まりもるニュース 卵かけご飯に○○をプラス!さらに美味しくなるものは?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

卵かけご飯に○○をプラス!さらに美味しくなるものは?

1: :2014/12/02(火)00:18:18 ID:

アツアツのご飯にぷりぷりの生卵をかけて頂く卵かけご飯。
シンプルですが、至福の味わいですよね。教えて!gooには、
そんな卵かけご飯にプラスするとさらに美味しくなるものに
ついての質問が寄せられていました。

「卵がけごはんにあと何かをプラスして混ぜるとしたら?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8799279.html

相談者は卵かけご飯が大好きで、毎朝食べているそうです。食べ方は、
卵に少量のお醤油という定番スタイル。卵かけごはんをさらに美味しく
味わうために、何をプラスすればいいかと質問しています。

■ちりめんじゃことネギ

bottom1120さんは、「ちりめんじゃこ入れると美味しいです。
ネギプラスも良いかも」と卵かけごはんと相性の良さそうな組合せを提案。
同じくnankaiporksさんも「わけぎかネギのみじん切りなんかどうでしょう」と勧めています。(略)

■ご飯の友をプラスする

「ほぐしてバラバラの粒状にした焼き明太子」とコメントしているtamioogataさん。
さらに、「ふりかけの味道楽を適量ふりかけるなど」とも。ふりかけは、
卵かけごはんのトッピングとしてすぐにでも試してみたくなりますよね。

以下略 全文 ニコニコニュース/goo教えて!ウォッチャー
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1343960

2: :2014/12/02(火)00:19:33 ID:
さて、納豆卵ご飯は、納豆ご飯か、卵かけご飯か
15: :2014/12/02(火)05:42:47 ID:
>>2
これ美味い
グロじゃんと思ってたが
卵かけ御飯専用の醤油とかもある
3: :2014/12/02(火)00:21:24 ID:
wasabi
4: :2014/12/02(火)00:25:53 ID:
牡蠣醤油。
5: :2014/12/02(火)00:28:05 ID:
もうちょっとの醤油
6: :2014/12/02(火)00:31:20 ID:
意外とのりたま。

 海苔系は鉄板w
7: :2014/12/02(火)00:58:02 ID:
ごま(´・ω・`)
8: :2014/12/02(火)01:10:19 ID:
オイスターソースを少し
9: :2014/12/02(火)01:37:44 ID:
めんつゆ+わさびは自信もってオススメできる
あとシーチキンも意外に合う
10: :2014/12/02(火)02:19:30 ID:
やっぱ味の素じゃろ
12: :2014/12/02(火)02:33:03 ID:
いくら最高
13: :2014/12/02(火)04:19:07 ID:
卵はご飯に直接かけず、別の容器でだし醤油、きざみネギ、ゴマ油と一緒に溶く

炊きたてのご飯に寿司酢を加え、かき混ぜたらしばらく放置

酢飯が冷めたら丼によそい、海老、イクラ、蟹、ウニを盛り付けわさび醤油で頂く
14: :2014/12/02(火)05:28:50 ID:
寧ろ、白身は捨てて。
ガス釜の強力な火力で炊いたブランド米に、
取れたて厳選された「黄身」に「天然出汁」を少しかけて
食べれば絶品(・ω・)ノ
16: :2014/12/02(火)06:14:33 ID:
なめ茸
17: :2014/12/02(火)06:25:35 ID:
玉子をかけて味付け海苔で巻いて食う
18: :2014/12/02(火)08:32:18 ID:
シーチキンだべ
20: :2014/12/02(火)08:52:20 ID:
米、たまご、醤油。
品質がよければトッピングは却って無粋に感じる
21: :2014/12/02(火)11:26:47 ID:
ミルキークイーン最高
22: :2014/12/02(火)11:27:25 ID:
コロッケ
23: :2014/12/02(火)11:28:37 ID:
昼はTKGか
24: :2014/12/02(火)11:29:32 ID:
ごま油
25: :2014/12/02(火)11:42:33 ID:
めんたいこ
26: :2014/12/02(火)11:43:41 ID:
お前ら安もんのタマゴかけるからプラスαいるんだろうが。
一個100円くらいのタマゴかけたら醤油だけでええからな。
ややこしいことするな。
27: :2014/12/02(火)11:48:29 ID:
だがそばつゆで気分変えたいときもあるだろう
28: :2014/12/02(火)12:31:53 ID:
松坂牛のステーキ
29: :2014/12/02(火)14:02:50 ID:
梅干しか 白菜の浅漬け
30: :2014/12/02(火)14:11:52 ID:
かける卵を極少しだけ加熱すんねや。
俺的にはその上に甘辛の国産和牛のスジ肉トロトロ煮込みを乗せたんが、、、。
31: :2014/12/02(火)14:29:32 ID:
大量のすりおろしにんにく。
納豆にもいいぞ。
休日前にしかできんがなw
32: :2014/12/02(火)18:53:02 ID:
ここまで【ごはんですよ】なし
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417447098/
関連記事

2014/12/02 19:13 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング