まりもるニュース ペルー政府激怒 「ナスカの地上絵」付近に巨大メッセージ 環境団体の責任追及



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペルー政府激怒 「ナスカの地上絵」付近に巨大メッセージ 環境団体の責任追及

1: :2014/12/11(木)05:43:00 ID:

ペルーのリマで開かれている気候変動枠組み条約第20回締約国会議
(COP20)に合わせ、環境保護団体グリーンピースが9日までに、
世界遺産「ナスカの地上絵」の付近で、布で作った文字を並べて
気候変動に関する巨大メッセージを伝えた。
ペルー文化省は9日、
「違法な行動により、深刻な影響があった」とし、地元検察当局に通報。
責任者を出国させないよう求めた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/141210/wor1412100033-n1.html
メッセージ
http://www.sankei.com/world/photos/141210/wor1412100033-p1.html

2: :2014/12/11(木)06:28:21 ID:
あのへんで地面に描いた絵が残るのは
土壌の表面が茶色く、内部が白く
かつ殆ど雨が降らないから

逆に言うと、歩き回って土壌表面を削って足跡でも付けたら、
消す方法が無い上に数百年は残る
30: :2014/12/11(木)13:18:00 ID:
>>2
>逆に言うと、歩き回って土壌表面を削って足跡でも付けたら、
>消す方法が無い上に数百年は残る

ハチドリの地上絵周辺を歩きまわったグリーンピーススタッフの足跡が上空から確認できるほど強く残っています

http://utero.pe/2014/12/09/9-fotos-que-demuestran-que-los-genios-de-greenpeace-si-danaron-las-lineas-de-nazca/
3: :2014/12/11(木)07:58:44 ID:
ナスカの地上絵って縮尺の技法使って
普通の絵を巨大に拡大したものらしいな
道具さえあれば素人でも出切るらしい
4: :2014/12/11(木)08:28:34 ID:
この馬鹿どもは他人が大切にしているものを土足でグチャグチャ踏む様な事しか出来んのか。
5: :2014/12/11(木)08:38:29 ID:
傲慢な活動
6: :2014/12/11(木)09:01:20 ID:
グリーンピースが環境破壊したわけか。
7: :2014/12/11(木)10:05:36 ID:
エコを建前にしたゆすりたかり団体だろ
8: :2014/12/11(木)10:07:27 ID:
事前に許可取ってたらこんな事にはなってないよね
10: :2014/12/11(木)10:12:49 ID:
無法者の集団だ
11: :2014/12/11(木)10:21:37 ID:
環境保護原理主義者グリンピースは、
文化遺産破壊を気にしない
12: :2014/12/11(木)10:28:36 ID:
自分たちは正しいから少々手段を間違ってもいいと本気で思ってるよね
13: :2014/12/11(木)10:29:21 ID:
自然を大切にして文化を蔑ろにするなら、山奥か無人島に移り住めよ
14: :2014/12/11(木)10:32:25 ID:
メッセージっても、特に重要でもインパクトがあるものでもなし
単に自分の団体名の宣伝したかっただけじゃねえか
たぶん影響って、こいつらが布をおいた形に後が残る→地上絵の脇に未来永劫greenpeaceのロゴが残る、って事かね

わざわざ地上絵の脇でやる必要も意義も全くなし、世界遺産の遺跡に自分のイニシャル彫るバカと同じ感覚でなされた愚行
15: :2014/12/11(木)10:59:45 ID:
記事タイトルは環境保護団体になっているが、
何を隠そう、あの

  環境保護団体グリーンピース

のやったことなのだよね
16: :2014/12/11(木)11:05:21 ID:
鯨肉盗んで食ったのもグリーンピースだったなw
アザラシの子供に緑のペンキ塗ったのもグリーピンピースだったなw
17: :2014/12/11(木)11:10:49 ID:
その上中国が小笠原の海やらアフリカの野性動物を金のために壊滅させても、アピールすらしない偽善者集団だもんなぁ。
18: :2014/12/11(木)11:14:35 ID:
と言うかお金のために作った団体だろうしねw
19: :2014/12/11(木)11:15:29 ID:
末端の信者共はどう思ってるんだろうな
21: :2014/12/11(木)11:33:07 ID:


22: :2014/12/11(木)11:54:17 ID:
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/542673868931211264/photo/1

何故グリンピースが嫌われているか、当人達は全然理解できてないんだなと解る一コマ
23: :2014/12/11(木)12:03:21 ID:
下っ端は自分達の行動は全てに勝る正義だと本気で信じ込んでるからタチが悪い。
狂信者と同じ。
上の方は上の方で当然判ってやってる確信犯。
37: :2014/12/11(木)18:02:15 ID:
>>23 細かい指摘でスマンが
正義と信じ込んで罪を犯してる下っ端が確信犯だな
悪いと解ってる上層部は故意犯だな
26: :2014/12/11(木)12:12:16 ID:
正義狂いの連中っておのれの正義は絶対だと思ってるからな。
27: :2014/12/11(木)12:24:56 ID:
フォトショにしときゃ良かったのにw
29: :2014/12/11(木)13:06:00 ID:
鯨肉泥棒事件の時も、グリンピースが「捕鯨が違法である証拠を押収しました」って記者会見を開いて発覚したんだよな。
福島瑞穂のダンナだったかな?一応は弁護士資格持ちの男。
31: :2014/12/11(木)14:07:47 ID:
CかEの一部が思いっきり白く残ってないか?
あのエコテロリストども、遺跡にマーキングして得意がってるだけじゃねえか
32: :2014/12/11(木)14:12:44 ID:
地上絵の写真だけ使って、画像ソフトでメッセージ入れりゃ安上がりで迷惑かからないのに
バカなシンパからの寄付金や、企業脅して取った金で海外旅行兼ねて破壊工作かよ
国際的にこいつらをテロリスト認定しろよ
33: :2014/12/11(木)14:37:32 ID:
銭ゲバ環境テロリストグリンピースとして子供たちに近づかない様に言い聞かせておこう。
あんな綺麗事言いながら、自己満足で人を傷つける大人になっちゃ駄目ですよって。
34: :2014/12/11(木)14:58:11 ID:
ペルーは豆の活動停止と解散まで要求してよし
世界の宝やど…
35: :2014/12/11(木)15:38:00 ID:
緑豆の資産押さえちゃいなよ
お金持ちなんだから
36: :2014/12/11(木)15:44:50 ID:
独善主義者の集まりだからなw
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418244180/
関連記事

2014/12/11 19:21 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング