上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
まりもるニュース 朝日新聞にクレーム殺到・・・電話回線パンク状態

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝日新聞にクレーム殺到・・・電話回線パンク状態

1: :2014/09/22(月)16:50:09 ID:

慰安婦問題や東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書の大誤報で
苦境に立たされている朝日新聞。
連日、読者の批判にさらされているが、影響は日々の取材活動にまで及び始めているという。

殺到するクレームに対処するため、「会社側が、苦情処理の手伝いのために
現場の記者たちをかり出している」(関係者)というのだ。

世間の朝日バッシングが止まらない。
木村伊量(ただかず)社長が11日、東京・築地の東京本社で謝罪会見を開いてから
批判のボルテージはさらに上昇し、
「購読を中止する読者も相次いでいる」(関係者)という。

18日付朝刊の読者の投書を紹介する「声」欄に《朝日新聞の一連の問題に対し、
「声」に寄せられた投稿は千通を超えています。
多くは厳しい批判です》と同紙自ら窮状を明かしている。

殺到するクレームや苦情は現場の記者たちをも苦しめている。

事情を知る朝日関係者は「苦情を受け付ける電話回線がパンク状態で、
窓口担当だけでは処理しきれなくなっている。
そこで現場に出ている記者たちにクレーム処理を手伝うよう要請が出ている」と明かす。

現役記者の1人も「私の同僚も手伝いに行かされていた。
社長の会見やこれまでの会社の対応をみると、
批判を受けても仕方がないとは思うが」とため息をつく。

難局を乗り切るため、異例のスクランブル体制を取る朝日。

クレーム処理担当への記者の動員について、同社広報部は夕刊フジの取材に
「今回の一連の問題については、みなさまから多くのご批判、ご意見をいただいており、
 真摯に受け止めています。お尋ねの件については、お答えを差し控えさせていただきます。
 なお、読者のみなさまからのご意見、ご批判を聞くことは、
 弊社の社員として大切な業務だと考えております」と回答した。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140922/dms1409221533006-n1.htm

2: :2014/09/22(月)16:50:47 ID:
朝日はやくつぶれろ
3: :2014/09/22(月)16:52:15 ID:
そんなにクレームが行ってるの?
4: :2014/09/22(月)16:58:07 ID:
批判殺到でもこんなにバカヒは真摯に対応しているのに
弱みに付け込むのは正義を気取っただけのルサンチマンガーとやる前フリ
5: :2014/09/22(月)17:01:57 ID:
派遣にヤらせろよ
6: :2014/09/22(月)17:31:59 ID:
なんも反省してないからな
てかクレームで朝日が変わると思ってる人も阿呆か?というおもいがあるよ
人の名誉迷惑など気にもしない、真性のクズしかいないのが朝日だろ?
7: :2014/09/22(月)17:35:26 ID:
ま、直接抗議はするべき
肌で感じるべきなんだよ
築地の連中は
8: :2014/09/22(月)17:36:00 ID:
放火しまくってるからな
9: :2014/09/22(月)17:37:03 ID:
ついにこういう日が来たんだなあ
今までゴマかしてた分反動はでかいな
10: :2014/09/22(月)17:46:53 ID:
回線パンクと公表したが、本当は電話線抜いて鼻くそほじりながら退社時間を待ってるんだと思う。
11: :2014/09/22(月)17:47:04 ID:
そりゃ捏造を誤報とか言って言い逃れしようとしている時点で責任なんて感じていないも同然だからな
社長の謝罪(笑)会見だって要約すれば俺は悪くないの一点張り
12: :2014/09/22(月)17:52:40 ID:
初めてクレーマーという言葉に好印象を持った
13: :2014/09/22(月)17:57:08 ID:
凸られてるのか
まあ、仕方ないわな
14: :2014/09/22(月)18:08:39 ID:
多大な損害と迷惑をかけた相手が怒ることを
バッシングとは言わない
15: :2014/09/22(月)18:22:33 ID:
慰安婦捏造の件、お答え致しかねますってか?
マニュアルが出来て口裏合わせてからじゃねーとボロが出るもんなw
千通?まだまだ許容範囲内だろw
16: :2014/09/22(月)18:33:36 ID:
「ただいま、電話が大変混み合って、かかりにくくなっています。
恐れ入りますが、後ほど、おかけ直し下さい。」


このテープ音声が、エンドレスで流れて
いるんでしょうね。
17: :2014/09/22(月)18:37:31 ID:
まぁどうせ何言っても納得出来んのだから電話出ても仕方ないかもな
19: :2014/09/22(月)18:38:52 ID:
このたびはサーセン
ご意見アザーッス
こんなかんじですかw
20: :2014/09/22(月)18:41:06 ID:
1回目に朝日に抗議電話を入れたら、あまりにいい加減だったので、ブチ切れた。
2回目に電話したら、直ってた。 よっぽど皆んあに、怒られたんだろうなと思った。
21: :2014/09/22(月)18:56:29 ID:
朝日新聞に講義してもムダだよ?
先日の謝罪会見だって「広告がキャンセルされて、大口の収入がなくなったから」じゃんwww

それよりも「問合せ」すべき。
1)あらゆる公共団体、行政組織に対して「朝日新聞を契約しているのか?なぜ契約しているのか?」と「問い合わせる」
2)あらゆる企業に対して「ISO26000に基づいて、『全ての連結決算企業、グループ会社、系列企業で』朝日新聞を契約しているか、なぜ契約しているのか」「問い合わせる」。

朝日新聞は、企業や公共組織と契約している限りいくら一般人が解約しても痛くもかゆくも無い。
攻撃する相手を間違えるべきではない。
22: :2014/09/22(月)18:58:28 ID:
クレームより、買わないこと!
23: :2014/09/22(月)20:16:26 ID:
早く潰れて楽になれ。
24: :2014/09/22(月)20:25:00 ID:
シナの暴動からすると日本人は大人しいとつくづく感じる。
朝日は焼き討ちにあっても返す言葉はないはず。
25: :2014/09/22(月)20:25:21 ID:
1000兆円分ごめんなさいしないとね
27: :2014/09/22(月)20:41:55 ID:
今までだってろくに取材せずに印象だけで記事を書いてたんでしょ?だったら記者がクレーム対応しても新聞創れるじゃん、まだ購読してる読者は気にしないよw
28: :2014/09/22(月)20:44:48 ID:
朝日新聞社へ広告出してる企業も
報道ステーションにCMながしてる企業も
朝日系がCM流してたら製品の機能すら捏造に見えてくる。
賢い企業は朝日から手を引くべきだと思うわ。
29: :2014/09/22(月)20:48:26 ID:
電話に対応とか
本当にやってるどうかも怪しい
30: :2014/09/22(月)21:00:11 ID:
だからさ、最初に何故ちゃんと謝らなかったのか。
ボタンの掛け違いは半永久的に続くよ。
32: :2014/09/22(月)22:45:45 ID:
とっくに電話の線引っこ抜いてそう
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411372209/
関連記事

2014/09/22 23:08 | 社会COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント

朝日新聞はどう責任を取るつもりなのですか
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/sisou/1407769818/

No:58 2014/09/22 23:16 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング