まりもるニュース 小学生の頃使っていた懐かしい文房具



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小学生の頃使っていた懐かしい文房具

1: :2014/10/20(月)21:11:43 ID:

ねりけし・ロケット鉛筆・香る消しゴム......小学生の頃使っていた懐かしい文房具
マイナビスチューデント:ニュース一覧
2014年10月20日(月)17時00分配信

■ついつい夢中に!たのしい思い出
・電動鉛筆けずりで削りすぎてすぐに短くなってしまった(女性/31歳/金融・証券)
・くにゃくにゃ曲がる下敷きをまるめて、みんなで頭をたたき合っていた
 (女性/28歳/医薬品・化粧品)
・ねりけしを寝るときも練っていた。そのまま寝たせいで、髪の毛にくっついてしまい、
 髪の毛を切らざる得なくなった(女性/33歳/学校・教育関連)

■女の子ならでは? のエピソード
・消しゴムに好きな人の名前を書いて、全部使いきったら叶うというおまじないをしていた
 (女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・かわいい文房具を買う為に自転車で一時間かけてファンシーショップに通っていた。
 大変だったけど、お気に入りの文房具を買える嬉しさのほうが勝っていた
 (女性/36歳/商社・卸)
・大きなペンケースに山ほどかわいいペンをいれて、机の前に立て、
 先生から見えないようにしていた(女性/28歳/自動車関連)

■文房具は宝物! 大切にしていた思い出
・短くなった鉛筆をたくさん集めてボンドでつなぎ再利用していた
 (男性/46歳/商社・卸)
・いろんな形の消しゴム。可愛かったので集めていたが結局もったいなくて使わなかった
 (女性/29歳/生保・損保)
・毎年お正月に文房具の福袋を買って兄弟とわけあっていた
 (女性/32歳/医療・福祉)

■小学生ならではの文房具「あるある」
・鉛筆に歯型。暇なときに咥える癖があった(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・高学年までシャープペンシルが禁止で早く使いたかった
 (男性/32歳/金融・証券)
・友だちの香り付き練り消しが、いい匂いだったので口に入れて食べた
 (女性/26歳/運輸・倉庫)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1285191

2: :2014/10/20(月)21:16:48 ID:
やたら入れるとこの多い筆箱とかあったな
3: :2014/10/20(月)21:17:25 ID:
ねりけし懐かしいな
コーラの匂いとかフルーツの匂いとかあった
下敷きと鉛筆がセットで売られていたスゴロクがおもしろかった
4: :2014/10/20(月)21:25:39 ID:
ゾウが踏んでも壊れない筆入れですね。
サンスターのヤツです。
今も売っていますね。
5: :2014/10/20(月)21:28:20 ID:
ロケット鉛筆
6角柱の消しゴム(さいころの目が書いてあったり、ヒットとかホームランとか書いてあるやつ等)
6: :2014/10/20(月)21:28:27 ID:
ドクターペンシルだっけ?あれが異常に流行ってた
スケルトンのやつとか
7: :2014/10/20(月)21:31:30 ID:
野菜エンピツ
8: :2014/10/20(月)21:33:00 ID:
画材屋で製図用のステッドラーの芯ホルダーと芯削りを買って大切に使ってた。
9: :2014/10/20(月)21:35:06 ID:
自分も高学年になるまでシャーペン禁止だった。
バカみたいな決まり事だ。
あと低学年の頃、鉛筆削り器で削っちゃだめで学校側から渡されたカッターで鉛筆を削らな
ければならなかった。
ちょうどその決まり事が出来た日は病気で休んだので、翌日知らずに鉛筆削り器で削った鉛
筆を学校に持って行った。そしたら席の近くにいた奴が「鉛筆削り器で削ってる。カッター
で削らなければいけないんだぞ~」と大声で叫んで他の奴が「え~~いけないんだ~~お前
そんな事していいと思ってんの」とこれまた大声を出した。席近くの連中が集まりだして一
斉に非難された。小学校時のトラウマになった出来事だわ。
10: :2014/10/20(月)21:38:28 ID:
筆箱でボタン押すといろいろとトランスフォームするやつがあったなあ
14: :2014/10/20(月)21:45:56 ID:
>>10
それ高くて買ってもらえなかった
だけど2層式になってて裏・表にドアがある筆箱は持ってた
11: :2014/10/20(月)21:40:17 ID:
硬質透明カードケースに、雑誌から切り取ったグラビアや漫画のイラストを挟んで下敷きにしてた
12: :2014/10/20(月)21:40:56 ID:
カレーの香りつきのぜんぜん消えない消しゴムとか
やっぱり消えないスーパーカー消しゴムとか

・・・いかん、世代がバレそうだ
13: :2014/10/20(月)21:45:43 ID:
キン肉マン消しゴムというのがあったが
実用的に文房具の範疇だったのだろうか
15: :2014/10/20(月)21:52:12 ID:
>>13
ロビンマスクが頭が重いせいか相撲強かった記憶が…
38: :2014/10/21(火)22:30:24 ID:
>>13
キン消しでこすると炭をこぼしたみたいに汚くなったなw
17: :2014/10/20(月)22:00:35 ID:
BOXYのシャーペン又欲しいな
18: :2014/10/20(月)22:06:18 ID:
なめ猫の下敷きは?
19: :2014/10/20(月)22:16:20 ID:
シャーペンで0.3ミリってのが有ったよな
20: :2014/10/20(月)22:17:27 ID:
セルロイドのペンケースを今でも持ってる
仕事で使ってるグラフペンシルは25年以上前に買った物
21: :2014/10/20(月)22:24:39 ID:
磁石の鍵がついてる筆箱
鍵を無くしたり、イタズラで隠されて、筆箱が開けられず、授業中に涙目
22: :2014/10/20(月)22:32:16 ID:
居眠りして缶ペンケースが落下して飛び起きる
23: :2014/10/20(月)22:32:44 ID:
ゴールドライタンの文房具も売っていましたね。
24: :2014/10/20(月)22:33:33 ID:
スーパーカー消しゴム
25: :2014/10/20(月)22:35:31 ID:
ゴールド芯は有り難味が半端なかった
28: :2014/10/20(月)22:46:33 ID:
>>25
ゴールド芯なつかしい
26: :2014/10/20(月)22:41:22 ID:
切り抜きを入れられる下敷き
27: :2014/10/20(月)22:43:24 ID:
コロコロして消しカスが集まるやつ
29: :2014/10/20(月)23:21:32 ID:
ボンナイフ
31: :2014/10/21(火)00:16:06 ID:
電子アタック
カギを入れると、四角の穴から鉛筆が
32: :2014/10/21(火)01:04:31 ID:
蓋が沢山ある筆箱とかあったなぁ
33: :2014/10/21(火)02:51:17 ID:
30センチの定規を使いアーケードのハイパーオリンピックで超絶スコア。
34: :2014/10/21(火)07:41:27 ID:
両面でマグネット式の蓋の数が多い筆箱がステータス
35: :2014/10/21(火)09:17:58 ID:
電動の鉛筆削りが懐かしい
39: :2014/10/21(火)22:46:19 ID:
>>35
緑から赤に光る表示がついたの使ってたわ
少し使ってはまた削りで鉛筆はすぐに短くなったなw
36: :2014/10/21(火)10:27:30 ID:
象が踏んでも壊れない下敷き
37: :2014/10/21(火)21:01:31 ID:
この間ラジオで「鉛筆が短くなってきたときにつける銀色のアレ」って投稿があって
DJの人が「あれってw『キャップ』を変な風に言うね」って反応してたんだけど
キャップじゃなくて補助軸(帰ってからぐぐったわww)のことだと思うんだけどなー と思った
40: :2014/10/21(火)23:04:14 ID:
筆入れの側面に、小さいフタが附いていて、そこにアメを隠していました。
本来は、消しゴムを入れるスペースでした。
41: :2014/10/22(水)13:23:10 ID:
噛みつきばあちゃんが無いとわ。
42: :2014/10/25(土)22:22:53 ID:
>>41
くっそ懐かしいw
43: :2014/10/25(土)22:26:56 ID:
大学で鉛筆削り使ってる講師みたことある
凄く懐かしかったww
44: :2014/10/25(土)22:27:42 ID:
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413807103/
関連記事

2014/10/26 13:06 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング