まりもるニュース 所沢ではよく蛇口が盗まれるらしい。 被害女性「怖いので蛇口は付けないようにします」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

所沢ではよく蛇口が盗まれるらしい。 被害女性「怖いので蛇口は付けないようにします」

1: :2014/11/03(月) 17:50:33.49 O.net ID:
水道の蛇口 相次いで無くなる

11月3日 17時08分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/k10015905131000.html

埼玉県所沢市で1日から2日にかけて公園や住宅の庭先などに設置していた金属製の水道の蛇口
合わせて11個が相次いで無くなっているのが見つかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

1日午後5時半ごろ、所沢市緑町4丁目の児童公園にある、高さおよそ60センチの
コンクリート製の台に付いている水飲み用と手洗い用の水道の蛇口2つが無くなり、
穴から水が出続けているのを、遊んでいた小学生の男の子が見つけ110番通報しました。

このほか、1日の夕方から2日の夕方にかけて、周辺の住宅やマンションの
屋外にあった水道の蛇口合わせて9個が無くなったという通報が相次ぎました。

警察によりますと、現場は、西武新宿線の新所沢駅を中心に半径およそ1キロという
狭い範囲で起きていて、蛇口はいずれも工具などを使って壁などから
取り外されているということです。

玄関近くの水道の蛇口が無くなっていたという70代の女性は
「蛇口のあった穴から水が噴き出し、隣の家の壁にかかってしまった。
とても怖いので蛇口は付けないようにします」
と話していました。

警察は、金属製の蛇口を狙った窃盗事件とみて、
付近に不審な人物が目撃されていないかなど捜査しています。

2: :2014/11/03(月) 17:55:37.82 0.net ID:
金属類の東南は中国人だよ。あいつらなぜかメタル関係には目がないらしいんだ。
だからたぶん音楽もメタル一辺倒じゃないのか。ヘビを一匹そばにチョロチョロ
させといてヘビメタとかね。だいたいその程度だよ。やつらの考えることは。
3: :2014/11/03(月) 17:56:58.80 0.net ID:
車の後ろに蛇口つけてる奴いるだろう!?
4: :2014/11/03(月) 18:03:54.82 0.net ID:
俺の股間の蛇口締まり悪いんだけど
5: :2014/11/03(月) 18:05:17.81 0.net ID:
わざと並べて監視カメラで御用
7: :2014/11/03(月) 18:08:35.92 0.net ID:
蛇口を股間につけるの流行ってるの?
私もやってみようかしら
あ、やったら盗まれるのか…
8: :2014/11/03(月) 18:09:14.25 0.net ID:
何でも盗まれるわけだけど廃鉄業者に持っていって換金だろうと思う。
廃鉄業者に張り込め
9: :2014/11/03(月) 18:12:17.86 0.net ID:
国民党兵だろ?

何言ってるかほとんどのやつには分からねーかもしれんが
17: :2014/11/03(月) 18:33:56.03 0.net ID:
>>9
俺はソ連兵だと読んだ覚えがあるんだが?
11: :2014/11/03(月) 18:14:18.24 0.net ID:
外すときにずぶ濡れになるんだろ
イタズラだろな
12: :2014/11/03(月) 18:14:25.37 O.net ID:
自転車の自動空気入れが公に設置されてたがあっと言う間に鎖ごと全部盗まれたわ
道に財産を放置するマヌケと思ってんだろな
タヒね
13: :2014/11/03(月) 18:14:33.64 0.net ID:
キロ500円くらいかな、今。
で、1個の重さ知らんけど、3つくらいで1kgになるかなぁ??
6つで1000円。

割にあいますか?
15: :2014/11/03(月) 18:15:57.41 0.net ID:
安倍定事件だな
16: :2014/11/03(月) 18:16:05.21 0.net ID:
もっと安かったw今kg/380円とかだわ。
18: :2014/11/03(月) 18:44:58.95 0.net ID:
うちのマンションの共同の蛇口は、
使わないときは管理人室にしまってある。
20: :2014/11/03(月) 18:52:57.23 0.net ID:
>>18
それは蛇口の回す部分でしょう?
21: :2014/11/03(月) 19:18:58.02 0.net ID:
しょぼい話だな。
しかし蛇口を取っちゃうと水がダダもれになりそう。
木栓でも打ち込むのだろうか。
22: :2014/11/03(月) 19:27:05.23 0.net ID:
自分の知らないうちに蛇口の先がどこに入れられてるか分かったもんじゃないしな。
23: :2014/11/03(月) 19:30:51.98 0.net ID:
埼玉クオリティ
25: :2014/11/03(月) 20:17:55.88 0.net ID:
へびぐち
こええ
26: :2014/11/03(月) 20:57:32.25 0.net ID:
蛇口を取り付ければ飲める水が出てくる魔法のアイテムだもんな。

中国ではよくある事
27: :2014/11/03(月) 21:16:27.77 0.net ID:
日本人なら元栓留めるだろ濡れるし
28: :2014/11/03(月) 21:23:59.59 0.net ID:
中国では盗めるものを盗まないのはバカ

盗まれる状態にしておくほうがバカ

法律は通用しない
29: :2014/11/03(月) 22:37:50.29 0.net ID:
監視カメラの売れ行きがますます良くなるな
30: :2014/11/03(月) 23:06:27.76 0.net ID:
いかにムカつく奴の家でも、蛇口のハンドルを盗んだり、留守の隙にガスと水道の元栓を締めたりしてはいかんぞ。
住人はパニックになってガス屋と水道屋を困らせるだけだからな。
31: :2014/11/03(月) 23:25:29.37 0.net ID:
中国人が土産に持ち帰るんだろ
32: :2014/11/04(火) 02:44:47.20 0.net ID:
嫌いな奴の部屋の水道の元栓は閉めた事はある
33: :2014/11/04(火) 03:35:26.39 0.net ID:
日本人なら割りに合わないからわざわざ蛇口なんて盗まない
中国人なら1円でも金になるならどれだけ労力かかっても持っていく
34: :2014/11/04(火) 06:12:55.48 0.net ID:
ゴマキの弟かな
35: :2014/11/04(火) 09:30:40.66 0.net ID:
ポンジュースの蛇口も狙われてんのか?
36: :2014/11/04(火) 09:58:42.79 0.net ID:
所沢市民だが最近は外国人居住者が増えて来た気がする。

アフリカ系、南米系、一番多いのが中華系だ。治安が心配だな。
38: :2014/11/30(日) 16:02:34.01 0.net ID:
蛇の口は、そりゃ怖い!
39: :2014/11/30(日) 16:12:55.12 0.net ID:
蛇の目でお盗み
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1415004633/
関連記事

2014/11/30 19:35 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング