まりもるニュース 【奈良】「ドングリを見つめるつぶらな瞳に、疲れた心が癒やされました」…ホルンで鹿寄せ、100頭集合



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【奈良】「ドングリを見つめるつぶらな瞳に、疲れた心が癒やされました」…ホルンで鹿寄せ、100頭集合

1: :2014/02/02(日) 11:50:48.24 ID:
 奈良市の奈良公園で1日、ホルンを吹いて鹿を
呼び集める「鹿寄せ」が始まり、観光客らを楽しませた。

 1892年に同公園内にある鹿の保護施設「鹿苑(ろくえん)」が
完成したことを祝って、ラッパで鹿を寄せ集めたのが始まり。
「奈良の鹿愛護会」の職員がベートーベンの「田園」を奏でると、
約100頭の鹿が一斉に駆け寄り、与えられたドングリをおいしそうにほおばった。

 夫婦で訪れた三重県四日市市の保育士(55)は「ドングリを見つめるつぶらな瞳に、
疲れた心が癒やされました」と目を細めていた。3月16日まで、月曜を除いて
毎朝午前10時に行われる。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140202-OYT1T00184.htm
画像:ホルンの音色に集まる鹿たち(奈良市の奈良公園で)
2: :2014/02/02(日) 11:59:20.33 ID:
人生が辛い 辛い 辛い 辛い 鹿さん おいで
3: :2014/02/02(日) 12:02:34.16 ID:
ドモホルンリンクル?

4: :2014/02/02(日) 12:16:47.63 ID:
集まりすぎやろ 恐いわっ
5: :2014/02/02(日) 12:30:29.74 ID:
こいつら観光客を普通に襲うよ
6: :2014/02/02(日) 12:51:08.54 ID:
出番だよ、センセイ
12: :2014/02/03(月) 21:40:45.05 ID:
>>6
何で鹿男のEDはあんな無意味に勇壮なんだろうな
7: :2014/02/02(日) 13:37:12.47 ID:
一方で増え過ぎ・駆除   一方で過保護・観光資源  (´・ω・`)
8: :2014/02/02(日) 15:06:14.57 ID:
鹿公園行ったことあるけどうんこだらけでワロタ
9: :2014/02/02(日) 15:22:44.05 ID:
小2の時、小鹿のヘッドバッドをみぞおちに受けて悶絶した
大人のオス鹿なら死んでたな
10: :2014/02/03(月) 00:19:21.79 ID:
餌で釣ってるだけだろ
11: :2014/02/03(月) 15:04:54.81 ID:
ふんふんふん黒豆よ♪
13: :2014/02/05(水) 22:04:12.90 ID:
>>1
のハンドルネームw
14: :2014/02/05(水) 22:44:01.35 ID:
>>13
キャップっていうんだよ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1391309448/
関連記事

2014/02/09 17:43 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング