まりもるニュース ハゲウォッチャーが断言「堂々としてイケてるハゲはモテる」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハゲウォッチャーが断言「堂々としてイケてるハゲはモテる」

1: :2014/10/21(火)11:08:47 ID:
★ハゲウォッチャーが断言「堂々としてイケてるハゲはモテる」
2014.10.21 07:00

「ハゲはその人の個性。それを生かせば、さらに輝けるのにもったいない」

そう言うのは、『ひるおび!』(TBS系)コメンテーターとしてもお馴染み、
『なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか』(講談社刊)の著者で
“ハゲウオッチャー”の福本容子さん。

「目や鼻が大きいのと同じで、ハゲはその人が持つ個性のひとつ。
 隠そうとして、本来持ち合わせた魅力までなくすのはもったいない」(福本さん・以下「」内同)

しかし見渡せば、ハゲを隠そうと必死になっている人のほうが多いような…。

「確かに毛は若さの象徴です。でも年をとれば多くの人がハゲる。
 かつらが悪いとはいいませんが、メンテナンスも大変ですし、風が吹けばずれることもある。
 それにびくびくするなら、いっそのことハゲをカミングアウトしたほうが潔いと思うんです」

当の本人は“ハゲ”を気にしていても、意外と他人は気にしていないと福本さんは続ける。

「アメリカの経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』が、スキンヘッドの男性と
 髪のある男性を比べたら、圧倒的に前者のほうが、カリスマ性があるという
 調査結果を記事にしたんです。それを証拠に、
 欧米ではほぼツルッパゲの経営者が少なくありません」

確かに、本人に魅力があれば、ハゲもイケてるかも、というのが世の女性の本音かも。

「アマゾンの創業者で、現CEOのジェフ・ベゾスさんは現在50才ですが、
 エネルギーに満ちていて若々しい印象のハゲ頭です。俳優の高橋克実さんも、
 今の髪形になってさらに洗練された気がします。堂々としてイケてるハゲは、
 きっと女性にもモテるはずです」

続きを読む:postseven
http://www.news-postseven.com/archives/20141021_281151.html

2: :2014/10/21(火)11:09:34 ID:
プーチンとか
3: :2014/10/21(火)11:24:15 ID:
スキンヘッドならわかる。ただそこに至るまでの過程が悲惨
4: :2014/10/21(火)12:20:30 ID:
NHKの薄毛男性アナウンサーは、ここ数年で皆さんカツラを被ったよなあ。
5: :2014/10/21(火)12:30:15 ID:
これ。はげは隠すからみっともない。
6: :2014/10/21(火)12:34:41 ID:
7: :2014/10/21(火)12:39:07 ID:
彡⌒ ミ
(´;ω;`) ハゲましてもらいました。
8: :2014/10/21(火)12:43:26 ID:
お前ら実際に禿げてきたらスレタイ見るだけでも凹むからな
ふざけたAAとか貼る余裕なんてねえぞ
10: :2014/10/21(火)12:54:50 ID:
>>8
sageんなhage
15: :2014/10/21(火)18:44:48 ID:
>>8
うるせえハゲ
9: :2014/10/21(火)12:51:11 ID:

12: :2014/10/21(火)16:27:58 ID:
大抵日本のハゲって体も雰囲気も貧相
ハゲは体鍛えて分厚くして色気だせ
13: :2014/10/21(火)18:38:55 ID:
ザビエルハゲは恥ずかしいだろ
14: :2014/10/21(火)18:43:08 ID:
>>13
禿げ方は重要だよな
16: :2014/10/21(火)18:52:19 ID:
17: :2014/10/21(火)18:52:58 ID:
体型、歩き方、姿勢さえよければハゲでもOK
駄目なハゲはこの三つが出来てない
18: :2014/10/21(火)18:54:13 ID:
薄いとか前髪後退とかは見ていてまったく気にならない
地肌を隠そうとするあまり不自然になりすぎた変な髪型は気になる
19: :2014/10/21(火)18:56:03 ID:
20: :2014/10/21(火)18:57:12 ID:

21: :2014/10/21(火)18:57:14 ID:
マスゾエスレかと思ったらただのハゲだった
22: :2014/10/21(火)18:59:18 ID:
植毛とか高くつくし…マジで禿げてきたら坊主かな
23: :2014/10/21(火)19:09:19 ID:
外人はハゲが多いけどみんな堂々としてるな。イケメンが多いし。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413857327/
関連記事

2014/10/21 21:48 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング