まりもるニュース 【動画】「3秒で作れる爆速エビフライ」にネット騒然



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【動画】「3秒で作れる爆速エビフライ」にネット騒然

1: :2014/12/03(水)13:43:21 ID:


「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇というタイトルの1分間の動画が話題を集めている。
11月28日午後6時に動画共有サイトYouTubeへアップされて以来、4日目で700万回再生を突破。
インターネット上の事象に特化したニュースサイトや、
SNSでの拡散を意識したまとめサイトなどで相次いで取り上げられている。

タイトルで分かるように「3分クッキング」のパロディー。戸惑うアシスタントのそばで、
女性講師が工場や実験施設で使うような機器に食材を仕込み、本当に3秒でエビフライを完成させてしまう。
撮影のために調理装置を独自開発し、緻密な計算と検証によるプログラミングで驚異の動画が誕生した。

NTTドコモが2帯域をLTE専用とする「フルLTE」を表現するために制作。
中身は見てのお楽しみだが、2つレーンからエビが高速で飛び出す設定などに細かいこだわりを感じた。
YouTubeの説明には「※本調理法は危険ですので、絶対にマネしないでください。
※使用した食材は撮影終了後、スタッフがおいしく頂きました」と付記している。

インパクトのある動画は「すっごく笑った」などと好印象を与えているが、「ドコモらしくない」との声も。
ドコモは「『既成概念にとらわれていない』という良い意味にとらえている」(広報)と前向きに受け止めている。
動画の最後に出てくる「明日は…」の予告通りになるのかは未定だが、次回作を検討しているという。

ソース:産経新聞
http://www.sankei.com/economy/news/141203/ecn1412030004-n1.html

2: :2014/12/03(水)13:46:38 ID:
餃子が気になる
3: :2014/12/03(水)13:49:46 ID:
そもそも油で揚げてない件...
4: :2014/12/03(水)13:50:00 ID:
動画の※危険ですので絶対に真似をしないでください

真似できねえよ
5: :2014/12/03(水)13:51:49 ID:
×エビ 揚げる
○エビ 飛ぶ
6: :2014/12/03(水)13:58:20 ID:
大リーグボール2号思い出した
7: :2014/12/03(水)13:58:54 ID:
揚げてないんですがそれは…
8: :2014/12/03(水)14:00:48 ID:
エビフライだからあってる的な何か?
9: :2014/12/03(水)14:04:20 ID:
お伊勢さん手法か
10: :2014/12/03(水)14:29:57 ID:
鰹のたたきとかできそうね
11: :2014/12/03(水)14:44:01 ID:
これ絶対中は生だと思う
12: :2014/12/03(水)14:56:08 ID:
三分クッキングは番組の時間が三分である事を示していて、三分で調理が完了するという意味ではない。しかも、現在の三分クッキングは六分あってややこしい。オマケに9Pなどという磯辺のアメフラシみたいなものまで付いている。
13: :2014/12/03(水)17:53:43 ID:
20: :2014/12/03(水)21:05:04 ID:
>>12
あれCMが三分だからという話を聞いたことがある
まあ六分番組だから一緒なんだけどw
14: :2014/12/03(水)18:08:51 ID:
中が生とかマジレスしてる奴なんなのw
15: :2014/12/03(水)18:41:32 ID:
海老、しかも伊勢海老…だそうです。
16: :2014/12/03(水)20:26:43 ID:
あーつまり見かけの速度は大きい値が出るが中身は(ry
17: :2014/12/03(水)20:47:06 ID:
確かに火力は足りなさそうだな
18: :2014/12/03(水)20:55:59 ID:
やるなら本当に食えるところまでやれよ
中途半端だな
19: :2014/12/03(水)20:59:00 ID:
ネタにマジレスすると
あの速さなら火を通すよりも焦げない程度に電圧をかける方が
中までこんがりになるはずだ
21: :2014/12/03(水)21:06:37 ID:
海老ライナーかな
22: :2014/12/03(水)21:11:34 ID:
本当に中まで熱通るの?
26: :2014/12/03(水)21:47:13 ID:
>>22
家庭用電源を2,000Vまで昇圧させて2秒通電させればイケるんじゃね?
23: :2014/12/03(水)21:14:30 ID:

だんだん心配になってきた。なんでこんなにシャレの通じない奴が多いの。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417581801/
関連記事

2014/12/03 21:58 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング