まりもるニュース 外国人密漁、罰金3千万に大幅増…政府方針



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外国人密漁、罰金3千万に大幅増…政府方針

1: :2014/11/11(火)14:43:16 ID:

小笠原諸島周辺の海域などで中国漁船とみられる船が
希少な「宝石サンゴ」を密漁している問題を受け、政府・自民党は、
外国人が領海内で漁業をしたり、排他的経済水域(EEZ)で無許可で
操業したりした場合の罰金を大幅に引き上げ、
最高3000万円とする方針を固めた。

議員立法による関連法の改正を目指す。
逮捕された船長らが釈放の条件として支払う「担保金」も大幅に増額する。

政府はこれまで再三、中国側に再発防止を申し入れてきたが、
その後も領海内への漁船の侵入が相次いでいることから、罰金の大幅引き上げで
抑止力を高める必要があると判断した。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141111-OYT1T50010.html

2: :2014/11/11(火)14:44:27 ID:
サンゴのお値段からすると、三億円くらいにしてほしいが
3: :2014/11/11(火)14:44:31 ID:
儲かりまんなぁ(´・ω・`)
4: :2014/11/11(火)14:47:56 ID:
珊瑚って取られた後ニョキニョキ生えて来んの?
5: :2014/11/11(火)14:50:55 ID:
>>4
ほんの少しずつしか伸びないという話
10: :2014/11/11(火)15:02:17 ID:
>>5
そうなのか余計ムカつくな
売れば高いわ貴重だわで金が水中に生えてるのと同じなんだな
もっと保護強化してほしいが予算無いんかね
6: :2014/11/11(火)14:53:54 ID:
赤珊瑚は特に成長が遅いらしい
元に戻るまで100年単位とかで、気が遠くなる
7: :2014/11/11(火)14:55:03 ID:
3千万にしても一緒だろ。
どうせ払う気ないんだから。
国に帰ってすっとぼけよ。
8: :2014/11/11(火)14:55:31 ID:
もう根こそぎ採り尽くされた後だが、無いよりはましか。
9: :2014/11/11(火)14:57:15 ID:
魚雷打ち込むべきだった

11: :2014/11/11(火)15:08:13 ID:
何億も儲けてたまに3千万ならお安いもんだ
12: :2014/11/11(火)15:09:41 ID:
何千万にしてもどうせ払わないで逃げておしまい
13: :2014/11/11(火)15:12:48 ID:
何億にもなるのって最もうまく行った時だけなんじゃないか
3千万でも随分ましになると思う
漁船の没収くらいできたほうがいいとは思うけれど
36: :2014/11/11(火)21:34:03 ID:
>>13
捕まれば死刑でも儲けが出るなら何でもやる連中だぞ
食品偽造なんてまんまそのメンタルだ

大量に撃沈するか拿捕して没収し、密漁者から口コミで
割りに合わんと広まらせないと無理だろ
14: :2014/11/11(火)15:17:10 ID:
まずは2~3隻沈めろよ
15: :2014/11/11(火)15:20:09 ID:
罰金以外に船も没収しないと再犯するな
16: :2014/11/11(火)15:34:17 ID:
罰金取れるのは拿捕して逮捕できた場合だろ
いまんとこそれ以前の問題
19: :2014/11/11(火)17:27:26 ID:
>>16
そこに尽きるな
捕まえられないんじゃ意味がない
問答無用で撃沈でもしないかぎり、効果はないだろう
17: :2014/11/11(火)16:37:52 ID:
さんごは返してあげるんやろ。バカ官僚と政治家
18: :2014/11/11(火)17:24:28 ID:
いつから施行されるんだ?
20: :2014/11/11(火)17:34:13 ID:
盗んだものは没収すべきなのに、調べたあと返してやってるんだよな。
21: :2014/11/11(火)17:52:15 ID:
船は期限内に罰金を払わなければ没収してベトナム・フィリピンに譲渡でいい。
22: :2014/11/11(火)17:55:28 ID:
>議員立法による関連法の改正を目指す。

これに反対する奴はいねーよな?

>政府はこれまで再三、中国側に再発防止を申し入れてきたが、その後も領海内へ
の漁船の侵入が相次いでいることから、

なーにが密猟には日本と協力して対応だw
中国政府がやらせてんだろと言われても仕方ないですな!
23: :2014/11/11(火)18:22:43 ID:
まあ、調査はしやすくなったよな
24: :2014/11/11(火)18:32:59 ID:
海保の増強もしないとね
25: :2014/11/11(火)18:39:14 ID:
政府が対処できないなら民間がやるしかないじゃないか
シーシェパードみたいな団体を作って海に出て中国船と戦う
酪酸を投げ込んだり、網でスクリューを破壊する
このまま中国人による違法操業が続くなら誰かがやらねば
26: :2014/11/11(火)18:41:40 ID:
>>25
なお、日本人のみが逮捕される模様





ちなみに中国人はガチで抵抗してくるから民間人が手を出すのはヤバイ
韓国の海洋警察官だってちょい前に殺されてしまってな・・・
35: :2014/11/11(火)21:29:00 ID:
>>26
韓国は殺し返したけどな
27: :2014/11/11(火)19:37:15 ID:
この改正に反対する政党はどこだろうw
しっかり報道してほしいね
28: :2014/11/11(火)20:26:51 ID:
39億稼いでるやつがいるのに馬鹿か
29: :2014/11/11(火)20:38:36 ID:
50億くらいに罰金引き上げろ船と持ち物とお金を没収して無一文にして叩き出せ
31: :2014/11/11(火)20:44:25 ID:
拿捕船の処分費と、海保の燃料費、強制送還費や飯代も入れたら、3000万じゃ足らないだろう。
32: :2014/11/11(火)20:44:31 ID:
漁船没収してオール付きゴムボートあげて太平洋側の公海で解放してあげればいいのに
33: :2014/11/11(火)21:19:17 ID:
そんなに持ってる訳ねえだろ。懲役刑にしろ。
34: :2014/11/11(火)21:27:39 ID:
不法投棄と一緒だね
何億円分もゴミを集めて投棄して、罰金はたったの数百万
それじゃ全く意味ないと、歴史が証明してただろ

そもそも何で上限決めるのよ
罰金無制限で何の不都合が出るんだよ
37: :2014/11/11(火)22:30:46 ID:
外国人密漁、罰金3000万円へ大幅引き上げ 政府与党が最終調整
http://www.sankei.com/affairs/news/141111/afr1411110039-n1.html

はよ
38: :2014/11/12(水)00:40:34 ID:
これから解散するかも知れない、このタイミングでは
売国野党もあからさまに反対出来ねーな
39: :2014/11/12(水)00:43:07 ID:
いつから実施されるんだ?
来年春とかなら怒るぞ
明日から実施しろよ

       っつうか撃沈しろ 
       こんなもん世界常識だろ
40: :2014/11/12(水)07:22:55 ID:
(◎__◎;)船と、できればお命も、没収したらいいようです。
44: :2014/11/12(水)13:39:33 ID:
>>40
船は没収だな
担保金や罰金のカタに
素っ裸でおくりかえそう
41: :2014/11/12(水)10:57:42 ID:
捏造を誤報とごり押ししてるのと同じで、何が密漁なの。 えー 今100隻いらっしゃいますね。 天候が変わったら近くの島に避難してください、情報は随時提供します。逮捕はしますが、罰は軽いですし、さんごも船もお返しします。 バカ
43: :2014/11/12(水)13:25:07 ID:
密漁したサンゴを全部没収か海中にすててしまえばいいのに。しばらく海保いそがしいけど、あきらめるまで続ければこなくなるんじゃねえか?
罰金なんてはらうわけねえもんなあ。
45: :2014/11/12(水)17:06:01 ID:
海上保安庁の舟5隻
中国の舟100隻以上

自民党が決断して自衛隊を出さないと絶対対応できない
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415684596/
関連記事

2014/11/12 19:47 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング