まりもるニュース 「餃子の王将」ギョーザほぼ100%国産化 麺に使用のショウガと小麦粉も



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「餃子の王将」ギョーザほぼ100%国産化 麺に使用のショウガと小麦粉も

1: :2014/10/08(水)17:10:59 ID:

王将フードサービスは8日、ギョーザや麺に使用している小麦粉などの食材を
同日から国産へ切り替えたと発表した。
展開する全約670店で実施。
「より安全、安心な食材を提供していくために主要食材の国産化に踏み切った」
(IR・リサーチ課)としている。

今年7月にマクドナルドが使用期限切れの中国産鶏肉を使っていた問題が発覚し、
王将にも顧客から問い合わせが多く寄せられたという。
食材の確保や味の調整などの準備を進めてきた。

続きはこちら 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/141008/wst1410080045-n1.html

2: :2014/10/08(水)17:14:57 ID:
よし、今日は王将行くわ
3: :2014/10/08(水)17:17:44 ID:
小麦粉も国産なのか?
すごいな
4: :2014/10/08(水)17:19:09 ID:
これはすごい
ただ最近メタボ気味でなあ…
5: :2014/10/08(水)17:20:01 ID:
これどっちの?
大阪?京都?
帰り道に大阪王将あるんだけど
8: :2014/10/08(水)17:43:07 ID:
>>5
京都の方だと思うよ!
大阪王将なら大阪王将って書くから
餃子の王将なら京都の方だと思う
6: :2014/10/08(水)17:28:54 ID:
正直、王将の餃子を美味いと思った事がない
チェーン店で一番美味い餃子は満州の餃子
7: :2014/10/08(水)17:35:25 ID:
今度の休み家族で食べに行ってくる!
10: :2014/10/08(水)18:28:19 ID:
全国区待ち
11: :2014/10/08(水)18:47:43 ID:
△王将
12: :2014/10/08(水)18:49:53 ID:
偉いぞ王将
だけどもっと東京に店舗増やしてくれ
13: :2014/10/08(水)19:19:26 ID:
やるじゃん
14: :2014/10/08(水)19:21:41 ID:
買います
15: :2014/10/08(水)20:00:34 ID:
社長が暗殺されたのって王将だっけ?あれどうなったんだろ
16: :2014/10/08(水)20:03:38 ID:
これは嬉しい話題ですね。
できることなら中国産は避けたいところですし。
31: :2014/10/08(水)23:44:45 ID:
これは賢い選択だ、イオンの経営陣とはえらい違いだ。
32: :2014/10/08(水)23:46:33 ID:
>>31
中国産猛毒米のトップバリュを悪く言ってやるなよ...
33: :2014/10/08(水)23:54:06 ID:
今までどこ産使ってたの。韓国産キャベツなんやな?まさかの必死に洗った韓国産キムチか?
35: :2014/10/09(木)02:20:06 ID:
メタボでしばらく行ってなかったが、今度寄ってみるか
36: :2014/10/09(木)04:23:45 ID:
特に国産にこだわっているわけではないが、特定の国の物は食べたくない
個人的にイメージ悪いのは中国産・韓国産・アメリカ産。
国産と外国産どっちがいい?と訊かれたら、国産を選ぶけどね。
日本の中で金を回したいので。
37: :2014/10/09(木)07:12:55 ID:
おし、今度からここに決まり。安心が一番の贅沢とはよく言ったもの。
39: :2014/10/09(木)11:46:35 ID:
輸入品はポストハーベストで農薬バリバリだから安全性が違う
円安は国策だし国産回帰が企業利益やろ
41: :2014/10/09(木)19:43:21 ID:
今までは中国産だと思ってたから、美味いと思いつつ控えめに食ってた
国産なら安心してもっと食えるw
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412755859/
関連記事

2014/10/10 14:46 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング