まりもるニュース 人類はチョコレート不足に直面する可能性がある



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人類はチョコレート不足に直面する可能性がある

1: :2014/11/22(土)03:37:10 ID:

2020年までに人類はチョコレート不足に直面する恐れがある。チョコレート製造者が警告した。

急にチョコレートの消費量が増え、カカオ豆の生産が追いつかない状況だという。
昨年チョコレートは約25パーセント値上がりした。その原因は、生産者の経済問題と
消費の増加だ。例えばアジアでは、欧州の7倍の速さで消費量が増えているという。
加えて、カカオ豆が生産されている西アフリカで、
エボラ出血熱が流行しているのも懸念されている。

続き ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_21/280324773/

2: :2014/11/22(土)03:57:39 ID:
チョコがなければキャロブを食べればいいじゃない
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091174043345.html

キャロブ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%96

まあこれもチョコに比べて生産量はないだろうけど
24: :2014/11/23(日)19:50:15 ID:
>>2
サクマのキャンロップの話かと思った
3: :2014/11/22(土)04:35:23 ID:
健康になるな
4: :2014/11/22(土)05:00:22 ID:
不足はせんじゃろ
値上がりまくれば、買う人間が減るだけだしな
必需品以外の不足って大して意味なくね?

ま、元記事開けんから、もっと別の事も書いてあるのかもしれんがの
5: :2014/11/22(土)07:31:18 ID:
また中共か。
6: :2014/11/22(土)07:51:54 ID:
チョコレートは食べませんが、ココアは朝と晩に欠かさず飲んでます。温めた牛乳に混ぜて。
そういえばココア、というよりカカオは昔は薬だったそうですね。
7: :2014/11/22(土)07:56:38 ID:
人類は滅亡する!
8: :2014/11/22(土)08:22:03 ID:
バレンタインデーはおはぎに変更すればいい
9: :2014/11/22(土)08:41:11 ID:
チョコが無ければ餡子を食べれば良いじゃない
10: :2014/11/22(土)09:32:20 ID:
ここは矢張り、チョコがなければココアを飲めば、と言うべきなのか。
11: :2014/11/22(土)10:57:00 ID:
日本風バレンタインデー消滅の危機
12: :2014/11/22(土)11:04:00 ID:
困るのはロッテだけだろう。
13: :2014/11/22(土)11:07:25 ID:
ついに、チョコレート資本主義の到来か!
14: :2014/11/22(土)13:36:55 ID:
チョコなんて5年くらい食ってないや。
15: :2014/11/22(土)15:23:07 ID:
森永も打撃受けるだろうけど、牛乳系の甘味菓子出せばいいか。

十勝産小豆産業が復活するチャンス
16: :2014/11/22(土)18:48:50 ID:
後にチョコレート戦争と呼ばれることになる
17: :2014/11/22(土)18:56:34 ID:
こりゃ、カカオも絶滅危惧種指定だな。それとも生産者か?
18: :2014/11/22(土)19:01:45 ID:
バレンタインデー終了のおしらせ
19: :2014/11/22(土)19:03:12 ID:
ロッテがグダグダになりますように。
20: :2014/11/22(土)21:05:04 ID:
グリコとパイナップルだけで回るわけないだろ
21: :2014/11/22(土)21:08:22 ID:
>>1
チョコなんぞ
無いからといってどうなるというもんでもない訳で
22: :2014/11/22(土)21:10:07 ID:
ブラックサンダー買い込んどくか
23: :2014/11/22(土)21:16:22 ID:
いや別に無くても困らないんですけど
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416595030/
関連記事

2014/11/23 20:11 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング