まりもるニュース みそ汁に入っていたら許せない具は?「1位 ナス」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みそ汁に入っていたら許せない具は?「1位 ナス」

1: :2014/09/24(水)22:06:22 ID:

「みそ汁」は、みその種類、具など、各家庭で作り方が違っています。
「お母さんの味」の代表的なものですから、そのみそ汁がその人のスタンダードになって、
他の味はなかなか認められないようです。今回は、みそ汁の具に注目しました。

読者428人に、「みそ汁に入っていたら許せない具」について聞きました。
286人から「この具が許せない」と回答がありましたので、まとめたところ下のようになりました。

■みそ汁に入っていたら許せない具 Top10
第1位 ナス……25人(8.7%)
第2位 トマト……21人(7.3%)
第3位 ジャガイモ……20人(7.0%)
第4位 キュウリ……16人(5.6%)
第5位 納豆……11人(3.8%)
第6位 ナメコ……10人(3.5%)
第7位 フルーツ・果物……7人(2.4%)
同7位 モヤシ……7人(2.4%)
第9位 キャベツ……6人(2.1%)
同9位 ニンジン……6人(2.1%)


続きはこちら ライブドア/マイナビウーマン
http://news.livedoor.com/article/detail/9285147/

2: :2014/09/24(水)22:11:39 ID:
トマトキュウリ納豆フルーツ意外は
余裕だな。
あと個人的にもずくは無理
3: :2014/09/24(水)22:22:35 ID:
茄子と大葉の味噌汁は美味い。
納豆汁、ナメコ汁はど定番だろ。
ジャガイモとタマネギの組み合わせもいい。
モヤシとキャベツはあまり入れないけど味噌ラーメンみたいで悪くはない。
キュウリはミョウガと共に冷汁にするといい。
ニンジンはダイコンと一緒にけんちん汁仕立てにする。

トマトとフルーツは無理。
120: :2014/09/26(金)08:30:50 ID:
>>3
激しく同意!
4: :2014/09/24(水)22:25:06 ID:
豚汁ならニンジン、ミソラーメンならもやしもアリだけど
普通のみそ汁に入れるには、じゃがいも以外全部クセがありすぎ
5: :2014/09/24(水)22:25:57 ID:
味噌汁の話してんのに何で納豆が出てくるんだよwww
味噌汁の具ならジャガイモが邪魔だな、不味くは無いがテンポ悪い
15: :2014/09/24(水)22:57:06 ID:
ナスって、縦に切るのと横に切るのとで味違うんだぜー

ウチのお茄子はいいお茄子
26: :2014/09/25(木)00:13:01 ID:
ナス+そうめん
じゃがいも+たまねぎ
モヤシ+ニラ

我が家でたまに作る具の組み合わせ
27: :2014/09/25(木)00:20:21 ID:
>>26
どれも美味しいよね。
あと、もやし、ニラに玉子を入れるともう…。
39: :2014/09/25(木)00:53:40 ID:
>>27
(・∀・)人(・∀・) ナカーマ
33: :2014/09/25(木)00:37:13 ID:
ふと思ったのですけど…。
餅入りの味噌汁ってあるのかなぁ?
38: :2014/09/25(木)00:51:56 ID:
「ひきわりなっとのなっとじる」というCMに覚えがあります
インスタント製品が出まわるほどに、納豆の味噌汁は以前からあるにはある
自分の食習慣にはないけれど

旭松食品 生みそずい ひきわり納豆汁
http://www.asahimatsu.co.jp/product/soupe/ps07.html
41: :2014/09/25(木)01:00:31 ID:
キュウリとか生臭くなってはきそうになる。
フルーツって!?どっか異世界から来た人ですか?
43: :2014/09/25(木)01:06:18 ID:
44: :2014/09/25(木)01:07:47 ID:
納豆トマトなす胡瓜は勘弁したいけど地域によればありなレベルだよなぁ
だが果物だけはどうにも我慢ならん
ちゃぶ台ひっくり返す勢いで拒否するレベルだわ
味噌汁だぞ!?味噌にフルーツって何なんだよ!
47: :2014/09/25(木)01:33:12 ID:
>>41 >>44
たぶんこれかと

【話題】メシマズ嫁の衝撃レシピランキング 1位巨峰の味噌汁 [H26/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410861711/
46: :2014/09/25(木)01:25:42 ID:
トマトやキュウリやフルーツはありえないが、ナスは普通に美味いだろ
51: :2014/09/25(木)02:38:32 ID:
さつまいもだけはない
52: :2014/09/25(木)02:48:13 ID:
逆に茄子を美味く食う方法を教えてほしい。
味噌汁以外に使い道が思い浮かばない。
55: :2014/09/25(木)03:24:40 ID:
>>52
素揚げしたての熱々のナスにめんつゆを掛けてワケギを散らして喰らう
53: :2014/09/25(木)03:09:28 ID:
なすびの味噌汁がば美味しいのに!!
54: :2014/09/25(木)03:12:16 ID:
サツマイモとかカボチャの味噌汁苦手
甘いのが苦手なんだよな
58: :2014/09/25(木)03:31:04 ID:
小2の子供が味噌汁にリンゴを入れて「はいどうぞ。」
泣きながら飲んだ いろんな意味で
59: :2014/09/25(木)03:37:53 ID:
しいたけは許せない

>>58
ちゃぶ台をひっくり返すレベル
62: :2014/09/25(木)05:58:52 ID:
第1位 ナス
第2位 トマト
第3位 ジャガイモ
第4位 キュウリ
第5位 納豆
第6位 ナメコ
第7位 フルーツ・果物
同7位 モヤシ
第9位 キャベツ
同9位 ニンジン

第7位のフルーツ・果物、以外は全部有りだなぁ(・ω・)ノ

たまねぎ、大根、玉子、わかめ、豆腐、ねぎ、オクラ、みょうが、
もずく、インゲン、サヤえんどう、お麩、湯葉、ほうれん草、
マイタケ、えのき、カブ、しらす、三つ葉、アサリ、シジミ、
何でも好き(・ω・)ノ

特に好きなのは。
第1位 さいの目の豆腐&三つ葉(煮干し入り)
第2位 さいの目の豆腐&わかめ
第3位 さいの目の豆腐&適度にぬめりを落としたナメコ
第4位 大根
第5位 納豆
68: :2014/09/25(木)08:12:24 ID:
茄子はさ、味噌汁の色が悪くなって嫌いなんだよ
あと、香りの強い野菜もダメだな
発酵食品同士の相性はいいらしいから、チーズとかは案外合うんじゃね?
70: :2014/09/25(木)08:45:19 ID:
>>68
納豆は発酵食品だな
71: :2014/09/25(木)08:49:24 ID:
>>68
クリームチーズに金山寺味噌と酒盗を合わせると。
良い酒のつまみになるね(・ω・)ノ
87: :2014/09/25(木)15:01:11 ID:
>>71
おいしそう…
でも
カロリーがすごそうw
冷や奴ときゅうりキャベツの浅漬けも添えて辛口の冷酒でキュッといきたいすわ
74: :2014/09/25(木)11:17:20 ID:
え?なんで?
茄子のお味噌汁美味しいのに
82: :2014/09/25(木)14:23:45 ID:
ホウレンソウはカレーに入れると旨いが味噌汁では出てこないね。どうなんだろう?
85: :2014/09/25(木)14:47:30 ID:
>>82
えっ、入れないの?

菜っ葉類なら大抵のものいれるけど。

ほうれん草
小松菜
大根の葉
レタス
キャベツ
三つ葉
白菜
ブロッコリー
春菊
ちんげん菜
ささげ
ニラ
ピーマン
89: :2014/09/25(木)15:04:00 ID:
>>85
ホウレンソウは経験ない。ほかにレタス、キャベツ、ちんげん菜、ささげ、ニラ、ピーマンも食べたことがないなぁ。
ブロッコリーとカリフラワーはあった気がする。
ニラやピーマンみたいなニオイのキツいクセがある野菜も具になるんだ!!
95: :2014/09/25(木)15:10:29 ID:
>>89
ニラは、柔らかくなる程度で、味噌は薄めがいいかも。
溶き卵を加えるとさらに美味しいよ(・ω・)ノ

玉子はかき混ぜないで、高めの温度で鍋に入れると、
味噌汁が濁らないものも楽しめます(≧∇≦)
86: :2014/09/25(木)15:00:33 ID:
>>82
メジャーな気がするが

永谷園 減塩みそ汁 ほうれんそう お買得 10食入[永谷園 インスタント味噌汁(即席味噌汁)]
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e250922h/
90: :2014/09/25(木)15:04:55 ID:
大根はオススメ
97: :2014/09/25(木)15:11:04 ID:
>>1
味噌汁にトマトやジャガイモ入れるやつなんて日本人には一人も居ないだろ
聞いた事ないぞ
98: :2014/09/25(木)15:13:31 ID:
確かに納豆は好き嫌いあるかも。
知らない人は、まんまの納豆を
イメージしているのかな?
ひきわり納豆を入れるんだよ(≧∇≦)
101: :2014/09/25(木)15:16:53 ID:
トマトの味噌汁ってミスター味っ子とかで見た記憶がある。
103: :2014/09/25(木)15:22:23 ID:
>>101
品の良い味だよ~(・ω・)ノ
114: :2014/09/25(木)21:09:41 ID:
許せない具は無いなぁ
嫌いな具のみそ汁が旅館で出てきたとしても
ただ単に食べないだけ。
115: :2014/09/25(木)21:15:24 ID:
>>114
全然許してない!
117: :2014/09/25(木)21:56:03 ID:
>>115
許せないと嫌いは違うんじゃないか?
酢豚に入ってるパイナップル=許せない
普通のパイナップル食べれない=嫌い
118: :2014/09/26(金)00:01:25 ID:
>>117
自分は味噌汁の茄子はまさに「許せない」かも
味噌汁そのものの色が灰色になって、
具がどうこうじゃなく味噌汁が味噌汁じゃなくなる冒涜を感じる

試したことないけど、トマトも味の自己主張激しすぎて
味噌汁が味噌汁じゃなくなる気がする
ミネストローネでいいじゃん
なんでトマトを味噌汁に入れなきゃいけないんだよ的な
116: :2014/09/25(木)21:17:29 ID:
キュウリはヤバかったな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411563982/
関連記事

2014/09/26 11:00 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング