まりもるニュース 韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒るんじゃない?」―中国ネット



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒るんじゃない?」―中国ネット

1:2014/11/05(水)20:34:10 ID:

2014年11月3日、韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの
公式アカウントで、「韓国の美食・刺身」と題し、
「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが、美食の国境はすでに存在しない。
 韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」
と韓国の美食として魚の刺身を紹介。これに対し中国のネットで反応が見られている。

中国のネットでは、
「刺身といえば日本だろ。何で韓国が自国の美食として刺身を紹介しているんだ?。
 違和感を覚える」
「この書き込み、日本人が見たら怒るんじゃない?。
だって、中国が自国の美食として『キムチがおいしい』なんて
紹介したら、韓国人は激怒するだろう?」

続き ライブドア/Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/9433831/

2:2014/11/05(水)20:37:25 ID:
韓国の刺身なんてほぼ白身魚ばっかりなうえ
半冷凍状態でマズくて食えたもんじゃないし
3:2014/11/05(水)20:47:04 ID:
日本の刺身とどうちがうん?w
5:2014/11/05(水)20:54:09 ID:
>>3
まあ、包丁さばきを見たら大体わかるんじゃないかな
7:2014/11/05(水)20:57:15 ID:
>>5
舌触りの悪い刺身が朝鮮式って事か・・・
おえー
11:2014/11/05(水)21:04:42 ID:
>>3
こんな風に鮪を解体するのが韓国式

刺し身の起源と名高い韓国のマグロ解体技術


13:2014/11/05(水)21:08:18 ID:
>>11
ぐちゃぐちゃ
23:2014/11/05(水)21:22:20 ID:
>>11 一方、日本の女子高生によるマグロ解体ショーは…
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201405/0006935273.shtml
24:2014/11/05(水)21:26:49 ID:
>>23
ようクロマグロを学生に切らせたな…
29:2014/11/05(水)21:47:02 ID:
>>23
それ宇和島水産だ
高校生というより,漁師だよ
32:2014/11/05(水)21:55:03 ID:
>>29
>高校生というより,漁師だよ

なにそれかっこええな!
33:2014/11/05(水)21:59:48 ID:
>>32
水産高はねそういうとこなのよ
進学するって言うより
オラ漁師になるだって入る学校
在学中に遠洋漁業やる学校
44:2014/11/06(木)06:09:58 ID:
>>23
勉強になるな(・ω・)ノ
こういう動画は好きだ。
4:2014/11/05(水)20:48:57 ID:
その程度では優しい日本人は怒らないよ。魚と漁師は万国共通。
そもそも、刺身って包丁文化だから、包丁上手く使える人は有難いから。
韓国人もガンバレ。中華の包丁使いも凄いもんな。
まあ、俺はキムチ嫌いだが、漬物全般きらいだから、許せ。
6:2014/11/05(水)20:54:12 ID:
>>1
大腸菌と寄生虫のフレーバーは韓国刺身固有でしょ。
日本人には真似出来ない。
8:2014/11/05(水)20:58:29 ID:
トッピングにトイレットペーパーついてるやつね
9:2014/11/05(水)20:58:32 ID:
ウィスキーは第三者の判断。自画自賛したわけじゃない。韓国の生の魚の切り身が第三者に評価されたのなら、それでいいが、違うだろ。
10:2014/11/05(水)21:04:03 ID:
河豚を食べる根性を持ってこその刺身好きという
そこまでの根性を持ち合わせてなかった国が自国の美食とは片腹痛い
15:2014/11/05(水)21:14:35 ID:
水筒を使用するトンスルランドの爆笑茶道
参考画像
16:2014/11/05(水)21:14:49 ID:
中国人なま物くうのかよ
18:2014/11/05(水)21:16:57 ID:
そんなことより、現物見てから反応したいわw
綺麗に提供できてるのかって部分からして信用無いしw
19:2014/11/05(水)21:17:55 ID:

20:2014/11/05(水)21:17:57 ID:
コリアンとは関係なく、スーパーのパック物の刺身とか
筋の方向を無視して包丁を入れた奴みたいに
酷いのはたまにある
22:2014/11/05(水)21:21:16 ID:
>>20
アレはマジで腹立つよ
28:2014/11/05(水)21:43:36 ID:
>>20
それに変なキムチ汁がかけられた代物なら見たことがある
多分鮮魚チーフがあの民族なんだろう
25:2014/11/05(水)21:34:09 ID:
本当の韓国料理ってなんだ?焼き肉定食か?
26:2014/11/05(水)21:36:32 ID:
>>25
茹でた芋やどんぐりみたいなのに、瓜とかの漬物、粥みたいなの。

基本的に超質素。
27:2014/11/05(水)21:40:44 ID:
>>26
ありがとう、それにトンスルが加わるわけか
30:2014/11/05(水)21:49:21 ID:
>>26
コーリャンを忘れたらいかんでしょう。
寒冷地でハゲ山ばかりで山に保水力が無いから雑穀ばかりなのは仕様がないな。
ロシアが大韓帝国時代に利権でカネを貸し付けたのに、日本に利権を買い取らせた気持ちはよく分かる。
31:2014/11/05(水)21:50:37 ID:
>>30
コーリャン失敬w
34:2014/11/05(水)22:07:51 ID:
朝鮮人の衛生管理では刺身なんて食えるわけないだろ
36:2014/11/05(水)22:39:21 ID:
昔は日本人は魚を生で食う野蛮人だの生臭いだのと馬鹿にしてた癖しやがって、寿司や刺身がだんだん海外で評価されるようになると
手のひら返して起源を主張するんだよな。
38:2014/11/05(水)23:05:40 ID:
大量に食中毒出して韓国刺身を世界にアピールしてくれ
45:2014/11/06(木)06:35:44 ID:
>>38
日本のSASHIMIは危険な食い物だから規制すべきだ、と言い出す未来しか見えないw
40:2014/11/05(水)23:10:13 ID:
高いお金取らないんならいいんじゃない。タダでも食べないけど。
41:2014/11/05(水)23:18:07 ID:
因みに、赤いキムチの起源は日本
これ豆な
47:2014/11/06(木)08:15:22 ID:
他国の文化を自国流にアレンジするのをとやかく言うつもりはない。

ただ、韓国産のものは食品全般を遠慮させてもらう。

主に保健衛生上の理由でな。
48:2014/11/06(木)08:27:30 ID:
>>47
バラムツを白マグロと称して食わせちまうとこだからねw
49:2014/11/06(木)08:32:24 ID:
食ってみりゃ解るだろ

切れる刀が無いと、和食の刺身は絶対に造れない
51:2014/11/06(木)09:12:58 ID:
ちょっと衛生的に食べるのは勘弁願いたいね
生食に関しては韓国に限らず外国では抵抗ある
52:2014/11/06(木)09:21:39 ID:
>>1のソースのお刺身の画像
お刺身の盛り付け 確かに韓国式に見える
あれでイイの?
53:2014/11/06(木)09:22:31 ID:
はいはい食べませんから
54:2014/11/06(木)09:53:23 ID:
ただ生魚を短冊に切ればいいと思ってんだろうなぁ
55:2014/11/06(木)10:54:44 ID:
パクって真似るだけだからな、包丁の切れ方やり方で刺身は不味くもなるし美味しくなる。
世界で韓国で食べる刺身は不味いと評判があがるだろう。
57:2014/11/06(木)13:26:37 ID:
なんで他国の文化をパクって起源主張するんだろう
誇りある民族(笑)なら、自国の文化を紹介すればいいのに
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415187250/
関連記事

2014/11/06 14:35 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング