まりもるニュース カナダの「女体盛り」サービスが物議 企業は日本の伝統と紹介も、女性団体など猛抗議



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カナダの「女体盛り」サービスが物議 企業は日本の伝統と紹介も、女性団体など猛抗議

1:2014/09/18(木)10:33:11 ID:

カナダのバンクーバーで、いわゆる「女体盛り」を提供する
寿司のケータリングが物議をかもしている。
会社側は日本の伝統として紹介しているが、地元の女性団体がネット上で署名活動を行うなど、
批判が高まっている。また衛生面の問題も指摘されている。

【寿司の女体盛り】
『IBTimes』によると、トロントに拠点を置くケータリング会社『Naked Sushi』が
上述のサービスを始め、最近バンクーバー地域に紹介された。
カナダ、アメリカでファンが増えているという。同社はFacebook上で、
「プロフェッショナルなスタッフとモデルが、伝統的な日本の優雅な雰囲気を演出し、
 あなたのイベントを忘れられないものに」と紹介している。

寿司は必ず箸を使って取ることがルールで、モデルに触ったり話しかけたりすることは
禁止されている。わいせつなコメントやジェスチャー、箸でモデルをつつくなども言語同断だ。

同社HPによると、価格は1人あたり20ドル~85ドルとのこと。チーム力強化などを理由に、
ビジネス関係の食事にサービスを利用する企業が増えているという(IBTimes)。

【抗議者の見解】
カナダの女性団体は、これについて、女性の体を物として扱い、
女性の性的な役割を強調するものとして、同社を非難している。

キャンペーン組織『SumOfUs』は、社会面、健康面での疑問を投げかけ、
ネット上での署名活動を始めた。健康を管理する各省庁に問題の会社を閉鎖するよう
訴えているという。
抗議者のひとりは、
「性差別的であるだけでなく、あまりに低俗」とコメントしている。
またヴィクトリア大学のJanni Aragon准教授は、サービスが特に女性社員にとって
居心地の悪いものである、とのコメントをナショナル・ポスト紙に寄せた。

続きはこちら NewSphere
http://newsphere.jp/entertainment/20140917-4/

2:2014/09/18(木)10:35:24 ID:
バカだな。「現代アート」って事にすればクレーム入れる奴は芸術を理解できない野蛮人だと
逆に攻撃出来るのにw
3:2014/09/18(木)10:38:37 ID:
日本の伝統を歪めて伝えるジャパンディスカウント作戦の一つ。
12:2014/09/18(木)11:06:37 ID:
>>3
え?
4:2014/09/18(木)10:46:24 ID:
抗議する女性団体の大半の人が、人に見せられない不細工なかおや醜い身体の持ち主だったりする
5:2014/09/18(木)10:46:28 ID:
野暮の一言ってゆうかおおっぴらにすんな
6:2014/09/18(木)10:47:44 ID:
日本の伝統なのか、はじめて知ったw
8:2014/09/18(木)10:55:23 ID:
ゲイシャ、ニンジャの次は女体盛りか w
伝統と言うほどでもないし、こうオープンにされると照れるね。
一度、日本にいらっしゃい。ガッカリするから w
9:2014/09/18(木)10:58:01 ID:
外務省抗議しろや。
10:2014/09/18(木)10:58:39 ID:
女性向けにフランクフルトソーセージの男体盛りも提供して、女権論者を黙らせろ。
11:2014/09/18(木)11:06:32 ID:
海外のすし店の9割が韓国人経営らしいな
いい加減にしろよ朝鮮人
13:2014/09/18(木)11:10:07 ID:
この企業を調べた方がいい。
チョンの可能性がある
14:2014/09/18(木)11:17:32 ID:
そうだけどさ巻き込むなよw
15:2014/09/18(木)11:38:29 ID:
HENTAI文化のひとつかもしれないが、伝統ではないね。
16:2014/09/18(木)11:45:04 ID:
ワカメ酒やノーパンしゃぶしゃぶみたいな一部の変態の為のものだろ
日本古来の伝統とか日本の文化とか言われてもなぁ
17:2014/09/18(木)11:56:09 ID:
この胡散臭い企業ってなんの企業なん?
19:2014/09/18(木)12:13:11 ID:
モデルとかわらんだろ
堂々とやられても困るけど
20:2014/09/18(木)12:18:23 ID:
ショーンコネリー主演のナントカって映画の影響だろう、日本企業のパーティで
女体盛りのシーンがあった、日本上映時には館内が大爆笑につつまれた
21:2014/09/18(木)12:21:22 ID:
皿に盛ったものを裸に乗せるだけなど外道と思うが、直に乗せて人肌に温まった寿司も食いたくないな。
22:2014/09/18(木)12:34:42 ID:
喰いモノじゃないだろw
23:2014/09/18(木)12:40:22 ID:
女性差別になるなら男体盛りも用意しておけばいい。
24:2014/09/18(木)13:04:49 ID:
こいつら頭の中では性風俗ってどういう扱いになってんの?
見えないふり?ポルノは?
25:2014/09/18(木)13:08:11 ID:
カナダならアツアツのプーティンを盛れよ。
26:2014/09/18(木)13:14:52 ID:
日本のせいにしないでください…
27:2014/09/18(木)13:16:25 ID:
こいつらの性風俗ってのは捻りも遊び心もないから時間を区切ってやるだけ
だから日本式の遊び心満載の性風俗が過大に伝わってしまう
女体盛りなんか性風俗ってより、温泉街辺りで思いつかれたお色気ジョークサービスに
過ぎないのに日本の伝統文化にされてしまった。
28:2014/09/18(木)13:25:09 ID:
変態毎日新聞が世界に向けて、変態セックスの捏造記事を書き続けた成果が出てきたな。
毎日新聞はどう責任を取るんだ?
29:2014/09/18(木)13:46:27 ID:
少なくとも伝統ではないし
迷惑極まりないな
30:2014/09/18(木)14:21:02 ID:
ゲテモノ食いを伝統文化とか嘘の紹介すんなよ、バカ
31:2014/09/18(木)14:46:00 ID:
こういう時に、カナダの新聞に「女体盛りは日本の伝統文化ではありません」って全面広告を出すんだよ。
これ放置しておけば、カナダ人は「女体盛りは日本の伝統文化」「日本人は変態で男尊女卑が酷すぎる」ってイメージ持っちゃうよ。
こういう「男尊女卑」的なシモネタは容易く「慰安婦問題」ともリンクする。
さっさと火消しするべき。マイナスイメージが定着してからでは遅いんだ。
32:2014/09/18(木)14:53:46 ID:
>>31
意見を送る先は外務省でいいか?
33:2014/09/18(木)14:54:15 ID:
日本の文化ではないという広報は必要だな。
ただおもしろいからやりたかったら日本関係なくやれと。
34:2014/09/18(木)15:26:57 ID:
こんな寿司実際に見た事なんか無いし
人肌のぬるったい寿司なんか食えるかボケっ!
35:2014/09/18(木)15:32:44 ID:
え?
大企業が政治家を接待するとき、普通にやってるんじゃないの?
36:2014/09/18(木)16:26:21 ID:
>>35
え?
日本人にあるまじき発言いただきました。
37:2014/09/18(木)17:27:48 ID:
相撲取りとか歌舞伎役者の接待では有るような気がする。
42:2014/09/18(木)18:19:50 ID:
>>37
スモトリにサシミを盛るのか・・・
おお、ゴウランガ!なんたるマッポー!
38:2014/09/18(木)17:32:29 ID:
こういうのも根絶やしにしないと
従軍慰安婦問題の様に世界に誤った情報を発信しつづけている事になる
39:2014/09/18(木)17:43:35 ID:
10月にバンクーバー行くんだが……
HeとかSheとかがジェンダーハラスメントだとか言って
Xieとかいう新しい単語を提唱してたと思ったが、こんなこともやってんのか
気持ち悪いとこだな
40:2014/09/18(木)17:44:47 ID:
男体盛りもやればいいじゃん
41:2014/09/18(木)17:50:03 ID:
寿司盛ってどうすんだ。
いや、刺身でも食いたくないが。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411003990/
関連記事

2014/09/18 19:12 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング