まりもるニュース 女性刺され重体 舞鶴事件で無罪確定の中容疑者(66)現行犯逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

女性刺され重体 舞鶴事件で無罪確定の中容疑者(66)現行犯逮捕

1: :2014/11/05(水)14:38:38 ID:
<殺人未遂>女性刺され重体 舞鶴事件で無罪の中容疑者逮捕
毎日新聞 11月5日(水)13時39分配信

5日午前8時40分ごろ、大阪市北区兎我野町の雑居ビルで
「男が女性を刺した」と男性から110番通報があった。
女性(38)は顔、胸など約10カ所を刺されて意識不明の重体という。
駆け付けた大阪府警曽根崎署員が現場にいた大阪市西成区の無職、
中勝美容疑者(66)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
「相手が殴ってきたので刺した」と供述しているという。

中容疑者は2008年に京都府舞鶴市で高校1年の女子生徒が
殺害された事件で起訴されたが、無罪判決が確定した。

(略)

※全文はYahoo!ニュース(毎日新聞)でご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000048-mai-soci

2: :2014/11/05(水)14:40:32 ID:
また朝鮮人か。
舞鶴事件もこいつがやったんだろな。
3: :2014/11/05(水)14:42:13 ID:
女性の人死ぬなよ
4: :2014/11/05(水)14:44:02 ID:
さっさと死刑にしときゃ良かったのに
5: :2014/11/05(水)14:44:49 ID:
なぜ、2008年では無罪判決だったんだ? 
ひょっとして司法による在日優遇策か?
12: :2014/11/05(水)15:12:43 ID:
>>5
防犯カメラの不鮮明な映像しか物証がなく、犯人と断定できなかった。
疑わしきは罰せずで無罪。
6: :2014/11/05(水)14:58:12 ID:
法の限界
7: :2014/11/05(水)15:02:58 ID:
38歳の女に殴られたからと言ってメッタ刺しはなあ
コイツは前にもやってるな
8: :2014/11/05(水)15:04:30 ID:
倒して殴り殺すのパターンじゃなくなったのか。
でも、ようやく死刑にできるな。
10: :2014/11/05(水)15:07:01 ID:
今日はまだ嫌なニュースが来る気がする…
色々と慌ただしい日だ
11: :2014/11/05(水)15:08:55 ID:

14: :2014/11/05(水)15:22:16 ID:
コイツは舞鶴の事件より前に前科があったんだがな
ソースは産経
マスコミ()は報道しませんけどね

昭和48年、当時25歳だった中容疑者は、内縁の女性=当時(26)=
との別れ話のもつれから、滋賀県草津市の路上で女性とその兄を刃物で刺して殺害。
さらに近くの民家に押し入って住人の女性2人を人質に立てこもった。
ただ、人質となった女性(61)は意外にも「話している最中もずっと包丁を
握りしめてやけっぱちな感じだったが、弱いところのある人だとも思った」と振り返る。
最初は興奮していた中容疑者は、落ち着いて対応する女性と話すうち、
次第に家族のことなど身の上を語り始めたという。

殺人罪などで実刑判決を受け、十数年間の服役後に舞鶴へ戻った。
行きつけの店の店主は
「店ではヤマモトと名乗っていた。前科があったから隠したかったのかな」と話す。
美穂さん殺害事件では、物証の乏しさのほか、現時点では動機も判然としない。
解明は、今後の捜査の焦点の一つでもある。
15: :2014/11/05(水)15:24:30 ID:
>>14
報道されてるが
16: :2014/11/05(水)15:27:31 ID:
今頃2001年頃からの報道番組漁ってる人たちいるのかな?
17: :2014/11/05(水)15:29:57 ID:
>>16
舞鶴の時点で済んでるかと
今やってるとしたらそれ以降の新参
18: :2014/11/05(水)15:31:40 ID:
今回は金銭トラブルとかでてるな
19: :2014/11/05(水)15:33:02 ID:
舞鶴事件の誤審さえ無かったら、女性は刺されることは無かった。殺人鬼を野に放った代償は余りに大きかった。
20: :2014/11/05(水)15:36:10 ID:
>>19
2012年12月12日、大阪高裁(川合昌幸裁判長)は京都地裁の無期懲役判決を破棄し、逆転無罪の判決をした[2]。男性は同日釈放された[3]。
21: :2014/11/05(水)16:11:05 ID:
あーあ、またブサヨ裁判官が犠牲者を増やしたね
そろそろ裁判官のリコールを拡大見直ししたら?
22: :2014/11/05(水)16:18:04 ID:
中 か
チュンて読むのかな。
23: :2014/11/05(水)16:42:25 ID:
舞鶴事件の犯人じゃなくても、
それ以外の前科だけで外に出てきちゃいけないレベルなんだよなあ…
最初の2人殺害の量刑が短すぎる

2人殺害(16年(実際は12年))
暴行強姦(6年)
舞鶴事件(無罪)
エロ本万引き(1年2か月)
今回の殺人未遂事件
25: :2014/11/05(水)17:00:50 ID:
少年期 脅迫・恐喝罪で少年院に収監。

1973年(25歳) 滋賀県草津市内で交際相手の女性と、その兄を出刃包丁で刺殺。
更に近くの民家で住人を人質に取り篭城。
殺人罪で懲役16年。12年で仮釈放。

1991年(43歳) 京都府舞鶴市内で21歳の女性を強姦目的で暴行。
強制わいせつ罪、傷害罪で懲役5年。

2001年(53歳) 京都府舞鶴市、志楽川で18歳の女子高生が刃物で首を数箇所切られ遺体で見つかる。
未解決事件。

2008年(60歳) 京都府舞鶴市内で強姦目的に16歳の女子高生を撲殺。
殺人罪と死体遺棄罪で逮捕。 殺人罪と強制わいせつ致死罪で起訴。

2008年(60歳) 京都府舞鶴市内で女性下着とさい銭を盗み逮捕。
窃盗罪で懲役1年。

2013年(65歳) 大阪市西成区のコンビニでアダルト雑誌を万引き。
窃盗罪で懲役1年2月。

2014年(66歳) 大阪市北区の雑居ビルで38歳女性の顔、胸など約10カ所を刺し重症を負わす。
殺人未遂容疑で現行犯逮捕。

主な手口:刃物でめった刺し。鈍器で執拗に殴る。
30: :2014/11/05(水)18:24:47 ID:
>>25
死刑しかないだろコイツ
更生の見込みがない

というかコイツを世に解き放った奴も
処分されるべきレベル
26: :2014/11/05(水)17:28:58 ID:
死刑は必要だよな。
さっさと処分しとけよ。
27: :2014/11/05(水)17:42:53 ID:
死刑が難しくても、仮釈放なしの無期懲役刑(終身刑)にするべき犯人だった。
成人なのに、他人2人殺して12年で出られるとは…。
28: :2014/11/05(水)18:05:48 ID:
>>27
たとえ一円でもこいつの収監費用を負担したくない
29: :2014/11/05(水)18:18:46 ID:
>>28
それを言い始めたら、無駄飯食ってる死刑囚や無期懲役囚が何人いるんだか。
31: :2014/11/05(水)18:26:49 ID:
新しい法務大臣は死刑をまだ執行していない?
32: :2014/11/05(水)18:38:11 ID:
嫌な考え方ですが、人為的に淘汰するしかない(更生の見込みが無い)人間は存在するのでしょうね。
34: :2014/11/05(水)18:50:05 ID:
遺族はこいつを樽に入れてナイフを一本ずつ刺していい
致命部位を刺したら首が飛んで大当り
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415165918/
関連記事

2014/11/05 19:03 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング