まりもるニュース 村人がエボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら7人を殺害…ギニア



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

村人がエボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら7人を殺害…ギニア

1: :2014/09/19(金)13:43:07 ID:

★エボラ出血熱の啓発活動中に7人殺害、記者3人も-ギニア
新華ニュース 2014年09月19日12時14分

ギニア当局は18日、同国南東部の村に派遣されてエボラ出血熱に関する
知識と理解を深めるための啓発活動をしていた7人は村民らに襲われて死亡したと発表した。
被害者は記者3人も含む8人だと伝えたているメディアもある。

ギニア政府報道官は、7人は「村民らに残忍に殺害された」と非難した。
被害者の遺体は小学校の浄化槽から発見された。
殺害原因は不明だが、エボラ出血熱で苦しめられている村民らは、
政府や国際社会を信用していない。
エボラ出血熱の感染拡大は、村民の猜疑心と過激行動を煽っているとみられる。

ロイターはギニア政府当局者の話を引用して、記者3人を含む
8人の遺体が発見されたと伝えた。浄化槽から8人の遺体を発見し、うち3人は喉が切られていた。

国連安保理は同日、エボラ出血熱の流行は世界の平和を脅かしているとして、
西アフリカ諸国に緊急援助を提供するよう呼びかけている。
安保理が公衆衛生事件について決議を採択したのは初めてだ。
これまで2回の採択した類似する決議は、エイズに対するものだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9270043/

2: :2014/09/19(金)13:44:26 ID:
国境線封鎖してそのまま滅んでもらえよ
3: :2014/09/19(金)13:45:56 ID:
もうここ無茶苦茶やな
4: :2014/09/19(金)13:51:50 ID:
ギニア当局発表かぁ サンコンさんも当局なのかな?変な発表だな。補助金狙いか?
5: :2014/09/19(金)13:53:53 ID:
ギニアはそれでも3国のなかではまだ感染速度が遅いそうだよ
リベリア、シエラレオネ、ギニアの順らしい
6: :2014/09/19(金)13:55:10 ID:
教育水準ってホント大切
7: :2014/09/19(金)13:55:43 ID:
土人は怖いなあ
8: :2014/09/19(金)14:08:10 ID:
なんで浄化槽に放り込む
9: :2014/09/19(金)14:11:25 ID:
ファーww・・・嫌糞すぎだろ
10: :2014/09/19(金)14:11:45 ID:
無駄だからさっさと殺すしかないな
11: :2014/09/19(金)14:25:08 ID:
喉を切って浄化槽に捨てる。
サイレントキルか、
軍かプロくさいね。
ほんとに村人がやったのかねえ?


この8人、何か感づいたから始末されんじゃねえの?
(´・ω・`)?
12: :2014/09/19(金)15:08:59 ID:
お、おう・・・教育って本当に大切だな
13: :2014/09/19(金)15:13:10 ID:
ブルームバーグの少し詳しいニュース

エボラ出血熱感染防止の周知活動中に暴動、ギニアで7人死亡
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NC4OIK6KLVR401.html

>この地域の行政責任者を中心としたチームが、エボラウイルス感染を防止し感染が疑われる患者との
>接触を回避する方法について説明していたと語った。
>その時突然、若者の集団が、この村で感染を拡大させているとしてこのチームを非難、
>「石と棒で襲った」という。
14: :2014/09/19(金)15:13:47 ID:
貼っといてなんだけど、石と棒じゃ、のどをかききれないよな
15: :2014/09/19(金)15:21:29 ID:
>>14
現地で取れるかどうかは知らないけど 黒曜石ならイケる…

18: :2014/09/19(金)15:50:57 ID:
>>15
こわ
16: :2014/09/19(金)15:24:39 ID:
>>14
3人の喉を切るのに、村人の数だけ刃物が必要か?
22: :2014/09/19(金)15:54:43 ID:
>>14
>>15
黒曜石ってガラスだからな、
脆いけど切れ味は下手な金属を上回るぞ?
24: :2014/09/19(金)15:56:54 ID:
>>22
怖すぎるよ
殺し方もおそろしいわ
17: :2014/09/19(金)15:31:04 ID:
19: :2014/09/19(金)15:52:14 ID:
焼き払え!
20: :2014/09/19(金)15:52:24 ID:
政府は患者に食事も与えていないって話だから
派遣された記者っていうより政府側の人間と認識したんだろ
21: :2014/09/19(金)15:52:46 ID:
残念ながら、滅んでもらうしか無いな…
我々文明人側は、最大限自己防衛させて貰うが
ところで、国連はこの未曾有の惨事に対して、なんかコメントしたっけ?
23: :2014/09/19(金)15:56:23 ID:
>>21
安保理が動いた
何か言ってた
26: :2014/09/19(金)18:23:25 ID:
呪術が、まかり通っている地域らしい。
普通の人の感覚ではない。
27: :2014/09/19(金)18:41:09 ID:
>この地域の行政責任者を中心としたチーム
は、村民の猜疑心と過激行動を煽っているとみられる。

>国連安保理は・・・緊急援助を提供するよう呼びかけている。
俺は知らんが、お前らでやれ!
加盟国の猜疑心を煽っているとみられる。
28: :2014/09/19(金)18:47:21 ID:
だから、最初からナパーム弾で焼き払うしかないと。
アメリカが兵士3千人を派遣するのは、最終的な手段を講じる時のための下調べじゃないかって思ってる。
29: :2014/09/19(金)18:53:41 ID:
>>28
Fuel Air Bomb _ Outbreak 1995 720p
30: :2014/09/19(金)21:36:12 ID:
医者よりも、呪術師や祈祷師が、信用されている国ですからね。
知能と申しますか、教育水準が低いのでしょうね。
31: :2014/09/19(金)21:42:33 ID:
とりあえずアフリカ封鎖したら?
32: :2014/09/19(金)21:45:26 ID:
アルピノの腕切り落としたり魔術信仰の社会土壌だからな
アフリカの現状は地球が丸いと言ったら殺されり魔女裁判で焼かれたりした中世欧州時代と同じレベルの思考状態
何を言っても火に油注ぐ結果になるだけ
33: :2014/09/19(金)23:16:30 ID:
  /___\  /__\
 ( (´・ω・`)) ((´・ω・`) )
 ババ様、みんな死ぬの?
34: :2014/09/19(金)23:17:43 ID:
そら病気も広がるわ
35: :2014/09/19(金)23:30:52 ID:
バイオ5かな?
36: :2014/09/19(金)23:50:48 ID:
基礎的な教育が行き届いていないというのは
様々な面でキツイもんが出てくるな
37: :2014/09/19(金)23:57:32 ID:
不吉な病気が流行った + よそ者が来た = やつらが病気を持ってきた
みたいな感じ?
38: :2014/09/20(土)00:41:15 ID:
核で一発やろ
39: :2014/09/20(土)02:31:22 ID:
ほんとバイオハザードを思い出す。
こいつら大丈夫かよ。
こんなんじゃいくら人員送っても焼け石に水だよなあ。
40: :2014/09/20(土)08:57:20 ID:
もうアフリカに関わるな
あいつらどんだけ助けても「無限に」飢え続ける
41: :2014/09/20(土)10:06:19 ID:
isis呼び込んでそれを理由に空爆しちまおう
43: :2014/09/20(土)14:42:26 ID:
土人が土人たる所以だな
まぁ日本にも放射脳みたいな連中がいるから一方的に笑えないがな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411101787/
関連記事

2014/09/20 20:59 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング