まりもるニュース なぜ猫は飼い主のおっぱいをもむのか



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なぜ猫は飼い主のおっぱいをもむのか

1: :2014/09/17(水) 13:50:57.21 ID:

なぜ猫は飼い主のおっぱいをもむのか
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/16/133/

ソファの上でくつろぐ飼い主さんの上に乗り、両手(?)を使って、上手におっぱいをもみもみ…。
こんなしぐさを見たことはありませんか?なんとも幸せそうな顔が、
最高にうらやましい…ではなく、なぜ猫は、こんな行動をするのでしょうか。
その理由を紹介します。

■子猫のころの習性です

猫が両手を使って、一心不乱にもみもみする行為。
これは子猫のころの習性のなごりだと言われています。
子猫は母猫からおっぱいをもらって成長しますが、母乳の出を良くするためのマッサージこそが、
このもみもみ体操なのです。
これは、母猫に対する「おなかが空いたよ」のサインでもあります。
母猫に寄り添いおっぱいをもらう時間は、子猫にとって何より安心できるとき。
この時間を思い出しているのでしょう。

■柔らかいおっぱいが大好き

子猫の習性は分かりましたが、ではなぜ、猫のおっぱいとは違うはずの
「人間のおっぱい」をわざわざもむのでしょうか。
こんな癖を持つ猫は意外と多いものですが、猫が好みやすいのは「やわらかくてあたたかいもの」
だと言われています。
実際「毛布」や「布団」、飼い主さんの「お腹」を好む猫もいるようです。
やわらかくてあたたかく、飼い主さんにべったりできるおっぱいは、猫にとって
最高に都合が良い場所なのかもしれませんね。

■眠りにつくときが多い?
さて、多くの猫がこんな行動をしやすいのは、眠りにつく前だと言われています。
眠りにつく前のなんとなく不安な時間に、母猫のぬくもりを求め甘えていると考えられます。
なんとも幸せそうな顔でもみもみしているのは、猫がリラックスしている証拠です。
もしもこんなしぐさが見られたら、母猫同様に心を開いてくれた証拠なのかもしれません。

■寂しさの証拠かも…
もみもみ体操をするのは、必要以上に早い時期に母猫から離されてしまった猫が多いそう。
「もっと母猫におっぱいをもらいたかった」「もっと甘えたかった」という気持ちを表しているとも言われます
こうした癖を無理に矯正することは難しいものです。猫がおっぱいをもみもみする時間は、
猫とのコミュニケーションの時間だと割り切って、思う存分甘えさせてあげるのもオススメです。
満足しきって眠る猫の姿は、飼い主さんにとっても癒やしになってくれることでしょう。

猫が飼い主さんのおっぱいをもみもみする理由は、いかがでしたか?猫の気持ちを理解することで、
より円滑な関係を築けるのではないでしょうか。

(画像提供元:うだま)

2: :2014/09/17(水) 13:52:43.45 ID:
犬が股間に顔を突っ込むのは何故だ
4: :2014/09/17(水) 13:56:18.44 ID:
>>2
カース・マルツゥがすきなんだろ
7: :2014/09/17(水) 14:03:44.88 ID:
>>2
臭い確認、犬同士でもケツの臭い確認してるだろ
20: :2014/09/17(水) 14:35:22.98 ID:
>>2
相手の事を知りたいサイン

因みに交尾みたいなのは
お前より上だ みたいな顕示欲サイン

顔なめは挨拶兼好きだよサイン
39: :2014/09/17(水) 19:27:43.26 ID:
>>20
そうなんだ。この前空港で、荷物が出てくるの待ってたら、犬連れた検査官が
うろうろしてたけど、股間を必要以上に嗅がれたのは、俺ともう一人くらいだったよ
恥ずかしかった
3: :2014/09/17(水) 13:55:42.66 ID:
耳タブに吸い付いてくる猫もいる
半野良だけどあまりにしつこいので引き離そうとしても無理やり吸い付いてくる
しかも喉グルグルならして満足そう
8: :2014/09/17(水) 14:04:27.45 ID:
仰向けで寝てるとき、上に乗ってきてコーモンを顔の近くに持ってくる
41: :2014/09/17(水) 19:45:36.36 ID:
>>8
ウ●チがちょっと付いてるからスゴく不快だよね
10: :2014/09/17(水) 14:08:30.65 ID:
わきの下に頭をつっこんでくる猫も居た。
腋がは甘酸っぱいいい匂いだから。
13: :2014/09/17(水) 14:14:10.35 ID:
近所の雌柴が やたらケツをこっちに向けて ハアハアして来るのだが
33: :2014/09/17(水) 18:41:47.00 ID:
>>13 誘われとるんや兄さん腹決めて旦那になったらどうや?
59: :2014/09/18(木) 09:58:42.22 ID:
>>13 やめろよw 強姦で逮捕、TVで引っ張りだこになるぞ
16: :2014/09/17(水) 14:17:47.61 ID:
来世はこいつらに生まれて
ぜひもみまくりたい
17: :2014/09/17(水) 14:27:34.98 ID:
なぜ人間の雄は授乳期を終えても乳房を揉みたいのか
19: :2014/09/17(水) 14:34:35.76 ID:
え? ご主人が肉球を揉むのと同じでは?
21: :2014/09/17(水) 14:35:47.85 ID:
ちんこ揉みまくって固くなったら興味を失うのはこういうことか
22: :2014/09/17(水) 14:49:19.24 ID:
猫の中身はおっさんだから
25: :2014/09/17(水) 16:08:09.56 ID:
ホワッツマイケルでモミモミ攻撃って見たけど
正直本気にしてなかった

昼寝してたらいつの間にか、寮で飼ってる猫が上に載って
俺の腹をモミモミしててビックリしたわ・・・
26: :2014/09/17(水) 16:28:17.67 ID:
27: :2014/09/17(水) 16:55:26.18 ID:
>>25
お前の腹はおっぱい並みに柔らかかったのか
28: :2014/09/17(水) 17:31:53.72 ID:
>>25
腹筋禁止
ぷにぷに腹を維持しろ
29: :2014/09/17(水) 17:53:44.93 ID:
猫に臭い足の匂いかがせたら気持ちよさそうにすりすりしてくる
30: :2014/09/17(水) 18:00:52.76 ID:
ぬこはよ
31: :2014/09/17(水) 18:29:45.86 ID:
ウチの猫はちゃんとわかってて股間の上でモミモミしてくれるわ
32: :2014/09/17(水) 18:38:26.55 ID:
オレが女子のおっぱいモミモミしたい理由と同じだ。まったく。
だからオレにもさせてくれ。
55: :2014/09/18(木) 01:29:19.89 ID:
前世人間の男だったから
以上

>>32
来世は猫に生まれるといいな
34: :2014/09/17(水) 18:45:39.62 ID:
夢まどろみの中、絶世の美女が俺のパイオツに頬ずりしていた
しかし、針を刺す痛みを感じたので目覚めたら、飼っているぬこが俺様のパイオツをチューチューしていた
頭がボーッとしていたせいか、気持ちよかったw
35: :2014/09/17(水) 18:47:23.54 ID:
36: :2014/09/17(水) 18:49:07.19 ID:
つまり女が飼っている猫の肉球は関節おっぱいなのか!
38: :2014/09/17(水) 19:19:18.83 ID:
人間の赤ちゃんもオッパイ揉むしなー
牛や羊の仔は頭で押すし、哺乳類共通の本能だろう。
42: :2014/09/17(水) 19:48:00.20 ID:
見てみたい。
44: :2014/09/17(水) 19:51:29.10 ID:
家の猫は私のお腹をモミモミするんだけど…(汗)
54: :2014/09/18(木) 01:23:58.95 ID:
>>44
お腹ならいいが100%お股だよ

下半身に何か被せたら眠くなると股の間に乗って
局部を丹念に丹念にモミ上げる
45: :2014/09/17(水) 20:20:29.96 ID:
 
邪魔だから平らにならそうとしてるんだろ、きっと。
 
47: :2014/09/17(水) 20:58:41.90 ID:
>>1
おい!画像は!?
いや、動画はどうした!!!
48: :2014/09/17(水) 21:13:10.42 ID:
そこにおっぱいがあるからニャー
49: :2014/09/17(水) 21:38:36.48 ID:
猫は可愛い仕草をするように出来てる
50: :2014/09/17(水) 21:46:56.16 ID:
もみたいから
51: :2014/09/17(水) 22:04:49.30 ID:
52: :2014/09/17(水) 23:30:58.45 ID:
>>51
ホラー映像注意
58: :2014/09/18(木) 09:34:24.78 ID:
>>51
グロ
56: :2014/09/18(木) 08:57:32.57 ID:
うちの猫は喉だったチューチューはむはむしながら喉を揉んでくる
57: :2014/09/18(木) 09:31:24.41 ID:
あれは寝床を整えてるだけです
つまりこれからその上に寝るつもり
60: :2014/09/18(木) 13:14:23.34 ID:
手触りのいい膝掛けでしかしなかった
61: :2014/09/19(金) 00:06:48.87 ID:
そろそろワイの嫁猫が股に割り込んでキンタマをモミモミしてくれる冬の季節が来る訳だが。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1410929457/
関連記事

2014/09/21 21:01 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング