自転車の罰則を厳しくしろ
 特に無灯火がひどい
 メール打ちも罰金とれ

 法律か条例作って上記2点を罰しろ
 タバコボイ捨てみたいな糞どうでもいい下らん条例に時間と金かけんじゃなくて
真面目に仕事しろやアホの地方議員!

・あと自転車も免許制にして点数制度にしろ
 免許試験なんか馬鹿でも受かる簡単なもので良い
 点数制度が重要だから
21: :2014/09/17(水)11:22:19 ID:
自転車のライトを点けるのは
「相手に自分の存在を知らせる為」でも有ります
道はみんなのものです
22: :2014/09/17(水)11:25:17 ID:
周りが暗いのに無灯火で運転無理。
23: :2014/09/17(水)11:34:02 ID:
保険入ってなくて死亡事故起こして数千万の賠償相次ぐとか
もうこれ非常事態の手前だろ
なんで道交法改正や自転車の為の新法作ろうとしないんだ?
そこが不思議でたまらんわ!
24: :2014/09/17(水)11:35:23 ID:
無灯火で逆走とかもいるもんな
死にたいのかと
25: :2014/09/17(水)12:33:36 ID:
>>24
ついでにスマホいじり、ヘッドフォンセット。自殺そのもの。
>>20に完全同意だわ。そう、点数制がいるね。
27: :2014/09/17(水)13:10:21 ID:
老人は単独でコケても死んでるんだから、対老人は無罪にしろ
28: :2014/09/17(水)15:26:43 ID:
罰則・罰金制度つくらないと無理だろな
30: :2014/09/17(水)15:44:16 ID:
無灯火は死刑
31: :2014/09/17(水)15:51:49 ID:
>>30
マジで同意だよ
俺は警察に2回抗議を伝えた
無灯火を厳しく取り締まれ…って
とにかく罰金制度にしないと解決しないよ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410861717/
関連記事

2014/09/17 19:04 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング