まりもるニュース 洋画の冒頭にありがちなシーン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

洋画の冒頭にありがちなシーン

1: :2014/02/09(日) 03:59:17.33 ID:
年頃の娘に朝食を作るも、「いらない」と言われフライ返しを台所へ投げる
2: :2014/02/09(日) 03:59:56.94 ID:
見たことない。
5: :2014/02/09(日) 04:00:05.74 ID:
>>2

31: :2014/02/09(日) 04:04:57.80 ID:
>>2
いや、あるだろ!

父「なにがいい?ジャムか?ピーナツバターか?それともチョコバターか?」
娘「私、ピーナッツアレルギーなの」
父「じゃあ、スクランブルエッグ…」
娘「朝は食べないって言ってるじゃん」
父「・・・」ガシャーン 

みたいな
35: :2014/02/09(日) 04:05:56.22 ID:
>>31
宇宙戦争限定やんけ!
36: :2014/02/09(日) 04:05:56.66 ID:
>>31
宇宙戦争じゃねえかよ。しかも冒頭じゃねえ
41: :2014/02/09(日) 04:07:11.26 ID:
>>31
何かと思ったら宇宙戦争じゃねえか、
4: :2014/02/09(日) 04:00:01.85 ID:
my name is ○○○…

という主人公のナレーション
6: :2014/02/09(日) 04:00:30.03 ID:
ゴミ収集車がゴミを回収しに来る
13: :2014/02/09(日) 04:01:01.51 ID:
>>6
ありそうな気がした
26: :2014/02/09(日) 04:02:50.77 ID:
>>6
行ったかと思ったよ
34: :2014/02/09(日) 04:05:50.38 ID:
>>26
とんでもねぇ待ってたんだ
38: :2014/02/09(日) 04:06:30.45 ID:
>>26
とんでもねぇ、待ってたんだ。
7: :2014/02/09(日) 04:00:34.86 ID:
洗面台で髭剃って負傷
謎の白いテープを貼り付ける
8: :2014/02/09(日) 04:00:37.30 ID:
どっかの国で虐殺が始まる
9: :2014/02/09(日) 04:00:41.10 ID:
有名な詩にこうある
10: :2014/02/09(日) 04:00:42.27 ID:
登場人物が出て来すぎて訳が分からなくなると
11: :2014/02/09(日) 04:00:56.55 ID:
サイレン鳴る
12: :2014/02/09(日) 04:00:59.82 ID:
照明の暗いところでカメラが色々動きながらタイトルやスタッフの名前が出てくる
14: :2014/02/09(日) 04:01:02.15 ID:
つかの間の平和
15: :2014/02/09(日) 04:01:10.56 ID:
ヘリがババババババ
16: :2014/02/09(日) 04:01:11.27 ID:
めざまし時計がなって「んんぅ~」って言いながらむくっと起きる
17: :2014/02/09(日) 04:01:23.19 ID:
小汚い部屋でラジオから流れる音楽を聴きながら寝てるおっさん
18: :2014/02/09(日) 04:01:23.67 ID:
夕焼けの海辺で犬が飼い主の男にすがりつく
19: :2014/02/09(日) 04:01:24.33 ID:
人類はうんぬんかんぬん
20: :2014/02/09(日) 04:01:33.40 ID:
子どもを叱って「…ごめんなさい疲れてるの」みたいなことを言う
21: :2014/02/09(日) 04:01:38.41 ID:
デデンデンデデンとかいいながらシャッターが閉まったと思ったらトレーラーの先端
22: :2014/02/09(日) 04:01:40.72 ID:
何か戦闘してる
23: :2014/02/09(日) 04:01:51.96 ID:
人が行きかうオフィスのシーン
24: :2014/02/09(日) 04:01:55.17 ID:
おばあちゃんがでてきて何か語り始める
そして回想シーン
25: :2014/02/09(日) 04:02:25.09 ID:
嵐で倒れた木が家の窓を割る
27: :2014/02/09(日) 04:03:34.95 ID:
紛争、戦争もの
主人公や、これから向かう戦地での戦闘シーンで主人公の部隊がやられる、もしくは悪役が一般人を虐殺するシーン

スパイもの
主人公のスパイが華麗に任務をこなして、本部に戻る。終盤にその冒頭での任務が伏線になる
28: :2014/02/09(日) 04:03:42.49 ID:
夜の住宅街で犬がやたら吠えてる
29: :2014/02/09(日) 04:04:30.28 ID:
>>28
分かる
それに加えて空き缶がコロコロ音たてて転がってたらもう完璧
30: :2014/02/09(日) 04:04:53.48 ID:
空港
32: :2014/02/09(日) 04:05:02.20 ID:
宇宙空間or細胞や微生物といった超マクロor超ミクロ視点からズームインorズームアウト
33: :2014/02/09(日) 04:05:04.36 ID:
姫さまが腐海遊びをしてる
37: :2014/02/09(日) 04:06:28.55 ID:
戦場の最前線みたいな感じ→日常風景
39: :2014/02/09(日) 04:06:38.65 ID:
いきなりネタバレラストシーンから始まる
40: :2014/02/09(日) 04:06:41.49 ID:
朝食シーンはガチだな
42: :2014/02/09(日) 04:07:11.37 ID:
突然ラストの人が殺されるシーンが映る
43: :2014/02/09(日) 04:07:22.26 ID:
とりあえずどっか遠くでモブが死ぬ
44: :2014/02/09(日) 04:07:30.14 ID:
クリスマスの楽しい街並みでシャンシャン鈴の音と楽しげなBGM
45: :2014/02/09(日) 04:07:40.83 ID:
ホラー系は大体男女がイチャついてる
46: :2014/02/09(日) 04:08:01.14 ID:
ハイスクールで冴えない男子がからかわれる
47: :2014/02/09(日) 04:08:18.88 ID:
DQNがなんかに襲われて死ぬ
48: :2014/02/09(日) 04:08:29.93 ID:
ギター弾いたら後ろに吹っ飛ぶ
60: :2014/02/09(日) 04:11:44.35 ID:
>>48
BTTF
49: :2014/02/09(日) 04:08:36.48 ID:
キスシーンで周りの兵士が口笛を吹いてはやし立てる
50: :2014/02/09(日) 04:08:50.91 ID:
自動車の整備を終えて車の下から笑顔でニュッと這い出てきてスタート
51: :2014/02/09(日) 04:09:13.97 ID:
主人公のナレーションと同時に過去の映像が流れる
コレを三作ずっとやり続けたTRANSFORMERはある意味凄い
52: :2014/02/09(日) 04:09:14.71 ID:
SFものは、空とか宇宙のシーンでナレーションかBGMからのスタート
53: :2014/02/09(日) 04:09:20.75 ID:
朝の寝室
何処か出かけるの?ああ、ちょっとね
みたいなやりとり
54: :2014/02/09(日) 04:09:34.22 ID:

目覚めると土手
55: :2014/02/09(日) 04:10:05.60 ID:
白い羽根が街中をくるくる舞ってる
56: :2014/02/09(日) 04:10:32.37 ID:
シュワちゃんが丸太を運んで娘とイチャつく
62: :2014/02/09(日) 04:12:03.34 ID:
>>56
そんで娘が連れ去られるんだ
57: :2014/02/09(日) 04:11:00.03 ID:
ラジオから流れる陽気なトークorアメフト実況
58: :2014/02/09(日) 04:11:08.06 ID:
朝起きてシャワー浴びて着替えてコーヒー飲んで車で出勤
横に女がいればそこで一悶着
男一人なら会社が通勤途中で一悶着
59: :2014/02/09(日) 04:11:29.50 ID:
海面からのビル軍
61: :2014/02/09(日) 04:11:52.41 ID:
>>59
ミラマックス
63: :2014/02/09(日) 04:12:45.22 ID:
海から橋へサーッと通ってビルを映しその後「朝のニュースです」
65: :2014/02/09(日) 04:14:11.05 ID:
>>63
ホワイトハウスがらみのものは、そこで政治のニュースで、ディザスターものならそれ関連の気象ニュースとかなw
64: :2014/02/09(日) 04:13:51.48 ID:
カップルが立ち入り禁止の場所に入って襲われる
66: :2014/02/09(日) 04:14:35.15 ID:
自画像 風景画 宗教画
67: :2014/02/09(日) 04:15:05.45 ID:
深夜にどこかの施設内を警備員が懐中電灯を持って徘徊している
68: :2014/02/09(日) 04:15:27.71 ID:
なんで、映画当てクイズしてんだよ

これも追加
どこかの観測基地で地震 → 数年後 → 都会で車がパッパー
77: :2014/02/09(日) 04:19:27.88 ID:
>>68
お前が言うなよwww

面倒くさい設定を全部ナレーターに喋ってもらう
ついでにナレーションの文面も下から流す
79: :2014/02/09(日) 04:20:43.66 ID:
>>77
主人公が出てくるまで時間がかかり過ぎてプロデューサーのスピルバーグに怒られるw
69: :2014/02/09(日) 04:15:59.80 ID:
オフィス内で歩きながら口論してる
コーヒー持ちながら
70: :2014/02/09(日) 04:16:43.64 ID:
なんか急にナレーションが壮大な物語を語り始める
71: :2014/02/09(日) 04:17:00.81 ID:
タイムスリップアクションものは、未来の主人公がスマートに仕事をこなしてるシーンか
悪役が過去で事件を起こして、次のシーンで2050年とかの字幕とともに未来の町並みの空撮
72: :2014/02/09(日) 04:17:27.25 ID:
とりあえず暗い
73: :2014/02/09(日) 04:17:38.02 ID:
超シリアス・・・かと思いきやただの劇中劇
74: :2014/02/09(日) 04:18:16.70 ID:
静かな学校写してたかと思うとジリリリってベルが鳴って一斉に生徒が教室から出てくる
75: :2014/02/09(日) 04:19:04.05 ID:
地名書いた看板の横を走り抜けていく車
76: :2014/02/09(日) 04:19:19.08 ID:
一人称視点で主人公が出勤して、オフィスの奴らがカメラに向かって、おはようございますとか秘書がスケジュール渡したりとかして
そのまま会議室に入って会議が始まる
78: :2014/02/09(日) 04:19:28.76 ID:
↑ここまでシュワちゃん



↓ここからもシュワちゃん
80: :2014/02/09(日) 04:20:55.73 ID:
登場人物が映画の役とは関係ない仮装をして小芝居
そして主人公が目覚めて夢だったのかってやつ
81: :2014/02/09(日) 04:20:57.29 ID:
ビジネスホテルで目を覚ます
82: :2014/02/09(日) 04:21:03.13 ID:
ででんでんででん
83: :2014/02/09(日) 04:21:06.08 ID:
ipad airのCM
84: :2014/02/09(日) 04:22:24.11 ID:
映画に出てくる企業のCMとか宣伝とかのVTRをそのまま冒頭で流して物語の背景を説明しちゃう
85: :2014/02/09(日) 04:23:33.85 ID:
登校
スクールメイトと軽快な挨拶を交わす
もしくは弄られる
86: :2014/02/09(日) 04:23:54.88 ID:
眠たそうにベットから起きてきて身支度を整える
87: :2014/02/09(日) 04:25:10.50 ID:
地球パニック系は地震
ミステリー系は一家の引っ越しシーン
サスペンス系は寝室からオフィスの流れ
88: :2014/02/09(日) 04:25:55.94 ID:
宇宙で隕石が漂ってるシーン
89: :2014/02/09(日) 04:26:06.71 ID:
ヒーローものとかだと何か犯罪者が悪さしてるとこから始まる
犯罪者が名前あり→犯罪成功
犯罪者がモブ→ヒーローの咬ませになり失敗
90: :2014/02/09(日) 04:26:09.25 ID:
ベッドでパツキンの姉ちゃんと寝てる
91: :2014/02/09(日) 04:26:57.42 ID:
カフェとか、信号待ちの人とか、タクシーとか、街並みカット
引きで町並み写して映画タイトル
92: :2014/02/09(日) 04:28:05.60 ID:
颯爽と車から降りる主役

「被害者は?」

「マンションに住んでる24歳の男性です。大家が第一発見者で」

「おい、もうマスコミの連中がきてるじゃないか。どかせろ」

「はい」
93: :2014/02/09(日) 04:28:25.73 ID:
車がどっかに駐車する
94: :2014/02/09(日) 04:28:41.78 ID:
飛行機が落ちたり丸太が飛んだり大事故が起こる
96: :2014/02/09(日) 04:30:56.30 ID:
>>94
デッドコースターか
95: :2014/02/09(日) 04:29:57.25 ID:
ベランダから売春婦が転落死
97: :2014/02/09(日) 04:36:37.24 ID:
科学者が何かを研究してるシーンの後に研究失敗→何かが暴走
98: :2014/02/09(日) 04:37:39.99 ID:
テーマ曲をバックに鏡の前でスーツに着替える
99: :2014/02/09(日) 04:39:55.46 ID:
会社の偉いさんっぽい人が社内で早歩きして社員の質問責めを捌いていく
関連記事

2014/02/09 04:59 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング